2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

湿度が高い・・・

梅雨に入り、連続的に雨が降る事は少ない様に思う、今年
今夏、水不足にならなりません様~に

我が家は、毎日コンクリート用の大きな容器に水を張り
それが飲み水&プールになる
若い衆のクールダウンに一役かってくれる、お水しゃん
節水という言葉を今年は聞かなくて済みますよ~に

雨は少ないのに湿度が高い今日この頃・・・
人間も、ワンコも、なんかダルイ感じがしやす
この方を見ても・・・オイ、おい・・・
本日一番のぐうたらしゃん
               

3.jpg




そんな中、このお方は元気でし

栗~呼~





週3回訓練に行っておりやす
昨日、久しぶりに見学に行ってきた

飼い主そっち退けで・・・お尻を向ける始末

『しぇんしぇ~、次あたしの番でしか 

    ・・・Oh~No~まだでしか・・・

             早くしてよねぇ~



・・・まあ、よいよい

所詮、そんなモンよ、私の存在なんて



続きまして、栗呼の順番

言い忘れたましたが・・・

本日も勿論日傘持参でございやす


まづは、おちっこ&うんてぃを済まし
5.jpg



しぇんしぇが布をセッティング
その間、栗呼は待機 
6.jpg

(写っているのは黒ラブのキリンしゃん。ワンコなのに・・・キリンしゃん 笑 )


今日の栗呼のコンディションはどーやろ
と、思いながら・・・
しぇんしぇが栗呼に臭いを覚えさせる
7..jpg

(ここにもキリンしゃんの口が 笑 )



しぇんしぇ、あったで~
今日も、鳥がおったで~

8.jpg



今日はかなり、コンディションが良かったのか

全問正解


素人が見ても分かる成長っぷり
に頼らなくなってきた ちゃんと、嗅ぎ分けて持ってきている

凄いぞ、栗呼~



一方、家では・・・

ヘ:萌葫しゃん、良い事言うたろか・・・
        コショコショコショ・・・
萌:そんなん知っとるって、ヘイポーやっぱり
       博士やなぁ

07-06-29_10-24.jpg


微笑ましい光景だ

BOOは・・・
3.jpg


・・・。
・・・もぉ、イイって


話を戻し・・・

訓練が終わると
ワンコ達一斉に広い広場を駆け回る
その数、10・20ではありましぇん
もっともっと沢山のワンワンワンワン・・・

勿論、ワンコ達にとって、至福の時
沢山の友達と走り回って、栗呼も楽しそう
本日も、我先にボールを追いかけるものの・・・

GETならず

どんくさいんでし・・・
どんくさ栗呼と呼んでくだしゃい


アッ、フラウボーやん

B.J.crewファミリーのみなしゃま、
お婆ちゃまでしよ
BOOのお母しゃん
       皆のお婆ちゃまでしよ



ぜひ、写真を
と思ったのですが
フラウボー婆しゃん、常に探偵業務に没頭・・・
顔上げてくれましぇんでした
なので、こんなのしか撮れず、すいやせん

12.jpg


フラウボーしゃん、一人探偵板に付いていやすよ
BOOを見ているみたい~
11.jpg

次回ちゃんと撮ってUP出来る様、腕磨いておきやす


栗呼はと言うと、こんな様子
13.jpg

ひとしきり付いたら、給水TIME

栗呼の飲み様・・・独り占めはあきまへん
14.jpg

新入りのG・Rのゴウくんは律儀に並んで待っています

熱射&日射病には気を付けて、元気一杯夏を乗り切って欲しいものでし



100m ○秒だった時代に一押し
↓ ↓ ↓



我が家のブルーベリーの実が沢山付いています
ポチッとクリック
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


EDIT  |  13:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

学習してよ・・・

階段下から私を呼んでいた・・・



我が家のワンコは階段を上がれない
と言うのも、我が家の階段はかなり、急斜面でし・・・

オーダーが入ったネイルチップの作製に取り掛かっていて、
キリの良い所まで・・・
と思った私が悪かったのか

嵐の前の静けさか思いの他、静かになった・・・


1Fに降りてみると・・・

・・・ ・・・

20070627121817.jpg


またや~

誰や~

20070627121843.jpg


中国のお土産で頂いたものを全て食べていた

実は、ALL漢字表示の為、何か分からないまま、食べられてしまった・・・
多分、アンズとか、きんかんとかのドライフルーツみたいなモノだったと思うが・・・

・・・あれ何やったんやろ 笑

・・・この悪事、あんたか
ごまかしても、しらばっくれてもあかんで
白状をし
20070627130253.jpg



20070627122015.jpg


でも、ペロリと完食した事を思うと
甘い・美味しい・味濃い・・・・みたいなものやったんやろうなぁ
きっと、満足したんやろなぁ

はっきりと、何か分からんだけに、怒るに怒れない
でも、イケナイ事をしたには違いないので

恒例の説教儀式開始

20070627122044.jpg


反省しているのか、どうだか・・・

これでも、
立派な9匹の
       かーちゃんなんやけど・・・


婿&嫁に行った子に会わす顔がありましぇん

20070627122146.jpg


最近、
どんな顔したら許して貰えるか・・・

そんなことばっかり、学習&研究している様に思えて仕方ない


新にペットを飼いました
ブログペットの「かしわちゃん」でし 一押し



ブログの記事を覚えて、喋るでし
学習能力高しでし・・・ポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  12:56  |  食べる  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

