2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

年を取るのは嬉しい!?

昨日はブログ更新もせず (←ってか、珍しい事でもナイけど・・・)

せっせ、せっせと、お誕生ケーキを焼いていたのでしq^^p

07-11-02_09-058.jpg

『味見してあげても、良くってYO~♪』


07-11-02_09-055.jpg

『もっとよこしなしゃいYO!!もっと~!!(ペロペロ)








昨日11月14日はお友達の 


アギト君 ・ ゆめちゃん ・ リリィちゃん




コギッチ3兄弟のお誕生日でしたYO~♪


アギトくん

アギトくん


ユメちゃん

ゆめちゃん
(お~い、ゆめちゃ~ん!目線下しゃ~い!!)

リリィちゃん

リリィちゃん


皆しゃん、満6歳!!メデタイ♪


3DOGs足して 18歳!!! (←足すなッ)




お誕生日おめでとう☆

来年も元気にお誕生日を迎えてNё!







DOGsの誕生日が来ると、


『新しいオモチャはどれがイイかなァ?』


『このおやつ好きかなァ??』


『寒いから服買おかァ!!』


『夜はステーキにしよかァ♪』 etc...




と、飼い主にとっては、お祭り騒ぎでし!!



勿論、我が家も例外ではナイ^^;




きっと、本犬達は

『今日は何か、豪勢でし~♪ラッキーv^^』


位に思ってるんでしょうかねぇ゜▽゜?



・・・


・・・


いやいや・・・


飼い主の心はしっかり理解し、読み取ってくれている!!・・・ハズ^^;





この世に誕生した者に与えられる、



年に1回のお誕生日☆



子供の頃は、


早くお誕生月にならないかなァ!?


と、ワクワク楽しみにしてたのに*≧▽≦*




しかし、いつの間にか



『また、歳とった・・・-_-;』



とか、年齢を聞かれて



『年はヒ・ミ・ツ・・・聞かんとって!!』




とか言うのYO・・・皆しゃん(呆)




そんなん人間位ぢゃないかなァ・・・


しかも、大人・・・


そんでもって、女性限定・・・(笑)


(私もそのウチ、絶対間違いなく言いそう!≧笑≦!)





でも、全ての者が年を重ねるって、凄い事だとも思うのYO~☆





色々な経験を重ねて、迎えられる日!


ご飯が美味しいから、迎えられる日!


沢山遊んで、迎えられる日!


ぐっすり寝るから、迎えられる日!


元気なうんちが出るから、迎えられる日!


お利口にしてるから、迎えられる日!



そしてやっぱり、


元気でいるからこそ、迎えられる日!



お誕生日を迎えるって、やっぱり嬉しい事だYO~*≧▽≦ノノ



だから



やっぱり



お誕生日は





o(^0^o)(o^0^)o

 
       お祭りだ~
         
          (o^0^)oo(^0^o)








我が家は5DOGsだけど、【3姉妹含む】なので


年に3回DOGsのお祭りがある事になる☆



3姉妹は2005年7月2日 只今2歳遂行中


BOO母しゃんは2000年10月28日 只今7歳遂行中


ヘイポーは1998年1月1日 只今9歳遂行中
(年齢は歯を見てのお医者しゃんの診断より)


【 ヘイポーは元保護犬なので推定ですが、
  誰が何と言おうと、我が家ではその年が誕生年に決めたのでし!
  病院から戻った母上がヘイポーを抱えて
  『この子は1998年生まれみたいやわ~!!』
  と、言ったのでし!!だからその年が誕生年なのでし!!!】






と、昨日まで昨日夜中まで、そう信じていた。。。





しかし・・・




年齢詐称・・・疑惑発覚




母上が徐に片付けてたら


ヘイポーのマイクロチップの控えが出てきた。。。



『へ~』


と、何気に目を通してたら・・・


・・・
07-07-16_13-461.jpg


・・・


・・・!?


・・・!

07-07-16_13-452.jpg

1997年1月1日 生まれ


ん゛!?


1998年ぢゃナイ!?


って事は、10歳!?


もうすぐそこまで迫ってる来年は・・・

・・・

・・・


11歳!!!



