2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

馬場が出た

お手紙書きます、ど~も、わたしです、こんちくわ!
筆をとる事にしました。













さて、




国内旅行は、パスポートがいらない!!



搭乗手続き、楽チン簡単~♪



遠距離って、何??



みたいな(笑)






「ねぇねぇ、pandaサン。最近食べ過ぎてない??

 太ったでしょ!?」




「b.j.バカ言っちゃイカンよ!便秘なだけだし。。。」




「そぉなの??」




「うん、1週間位出てなくてねぇ。。。ん~ぅん~!!!」





「おぉ!!・・・pandaサン、よかったね!ババが出てきてるよ」

SANY0138_20090929151535.jpg





「(ババぢゃないよ~)」




「頑張れ~キバレ~」


SANY0137_20090929151535.jpg



「(だから、ババぢゃないよ~!ボクだよ~!!)」






「!!」



SANY0140_20090929151535.jpg


「ボクだよ~!ばっばドールだよぉ!!」



SANY0136_20090929151733.jpg


「panndaの背中しか見たことがないんだよぉ。。。」






SANY0230.jpg

「ほんとのババはこっちだよぉ!」





SANY0234_20090929151734.jpg


「本当のばっばドールはボクだよぉ」










ということで、


09年のシルバーweek


厚かましくも


リュックにお酒だけ入れて、


馬場島にお邪魔しました~!!

SANY0308_20090929153715.jpg


「ハジメマシテ、B.J.デス。


 日本人デス。


 日本語シカ喋レマセン。


 正確ニハ・・・関西弁シカ喋レマセン。

 オ邪魔シマスひよこ





SANY0307_20090929153715.jpg




5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  17:18  |  お友達  |  CM(1)  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

ありがと、マックちゃん

BLOGを通じて沢山の方と知り合え、また沢山の方が仲良くして下さいます。


こんな素敵の出会いの中で、


悲しいですが、別れもあります。


穏やかな表情が印象深いマックちゃん、11月23日午前11時39分、旅立ちました。


飛行船に乗っての旅立だそうです。


別れではなく、旅立ちです。


まづは、飛行船が虹の橋を渡っているんでしょうね。




13年間通い続ける訓練を楽しみにしているマックちゃん。


これからは、飛行船に乗っての登校訓練やね。



そして、


いつか、


再び出会えますように☆



ご家族の皆さま、お疲れが出ませんように。



ご冥福をお祈りいたします。





ありがと、マックちゃん








****

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:47  |  お友達  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

ありがとフェンディちゃま

雨ですね、ど~も、こんばんは☆













1年半、病気と闘って頑張ってたフェンディちゃま



私の大好きなフェンディちゃま。



かわゆくて穏やかで優しいL.Rの鏡の様だったフェンディちゃま。



5月30日



天に召されました。



生命の威力、生きる強さを何度も見せてくれました。




その度、



『まだまだ大丈夫!』



と思っていました。



『また、フェンディちゃまの顔が見たい!!』


と、思っていました。




今は寂しい気持ちで一杯です。


もぉ、逢えないかと思うと、涙が出てきます。



でも、



とても幸せな犬生だったと思います。



幸せやったよね!?フェンディちゃま!











私がBLOGを始めて間もない頃


いっちゃんの事を気に留めて下さったフェンディママしゃま。


私には書けない聡明な文章がとても好きでした。


また、献身的な介護に頭が下がります。



フェンディちゃまに巡り合わせて下さりありがとございました。




私は、彼女の事を忘れません。







虹の橋


天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

                            和訳:YORISUN
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:26  |  お友達  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

ウチの・・・そっちに行ってませんか?

秋晴れの空は気分が良いでし


田舎の空は今日も高いでし


今日は生憎のお天気でしたが・・・



1へいぽ




まさか、この後ろ姿・・・!!



ココは・・・


『石景山遊楽園』


ぢゃないかい~??w(゜0゜w;))))





きゃ~ミッキーだYO♪

ママ~、こんな所にミッキーがいるYO~*^^*

一緒に写真撮って~´▽`V

ミッキーもこっち向いて~!!!




07-10-20_12-563のコピー



(チラリッ振り向き)いいへ・・・


わしは、ポメマウスではありませヌ・・・ U゜I゜U


誤解ですゾ・・・誤解







わァ~わァ~!!