カエル・・・

ウチのワンコメインのブログを立ち上げた積りが・・・
いつのまにか、私事よりのブログになってしまって来ている


ということで、今回はいっちゃんのお散歩

梅雨の晴れ間とはこの事、昨日は暑い位の良いお天気


16時:ネイルのお客様をお見送り
       いつも有難うございます
 
18時:お散歩開始

まず、今日は
BOO→母上
ヘイポー→父上  
いっちゃん→私  

の担当でお散歩開始~

萌葫&栗呼はこの時期、カエルを見つけると
追いかけ、あわよくば、口に・・・
と言う、私にとって、なんとも耐え難い事をする連中で・・・
いっちゃん同等の事をしようものなら・・・




そんな恐怖を考えながら、先陣を切って出発~

『今日も、諭吉万円落ちてますかいねぇ~』

例の夜の事を思い出していた矢先・・・


・・・。

・・・。

・・・。


大きめの・・・。

しかも茶色の・・・。

カエル・・・。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


ギヤぁ~~~~~ッ


アカン 

食べたらアカン

あきまへんでッ


何か動いた
いっちゃん開いた口&鼻モゾモゾし始めた


(いっちゃんは口蓋裂の他、顎の筋肉・関節にも障害があり、口は開き っ放し。
 そのためか、赤ちゃんの時から、地面に鼻を擦り付けたりする事で、 鼻の肉が磨り減り、鼻の穴も肉に潰された形で鼻の穴がナイ状態。
 現在では少しづつではあるが、上下から鼻が出来てきている)


そんな状態で、開いた口カエルから入って来る
事があるとしたら


・・・私、その場で倒れまし


にとって怖いものってないのだろうか

取り合えず、見なかった事に見なかった事に・・・


・・・またおった

・・・よりデカイ

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


それも、見なかった事に見なかった事に・・・


暫く行くと、いっちゃんが停まった (諭吉万円か

20070624134712.jpg


い:親分、大きいプールや~ (目つきが変わった)

私:田んぼや 

い:・・・入ってイイ (勢い付いた)

私:あかんで、絶対入ったらあかん

い:ヘヘ~ン (体勢が・・・飛び込むか)

私:田んぼに入ったら・・・家入れへんで

い:・・・。 (諦めたか)


いつも行ってる、にはザブザブ入って行く
きっと、田んぼも同じ様に思ったのかも

諦めた と思ったら、なぜか、一目散私の足元へ舞い戻って来た

凄い勢いで


きっと巨大カエルがいっちゃんを睨んだんやわぁ(・・・想像)

怖いから、帰えろかぁ~
20070624135902.jpg



そうこうしてたら、BOOが来た

いっちゃん、この上ない喜びで、BOOに駆け寄る
BOOは迷惑そう

暫く一緒に散歩してたら、高校生にお家を訪ねられた

私は勿論、母上も知らなかったので
近所のお宅にわざわざ聞きに行った

こやつ等私に託し・・・

仕方ない
どんな事でも困っている人を放っておけないのが
関西人の性・・・


さぁ、BOO、いっちゃん、帰るで~


い:へへ~ん 


雨は嫌やけど…降ってこそ梅雨に一押し


クッキー作る毎に赤字でし…ポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  13:30  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

大きくなったねぇ

先日、私のお仕事の帰りに・・・逢いに行った

生後約3ヶ月で我が家からお嫁しゃんに行ったチョコ♀
次女ニコルちゃん


新しいお家に行った時にはお兄ちゃんの黒ラブ、ビンスくんがいた
ビンスくんはおっとり屋しゃんだったので
『今度は元気っ子希望~
と、パパしゃまが言っておられたらしく
ニコルちゃんに決定

元気っ子希望なら
ニコルちゃんで
間違いないです

と私も太鼓判を押した


可愛がって貰ってると言う事は、ちょくちょく耳に

『大きくなってるんやろな~

と思いながらも、お嫁しゃんに行ってから逢った事がなかったので
かなりワクワクな私、興奮MAX
お家に近づくとママしゃまとおネエしゃまが外におられ・・・(今からお散歩かな?)


『こんにちわ~



ワンワンワン~(吠えるニコル 覚えてくれてるかなぁ)

07-06-19_18-54.jpg



・・・WOW!!

ニコル~!!!


・・・BIG!!!


大きい~!!!