犬の1年って・・・


小型犬の1年って・・・




小型犬10歳で人間年齢56歳


小型犬11歳で人間年齢60歳




ヘイポー


あんた、もうすぐ還暦だYO~


何歳サバ読む気だYO~(笑)





20070714012021.jpg


ヘイポ : 『人のせいにするやない。。。

       ワシが年サバ読んだんやない・・・

       もともとは、母上の間違いから始まり

       親分しゃんの酷い信じ込みが、

       還暦までの時期を思いのほか早めたんや!!(呆)』






冗談 間違い 思い込みはさて置き


(何歳でもイイから)元気で長生きするんやで~q^ヘ^p








【アギト】くんって、カッコイお名前~♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【アギト vs 餅八】
ど~も、勝てそうにナイ・・・(笑)
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


でも、年齢では勝ってるゾイ、ヘイポーくん!!
ポチッとこちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:44  |  食べる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

贈り物~♪

こうも、暑い日が続くと

スッキリして

サッパリして

美味しい ものが欲しくなる~(´Ш `)/

こんばんは、B.J.crewでし。



そんな、私の心を察してか否か・・・




こんなに沢山のぶどうを頂きました~ (^O^)/~~

B.J.crewファミリー第5女 唯一のイエロー♀がお嫁しゃんに
行った、三重県名張市のご家族しゃまからでし~♪
このぶどうを始めて頂いた時、目からウロコとは、まさにこの事でし。
『世の中にこんな美味しいぶどうが存在したなんて!!』と。
品種はお馴染みのモノから、あまり一般ではお目に掛からない珍しいものまでありやして~!ほんと、どれも、オイシス♪ぜひ、皆様にも!!って、オスソワケしたいのでしが・・・叶わないので 笑

20070810224502.jpg

代表して、5DOGsにオスソワケ~♪
5DOGs皆、果物が大好きで大好きで!!
勿論、いっちゃんにもオスソワケ致しやしたよ~

20070810224448.jpg

BOO : 何と、ウマウマな・・・ぶろう!!
      おいシスでし~、親分しゃん(´з`)~ж

ミルパパ・ミルママ・ミルねぇしゃまほんとうに、いつも有難うございまし!!




こんな立派な素晴らしい贈り物に、負ける贈り物を私から5DOGsへ・・・

20070810224352.jpg

ん!?
我がブログを日々ご覧頂いている、お心優しいお方にはコノ写真に見覚えがあるのでは??

そ~!

the プール 


2代目・・・やっぱり、買ってしまった (- -;)



以前、このパッケージはツッコミ済みなので、今回はスルーさせていただいまし。ご期待に沿えず、すみませぬ・・・。

                     ・・・期待してない


ヌヌ!?小声で期待していないって言ったのは、どこのどいつだい??


しゃ~ないから、一つだけ・・・


ビキニが白から紫に変っとる!!

お子の髪型がやけに大人&体型も中年の大人


栗呼 : 今回のブログはぶどうネタやから、この方も合わせたでし・・・
      お子の事はイイから、早くプールするでし!!親分しゃん!



急ぐでない!



・・・それより、写真で改めて再認識・・・


家の焼き板・・・ボロボロやん(-А-)

20070810224511.jpg

栗呼、そんな
『ゲゲッ・・・気付いた!?』
みたいな顔しても・・・あんたの仕業な事位誰でも知ってるで!!


20070810224517.jpg

許されへんわ!!






L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


富士丸クンでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:46  |  食べる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

