2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

自己紹介 Part4

はじめまして 
         
チョコラブ暦 1歳11ヶ月 ♀萌葫  呼び名:もこ

9兄弟7番目として産まれた

子犬の時から大きくお利巧さんだった

手の掛からない子
だった
子犬として社会性が身に付き
やんちゃ真っ盛りの時も
ウチのオバアはおとなしい萌葫
「このこ、聞こえとんねやろか・・・
という位おとなしかった

おとなしいと言うより、落ち着いていた
ものわかりも良かった
勿論、耳に異常はない 聞こえている


萌葫には何かの才能があるかも
そう思わせる位賢い

成犬になった今も何かを感じる賢さがある

栗呼が行っているドッグスクールの先生が初めて萌葫を見た時に、
「この子、栗呼と違う賢さがある
と思うんですが・・・」

そう、言われる位

しかし、ある日の散歩中
後ろ足から崩れるように倒れた
ビックリした

石か何か踏んだのかもしれない
念のため、いつもより少し短い散歩をしていつもの様に家に帰った
特に気にもしなかったが、一ヶ月に2回程倒れだした
散歩中にだけ
家の庭を走り回ってる時は何ともない

さすがに、心配になったので動物病院

症状から股関節、筋肉、骨・・・では無いと思います
そう言って、胸にエコーを当てながら

「産まれながらの心肥大で、
 心臓の壁が薄く、
    血を送り出す力が弱いです
 発作が起き、万が一の時は・・・
      ・・・覚悟しておいて下さい」


予期せぬ勧告
生後約10ヶ月全く気付かなかった

ビックリした・・・
いっちゃんの時である程度私にも免疫は付いていた
しかし、ショックだった

その日から、毎日お薬を飲んでいる

、暑い時の散歩避けけているが、
稀に、発作が出る

しんどいと思う、苦しいと思う

心臓病は現状維持は出来ても
      回復する器官ではない

先生に言われた
見た目も普段の生活も何も変わったところはない
                             
たまたま萌葫はお嫁に行かなかった
これも、運命

ウチに居て良かった

一日でも長く

無理せず、毎日元気に過ごしてね



朝派も夜派も一押し


O型も大型もワン・クリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  17:00  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

2週間

病院の先生から『口蓋裂』と診断されてから
私といっちゃんの生活はとても大変なものだった

子犬は一日何度も何度もおっぱいを飲む
寝るか、ごはんか  それの繰り返し

勿論いっちゃんも同じ生活リズム
ただ一つ違ってたのは、人工授乳だった

生後半日目から、深夜早朝関係無く2~3時間おきにミルクを与えた
一滴一滴・・・5cc飲めば良い方だった
飲みたくない時は、
嫌がり 暴れまくり・・・

かと思えば、おなかは空いている様で、
BOOのおっぱいを飲もうと近寄る
・・・でも飲めない

見てたら辛いいものがあった
出来るのであれば、飲ませてやりたい

BOOも「早く飲みな」
というように体を倒し、鼻でいっちゃんを誘導していたi4.jpg

無理やりミルクをやるのも可哀相に思えてきた

でも、そうすると体重が減ってくる
1日2回同じ時間に体重測定をしていた
皆、順調に少しづつ大きくなっている
いっちゃんは・・・ほとんど横ばい状態

数日後には、大きい子との差がはっきり分かるようになる

このままでは、アカン

嫌がるいっちゃんを無理やり押さえつけて

ごめん



でも・・・無理にでも飲んでくれ

願えば願うほど、嫌がるいっちゃん

与える時間タイミング
・・・難しい
全く慣れない

試行錯誤するものの・・・難しい

失敗する事もあった
咳き込む事もあった
誤嚥性肺炎で・・・んでしまう可能性も


朝晩関係なしにミルク、ミルク、ミルク
・・・疲れる

でも、やらないと、飲まないと
・・・死んでしまう


そんな毎日の繰り返し
気付けば2週間i5.jpg
生きてる

嬉しかった

でも、この先、いつ、何時・・・



ZARDに一押し


茶筒開かない人はワン・クリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  14:14  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

自己紹介 Pare3

遅ればせながら・・・                

チョコラブ暦 1年11ヶ月 苺葫 呼び名:いっちゃん

数々の奇跡を呼ぶ長女、いっちゃん

口蓋裂首から上に障害を持ちながらも
毎日元気に生活しています
毎日元気
に走り回っています
                i.jpg
                   もうすぐ2歳

