2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

初川遊び・・・溺れる

7月も今日で最後

マイブームは

小島よしお・・・

コンパで鍛えた筋肉をひっさげ、天性の学生ノリで

あなたの心におっぱっぴーを届けます…???

えっ! 意味が解からない?

「でもそんなのカンケーねぇ♪」

(サンミュージックより)







そんなのカンケーねぇ中、

先日29日日曜日に、B.J.crewファミリーの3女 雅しゃんと、
我が2DOGs 【萌葫&栗呼コンビ】を連れ、川に遊びに行って参りやした♪
暑すぎず、最適の川日和!!
お散歩で行っている川は綺麗ぢゃないので、ジャブジャブする程度なので、犬生初川遊び♪

整備もされ、水も綺麗で、空気も良い!
前回、BOO萌葫栗呼の3DOGsで行こうと思っていた川でし!
(その時は、急遽 余暇村公園に変更しやしたがねぇ・・・)




ボールが淋しい・・・
雅しゃんのボールにも関わらず、やっぱり栗呼が独り占めしてたし・・・



おいおい、栗呼・・・ボール素通りかよッ!!

20070731224713.jpg

相変わらず、カワユスなぁ~♪


07-07-29_11-30.jpg

何々!?も~、メシをくれ!と?
さっき着いたとこなんでしが・・・。

・・・


・・・


・・・


あれ?

1DOGs足りないけど・・・???











・・・(・・・ジャ~~~)











川の中でオティッコしよる~ 爆笑

少し下流に、現実を知らぬ小学生軍団がキャッキャキャッキャ言うて遊んでたけど・・・ξ(^^;

まぁ、良い・・・

取りあえず、遊べ~3LOVEs!!!



エッ!?


何で??


何で皆・・・浅瀬???

潜りな!!

雅しゃん、レトリバー発揮しな!?

萌葫、水好きでし??

栗呼、特攻隊長が切り込まねば!?

なんで、ヒザ(?)までしか入らぬ???



もしや?


もしや!?


もしや、コ奴等泳げない???


ん~や、まさか・・・そんなことは・・・


・・・


・・・




ぎゃッッッヤ~、溺れよる~!!!!

御影に続き (過去ログ参照)深みに足取られよった~!!!


ブヒャヒャヒャヒャヒャヒャッツ!!!!!


必死や!!!!!!!!!

ヒャヒャヒャヒャ*▽$&%#・・・・・・ξ


20070731224822.jpg

雅:おねぇしゃん・・・助けてけれ~!!!
  パパしゃんがアタチの事投げ入れたのぉ・・・(;;)

(雅しゃんのメンツを守るためにも、言っておきやすが・・・
  雅1回 萌葫4回 栗呼3回 溺れやした 笑)

潜ったり泳いだりするのも、やっぱり慣れが必要でしね!?

今回を教訓に、ライフジャケットを買うことを決意!!


20070731224735.jpg

3DOGs : 何それ!?面白そうでし!!早くよこすでし!!!


20070731224750.jpg

2DOGs : 相変わらず、引っ張るでしなぁ・・・!!
       雅しゃん、この調子で行くとまだまだ親分しゃんは、
       くれないでしよ!!・・・早くよこすでし!!!


20070731224703.jpg

栗呼 : 何でしか???

20070731224642.jpg

私 : ・・・栗呼、半分食べる気か??

3DOGs : 早く・・・

私 : ・・・まだ、待て・・・ ・・・ ・・・よし!
   ・・・小島よしお!!


ギャラリー皆 : ・・・。


2DOGs : んま~い!!なんでしかコレ??んま~い!
        雅しゃん、早く食べんと貰いましよ!?


人も犬も一人っ子だと、
【食】の取り合ぃ戦争の危険性は知らないようで・・・



20070731224654.jpg


何?雅しゃん、私に食べさせろとな!?

お主、なかなかの肝の持ち主とみた・・・!!

しかも、我が2DOGsは皮まで間食!

しかし、雅しゃん赤い果肉しか食べんし・・・!!

シャンピューもお店使用って言ってたし・・・
もしやセレブ犬か!?

という事は・・・貧乏家から嫁入り成功、玉の輿か!!

憧れるぞな!!羨ましいぞ、雅しゃん・・・!!



くれぐれも、

嫁入り成功の事は妹達には内緒でお願いしますぞな!!!


あんたが溺れた事は内緒にしとくから、・・・。






B.J.crewファミリーの皆様へ
(ニコルちゃん、宝ちゃん、ミルけい子ちゃん、ななちゃん へ)


第1回 BBQ大会  from B.J.crew
来る、8月19日 日曜日に同川【多可郡加美町】にてBBQをしようかと思っています。
どんな珍事になるか分かりませんが、いかがでしょうか??
詳細はまたUPしますが、嫁婿入りしてから初集合です!
少し遠いですが、お時間ありましたら、是非ご参加くださいね♪







おたくのワンコ様の泳ぎはいかがですか?

