2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

ありがとう、餅八

平成22年7月6日(火)午前2時48分

餅八 (推定享年)13歳

永眠しました










久しぶりの更新がこんな内容で寂しい限りですが

幸いにも、最後を看取ってやることが出来ました


実は、私事ですが

やりたい事があり、実家を出て働き出したのです

月曜日、

休日だったので、帰郷していたのです

もしかすると、へいぽは待っていてくれたのかもしれません

深夜2時過ぎ、お風呂に入ろうと思っていたところ

へいぽの息が荒いのに気がつきました

勿論、何かをしてやれる事もないのですが

私ながらに、

最後かもしれない と思い

母上を呼び起こしました

それから約40分

最後まで男前なへいぽでした

負けず嫌いなへいぽでした

我慢強いへいぽでした


最後まで必死に頑張っていたのでその気持ちを考えると

もう頑張らなくていいよ とは言えませんでした

もっと一緒にいたかったので、もういいよ とは言えませんでした


本当に最後だと分かったのでしょう・・・

その40分間の間に側についていてくれたBOOが3回吠えました

その声を聞いて、へいぽは虹の橋を渡りだしました


今夜は4DOGsが大人しいです

BOOが眠ったへいぽの側から離れません

産まれてから今日まで2匹で1つでした

おっきいオンナとちっさいオトコ、いつもコンビでした

BOOも寂しいんでしょうね







へいぽへ



ありがとうね


ウチに来てくれて、ありがとね


毎日楽しかったよ


皆のめんどう看てくれて、ありがとね


最後まで、男前だったよ



また、どこかで逢おうね









県々へ


へいぽの事頼むよ










******
こんなBLOGですが、気にとめて下さりありがとうございます

へいぽの最後にお別れのコメントが頂ける事があるのかないのかはわかりませんが

明日早朝からまた仕事に戻ります

まだPC環境が整ってないので、暫くはコメントを拝見・承認する事ができませんが御了承下さい

(たぶん)来週、お骨を埋葬しに帰郷する予定です





5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  04:29  |  自己紹介  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

今年の大仕事もヒト段落つこうとしています

元気ですが、なんか忙しいんです。

100514_001139.jpg


今週4DOGsの狂犬病も済ませ

※へいぽは体調(心肥大、肺水腫、腰・首の脊髄なんちゃら(簡単にいうとヘルニア))を考慮して、お医者ちゃんと相談の結果、今回は見送りました


100519_181252.jpg
5DOGsのフィラリアも済ませ

血液検査もして

ヘイポ、もっさんの心臓等のお薬をもらい

2-3週間後のワクチンの予約(先払い)も済ませ

耳掃除やらなんやらかんやらしてたら・・・




もうねぇ、

お金幾らあっても足りない。

無いお金も、底尽きた。



そろそろ、寄付金でも募ろうかと思っています(笑)




6月中ごろ

またワクチンしにいかんとイカン。。。


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  01:20  |  B.J.日記  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

ANCHOR STREAM美味しかったなぁ

100226_055419.jpg
Image001.jpg
100226_120854.jpg
100226_103527.jpg
100301_125059.jpg
100301_125117.jpg

090513_220033.jpg
久ぶりの更新やけど、ワシにお土産なかったんや・・・どういうこっちゃ(´◉◞⊖◟◉`;;)



皆元気です。

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:18  |  B.J.日記  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

いっちゃんがご飯を食べたくても食べれません

いやぁね、4年サイクルで風邪ひいちゃってるんです、ど~も、私です。
今日も職場で、咳込み過ぎて死に掛けましたよ。。。ʅ( ‾⊖◝)ʃ








さて、




いちこさんの食生活になくてはならないのが、



特大注射器(針ナシ)







ミキサー


な訳ですよね。



それがね、

昨日の夜から、ミキサーが動かない。

まだ2ヶ月位しか使ってない。

かれこれ、5代目。

1年に1台以上のハイペース。

ん!?待てよ!!

「1年以内に壊れたって事は、メーカー保障期間内やん!!」

って、なりまして、今日問い合わせてイケるんであれば、新調せずに行こう!!!

ってなったんですよ。

(って、もし、イケたとしても・・・修理中のミキサーはどうするの??って疑問があるわけですが)

それがね、

今夜、

父上が「直してやる!」と言い出しましてねぇ。

ゴチャゴチャぽっこり、私には未知の世界のことをしだしたんです。

えぇ、

今もごちゃごちゃぽっこし・・・いじってる。

えぇ、えぇ、

直る気配・・・ナス(;;;´◉◞౪◟◉)イチコのゴハン!!

って・・・

この、ぽっこしした状態だと、もう・・・保障使えないだろうし!!!!!



どうすっかねぇ・・・( ´థ౪థ)σ'`゙ヵ


明日、仕事昼からやし、AMのうちに電気屋さんに走ろうかね。




1日2回、毎日フル回転させてるミキサー。

いちこサンには確実に消耗品な電化製品。

だけど、安いのだと、もっと短命なんで。

ある程度の・・・5000円位の買ってるんですけどね。

1000円位ので十分なんかな??