ごはんを食べお散歩に行き、ご主人と遊び寝て
また元気を迎える毎日

ワンちゃんにとって、当たり前の事だと思っていた
勿論、我が家のワンコ達もそうだと思っていた

こんな
当然の生活が、当たり前のことが、
とても幸せ価値あるものと教えてくれたのは 
           いっちゃん 


最近お天気も良く、で、萌葫栗呼元気に、
時にはケンカをしながらも走り回っている

これは我が家の穏やかな日常風景です

そうそう、去年の夏 いっちゃんが
奇跡 Part1
        
を呼んだ
地元、成田山の夏祭りがあった日
PM8時ヘイポー&BOO&いっちゃん
散歩に行った
帰り道急にいっちゃんが立ち止まった
5mのロングリードは伸びきってないのに
立ち止まった

「どーしたん

街灯のない暗い所
いっちゃんの足の下に何か落ちている

・・・諭吉万円
ギョェェェェェェッッツ
いっちゃん、一万円、壱万円やん

後ろから、ヘイ&BOOを連れて来る母に駆け寄り

「いちが一万円拾ったーーーーー

      母娘狂喜乱舞

    ワンコ3匹  しらけ顔

家までの足取り、軽かった

帰宅後、すぐに警察

事情を話しても、おまわりさん
「犬がお金・・・拾わんやろ
全く信じない 話の分からんおまわりさん

「お金のみの落し物って
ほとんど落とし主は現れへんから~」


それって・・・それって・・・

ありがとう、いっちゃん

それから半年後
いっちゃんを連れて頂きにあがりました

奇跡の一万円

使えずに、使わずに置いています


夏*キマリ・・・に一押し


イッ新庄・・・もワン・クリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  13:32  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

出産~誕生

あれは・・・
2005年7月1日PM10時過ぎ
BOOちゃんの様子がおかしい
外に行き、をしたがる
何度も行き、だんだんの大きさも小さくなる
最終的には出なくなる・・・       boo.jpg

そわそわし出し、落ち着かがない
やっぱり産気付いたか間違いない

予定日より2日ほど早い出産が始まった

動物病院の先生は
『5歳、初産、
     体力・健康状態共に問題なし

とは言われたものの、私たちも初体験・・・

不安で一杯な上に、レントゲンで胎児の数を診てもらったら・・・
エエェェェッッッツ 
思わず病院という事も忘れ、叫んでしまった

胎児が重なってて・・・
最低9匹
多くて10匹ですね


先生、笑顔 ・・・私、抜け殻

腰が抜けるってこういうことか・・・

帝王切開も考えたが、
母になる事をリアルに受け入れる事は、
BOOにとっても、私にとってもとっても大事な事の様に思えた


犬は安産って言うし・・・BOOなら大丈夫
最後まで9匹元気に産んでおくれ
一緒に頑張ろうと誓った

日付は替わり7月2日深夜
匹目  チョコ ♀ 
匹目  チョコ ♀ 
匹目  ブラック ♀ 
匹目  ブラック ♂
匹目  イエロー ♀ 
匹目  チョコ ♀
匹目  チョコ ♀ 
匹目  チョコ ♀
匹目  チョコ ♀ 

BOOは約半日間、
命を懸けて可愛い宝物を予定通り9匹産んでくれた
好く頑張った、ありがとう

おいおい、チョコ率高すぎる・・・
♀×8・・・エェェェェェェ
♀、雌、メス、8、8、8、8、8、8、8・・・
ハチ匹~


baby1.jpg

でも、なぜか、かなり笑えた

・・・。

笑えたのもつかの間


おかしい

この仔、おっぱいをくわえない

おっぱいを飲もう、
飲みたいという感じは見受けられる
i2.jpg



でもくわえられない

無理にくわえさせても・・・吸わない

一番最初に産まれた仔やから・・・丸半日、何も口にしていない
何で、何で・・・どうしよう

わけも分からず、病院に電話し、スグに連れて行った

どうもありませんように
皆と一緒に元気に大きくなります様に

そう願い続けるしか出来ない、無力な私

先生の様子が変わる・・・口蓋裂です  
しかもかなり深くて難しい・・・口蓋裂です

口蓋裂って分からなかったけど、涙が出てきた
この仔の前で泣いたらアカン事は分かっていたが、涙が止まらなかった

口蓋裂とは
《上顎から喉にかけて裂け、
      鼻と口が繋がっている病気で・・・》
先生の説明が続いた


まだホントに産まれたスグなのではっきり分かりませんが、
他の障害も持っているかもしれません

この仔は、吸う力がないので、
注射器で小鳥の様にミルクを与えて下さい
口蓋裂の仔で怖いのが、
誤嚥でミルクが肺に入り、肺炎になる事らしい
それを踏まえ、


大体2週間様子を見てください

それって、2週間生きれるかどうか

・・・って言うこと

アカン、そんなんアカン嫌や


その後看護士さんが丁寧にミルクのやり方などを教えて下さった
その看護士さんも口蓋裂のビーグルを育てた事があったようで
その仔は残念ながら4週間程で亡くなったと

益々不安と心配とごめんと・・・
マイナスな事で一杯になった


しかし、BOOはまだ現実を知らん訳で・・・
家に帰ると、立派に母になりboo4.jpg

残りの仔におっぱいを飲ませてた

取り合えず、私はBOOに説明した
分かっているのかどうか、ちゃんと私の話を聞いていた

最後に私はBOOに
「この仔の事は任せろ、一緒に育てよう」 
約束した

これから私といっちゃんの奮闘生活が始まる


陣クン紀香サンおめでとうに一押し


カニが値上がりィ!?なにィ~!!ワン・クリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  13:14  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