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

泳げないワンコ様
泳げるワンコ様・・・
こちらで受付まし~!!
↓ ↓ ↓


本犬、泳いでるつもりが・・・
・・・ξ
・・・ξ(--;)ξ
流されてる!!!!!
↓ ↓ ↓






5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

ブッチャー  栗呼編

梅雨が明けて・・・

いきなり暑い


それにしても、サッカー惜しかった。。

次こそ日本に・・・幸運が舞い込みます様に☆☆












アブドラー・ザ・ブッチャーを彷彿させる

頭部中央に走る黄色い線・・・




05-12-05_23-57.jpg


家の焼き板は恰好のオモチャ

生後半年に自ら負った、口の傷・・・




07-07-24_15-48.jpg


口の傷と共に失った

少ない歯・・・




07-06-27_15-00.jpg


数本足りない歯なんて関係ナイ

2㌔超えの氷に立ち向かう強靭な歯・・・




06-04-09_12-013.jpg


掛かってこいやぁ~!!

飼い主に見せるたくましさ・・・




07-07-29_12-301.jpg


川で冷やした

スイカ半分独り占め・・・

(楽しかったこの日の出来事はまた後日~♪)



06-04-09_12-011.jpg


耳がブリンッ♪となっても

可愛い顔?も見せるのよ・・・





我が家の



黒い魔術師・・・


ブッチャー!!




違った。





特攻隊長・・・



栗呼







いっちゃんから、受け継いだバトン・・・

栗呼・・・こんな記事になってしまったでしYO

・・・ゴメス。










選挙に行かれましたか??
ポチッとな♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

行ってない方は・・・
こちらで受付まし~!!
↓ ↓ ↓


私はと言うと・・・
・・・ξ
・・・ξ(--;)ξ
ココに清き一票を入れとこ~っと!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

今日も90度

戦争なんか・・・

内戦なんか・・・


無くなればイイのに!!


皆、幸せに  世界中が仲良くなればイイのに!!!





今日のいっちゃん


ご飯でしYO~!!

mae.jpg



おいちひぃ~♪

20070715014006.jpg



めっちゃおいひぃ~♪♪

20070715013334.jpg



もういらん!!!

yoko.jpg





やっぱり、お腹一杯になったら、90度横向いたでし!!


今日は右回転。

気分によっては、左回転でし。




ギョギョギョ!!!


いっちゃん・・・落ちますぞな!!!!










食べる気満々の苺葫の顔に
ポチッとな♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

そろそろ、栗呼の話題もUPしようかなぁ~♪
いっちゃんから、栗呼にバトンタッチ☆~
↓ ↓ ↓


苺葫の笑顔で・・・
テクマクマヤコンξξξξξ~
テクマクマヤコンξξξξξ~
あなたはここをポチッと押したくなぁ~る!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:55  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

暑くないの!?

本日、近畿地方梅雨明け宣言~!!!
梅雨後半はよく降ったねぇ・・・

これから、暑くなるでしよ~~ξξξ(- -;)




梅雨が明けた今日、かなり暑かった・・・

プールしたかったけど・・・破られたし。

プール日和やったけど・・・破られたし。

喜ぶ顔見たかったけど・・・破られたし。




『ってゆ~か、新しいの買えばいいぢゃん!!』




そんなヤングなギャルみたいな事をい言ってるのは~・・・


どこの、どいつだい? 


・・・


私だよ!!  (にしおかすみこ風)



そんな、

破れたから・・・
 
無くなったから・・・

新作でたから・・・

だから・・・

だから、買って~♪


甘々な小学生ぢゃあるまし!!

スグには買いやせぬぞな、私は!

(とか、言いながら、かうんやろなぁ・・・)




・・・ヌヌヌ!?



萌葫しゃん、暑くないのでしか??



20070724232900.jpg


よりによって、数少ない陽の当たる所でな寝てるし・・・



私 : ほれほれ、コッチ来るでし!!!


萌葫 : ・・・あたいに構わないでくだしゃい、親分しゃん・・・


私 : 暑いから、ほれほれ!!!


萌葫 : ・・・。・・・・。


私 : 日射病になるから!!


萌葫 : トコトコトコ・・・(移動・・・)




日向を後に!やっと、私の言った事が分かったでしか!!




萌葫 : ・・・ここなら、うるしゃい親分来ないでし!!


私 : ・・・どこおんねんな!