学習してよ・・・

階段下から私を呼んでいた・・・



我が家のワンコは階段を上がれない
と言うのも、我が家の階段はかなり、急斜面でし・・・

オーダーが入ったネイルチップの作製に取り掛かっていて、
キリの良い所まで・・・
と思った私が悪かったのか

嵐の前の静けさか思いの他、静かになった・・・


1Fに降りてみると・・・

・・・ ・・・

20070627121817.jpg


またや~

誰や~

20070627121843.jpg


中国のお土産で頂いたものを全て食べていた

実は、ALL漢字表示の為、何か分からないまま、食べられてしまった・・・
多分、アンズとか、きんかんとかのドライフルーツみたいなモノだったと思うが・・・

・・・あれ何やったんやろ 笑

・・・この悪事、あんたか
ごまかしても、しらばっくれてもあかんで
白状をし
20070627130253.jpg



20070627122015.jpg


でも、ペロリと完食した事を思うと
甘い・美味しい・味濃い・・・・みたいなものやったんやろうなぁ
きっと、満足したんやろなぁ

はっきりと、何か分からんだけに、怒るに怒れない
でも、イケナイ事をしたには違いないので

恒例の説教儀式開始

20070627122044.jpg


反省しているのか、どうだか・・・

これでも、
立派な9匹の
       かーちゃんなんやけど・・・


婿&嫁に行った子に会わす顔がありましぇん

20070627122146.jpg


最近、
どんな顔したら許して貰えるか・・・

そんなことばっかり、学習&研究している様に思えて仕方ない


新にペットを飼いました
ブログペットの「かしわちゃん」でし 一押し



ブログの記事を覚えて、喋るでし
学習能力高しでし・・・ポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  12:56  |  食べる  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

まさかこの時期に!?

まさか、この時期に!?
   ~シリーズ第2団牡蠣編~
(・・・いつの間にか、シリーズ化 そのうち・・・映画化か

そう、この時期まさかの牡蠣が我が家に20070621231231.jpg



『お友達が捕って来たって~
            オスソワケ~



捕ってきた!?

岩牡蠣を!?

・・・潜った??


・・・。


・・・友達 ・・・尼!?


・・・尼!!

OH~!尼しゃま



この時期にまさか、牡蠣を口に出来るとは・・・

ありがとう、尼しゃま


わらわはその品が大変気に召しておるじょ~


地球最後の日の朝食に先ずは、

芋焼酎と牡蠣 を

小鉢にオバァの作った、ちんぴらごぼう を

メインに(マルモの)富士宮焼きそば を

デザートにバームクーヘン を


と言う位大好きで㌃

この季節なので、流石の私も生は控えよう・・・

早速焼きに掛かった


『ここは浜か・・・

と思う芳醇な香り 


焼きあがるのを待って散歩に行くか・・・
焼きあがる迄に散歩に行くか・・・

かなりの葛藤があった


勝てない・・・

牡蠣には勝てない・・・


・・・。


・・・BOOさん

・・・あんた


・・・牡蠣に負けたよ・・・



数分後・・・
チ~ン
いつも聞いてる音が・・・何とも高貴な音に聞こえる


熱い 熱い 
あつアツで素手では取り出せない

しかし、この熱さを体感してこそ
牡蠣の旨味は増すと言うもの


横で

『散歩に連れて行け~
      まだか~
         何しとる~


とBOOがお手攻撃をして来た


『・・・人間皆
     牡蠣には勝たれへんねんで』


そう言ったら、通じたのか、諦めた様子で   


        寝た

20070621231418.jpg


そして、私は
食べようと牡蠣のクチを開けようとしたが

私に最後の抵抗をしているのか

・・・開かない

熱い&開かない



そんなとき、皆さんはどうしますか

①牡蠣を諦める
②冷めるまで、諦めて待つ
③諦めて、他のを食べる
④諦めて散歩に行く
⑤そいつで粘る


私、勿論・・・⑤ ・・・粘り続ける

しかも、私、今尚素手で頑張っています

最後の抵抗は見事なもんで
貝柱が他の牡蠣より立派激しく付いている

負けない・・・私
負けるな・・・私


・・・開いた
20070621231321.jpg


プルン


まさかこの時期に岩牡蠣が私の口に

散歩も控えてるし、一つだけ・・・
と思っていたのが、ついつい

『おっとう、今日は大漁だなぁ

と言う位食べてしまった・・・


少々反省しながら、BOOを起こし散歩に出掛けた


この度はオスソワケ頂き

ありがとうごぜいますだ~


尼しゃま、潜って頂き

ありがとうごじゃいました~

(牡蠣を確保した方は確実に尼ではない・・・)

ビリー来日に一押し


娘シェリー32歳にビックリ…ポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  23:00  |  食べる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