この時期まさかの・・・カニ!!!

日本海の松葉ガニの解禁って
確か・・・
10月イヤ、11月やったかな~
確か、その頃だったのは間違いないはず

それが、行ってきました~ in 日本海 香住
もう、6月目前初夏目前
この時期まさかの・・・かに カニ 蟹~20070530023100.jpg


どうして、人はカニを食べると、無言になるのでしょう

それは、美味しいから~20070530022849.jpg



今の冷凍技術は革命モノで、
冬場に食べるのと変わらぬ旨さ
スゴイな~ホント、技術の進歩には脱帽

この餘部鉄橋も、もうすぐ見納め・・・寂しいね20070530022705.jpg


但馬は、有り、有り、有り、おまけに皆人が良い

旅館が少し山の方に入り込んでいたので、
道が分からず地元の人に尋ねたところ、
なんと、自転車で誘導して頂いた
山向いての案内ということは・・・

おばちゃん
ピンチ坂道大丈夫

心配無用、ノックは無用

それが、大丈夫なのだ

田舎のおばちゃんは日々鍛えておられる様で、

現役当時の中野浩一を思わせる漕ぎっぷりで、
車と同じスピードで見事誘導

ありがとう、おばちゃん無事着いたよ

いきつく暇なく、カニカニした

その料理の内容はと言うと、

イカ&白えびのお造り 20070530023242.jpg


カニ味噌の甲羅焼き

カニの天婦羅

焼きガニ
カニしゃぶ 20070530023209.jpg

カニ鍋

カニ雑炊 20070530023227.jpg


の、豪華フルコース


もう、お腹一杯で食べられません
ごちそう様でした
ゆっくり、カニを満喫した私達は旅館を後にした

見送ってくれた、女将の手の振り方・・・
あれは本物や真の女将振りや
と、私達は、なぜか車中から皆、
無意味に女将を褒めちぎっていた

その後、ぶらぶらお土産を買ったりしていたら・・・・

エッツサイレン・・・何、何
こんなに人が玄関先に出て・・・何、何

火事だ~

山火事だ~


・・・ビックリしたが、どうやらスグ鎮火したようだった

365日、戸締り用心、火の用心

その後、鳥取まで足を延ばし、鳥取駅前にある、
こじんまりとした、味のある喫茶店「べに屋」サンに、カレーを食べに行った

鳥取県は、カレールー消費量日本一らしい

そのなかでもここは、
鳥取県人知らない人はいない位、
美味しくて有名なお店の様だ 

            (根拠の無いウワサ)

私は2回目やっぱり、ウマイ

毎昼食べたい

それくらいウマイ


ごちそうさん、おおきに、また来ます


それにしても
マスター、ええ仕事してまんなぁ~

明日の朝・昼食の分まで食べ貯めし、
帰路に着いた


朝6時に起きた甲斐があった~

充実した、楽しい一日やったわぁ~

今回誘って下さった、
BOSS、京ちゃん、ゆかり、ありがとう


またさそってね


自転車立ち漕ぎ派は一押し


とれとれぴちぴちカニ料理~♪←口ずさんだらワン・クリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  01:57  |  B.J.日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