20070724233354.jpg


(犬舎の後ろにぃ・・・!!隠れてるつもり)






暑そうな萌葫の顔・・・
いや、お日様が気持ちイイ~!!って顔か??
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬も笑うんでしねぇ~♪
↓ ↓ ↓


萌葫の笑顔で・・・
テクマクマヤコンξξξξξ~
テクマクマヤコンξξξξξ~
あなたはここをポチッと押したくなぁ~る!!!!!
↓ ↓ ↓




5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:40  |  日常  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

小さかったなぁ

一昔前に比べて、デジカメが普及した分写真がとても身近になったでし♪

要らなかったすぐに消せるし、何百枚撮っても全然かさ張らないデーター!
時には、『このシワ消して!!』なんて言われたりしてもお安い御用♪

なんて、素敵な時代になったんでしょ(*^ ^*)

そんな私のデジカメの被写体は90%が5DOGsでし!
5DOGsが結成されて、ますますシャッターを押してまし。

これは、ワンコ飼ってる人にとっては、殆ど癖なんでしょねぇ!?

いかに一瞬を、良い顔を、面白い場面を・・・!!
なんて、ついつい欲が出て来て!

そんな面白い写真ないかなぁ~?

と過去の写真を見ていたら、何とも懐かしい写真が!!



20070722235412.jpg


生後半日  小さい!!!


20070722235400.jpg


特売でもしているかの様な、込み具合!!!



20070722235425.jpg


相変わらず、他の子を下にして寝る 栗呼

『三つ子の魂 百まで』 と言うが・・・

今の癖が生後半日の時から出来上がってたなんてぇ~!!

それにしても、耳なんて、ほんとカワユイ~ (*^ ^*)



こんな小さい耳が・・・



20070722232528.jpg


こんなに大きくなるんでしねぇ!

良く聞こえそうな大きな耳でし~!!




今横で、いっちゃんが寝てまし♪

変な癖で、いつもは大きなBEDの上に、
何故か自分で小さいBEDを重ねて寝るのが・・・

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

20070722235350.jpg



今日は重ねずに寝てる~♪


ん?? ん゛~!? んん!!



20070722235339.jpg


ど~なってるんでし???









写真って面白いですね!
まだまだ楽しい写真がありましよ~!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

次回の写真集に繋がる様に
ポチッとご協力にお願いしまし
↓ ↓ ↓


いっちゃんの超魔術で・・・
テクマクマヤコンξξξξξ~
テクマクマヤコンξξξξξ~
あなたはここをポチッと押したくなぁ~る!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

大きい背中

オレ~オレオレオレ~♪
ウィアザチャ~ン・ウィアザピャ~ンピオン♪♪

萌葫は招集されなかったでしが・・・

オシムジャパン、勝った~♪

なぜか、私、オシムしゃまが可愛く見えて仕方ありませぬ!!

準決勝も、頑張れ日本!!!!!!

m.jpg



今日はいっちゃんを、シャワシャワにいれ、すっきり綺麗になりやした!
いっちゃんはお風呂が大好きで大好きで・・・
私がお風呂に入ってたら覗きにきまし 笑

去年はカイカイが出来、2・3日に1回シャンピューを!
と言われ、実行していやした!!
いっちゃんがお風呂好きで良かったとつくづく思ったでし。
お陰で綺麗に治りましたが、大型犬のシャンピューって、かなり、体力勝負でしねぇ・・・。
流石の私も1日に5DOGsは無理で・・・最高3DOGsでし!


そんな中、ふと思いやした。

ワンコのライフジャケットはあるけど、
20070722003540.jpg


ワンコ用の水着ってあるのかなぁ・・・?
20070722003550.jpg


見たこと無いけど、あるなら是非欲しい!!!!
出来れば、ワンピタイプの方が面白そうでし!!!!

ご存知の方はご連絡くだしゃい m(_ _)m ペコリ
例のレインブーツに水着・・・爆笑間違いなしYO!!







『大きい背中』とは、
器が大きいとか、頼りがいがあるとか、背負っているものがある(家族etc)
などの意味で、一家の主・父上を指す事が多いでし・・・


私、今日思わず、
『○○○(名前)・・・、背中大きいなぁ・・・』
母上の背中を見て・・・ついつい言ってしまいやした。

本来の意味ではなく、本当に大きかったのでし 笑
改めてみたら、咄嗟に口に出る位
ビックリな大きさやったからねぇ~ 笑

大きい背中 ≒ 背中が大きい !?
(いやいや、勿論頼りがいのある背中でしよ!)



我が家の若い衆からみて、BOOの背中は大きいのでし

BOOが怒ると、誰もが必ず言う事を聞く。
やっぱり、親の言う事は絶対なのでし!
20070722003514.jpg

こんな寝方が癖でしが・・・BOOは絶対なのでし!
北朝鮮で言う、将軍様・金 正日なのでし!! 笑


20070722003614.jpg

この地味な葉っぱのオモチャはBOOちゃんのお気に入りでしYO
地味にも程があるでしね・・・


20070722003604.jpg

地味好きなBOOかあしゃんはあたちを産んでくれたでし!
あぁ、眠い・・・
かあしゃんも寝とるし、あたちも寝るでし・・・


20070722003640.jpg

限界・・・
カメラ目線もサービスショットも出来ないでし・・・
睡・・・魔・・・が・・・
BOOかあしゃん、
産んでくれて・・ありが・・・と・・う・・・








【フェンディ亭】の2イエローLOVEちゃんは
背中に天使の羽が生えているでし☆
(羽の様に毛の色がそこだけ違っているでし)