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:16  |  いっちゃん日記  |  CM(1)  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

記録

前々夜祭です、ど~も私です、メリクリスマス
取りあえずスパークリングワイン、一瓶空けました。ヒトもDOGsもかぼちゃ食べました。









さて、



今日は、記録として、BLOGをUPしときます。



全国的に凄い冷え込んだ2日前、

日曜日17:30~18:00頃

私が夕食の用意をしようと、台所に立ってると

さっきまで寝てたへいぽがテケテケと私の足元へ。

(´◉◞౪◟◉)かわえぇ~

と思い、(DOGs用の)ビスケットを3つやった。

1つは直接口へ。

も2つは、床に置いた。

喜んでモグモグしてた。

カリカリ噛む音も聞こえた。

 
バタッ


急にへいぽが倒れた。

立ったままの状態で、(左側を下に)倒れた。

四脚を突っ張ったまま、

動かなかった。

目を大きく開け、ビクともしなかった。


もしかして


と思って、胸元を確認したら、呼吸っはあった。よかった。

へいぽは心臓が悪い。

心臓発作で倒れたなら、急に動かせない。

取りあえず、その場で暫く名前を呼びかけ

毛布を持って来て寒くない様にした。

年齢も(推定)12歳以上。

急に寒くなったし、無茶はさせられない。

正直びっくりしった、怖かった。

20分位して、上半身を自ら起こしたので、

そっと抱き、

暖かい場所に連れて行った。


それから、2日が経った。

食欲はそんなにないものの、発作は出ていません。

1日のウチ、ほとんど寝てますが、

お水を飲んだり、おしっこをしに起きたり(マナーベルト着用中ですが)はしています。

気分のいい日は、

ご飯ちょうだい!だっこして!!

と、催促もしてきます。

今日、冬至。

これから、益々寒さが増してきます。

今冬も元気に乗り切って、暖かい春を迎えてくれる事を願っています。




拙BLOGを御贔屓くださっている皆さま、DOGsさま。

気ぜわしい時期ですが・・・お体に留意し、有意義な年末をお過ごし下さいませ。



えぇ、

飼い主良い感じに元気ですから(笑)

しなきゃいけない事が多すぎる!!

年賀状だって、何にも手つけてないし・・・。(ハヤクッ!!)





それでは、

サンタクロースが我が家にも、(具体的に、私のとこに)来ますように☆

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:15  |  日常  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

師走ですけど、

ども、おセンチジャーニな私です、こんにちは
もぉ、今年も残すとこ1カ月切りました









さて、




おセンチアイドルだった伊代ちゃん。

“田原俊彦の妹” というキャッチフレーズで出てきた伊代ちゃん。

もぉ、センチメンタルな気分にならないんでしょうかね。

今の私、

16歳の伊代ちゃんに負けない位、センチメンタルですよ。

えぇ、なんとか自分の力と時間で乗り切ります。

そんなこんなを知ってか、知らずか、


昨日干してた私の毛布を醇呼さんが床に引きづりおろし、

その上で寝てました。

なんと、飼い主孝行な愛犬なんでしょうね。

色々寒い飼い主の毛布を奪って、ぬくぬくと寝る愛犬。

なんて、心温まる行動なんでしょうかね。

はい、その横でそっと横になると・・・

ダウニーの香りがしました。


匂いって、夢と現実の間にいる感じです。

香水の様な非現実的な香りもあれば、

せっけんの様な日常の香りもあり、

朝のお味噌汁の匂いなんて、生活感たっぷりな香りもあるわけですよ。(朝食べないけどね)



そんなこんなで、

久しぶりの更新が、

5DOGs-B.J.crewらしからぬ

なんか、センチメンタルな事書いちゃって・・・






取りあえず、5DOGsの記録を・・・。



へいぽ

最近、後ろ足にふんばりが効かなくなってるのが、目に見えて分かるように。

難しい説明を受けましたが、簡単に言うと

脊髄の骨と骨がくっつく(?)様に変形して、神経を圧迫し、後ろ足に踏ん張りが効きにくくなる。

老化とともに、進行するとか。

手術出来るのかどうかも、聞いてないけど

年も年だし、無理させず、元気で楽しく過ごせる様、

飼い主としての出来る事はやる。

といって、そんな重症ではなく、

歩いたり、小走りしたりはしてる。

勿論、食べたり排泄したりは自力で出来てる。(ナマーベルトは外せないけど)






醇呼サン

太って太って仕方がない。



(え?それだけ??笑)





いちこサン

青鼻垂れて、喀痰出してます。

・・・激しく。

抗生物質飲まそうかな。


只今、ヒート中






もっさん


この夏も、発作出る事無く元気に過ごせました。

お薬(アピナック、リファタック、ジゴキシン)も3種類から、2種類に減りました。

良かった。

それにしても、

食べても、食べても太らない・・・

誰に似たんでしょうか。

これから、冬本番。

もぉ少し、肉ジャン着た方がいいんだけどな。





ぐっさん


この1カ月で、2回競技会に行きました。

1回は、許されぬ様な無様な・・・チーン

もう1回は、11月末。

これは、リザーブだった。

リザーブだけど、グループに匹敵する臭い方だった。

エライね。

最近、なんか咥えて尻尾振りまくってる時の耳が頗るカワイ。





5DOGs皆カワイ。

5DOGs皆癒してくれる。

カワイくないのは、飼い主だけ・・・。






頂いたコメのお返事出来てなくてホントにゴメンナサイ


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  13:19  |  B.J.日記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