取り合えず、久しぶりの再開に私、興奮MAX


ママしゃまが、ニコルちゃんを外に連れ出して下さった
庭から出てくると、落ち着いていて、とってもお利口さん

07-06-19_18-46jpg.jpg



似ている
似すぎている

BOOに

ほんとに顔がソックリで

ウリ二つとはこの事

我が家に居る若い衆より似ている


顔が似るって人だけかと思っていた・・・


検証、犬の親子も、顔似ます

一通りニコルちゃんの事をこねくり回し、元気な事を確認した

その後、すかさず聞いた・・・





『・・・何㌔ですか(笑)』




『・・・38㌔もあるんです』




『・・・38㌔!?』




避妊してから、気付いたら・・・
 ・・・パピーの時から
     FOODはライト食べてるんです・・・』



『・・・(笑)』



ママしゃまとお話させて頂いてたら
ほんとに愛情一杯貰っていて幸せそうだった
ニコルちゃんの家族は皆素敵やねぇ~
幸せモノやねぇ~

ニコルちゃんのDIETは努力されている様子


頑張ってくだしゃい、DIET


ニコルちゃんの体の為にも
ご家族しゃまの為にも頑張ってくだしゃい


07-06-19_18-42.jpg



L・Rは太りやすい犬種
我が家のワンコ達はBOOが太りやすい体質

気を許すと、2~3㌔なんかすぐにUP
デブラドール

骨格はガッチリだけど決して大きいタイプではない

我が家は 

萌葫>いっちゃん>BOO>栗呼
体高順位で㌃

なので、BOOの28㌔はデ・BOOに見え・・・


デ・BOOの場合、太る原因は一つ


食べすぎ


そんな時の我が家の究極DIET方法


FOOD減量
おやつ抜き 



を徹底

家族の誰かが おやつなんどに手を掛けると、最後・・・

私の包丁の様な鋭い視線
この世の果ての様な声
一言・・・


『・・・あかん』


誰しも、おやつを離す威圧感

私自身、よくもあそこまで・・・と思う事も多々


その甲斐あって、BEST体重まで戻る

BOOも身軽な足取り~

ってな訳ですわ


BOOさんそんなんですが・・・
・・・相変わらず萌葫さん、ガリクソンでし
・・・未だ食欲が少なけど、生キャベツは大好きでし

なので、
ご飯おやつも・・・

・・・キャベツでし


・・・萌葫、ちゃんと食べてよ


ニコルちゃんまた、逢いに行くからね~

また、ウチにも遊びに来てくだしゃいネ




ビリーがJALのはっぴ着てたに一押し


娘シェリーもJALはっぴポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

EDIT  |  01:34  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

まさかこの時期に!?

まさか、この時期に!?
   ~シリーズ第2団牡蠣編~
(・・・いつの間にか、シリーズ化 そのうち・・・映画化か

そう、この時期まさかの牡蠣が我が家に20070621231231.jpg



『お友達が捕って来たって~
            オスソワケ~



捕ってきた!?

岩牡蠣を!?

・・・潜った??


・・・。


・・・友達 ・・・尼!?


・・・尼!!

OH~!尼しゃま



この時期にまさか、牡蠣を口に出来るとは・・・

ありがとう、尼しゃま


わらわはその品が大変気に召しておるじょ~


地球最後の日の朝食に先ずは、

芋焼酎と牡蠣 を

小鉢にオバァの作った、ちんぴらごぼう を

メインに(マルモの)富士宮焼きそば を

デザートにバームクーヘン を


と言う位大好きで㌃

この季節なので、流石の私も生は控えよう・・・

早速焼きに掛かった


『ここは浜か・・・

と思う芳醇な香り 


焼きあがるのを待って散歩に行くか・・・
焼きあがる迄に散歩に行くか・・・

かなりの葛藤があった


勝てない・・・

牡蠣には勝てない・・・


・・・。


・・・BOOさん

・・・あんた


・・・牡蠣に負けたよ・・・



数分後・・・
チ~ン
いつも聞いてる音が・・・何とも高貴な音に聞こえる


熱い 熱い 
あつアツで素手では取り出せない

しかし、この熱さを体感してこそ
牡蠣の旨味は増すと言うもの


横で

『散歩に連れて行け~
      まだか~
         何しとる~


とBOOがお手攻撃をして来た


『・・・人間皆
     牡蠣には勝たれへんねんで』


そう言ったら、通じたのか、諦めた様子で   


        寝た

20070621231418.jpg


そして、私は
食べようと牡蠣のクチを開けようとしたが

私に最後の抵抗をしているのか

・・・開かない

熱い&開かない



そんなとき、皆さんはどうしますか

①牡蠣を諦める
②冷めるまで、諦めて待つ
③諦めて、他のを食べる
④諦めて散歩に行く
⑤そいつで粘る


私、勿論・・・⑤ ・・・粘り続ける

しかも、私、今尚素手で頑張っています

最後の抵抗は見事なもんで
貝柱が他の牡蠣より立派激しく付いている

負けない・・・私
負けるな・・・私


・・・開いた
20070621231321.jpg


プルン


まさかこの時期に岩牡蠣が私の口に

散歩も控えてるし、一つだけ・・・
と思っていたのが、ついつい

『おっとう、今日は大漁だなぁ

と言う位食べてしまった・・・


少々反省しながら、BOOを起こし散歩に出掛けた


この度はオスソワケ頂き

ありがとうごぜいますだ~


尼しゃま、潜って頂き

ありがとうごじゃいました~

(牡蠣を確保した方は確実に尼ではない・・・)

ビリー来日に一押し


娘シェリー32歳にビックリ…ポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  23:00  |  食べる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

父の日?いつ??・・・今日!?