ど~も我が4LOVEには見えないのでしが・・・

いた~!!天使が、いた~!!!!
相変わらず寝てるしぃ!!!!
20070722003529.jpg

肩甲骨のあたり、左右対称に白くなってるの分かるかな!?
八尾で迷子になっていたヘイポー天使ちゃんでし☆






あなたにとって大きい背中の方はだれですか??
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

水着着たらやっぱり水泳帽子もいるなぁ・・・
ポチッと犬メッシュ水泳帽情報にご協力にお願いしまし
↓ ↓ ↓


昨日の川口大活躍だったぢゃん!
よく止めたなぁ♪
にも関わらず、今回もポチッと③つのままぢゃねぇかよ~!
しかも、今回、まとまり悪い内容ぢゃねぇ!?
4つもネタあるんぢゃん!!
英語習う前に日本語習え!
と思ったら、こちらにご協力を!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  01:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

日々成長中 いっちゃん編

もうすぐ、梅雨明けの様な気がしやすが・・・
ん~、今日も昼から雨降ってるし・・・
日にちが変った今もまだ雨降ってるし・・・
取りあえず、恵の雨と思うことにしやそう!!



いっちゃん、ヒート(お客様)が来やした~
満2歳にして、2回目のお客様でし♪
初の訪問は、何とおめでたい事に、1月1日元旦!!
(通常より、遅いお客様でし・・・)
それにしても、ほんと、いっちゃんはめでたいオナゴでしなぁ♪♪

20070721014401.jpg

今日もイイ顔で寝とりまし~☆


障害があって産まれ、勿論交配を考えていないので、
初めてのお客様がお見えになるまでに、避妊手術をする方が
今後の事を考えたら良かったのかもしれない・・・。
と、思った事もあったり、なかったり・・・(←ないんかい!!)


と言うのは、顎にも何らかの障害があって、開いたままの口。
いっちゃん自身どう感じているのか、他の子が当たり前の様にボールを咥える事が、
いっちゃんには出来ず、パピーの頃から鼻でモノを押さえたり、
地面に擦り付けたりしていました。

20070721022336.jpg

生後6ヶ月・・・まだ、顔がパピーだ~!!
相変わらず、ギザカワユス~♪


気付けば、鼻の表面のカワがなくなり、お肉が見えている状態に。
そのお肉が鼻の穴を塞ぎ、殆ど鼻呼吸は出来ない状態です、今も。
これでも、上と下から大分鼻が出来てきています。
(自然治癒力ってすごいですね!)
私は、何故かワンコに麻酔を掛けることに不安があり・・・。
ましてや、口でしか呼吸の出来ないいっちゃんにもしもの事があったら・・・
なんて事を考えてたら・・・今。
我が家のワンコ皆未避妊・未去勢です。

避妊してないからといって、必ず病気になるとは限らないし、
取りあえず、元気に一日一日を楽しく送って欲しい!
と言うのが、私の今の願いです

20070721014345.jpg

相変わらず、BOOの方が遠慮して寝てるし!!



改めて、いっちゃんを迎えた事は、ほんと私にとって大きかった。

大学を出て間もない頃に、BOOの出産。
出産は勿論、結婚すらしていない私は、
『口蓋裂』と言う障害すら聞いた事がなかったのです。
獣医さんは
『この様な子が産まれるのは多くはないですが、
 決して珍しい事ではないです』
とおっしゃった。
というのは、勿論、人工飼育していく過程で亡くなってしまう子もいる。
(口蓋裂の子を育てるのは難しく生まれて数日で亡くなってしまう事が多い 以下過去ログを!)
プロの繁殖の場合はペットショップなどに並ぶ前に大抵の場合、口蓋裂に限らず障害・病気が分かった時点で淘汰してしまう事もあると思います。
だから、産まれつき障害を持ったワンコに出会う事がないのです。
(ブリーダー批判をしている訳ではありません)

20070721014335.jpg


そんな子が♀として、お客様を迎え、
心身共に日々成長して行く事に飼い主ながら、
いっちゃんの事を誇りに思います。


今日なんて、新聞読んでましたからねぇ~

20070721014312.jpg

いっちゃん : 親分しゃん、あたちの事書いてないわぁ~

20070721014321.jpg

私 : 夕刊には載ると思うけどなぁ!?