困った・・・・・

ご飯を食べない・・・

GWより前からやから・・・
かれこれ、1.5ヶ月まともにご飯を食べない萌葫

20070609135123.jpg

ブラックウッド1000を食べている
訓練士の先生から良いと教えて貰った
皆、食いつきが良い

萌葫といえば、心臓弱い訳で・・・
心配な訳で・・・

父さん、そちらは晴れていますか?
こちらは・・・・


キャーーーーーー、雷


のんき純のモノマネしてる余裕はナイ

遂にも終わりかというくらい雷&雨大荒れ

タスケテケロ


停電にも見舞われ、ヘソを隠し、電気製品からなるべく離れ

・・・という事は、8日のブログは今日に


昨日8日午前中に萌葫を連れ、病院20070610162133.jpg



栗呼は今日も喜んで訓練に

先生、いつもありがとう



そして、
ラブ犬種・習性的にも、食べる事が大好きなはず
ウチの残りのラブ(特にBOO)はどんなに体調が悪くても

メシはまだか~
はよよこせ~~
もっとよこせ~~~


って感じなのに、萌葫は別・・・

普通のわがままなら、
お腹が空くと食べたり
FOODを替えると食べたりするのに

萌葫は別・・・20070609135216.jpg


ふやかした
FOODを替えたり、ささみを混ぜたり、
缶詰をやったり、お米をやったり・・・

全て試しました



はい、食べません


(どんなFOODが良いのでしょうか、どーしたら食べるのでしょうか、
 原因はなんでしょうか、誰か教えてください



少し食べたと思ったら、食べたモノ吐いてしまう

犬にとって『吐く』ということはかなり苦しく辛いみたいだ



骨格は細いモノの、♀にしては大き目の萌葫
今まで体重28㌔(これでも細く見える)位
昨日病院で量ったら・・・

24㌔

エエエッー、24㌔

激痩せーーーーーー


(ビリーやってる私、まだやせませんけど


先生も
『お腹の辺りがかなり痩せてますね・・・』

(ビリーやってる私、お腹の辺りが凄いんですけど


大丈夫か、萌葫


早速、原因を調べるでく、(心臓の検診込みで)
・検温
・聴診
・エコー
・心電図
・レントゲン
・血液検査
     ・・・etc



『全ての結果において、
 食欲不振の原因に繋がる結果ではありません
 異常はありません
 ラブなのにそこまで食べないのは
 珍しいというか、おかしいというか・・・』


異常ナシで良かった
先生調べて頂いてありがとう


ぢゃ・・・何で食べへんの

これは、もう、志村動物園
動物と話せるハイジ
にお願いするしかないのか


以前から、いっちゃんのことを含め、ほんとに
志村動物園に依頼しようかと思っている

そうすると、まずは

そうとなったら、・・・片付けから始めんと
(↑まずは、手紙書かんと!ってのが普通やん


取り合えず、吐き気止めの注射をしてもらった


萌葫は注射なんかでびくともしない
肝の据わった女だ

毎日飲んでいる心臓のお薬と吐き気止めのお薬、缶詰、ヘイポーのお薬を貰った

計、ン万円・・・・・・・・
20070610164001.jpg


シティーハンターなら、
頭の上にカラスが
「カァー・・・・・・・・・
と飛んでいるに違いない


夜、缶詰a/dを一缶やった20070609140424.jpg


相変わらず、雷が凄い


朝、8時


胃液の様なものを吐いた・・・

・・・


どなたか良い方法を一押し


ハイジ依頼賛成にポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  13:43  |  食べる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

暑い・・・!!!

暑い・・・

今日は萌葫栗呼でお送りします

:今日めっちゃ暑かった

アタシ無理やわ~
  もう、夏バテしてんねん

:あんた、最近ご飯してるけど・・・
  ウチが食べたろか

:暑いと食欲もなぁ・・・
  去年の夏はまだマシやったなぁ~
  今夏はマジ暑いらしいわ


:(・・・クンクン)何かイイ匂いせーへん
:ほんまや何か持ってきはったで~ 20070607003348.jpg



: じぇりー


こんな暑い日にえらい涼しいイイもんを

親分も気が利く様になったなぁ~
:栗呼、取り合えず座って待つです 20070607004352.jpg



アマイな20070610161115.jpg


  『座れ→お手→伏せ』やから
 先に伏せて待つです 

 20070607005448.jpg
ホッホ~ぐっサンやるな 
  ・・・でも、あたし『伏せ』出来へんねん
  どーしよくれるかな

早く食べたいなぁ 

大好評手作りクッキー製作中に一押し


購入出来ます、連絡下さいポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  01:10  |  食べる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