只今、深夜2時・・・テンション高めに参りま~す
なぜなら、今、ビリー上がりだから
現在体脂肪が3%減りました


今日は・・・父の日!?タダの日曜ぢゃなかったん??
ごめんなぁ~何にもしてあげれんくて・・・
形はナイけど・・・感謝山程してますよ

って、母上と連盟で、服(ベタにポロシャツ・・・2枚)はお渡し致しました 
  ・・・先週

今日は午前中良い天気だったので
若い衆・萌葫&栗呼のOh・シャンピューをした
(BOO達は先週シャンピュー済み。1日5体はキツイ・・・)

20070618034225.jpg

20070618034312.jpg


毎年萌葫の換毛期は遅い・・・
まだまだ寒毛フワフワしている
きっと、新陳代謝が悪いのだろう
今年はかなり猛暑になると言ってるのに・・・
20070618034415.jpg


萌葫サン、どうしてんつもりかなぁ~



シャンピュー後、アキバかと思う程の撮影会開催
20070618034443.jpg
20070618034426.jpg



もーエエってって言ってます
ハイジしゃまに依頼しなくても
これ位なら顔見ただけで分かります、私20070618034426.jpg


そんなこんなしながら
本気で何時かは志村動物園のハイジしゃまとお逢いしたい

と言う事で、母上とお片付けを・・・


私は階段下の押入れ、母上は納戸・・・
どっちも関係ナイ場所やん
とお思い
そんな事、私もがってん承知の助
ヨネスケしゃんが急に冷蔵庫開けるみたく
ハイジしゃまが無意味に納戸開けたら・・・ 
・・・かなんなぁ・・・
って事で、そこから攻めて行ってる訳で㌃


結果、私担当の階段下はかなりスッキリ
母上担当の納戸は・・・引き続き明日も


その間、若い3衆+ヘイポーは外で仲良く遊んでいる
BOOは・・・内で誰からも相手にされず、ふて寝


気付けば、夕食時間
母上と2人、愛車に乗り買出しに


今日は片付けも捗り
シャンピュー×2匹という大仕事を果たし
気分良くスーパー2件はしご


2件目のお会計してる最中、携帯が鳴った

父: 『何処ですか』

私: 『もー10分せんうちに帰る~』

父: 『(添付写メのみメール)』07-06-17_19-43.jpg



私: 『ウチにそんな事するこいませんけど・・・』


取り合えず、ちょっぱやで帰った・・・


目の前には6歳半のラブとこの現実・・・

私がにらむ

即お座り・・・


こっぴどく怒った


今まで何回こんな事したか・・・

いけない事位、BOO自身確実に分かっている

BOOはというと
ピーピーボールを持って小さくなっている

ヘイポーが優しく顔をなめてやっている
・・・ヘイポーはほんと、慰め上手やなぁ~


私が甘かった・・・
片付けで出た、生ごみ・可燃ゴミは念の為納戸へ
プラゴミは大丈夫やろ~
と、高を括ってそのままにして家を出てしまった


・・・誰が悪いか・・・


・・・私が悪い・・・


・・・反省します


そう言えば、今日、BOOとあまり遊んでやれてなかった

きっと
やきもち・・・それ以上に

存在をアピール

怒られても良いから構って欲しかった

んやな


ごめんな・・・BOO


明日は一杯一杯遊ぼな
川行こか
20070618034849.jpg



・・・雨降るって言いよったけど
(BOOは雨が嫌い、足が濡れるのが大嫌い・・・)

BOOちゃんごめんねの一押し


お友達大募集ポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


EDIT  |  03:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

梅雨の合間の散歩

梅雨にはいり、常にが空を覆っている・・・

大雨にならない限り、出来るだけ散歩には行こうと思っている
思っているだけで終わる時も多々有り・・・

今日は家の近く(歩いて5分位・・・近っ!!)の川原に行く事に

20070616191128.jpg

この川、2年前の台風23号で氾濫して
ウチの方まで水が迫ってきた
幸いにもウチは堤防より、少し高い所にあるので、被害無く済んだ

私&B:・・・こわかったなぁ

我が家に限らず、ここでは、囲いのないドッグランになる

川原に先客があると、違う散歩コースになるのが・・・


オッと、誰も居ねぇ~ チャ~ンス

暫く来ない内に草ボウボウに・・・

BOOにとっては、無料のサラダバー


『しばし、楽しく遊んでくだされ~

写真撮りながら、時計に目を・・・


『ぎゃ~~~っ こんな時間や』


今日は、ウエディングネイルチップのお客様とお会いする日


BOO帰るでーーーー

20070616191010.jpg

B:いっつもそんなんで終演ですやん




梅雨に入ったとたん肌寒くなって・・・一押し


かえるの大量発生に悲鳴ポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  16:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