いっちゃん : 楽しみやわぁ~♪








あなたの新聞は何でしか??
我が家は週刊B.J.crew新聞でし~!!
↓ ↓ ↓

新聞やのに、週刊!?
ポチッと週刊新聞にご協力にお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
昨日のいっちゃんホームランで大活躍だったぢゃん!
夢かなったなぁ♪
にも関わらず、今回もポチッと③つのままぢゃねぇかよ~!
しかも、今回、意外に真剣な内容ぢゃねえ!?
やれば、出来るぢゃんか!!
いっちゃんの成長にご協力よろしくちゃん~!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  02:12  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

5DOGsの夢

波の~谷間に~命の花を~♪
んんん~並んで~♪
・・・


・・・


失礼!まだ、釣り体験をひきづってまし・・・


なぜか、とっても印象に残った方がおられました
御紹介させていただきやし!!
こちらへ、ど~ぞ~

20070719233442.jpg

サエキしゃん:ど~も、こんにちは。わたし、サエキだわ。
      今日は沢山釣って帰りたいと思ってるんだわ。
      釣りには、このスタイルが一番だわ。

サエキしゃんは流行に敏感なのか、素敵な衣装でござした!!
・メタボを強調するピタッとしたオレンジTシャツ  
・Tシャツを引き立たせるため、ボトムは裾に向かってスリムに絞られ、
 チャックが付いた黒のジャージ。丈は短め・・・。
・靴は、懐かしささえ覚える、スリッポン。しかも、黄色。

何とも愛らしい、見てて、人を優しい気持ちにするスタイルでした。


続きまして、こちらの親子しゃん。ど~ぞ~!!

20070719233450.jpg

アライしゃん:ど~も、ワシ、アライづら。
       今日は、息子も連れてきたづら。
       クーラーBOX一杯に釣るづら。
アライ息子 :と~ちゃん、腹減ったづら。


アライ親子しゃんはとっても・・・似ていたでし。
瓜二つ
ここまで、似るか!?という程、
瓜二つ
大きいおやじと小さいおやじが何とも可愛し 笑


(注:サエキしゃん、アライ親子しゃんの名前は想像でコメントは妄想でし・・・。)


こんな、健気なお子を見ていると、
私もあんな小さい時期ってあったなぁ~
と、ふと思った

子供の頃は頭の中はいつも遊ぶ事と夢と給食で一杯だったでし!
あんな小さい子の夢は何かな??と。

ん!?遊び・食べる・夢・・・

ワンコと変らない考え!?

5DOGsの夢は何だろう??と、勝手に考えてみやした



ヘイポー

h.jpg

年も取ってきたので、隠居生活は皆の為に、楽しく畑作りでし!!


BOO
b.jpg

やっぱり、オサレリーダーはSHOPの店員でし!!
109の頂点を目指すでし♪


栗呼
g.jpg

いつも、自分のは勿論、皆がおてぃっこ&うんてぃをしたら、必ずニオイチェックする栗呼!
我が家ではホームDr.と呼んでいやす!!
栗呼がお医者しゃんになったら、どんだけ素敵か・・・♪


萌葫
m.jpg

他の子が咥えているおもちゃは、必ず横取り(?)して、レトリーブする萌葫!
サッカー選手になったら・・・うん、イケル!!


苺葫
i.jpg

萌葫がサッカーときたら、苺葫は・・・野球しかないでし!!
関西といえば、もちろん、虎チームでし!!!
岡田監督、指名くだしゃい!
(いっちゃん、虎チームはストライプ柄なんでしが、腕だけボーダー柄でしよ・・・)







   

あなたの夢は何でしか??
あなたの夢こちらから受付中~!!
↓ ↓ ↓

5DOGsの夢は叶うでしょうか・・・
ポチッと夢協力にお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
昨日の鳥羽の兄貴、大活躍だったぢゃん!
相変わらず、今回もポチッと③つのままぢゃねぇかよ~!
兄貴からも言ってやって下さいよ~!!
だって、6回目ですぜ~!!!
と、鳥羽の兄貴に相談した、この貴方!そう~、
⑥回目でし!
⑥回目と気付いたお方・・・
毎回訪問して下さってる証拠!!
鳥羽の兄貴はポチっと③つ賛成ですぜ!!ウフフフッ!!
兄貴に免じて、よろしくちゃん~!!!!!
↓ ↓ ↓






ブログ内の『ご協力お願いします』に、

【ゆりちゃん捜索】【ワンクリック募金】
を追加しました。

・ゆりちゃんが早く見つかる様に皆で協力しましょう!

・ワンクリック募金とは、ワンクリックするだけで、
 無料で1円募金されます。
 (ユニセフや盲導犬支援、地球温暖化防止などさまざまあります)

 1日ワンクリック、善意の気持ちでいかがでしょうか?


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

鳥羽の兄貴!