偽ミッキー♪だ~、偽ミッキー♪










飼い主の奴め~(▼▼メ)凸


ワシが偽モノ呼わばりされてしもうたぢゃないか ξ`д´ξメラメラ


今度、清重ちゃん(柴ワンコ)の様に


噛んでやっから、覚えてろYO~q(`з´)pプンプン







そんな口うるさい


偽ポメマウスはおいといて・・・


20070715004117.jpg




先日、またお婆んチに行って来ましたYO



毎週の様にお婆んチに行ってる私・・・(好きやなぁ・・・)



頻繁に行く理由はというと


用事・遊び・居心地etcは勿論の事、


最近では、清重ちゃんが私を呼んでいる様な気がして(笑)




やっぱり、期待を裏切らなかった清重ちゃん





PM4:00


そろそろ帰ろうとした矢先



一本の電話が・・・



おばたん : 『はい、分かりました。見てみます~』



電話の相手は・・・・



出た~ξ(≧◇≦;(((((((






清重ちゃんг(`□´г==333




どうやら、また、清重ちゃん(柴ワンコ)が脱走した様で


一番逃げ込んでいる確立の高いお婆んチに連絡してきた清重ちゃん



これまた、最高級のネタの予感(((´ω`)『***♪♪゛


B.J.crew記者、携帯を片手に速攻外に出ると




07-10-28_16-07のコピー




おじたん : 『お~、またコイツが来たんや・・・-з-;』



私 : 『ぎゃ~、やっぱりィ~清重ちゃ~ん@▽@ノ



おじたん : 『清重ちゃん(飼い主)に電話してくれ~』



私 : 『それが、今、「逃げた!!」って電話してきちゃったで♪(また珍事間違いなし~)



おじたん : 『ぢゃ、も~来るな(゜血゜;(・・・』



07-10-28_16-071のコピー


== おじたん ==

 【畑にいたら、見覚えのある柴ワンコ

  リードが無いのに気づいて、取りあえず

  『来い!!』

  と神の一声で呼びよせたら清重ちゃんチの柴ワンコだったと・・・】






そうこうしてたら、清重ちゃん登場~!!!



B.J.crew記者


パパラッチかのようなシャッター捌き
(写メですけど・・・)


清重ちゃん(飼い主)・・・ハニカミぎみ 
(照れるとこぢゃ無いYO・・・)


清重ちゃん(柴ワンコ)・・・興奮ぎみ
(それ、飼い主だYO・・・)



07-10-28_15-581のコピー



ど~やら清重ちゃん(柴ワンコ)は、おじたんに服従心アリアリ



身体いっぱいに好き好き表現してるのにも関わらず



飼い主にはそんな素振り微塵も見せない清重ちゃん(柴ワンコ)´□`;



そして、清重ちゃんが清重ちゃんを連れて帰ろうとした瞬間・・・



嫌がってか、どうだか、後ずさりをして首輪が抜けそうに!!



清重ちゃん : 『これ大きいんやろか・・・?』


おじたん : 『ぢゃ、小さくしんか・・・(呆)』


清重ちゃん : 『また噛まれたら嫌やから、しておくれ』


私 : 『え゛~、噛まれちゃったん?』
     (白々しく聞いてしまった(笑))


清重ちゃん : 『そ~ねん、3ヶ所も噛まれて・・・

          痛い痛いわ・・・´へ`;』






ぅびゃ~!!!

あの祭りの夜噛まれたの

【腕&太もも】

の2ヶ所ぢゃなかったんや~凸(▼д▼メ

しかも、笑ってたけど・・・

やっぱり酒が抜けたら、痛かったんや・・・(笑)
 
清重ちゃん、(今)『痛い痛い』言いながら、自分の【尻】抱えとると言う事は

3ヶ所目は【尻】を噛まれたな(爆)




ネタやん!


漫画やん!!


のび太やん!!!


オバQやん!!!!


いやいや期待を裏切らない・・・




清重やん!!!!!










・・・どれどれ

・・・コチョコチョ






おじたん : 『(これ以上小さい)穴無いやん!!買ってき~=333』


清重ちゃん : 『分かった!それまでちょっと連れとってなぁ´д`;』




と、近くのコメリ(ホームセンター)に買いにいったとさ




07-10-28_15-592のコピー



こころ : 『困った息子に、困った飼い主だWA・・・(呆)』





明後日いよいよ、清重ちゃん(飼い主)の嫁(子連れ)が帰ってきましYO~(*^w^*)




清重チャ~ン、ポチッを♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ヘイポーはまだハロウィーン気分でし
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


偽ポメッキーにもポチッと
こちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みに~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力~
そんなあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:11  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

大きくなったねぇ

先日、私のお仕事の帰りに・・・逢いに行った

生後約3ヶ月で我が家からお嫁しゃんに行ったチョコ♀
次女ニコルちゃん


新しいお家に行った時にはお兄ちゃんの黒ラブ、ビンスくんがいた
ビンスくんはおっとり屋しゃんだったので
『今度は元気っ子希望~
と、パパしゃまが言っておられたらしく
ニコルちゃんに決定

元気っ子希望なら
ニコルちゃんで
間違いないです

と私も太鼓判を押した


可愛がって貰ってると言う事は、ちょくちょく耳に

『大きくなってるんやろな~

と思いながらも、お嫁しゃんに行ってから逢った事がなかったので
かなりワクワクな私、興奮MAX
お家に近づくとママしゃまとおネエしゃまが外におられ・・・(今からお散歩かな?)