梅雨入り宣言

近畿地方梅雨入りしたと、気象庁が発表

今朝、TVのニュース速報でながれた・・・

速報で宣言する程、世間は関心あるのか

私は『冷やし中華』宣言派

と、思いながら、昨日久しぶりに美容院に行ってきた

いつも、カットモデルで切ってもらっているので
今回も嬉しい事にダタでし

今回はスタッフの方の練習会で、閉店後にCUTスタート



「どんなスタイル希望

「特に希望はナイ・・・かな ・・・お任せで」

「それって、一番困るんやけど・・・」

「ぢゃ・・・今更・・・ ・・・エビちゃん・・・」

「・・・。・・・その顔で」

「・・・すんまへん。・・・ウソでし」

「で・・・どんながイイ」

「今一番アツイのは・・・ 森 理世しゃん」

「・・・髪型は今とあんまり変わらんやん」

「はい。・・・自分のは存知あげています・・・」

「もういいから・・・苦笑」

「はい。ゴメス・・・ ぢゃ・・・
 顔はインド系 スタイルはブラジル在住の黒人+白人のハーフ系で」


「わからんし・・・もういいから」

「すんまへん・・・お任せで」

「結局そこに辿り着くん・・・」

「・・・お任せで」



と、毎回こんな繰り返しで始まる

考えてみれば、雑誌みてても、顔&服&小物には目が行くけど
髪型ってあまり気にした事がない気がするなぁ

雰囲気が可愛いと思うスタイルはあるけど
『ショート・ミディアム・ロング』の違いと
モデルの顔の違い位で髪型はほぼ同じに見える、私

髪に関する関心が少ないのでしょうか・・・
冷やし中華始めました には関心があるのに・・・

で、結局、海外のヘアーカタログを参考に切ってもらった


結果、カッコイ系の仕上がり
全てを委ねた私も満足の仕上がり
何年振りかに、前髪も作った

女性って前髪どうしようか迷いますよね

私自身例えるなら一昔前シンディーローパー20070615005719.jpg


すかさずスタッフしゃんが
『・・・どっちも違うし
       相変わらず例えが昭和


と激しいツッコミ

それを聞いて笑うBOSS

また横で右から左へ聞き流す若い衆


無意識昭和テイスト語録が口を就いて出る私に愛の手を


昭和を知らん・・・今の高校生



・・・良い時代でしたね 




・・・昭和


ブログ未だ使いこなせず、コメント返信の仕方に苦戦・・・一押し


↑仕方不明のまま私も1コメントとして送信しました・・・ポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  23:45  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

確認しに・・・

疑うわけぢゃないんやけど・・・

先日先生から、お褒めのお言葉を頂いたので

確認がてら、今日栗呼の訓練を見学に行ってきた

午前中、気温はさほど高くなかったものの
日差しサンサンとしていたので・・・

モチのロンで完全防備でいざ出陣

長袖パンツ日焼け止め首タオル帽子は必須アイテム

それに加え、モチのロンロンの SUMMER数式

                    


アウトドア×アクティブ+訓練
               =両手フリー



の結果が暗黙の了解で出ている


しか~し、今日の親分&旧親分は違った

万人が成立させよう数式を覆した

今日はプラスして、日傘・・・

・・・日傘

そう、似非セレブの必須アイテム
日傘のお供を引き連れての参戦

(ミニ知識:日傘は目の位置から40㌢離した高さが一番涼しく、焼けない)

広~い広場
先生3人沢山の U^I^U場違いな大人2人・・・

自分でも笑えたのが
いつも顔を合わしているシェパードバルド吠えた

確実に我等に向かって吠えた

先生は勿論バルドに吠えるなと注意をされた
それが、なんか、バルドに申し訳なくて・・・
『バルド、この格好を辞めさすより
       ・・・見慣れる方が早いで


と取り合えずはテレパシーを送っておいた


そうこうしてる間に、栗呼の順番が来た  

20070612023142.jpg

フリスビーをしている子を眺めたり、遠くをボーっと見つめたり
と、まだ、臭気選別を始めて期間が浅いので
集中力が続かない 

でも、そこが流石プロ
タイミング良く

『ちゃんと臭い ボーっとするな

と先生がを掛けると再度探し始め、正解を持ってくる
(プロのカメラマンに続き、自分にない才能・技を持っている人には頭が下がります
20070612024855.jpg

ボーっとしている間も、になる臭いは忘れないらしい
勿論、忘れる子もいる
そうかと思えば
前回の臭いを覚えていて、その臭いのモノを持って来る子もいるそうだ
(でも、その場合は不正解前回と今回の基の臭いは違ったモノだから

まだまだ知らない事だらけで、色々伺っていると楽しい20070612023403.jpg


栗呼は楽しく『当てっこゲーム』をしている様に見える
これが『くじ引き』にならない事を願う・・・

性格上、は100%外れそうやし・・・
ハズレくじしか引きそうにないし・・・

というより、勘でされては困る・・・
胸張ることぢゃないけど

引きに弱い女やと思う・・・栗呼は

先ずは焦らずこつこつ頑張れ栗呼

萌葫がささみを食べ出しのは良いが・・・一押し


↑ゲリラの襲撃が激しかとですポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  01:32  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