地震・台風で被害に遭われた方々、元気を出して下さい
一日でも早い復興をお祈りしています





波の谷間に 命の花が~
二つ並んで咲いている~♪
兄弟船は親父のかたみ~~♪
~~~♪
いや~、楽しかった~~!
ほんと、早起きの甲斐があったでし~♪

エッ!?どこ行ったって??何があったって???


先に言っておきやすが、本日『親分日記』でし。
5DOGsは殆ど出場いたしやせん・・・。
・・・アシカラズ。(でも最後まで、よろしくちゃん♪)



さぁ、何があったか、ヒントを小出しに・・・
今回は、ゲストの鳥羽一郎しゃんにお手伝い頂こうとおもいやし!!



場所は・・・『瀬戸の水軍』
   (ここで分かったら、あなたもB.J.Crewファミリー)       

交通手段は・・・『兄弟船』
   (ヨッ!流石、鳥羽の兄貴は海の男~!)


着くまで・・・『酔いどれ船』 もしくは 『酔ったほうが勝ち』
   (あかんあかん・・・酔ってたまるか!!)


場所は・・・『男の海』
   (この『 』の流れの意味分かった人はスゴイでし!!)


素直に・・・『海よ海よ』
   (答えに辿り着くまでに答えぢゃんかよ~!!)


気分は・・・『負けてたまるか』
   (ぜって~に負けないでし!!!!!)



分かりやしたか??
今回、鳥羽の兄貴のシングルタイトルで、ヒントを出してみやした♪
いかがでした??
今度、8月5日ののど自慢に、鳥羽の兄貴が出演でしって~!!
みなしゃま、チェケラでし♪


はい私、夜の3時30分に起き、日本海(家島方面)に釣りに行ってきやした~!!

久しぶりというか、
中学生位の体験学習で、船に乗ったっきり、約10年程、乗ってない訳で・・・。
案の定スグに気持ち悪く。
船長、どうせなら早く沖まで出しておくれ・・・!!
ラクにさせておくんなまし・・・!!!
そんな気持ちで、船内は無言の私。
私を黙らせたかったら、
酔わせろ~
酔わせろ~
酔わせろ~

酒は呑んでも呑まれるな!がモットーなので・・・
酒では黙りません!むしろ・・・(これ以上言いやせん。)




まぁ、前置きはコレ位に措いといて(←十分長いでし・・・・)


釣場に着くと、一斉に釣り始めるわけですな!

竿、投入より、約3分

HIT

始めてのアタリはスゴイ!!

引き上げると、ピチピチの鯛長♪
かわゆい!!

そんな、可愛がってる暇も無く、次また餌を付け海中に投入
(レンタルした竿には【HIT WAVE】と!この竿凄し!!)


・・・♪


・・・♪


・・・♪



正午になり、終~了~!

エッ!?終わり???
あまりにも夢中で釣り上げる瞬間とか、写真忘れた・・・
悔しす・・・!!!!



本日の成果

鯛4匹 はまち1匹  計5匹

ビギナーにしては上出来!!


20070719125122.jpg

朝日も出ない様な朝に出たのに、こんな時間になって~!!
楽しかったでし~
BGMは勿論、鳥羽の兄貴に限るでし♪

20070719125027.jpg

オラは鯛長ずら!!

20070719125018.jpg

ワシははまち専務だに!!!
鯛長:失礼しやした、はまち専務、オラは後ろに下がるずら・・・


20070719125042.jpg

いっちゃん:おしゃかなが気使いよる・・・
       親分しゃん、ビギナーズラックでしか!!
       もしかして・・・
       ・・・
       買って来たんぢゃないでしか!?


こんな失礼ないっちゃんは
20070715004117.jpg


こんなに沢山あっても仕方ないので、ご近所しゃんにオスソワケし、
残った鯛は全て、調理し、
お刺身・お寿司・鯛めし・潮汁・アラ炊き・・・等
1日では食べられませぬ!!

鯛の身をほぐして、5DOGsにもオスソワケでし♪










お魚ポイントこちらから受付中~!!
↓ ↓ ↓

はまち専務も魚の着ぐるみをきたL・Rでし
ポチッとはまち専務にもお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ここ2日更新無かったのに
今回もポチッと③つのままぢゃねぇかよ~!
そろそろ見慣れたよ~!!
だって、5回目だぜ~!!!
と思ったそこの貴方!そう~、
⑤回目でし!
⑤回目と気付いたお方・・・
毎回訪問して下さってる証拠!!
ついにB.J.crewの虜でしね!?ウフフフッ
B.J.crew、喰い付いたらはなしまへんで~!!
鯛長もはなしまへんで~!!!!!
↓ ↓ ↓






ブログ内の『ご協力お願いします』に、

【ゆりちゃん捜索】【ワンクリック募金】
を追加しました。

・ゆりちゃんが早く見つかる様に皆で協力しましょう!

・ワンクリック募金とは、ワンクリックするだけで、
 無料で1円募金されます。
 (ユニセフや盲導犬支援、地球温暖化防止などさまざまあります)

 1日ワンクリック、善意の気持ちでいかがでしょうか?

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  14:04  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