PD 中日本春季訓練チャンピオン決定競技会 in 岐阜

帰ってきたーーーー

まだ、自己紹介もしていない末っ子 栗呼 呼び名:ぐりこ g1.jpg



今日5月27日、岐阜県揖斐郡の河川敷にて、PDの競技会があった

私は・・・遠くて行けない
今まで全部応援に行ってたのに・・・

次の日朝から予定があって・・・

やっぱり遠くていけない

名神工事してるって言ってたし~

ごめん栗呼先生と頑張っておくれ

と言って送り出したのは昨日のお昼

送り出してから、心配しても仕方ない後は神頼み
先生頼みのみ

神頼みをしながら、今日一日、大好評
ワンワンクッキー
の製作に取り掛かった

趣味で作っていたクッキーをまわりのワンちゃんに食べて貰ってたのが、

「あまりにも美味しそうに食べるので・・・いくらで買える

って、 とても嬉しいお言葉を頂いた

ありがとうございます



・・・栗呼の話題からクッキーに変わってる

いかんイカン、クッキーの詳細は
また次の機会
にUPするとして

結果から・・・
見事

チャンピオンGr
に入りました~
パチパチパチ~

栗呼の出場したのは、

《5つの匂いの付いた布切れから同じもにを取ってくる》

というものと

《服従・ジライ・飛び越し》

のセットの項目で、出場頭数は32頭

その中で‘Gr’に入ったなんて、

頑張った栗呼

凄いぞ栗呼

良くやった栗呼


2部に挑戦してまだ2回目、しかもヒート中

前日から先生んチにお泊りやったっていうのに

あんたはわたしの中で
        立派なチャンピオン

胸を張れ~ぃg2.jpg



次は、in奈良かな
次はちゃんと応援行くから、そん時も頑張ってね

栗呼の頑張りに一押し


私、肋骨を狂・打撲しました。お見舞いにワン・クリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:11  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

自己紹介 Part2  

影なるドン
ポメラニアンの餅八呼び名:ヘイポーh.jpg

大阪八尾空港周辺でウロウロしていたのを保護されたのが・・・
        2000年初秋

       警察に届けを出しつつも

         里親探し
そんな折、来るべくして来た運命!?の我が家
すぐに環境にも馴れ、きちんとしつけもされてた、とてもお利口なヘイポー
当時推定
                 h2.jpg

   ヘイポーが来るまで、我が家にはG・ピレニーズ(超大型犬)の県々♂を飼っていましたが、
ヘイポーの様なコワレモノ注意
小型犬の扱い方がイマイチ分からず・・・

せめて、名前だけでも大きくと言うことで
マンガ「男塾」の中の「江田島平八」からお名前をお借りし、
より粘り強くと願いを込め「餅八」と名付けた20070530025134.jpg



家に来たのはBOOと同じ頃・・・
ヘイポーの方が年上・・・
体格、態度共にBOO>ヘイポー・・・


でも、いざという時は頼りになります、影のドン


杉本彩サンに憧れ一押し


時効警察はやっぱり見ちゃうワン・クリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  11:37  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

自己紹介 partⅠ

我が家のBOSS
BOO醇呼 呼び名:ブーちゃん
彼女がウチに来て早、6年半・・・。
2000年12月25日とっても可愛いX'masプレゼントとしてやってきた
いつもお世話になっている動物病院のお宅で産まれた丸々とした
チョコラブ-ちゃんでしたb.jpg

可愛いのもつかの間、やんちゃやんちゃで手が付けられず

気付けば、どこからともなく、靴やスリッパを持ってきては満面の笑み

噛んでは怒られ、噛んでは怒られある日、
が買ってきたハイヒールを即効オモチャにし、
ヒール部分を噛み砕き・・・
結果、タダのつっかけ

それを見たは、呆れた末に、
全く同じものを次の日買って来てたb4.jpg


時には、家の柱をカジカジ猛烈に説教を受ける始末

BOOのデストロイヤーっぷりは半端なかった・・・

ホントに訓練に出さないと・・・BOO自身家族も持たないb3.jpg
             と思っていましたが、
がかなりしつけたお陰で、今は立派な母です、成長
        かなりのおりこうサンです


ドーナツ食べたら一押し


マフィンも欲張ったらワン・クリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:56  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

5匹+1匹

いつもお世話になっているお店の愛くるしいCUTEなワンちゃん
2泊3日お預かりしました
散歩に行ったら、いつも無口な近所のオジさん
J子ちゃんの勢い&容姿には笑顔

ウチのラブ.RのBOO醇呼(母犬)は何か面白いモノキ~タ~興味を示しながらも警戒中
萌葫&栗呼オモチャとしか思っていないのか・・・
やきもち混じりな興奮MAXで吠えて暴れ、
こっちによこせ
と言わんばかりに、ゾンビさながらを出してきた
普通のコなら勿論、怖がったり、警戒して吠えるであろうはが・・・
凄い!スゴイ!!
自分の体重の3倍近くあろう大型犬に向かって行った
喧嘩する感じは無かったのですが、さすがの私も、預かっている
可愛い可愛い箱入娘さん
万が一の事があれば・・・と思い
私が自ら仲裁歳に入り・・・

飼い主さん曰く、J子ちゃんは好奇心&闘争心の塊で、
同種のフレンチのを平気で投げ倒すそう j2.jpg


見かけ以上にパワフルで、怖いモノなしなJ子ちゃん
部屋の中ではお利巧で、
ごはんもおかしペロリンチョと食べました20070530024856.jpg


ごはんの前に一押しお願いします


ごちそうさまのワン・クリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  14:31  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