自己紹介 part5

忘れていた訳では・・・
我が家の若い衆の末っ子 栗呼 ♀ 呼び名:ぐりこg5.jpg
 顔の創りとしては、一番♀っぽいかな・・・

生後、2ヶ月位の時に主に小動物を専門にされている
プロのカメラマンさんに写真撮影をして頂いた

やっぱり、イエローラブが写り的には優しく可愛く写るみたいで
チョコラブ頑張れg1.jpg
(これは素人の私撮影

それ以上に、わんさかいる仔犬一箇所に置き
シャッターを切るという事ははなり大変で・・・
私を含め、大の大人4人チビ達手を焼いた

出来上がった写真は・・・


半端なくかわいい~

流石プロお見逸れ致しやした


(それで、食べて行ってるからとは言え)
一瞬のスキと言うか、タイミング良くと言うか、

写真にゆとりが見受けられる出来栄え
勿論、影に努力有り ですが・・・


その写真の栗呼の顔が何とも可笑しく

実験に失敗した博士 (志村けんのイメージ)
を彷彿させる顔付き

何とも滑稽


そんな栗呼
顔は関係ありません
良くやってくれます

水入れの中で寝る癖のあった栗呼g4.jpg
 
生後1年目から、ドッグスクールに通っている
最初は、無駄吠えストレス発散程度にと思っていたのが、
今や、PD競技会に出場するまでに成長
先月あった競技会の服従部門で、見事2位

今は基のニオイと5つの異なるニオイの布から同じモノを嗅ぎ分けて持ってくる
『臭気選別』をしている

警察犬種の中でも
性格習慣遺伝などで向き不向きが勿論ある
栗呼もやってみて
向いていなければ無理にすることない
と思っていた


・・・・が

『思いの外、栗呼鼻が良い
          期待してて下さい』



と先生が言って下さった

ありがとうございます、本当なら、先生にも期待していますゼ


元々、血統書なんかも、JKCやし・・・
PDって何
って所から、私も入った(ポリス・ドッグの事らしい)

今尚、詳しい競技内や容審査方法…etc分からない



でも、同じ事なら、その訓練成果を生かし
世間に役立てる事が出来れば良いな
そう思う

勿論家庭犬として他の子と変わらない生活をしている
むしろ、家では萌葫の方が落ち着いているかも

最近、ブロックを枕にして寝るのがお気に入りのようだ
20070611004801.jpg

いっちゃんや萌葫の分まで頑張れ・・・栗呼

萌葫がささみを食べ出した一押し


佐々木健介スキですポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  02:19  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

脱走!!!!

 
一昨日・昨日、と雨&雷に見舞われ・・・
本日、日曜日晴れでございます

それにしても、凄い雷やったなぁ~

日曜の遅い朝を布団の中から感じながら

私の父上が、叫んだ



『いちが・・・おらへん!!!!!!』


そんなはずナイやろ~
と思いつつも、取り合えず私も


『いっちゃ~ん、いっちゃ~ん・・・・』


呼んでみた


返事がない


いつも、名前を呼ぶと、
『ヘヘ~ン』とか『へ~へ~』と、
か細い声で可愛く
必ず返事する

(いっちゃんはワンワンと吠える事は殆どない


これは・・・逃げたか


捜索開始

私は取り合えず、に出て、叫んだ


・・・。(無反応)



父上は裏口から捜索


ワン、ワンワン・・・


スグに萌葫&栗呼が吠え、父上の声が



『おった~



久しぶりの天気
玄関勝手口の扉開けていたらしく
どうやら、そこからこっそり出て行ったみたいだ

いちくのいち
と言う位誰も気付かなかった



いっちゃんにとって、初めての脱走


隣のお家のに居たみたいで
オバサマが連れていてくださった


ご迷惑を掛けすみませんでした
は荒らしていませんでしたか
よだれは付けませんでしたか

以後気をつけます


当の本人は全く悪気も無く
扉が開いとったから出てん
という顔をしていた

事故もなく、無事居て良かった

取り合えず、暫くインドア生活だったので、
若い衆達で、遊ばせよう20070610160110.jpg



そのすきにBOOのシャンプーをしよう

換毛期×5 U^I^U

半端ない・・・

今、ファーミネータが欲しくて仕方ない

ファーミネーターの使い心地教えて一押し


おからクッキーどんどん出来ていますポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  15:15  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