シニア・桃犬!?

台風が去ったと思ったら
今日は地震!?
ど~やって防げばいいんでし??
雨戸にペケポンは効果薄でしよ・・・

地震が起こったら、まず、5DOGsをどうやって非難させるか
これは、真剣に対策を練らねばねば!!




はい、日本全国、世界中の皆さん、こんにちは

先日、UPしたマンゴー犬に続き
本日、ここに桃犬が登場~!!
07-07-16_13-45.jpg 07-07-16_13-46.jpg

07-07-16_13-47.jpg 07-07-16_13-451.jpg

07-07-16_13-452.jpg 07-07-16_13-461.jpg


こんな一杯しつこい!!!って?
最後の写真なんて、ヘイポー疲れてんぢゃんか~!!!って??

始めてご覧頂いている方・・・
御贔屓にしていただいているお方はご存知とは思いやしが・・・

はい、しつこいんでし、私
今に始まった事じゃないんでし!!

こんな親分でしが、皆様

今後とも御贔屓くだしゃいませ  By 5DOGs 一同


お~、何としっかりとしたワンコ達・・・


マンゴーネットはヘイポーには大き過ぎたので、桃ネットを被せてみたんでし!!
見事、ドン・ピシャリ♪




そんな事は

20070715004117.jpg




雨の中、先ほど、愛車に乗りお買い物に行ってきやした!
(老いたオイルもバッチリ治り、出動開始~!どこへでも飛んで行きや~す!!)


わざわざペットショップに行かずとも、最近の大型スーパーにも、
ペットスペースがガッチリ確保され、充実した品揃えになっておりやす!
行くと買うモノ無くても、取りあえずクルリと一回りしてしまう、犬バカな私。




ん?



ん!?



んん!?!?




・・・





んんん!!!!






アイムス・シニア3㌔ 500円






ぎゃぁ~~~~、安し!!


ギザ・やすし~~~~!!!


小野 ヤスシ~~~~!!!!


(↑最近見ないなぁ~ナウなヤングは知らないんだろうなぁ~)





フードファイターな5DOGsは3㌔袋なんて買った事がなし!!

いつもネットで、ブラックウッド・メンテナンス
18㌔(40ポンド)8500円 × 3
缶詰24缶 7800円 × 1~2
を買っていやして・・・大体、1ヶ月位持てばイイほうかなぁ・・・

巨漢ラブに混ざり、ヘイポーも同じのを食べていやす
(高齢になってきてるので、量はちゃんと調整しながら)


なので、

小粒、シニア、アイムス、500円


ヘイポーにもってこいぢゃ~ン♪(注意:ヘイポー価値=500円ぢゃないでしよ 笑)



500円の理由は
【賞味期限2007年12月迄】




そんなの、気にしやせん!しやせん!!
何てったって、牛乳がヨーグルトになっても、チーズになっても食しやすから~
(ウソでし・・・。大きく言い過ぎやした・・・。)
もし、ヘイポーが食べんでも、
食べ残しの強い見方BOOさんがいつでも戦闘態勢なんで、心配はなし!

と言う事で、



モチのロンロンで、即買い♪




やっぱり、用事は無くとも、行ってみるもんだ~♪

記念にパシャリ!!!
07-07-16_16-26.jpg


20070716162659.jpg
シニアって何じゃぁ~??






いっちゃんの【かわいいポイント】現在8ポイント獲得中
かわいいポイントこちらから受付中~!!
↓ ↓ ↓

とか言いって、今日はヘイポーネタやんかぁ~
ポチッとヘイポーにもお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今回もポチッと③つのままぢゃねぇかよ~!
そろそろ見慣れたよ~!!
だって、4回目だぜ~!!!
と思ったそこの貴方!そう~、
④回目でし!
④回目と気付いたお方・・・
毎回訪問して下さってる証拠!!
ついにB.J.crewの虜でしね!?ウフフフッ
B.J.crew、喰い付いたらはなしまへんで~!!
↓ ↓ ↓




5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  16:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

腹8分目!?

過去最大の台風~!?
クワバラ!くわばら!!

昔みたいに、窓にペケポンの木を打ち付けてる家って見なくなったでし。
ウチなんて、雨戸すら閉めやせん・・・。
理由なんて、ございやせん。
ただ、邪魔くさなだけでし・・・笑



雨であろうが、風が強かろうが、台風で家に入れなくなっても、
4DOGs食欲大盛でし!
(1DOG萌葫さんは相変わらず食が細いでし・・・ラブなのにねぇ~)

フード袋に表記されている1日の与量はワンコにとって、腹何分目なんやろ??
食担当のBOOさんなんか、昔、(ん~、育ち盛りの3・4才の頃だったかなぁ)
フード袋に顔突っ込んで、2㌔以上食べてやした!!
高い所に置いておいたのを、身体を張って落としたのだと思うのでし。