『こんにちわ~



ワンワンワン~(吠えるニコル 覚えてくれてるかなぁ)

07-06-19_18-54.jpg



・・・WOW!!

ニコル~!!!


・・・BIG!!!


大きい~!!!


取り合えず、久しぶりの再開に私、興奮MAX


ママしゃまが、ニコルちゃんを外に連れ出して下さった
庭から出てくると、落ち着いていて、とってもお利口さん

07-06-19_18-46jpg.jpg



似ている
似すぎている

BOOに

ほんとに顔がソックリで

ウリ二つとはこの事

我が家に居る若い衆より似ている


顔が似るって人だけかと思っていた・・・


検証、犬の親子も、顔似ます

一通りニコルちゃんの事をこねくり回し、元気な事を確認した

その後、すかさず聞いた・・・





『・・・何㌔ですか(笑)』




『・・・38㌔もあるんです』




『・・・38㌔!?』




避妊してから、気付いたら・・・
 ・・・パピーの時から
     FOODはライト食べてるんです・・・』



『・・・(笑)』



ママしゃまとお話させて頂いてたら
ほんとに愛情一杯貰っていて幸せそうだった
ニコルちゃんの家族は皆素敵やねぇ~
幸せモノやねぇ~

ニコルちゃんのDIETは努力されている様子


頑張ってくだしゃい、DIET


ニコルちゃんの体の為にも
ご家族しゃまの為にも頑張ってくだしゃい


07-06-19_18-42.jpg



L・Rは太りやすい犬種
我が家のワンコ達はBOOが太りやすい体質

気を許すと、2~3㌔なんかすぐにUP
デブラドール

骨格はガッチリだけど決して大きいタイプではない

我が家は 

萌葫>いっちゃん>BOO>栗呼
体高順位で㌃

なので、BOOの28㌔はデ・BOOに見え・・・


デ・BOOの場合、太る原因は一つ


食べすぎ


そんな時の我が家の究極DIET方法


FOOD減量
おやつ抜き 



を徹底

家族の誰かが おやつなんどに手を掛けると、最後・・・

私の包丁の様な鋭い視線
この世の果ての様な声
一言・・・


『・・・あかん』


誰しも、おやつを離す威圧感

私自身、よくもあそこまで・・・と思う事も多々


その甲斐あって、BEST体重まで戻る

BOOも身軽な足取り~

ってな訳ですわ


BOOさんそんなんですが・・・
・・・相変わらず萌葫さん、ガリクソンでし
・・・未だ食欲が少なけど、生キャベツは大好きでし

なので、
ご飯おやつも・・・

・・・キャベツでし


・・・萌葫、ちゃんと食べてよ


ニコルちゃんまた、逢いに行くからね~

また、ウチにも遊びに来てくだしゃいネ




ビリーがJALのはっぴ着てたに一押し


娘シェリーもJALはっぴポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

EDIT  |  01:34  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

子犬が産まれた~

2007年5月23日水 新しい命が誕生した

オバアんちの  ココロ 2歳 ♀     kokoro2.jpg


顔がかなり可愛い 愛想もイイ

深夜、キューキューと泣き声が

何やろ・・・?

外にでてみると、黒い物体

2コ

動いている

キューキュー、ググググッ・・・

赤ちゃんや・・・

誰もこの二ヶ月、ココロの妊娠気付かなかった

一人で出産気づかずごめす

でもこころ、教えてよ~

先週見に行ったときは、まだ、耳すら開いていなかった
抱き上げようとすると
ココロが心配そうな顔をするので
可哀相に思い、そっとそのままにしておいた

ココロはアウトドア生活をしている

一度、キツネに娘さんが狙われを落してしまった

もう、ココロにこんな辛いをさせては可哀相

と、サークルをしてやった

安心した様子

子犬は♂×2

名前はまだない

タッキー&翼

とか(笑)

ど・・・!?


すべらない話見たら一押し


きむ兄&キクチにポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  15:28  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