困った・・・・・

ご飯を食べない・・・

GWより前からやから・・・
かれこれ、1.5ヶ月まともにご飯を食べない萌葫

20070609135123.jpg

ブラックウッド1000を食べている
訓練士の先生から良いと教えて貰った
皆、食いつきが良い

萌葫といえば、心臓弱い訳で・・・
心配な訳で・・・

父さん、そちらは晴れていますか?
こちらは・・・・


キャーーーーーー、雷


のんき純のモノマネしてる余裕はナイ

遂にも終わりかというくらい雷&雨大荒れ

タスケテケロ


停電にも見舞われ、ヘソを隠し、電気製品からなるべく離れ

・・・という事は、8日のブログは今日に


昨日8日午前中に萌葫を連れ、病院20070610162133.jpg



栗呼は今日も喜んで訓練に

先生、いつもありがとう



そして、
ラブ犬種・習性的にも、食べる事が大好きなはず
ウチの残りのラブ(特にBOO)はどんなに体調が悪くても

メシはまだか~
はよよこせ~~
もっとよこせ~~~


って感じなのに、萌葫は別・・・

普通のわがままなら、
お腹が空くと食べたり
FOODを替えると食べたりするのに

萌葫は別・・・20070609135216.jpg


ふやかした
FOODを替えたり、ささみを混ぜたり、
缶詰をやったり、お米をやったり・・・

全て試しました



はい、食べません


(どんなFOODが良いのでしょうか、どーしたら食べるのでしょうか、
 原因はなんでしょうか、誰か教えてください



少し食べたと思ったら、食べたモノ吐いてしまう

犬にとって『吐く』ということはかなり苦しく辛いみたいだ



骨格は細いモノの、♀にしては大き目の萌葫
今まで体重28㌔(これでも細く見える)位
昨日病院で量ったら・・・

24㌔

エエエッー、24㌔

激痩せーーーーーー


(ビリーやってる私、まだやせませんけど


先生も
『お腹の辺りがかなり痩せてますね・・・』

(ビリーやってる私、お腹の辺りが凄いんですけど


大丈夫か、萌葫


早速、原因を調べるでく、(心臓の検診込みで)
・検温
・聴診
・エコー
・心電図
・レントゲン
・血液検査
     ・・・etc



『全ての結果において、
 食欲不振の原因に繋がる結果ではありません
 異常はありません
 ラブなのにそこまで食べないのは
 珍しいというか、おかしいというか・・・』


異常ナシで良かった
先生調べて頂いてありがとう


ぢゃ・・・何で食べへんの

これは、もう、志村動物園
動物と話せるハイジ
にお願いするしかないのか


以前から、いっちゃんのことを含め、ほんとに
志村動物園に依頼しようかと思っている

そうすると、まずは

そうとなったら、・・・片付けから始めんと
(↑まずは、手紙書かんと!ってのが普通やん


取り合えず、吐き気止めの注射をしてもらった


萌葫は注射なんかでびくともしない
肝の据わった女だ

毎日飲んでいる心臓のお薬と吐き気止めのお薬、缶詰、ヘイポーのお薬を貰った

計、ン万円・・・・・・・・
20070610164001.jpg


シティーハンターなら、
頭の上にカラスが
「カァー・・・・・・・・・
と飛んでいるに違いない


夜、缶詰a/dを一缶やった20070609140424.jpg


相変わらず、雷が凄い


朝、8時


胃液の様なものを吐いた・・・

・・・


どなたか良い方法を一押し


ハイジ依頼賛成にポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  13:43  |  食べる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

今日からビリー

キターーーーー

ビリーズブートキャンプ
20070608000700.jpg


私の周りでかなり流行ってて
ついつい通販してしまった

今日みたいなお天気の日は
いっちゃんは庭で
萌葫&栗呼と遊ぶのが日課
今日も仲良く遊んでますわ~

いっちゃんがいる時にビリーしたら・・・
確実に邪魔してくるやろ
最悪、ビリーバンドがオモチャになるやろ
よだれで
ビリーよだれバンドになるのがオチやん


と、いうことは・・・


 ナウ ゲット ザ チャ~ンス 

早速始めたら、スグに
乳酸溜まってくるの実感
思いの他、キツイ・・・

アホの坂田並みに筋肉の無い私
・・・脂肪は人並み以上所謂、メタボですわ・・・

キツ過ぎて笑えてくる

20070608000849.jpg

1日目メニュー  55分  
34分でギブアップ
これ続けたら、そら痩せるわ

日々、如何に運動してないか
日々、どれだけぐうたらしてるか
 


『痩せたい奴は、俺について来い

こんな私でも痩せられますか・・・
痩せれるならついて行きます・・・
でも
体力がついて行かへんのです、ビリーはん・・・
ヒーヒー言ってビリーしてる私を
『どんだけ~と言うシラケ顔で見るBOO

全くのシカトで・・・たまに横目で見るヘイポー



ヘイポー・BOO、テンション上げて行こうゼ
イェ~ィ

  ・・・・。

いっちゃんのテンションが恋しい
アカン、独りでは続かん・・・

友達と一週間一緒に始めてみることにしよう


取り合えず
5000円キャッシュバック
の為に1週間続けよう
(↑Diet目的ぢゃなくなってる


ビリーの虜になった人一押し


未だスタイリー健在の人ポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  23:20  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

暑い・・・!!!

暑い・・・

今日は萌葫栗呼でお送りします

:今日めっちゃ暑かった

アタシ無理やわ~
  もう、夏バテしてんねん

:あんた、最近ご飯してるけど・・・
  ウチが食べたろか

:暑いと食欲もなぁ・・・
  去年の夏はまだマシやったなぁ~
  今夏はマジ暑いらしいわ


:(・・・クンクン)何かイイ匂いせーへん
:ほんまや何か持ってきはったで~ 20070607003348.jpg



: じぇりー


こんな暑い日にえらい涼しいイイもんを

親分も気が利く様になったなぁ~
:栗呼、取り合えず座って待つです 20070607004352.jpg



アマイな20070610161115.jpg


  『座れ→お手→伏せ』やから
 先に伏せて待つです 

 20070607005448.jpg
ホッホ~ぐっサンやるな 
  ・・・でも、あたし『伏せ』出来へんねん
  どーしよくれるかな

早く食べたいなぁ 

大好評手作りクッキー製作中に一押し


購入出来ます、連絡下さいポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  01:10  |  食べる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

いっちゃんの癖!?

ラブって・・・

ラブって、立ってる時の前足地面に対して、
ほぼ垂直ですよね
少なくとも、うちのラブ達はそうで㌃

でも、いっちゃんは

‘見られる事

意識しているのか否か・・・

『だっちゅうの』

ポーズで立つ

ボキャブラ世代なら誰でもわかる、あのギャグ(?)だ

成長するにつれ、間隔は狭まっいる 変な癖

それが、案外可愛かったりする 05-11-06_00-28.jpg

                                          

                      20070604161520.jpg


いっちゃんのお友達募集中で一押し


萌葫がご飯を食べません…ポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  16:38  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

シャッターチャンス

BOO天使の寝顔
05-05-08_13-25.jpg

↓   ↓   ↓   ↓

B・一瞬にして悪魔
05-05-08_13-26.jpg
05-05-08_13-261.jpg


↓   ↓   ↓   ↓

B・悪魔の抜け殻
05-05-01_22-10.jpg




無償の愛で一押し


偽善者の私ですがポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  17:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

子犬が産まれた~

2007年5月23日水 新しい命が誕生した

オバアんちの  ココロ 2歳 ♀     kokoro2.jpg


顔がかなり可愛い 愛想もイイ

深夜、キューキューと泣き声が

何やろ・・・?

外にでてみると、黒い物体

2コ

動いている

キューキュー、ググググッ・・・

赤ちゃんや・・・

誰もこの二ヶ月、ココロの妊娠気付かなかった

一人で出産気づかずごめす

でもこころ、教えてよ~

先週見に行ったときは、まだ、耳すら開いていなかった
抱き上げようとすると
ココロが心配そうな顔をするので
可哀相に思い、そっとそのままにしておいた

ココロはアウトドア生活をしている

一度、キツネに娘さんが狙われを落してしまった

もう、ココロにこんな辛いをさせては可哀相

と、サークルをしてやった

安心した様子

子犬は♂×2

名前はまだない

タッキー&翼

とか(笑)

ど・・・!?


すべらない話見たら一押し


きむ兄&キクチにポチッとクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  15:28  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

奇跡の母子犬

宮崎県「犬管理所」であった実話です・・・


Ⅰ・ハンカチを用意して下さい

Ⅱ・PCと向き合って下さい

Ⅲ・クリックして下さい、見て下さい


   ↓   ↓   ↓

奇跡の母子犬


Ⅳ・考えて下さい 

Ⅴ・感じて下さい

Ⅵ・愛犬を抱きしめてあげて下さい


(リンクにも貼っています)


生きる凄さに一押し


親子愛にワン・クリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  03:01  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

私のお仕事!?

ろ、ろ、ろ、6月~!?
早い・・・はやすぎる

耳鳴りか・・・
いや、紛れもない 上半期エピローグ
が聞こえ始めたこの半年間何してたんやろ
そう考えながら今日は、ミキちゃん
爪教室の日だった
ミキちゃんはかなり、器用覚えが良い

ミキちゃん、将来・・・明るいよ頑張ってねン

私はというと、ひっそりと、ネイルのお仕事をしている

始めたきっかけは、趣味というよりも、
小さい女の子が、ママンのマネをしたり、
こっそり
口紅を塗ったりする感覚の
‘おしゃれ‘憧れ
女としての
‘綺麗がしたい

というのと似ている気がする

大学卒業後・・・ 
 
東京の某有名ネイルスクールに入学
在学中、JNA認定試験1級取得

ネイルフェスティバル     Jr.スカルプ部門 第5位
                  Jr.ケアカラー部門 第16位


現在に至る
そんな感じ(けっこうヤルでしょ

は髪やメイクと違って、
自分でも見れるのが魅力の一つだ
色々なスカルプ(人工爪)を付けたい、昔は付けていた
お客様にも「自爪なんですか・・・
と、よく聞かれる3.05-07-17_18-30.jpg



「ワンコが増えるまでは・・・

流石に、5匹(4匹が大型犬)もいると、すぐにボロボロ
直しても直しても
‘いたちごっこ
と気付いてからは自爪派になった

自分の爪は出来なくても(・・・あきらめた 笑 )
お客様にスカルプを付けた時
‘綺麗


とか
‘女の子のおしゃれっていいな
って思う
気に入っていただけた時は、やって良かったな
って心底思う



自称量より質派の私

日々向上で向き合います

お近くの方で、ご指名があれば、お伺い致します

コタツまだだしてる?一押し


ビリーしてる?ワン・クリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:18  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