『もういらん!!親分しゃん、お腹張り裂けそうでし・・・ゲップξ』
気付いたら、横になって、牛になってやした。
間食せず、満腹に!
最初で最後の腹10分目!!

そんなBOOの腹事情は・・・
20070715004117.jpg


いっちゃん、生後スグから食事介護が必要で・・・

2歳になった今日、お互い大分慣れ、とてもラクになりやした。


いっちゃんのご飯スタイルは・・・

①『いっちゃん、ご飯やで~』と寝ているのを呼び起こす
  ↓ ↓
 目を開け、『親分しゃん、遅いでし~!お腹空いた~!!』

②いっちゃん専用パイプ椅子を出し
 『いっちゃん、ご飯の用意できた~』と、再び呼び起こす
  ↓ ↓
 『やっとかぁ~!』と身体を起こし、おてぃっこを済ませ、椅子に前足を掛ける

③お尻に手を掛け、椅子に座らす
  ↓ ↓
 【椅子に座る=ご飯】の意識付けが出来ているのか、
 舌をつたって、ヨダレが滝の様に流れ落ちる

④ティッシュでタン&ヨダレを綺麗に拭き、あごにタオル添えご飯開始~♪
20070715010439.jpg


⑤食べ始めたら・・・ハズレ合コンの様に、ひたすら一方的に質問攻め開始!!

『今日はど~やった?何して遊んだん?楽しかった?収穫はあったか?
 可愛いな~♪美味しいか?美味しいやろ!?
 今日のご飯は特別ねんで~!(…そんなはずはナイ!!)』
 
20070715013334.jpg

もぐもぐ、もぐもぐ・・・もぐ・・・

『今日も顔色エエなぁ~!流石やなぁ!?
 食べんとその顔色と毛艶は出んからなぁ~♪
 一杯食べんねんで!それでな、それでな・・・』
20070715013655.jpg

もっと~!もぐもぐ・・・もぐ・・・

20070715014006.jpg

『そうそう、フェンディママしゃんがいっちゃんの事可愛いって言うてくれはったで♪
 いっちゃん、可愛いポイント全部で6つ目やなぁ~!?やったなぁ~♪
 なぁ、美味しいやろ?特別仕様やから~(…いつもと同じやって!)』


私の犬育モットーは『話をする・喋りかける』でし

勿論、一方通行でしが、話するのとしないのでは全然違うみたいでしよ!
コミュニケーションの一つでしから、沢山話かける事はホント大事!!
私の場合は、『しつこい』と言われそうでしが・・・

20070715014951.jpg

スナイパーも顔負けのBOOがいっちゃんのご飯狙ってる!!


いっちゃんはお腹一杯になったら、器用な事に、座ったまま身体ごと90度横を向く!

少し残ってたりすると、横向いたいっちゃんの前に私が回り込み、
食べさそうとすると・・・
また、座ったまま身体ごと90度横を向く!
計180度回転 笑
これの繰り返しで2回転 計720度回った事もあった 笑

いっちゃんにとってこの態度は腹10分目なのか?
イヤ、BOOと違って、年頃のお嬢しゃんなので、
腹8分目で抑えているのに違いない!
腹8分目は健康方法の一つでし!!



この様にご飯を食べている、いっちゃんの場合、
誤嚥性肺炎が最も怖く、
最悪の場合、命に関わってくる。

今では、食欲もあり、意思の疎通が出来てきているが、
スムーズに食べてくれるまで、本当に苦戦した。
今の様に、自ら欲しがる分には、こちらが注意さえしていれば
100%ではないけれど大きな事故は防げる。

この2年間、ペースを掴むまでは『大変』だと思った事は何度もある。
でも、『辛い・しんどい』と思った事は一度もナイ。
人間もワンコもご飯は美味しく楽しくないとね♪

いっちゃんのお陰で、色々な経験が出来る!
いっちゃんに感謝しないと♪

いっちゃん、ありがとう!

お礼に明日は特別美味しいご飯やで~!!














~雑学王を目指せ!~
メソポタミア文明時代、
パンを発酵させていて、それを忘れて・・・
暫く(数年?)経ってドロドロになったもを飲んだのがBEERの原点。
パン屋が発祥(仕込んだパンを忘れるってどんなパン屋だ!?それを飲むってどんな奴だ??)








いっちゃんがマンゴー欲しがってまし~
愛しのマンゴーをこちらから受付中~!!
↓ ↓ ↓

とか言いって、高級さくらんぼも気になってたり~
ポチッとフルーツでお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今回もポチッと3つのままぢゃねぇかよ~!
そろそろ見慣れたよ~!!
と思ったそこの貴方!そう~、
見慣れたもん勝ちでし!
それを期待してたんでし!!
見慣れたら今度は押し慣れる練習を!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  02:39  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

知らぬが仏!? ヘイポー編

台風大丈夫??
日本全国、被害が最小限に済みやす様~に!!





こちらには早速、被害者がおられやす・・・

5DOGs唯一、紅一点、♂、ヘイポー



**BEFORE**
20070714011622.jpg


チョキチョキチョキ・・・・


・・・


・・・


・・・


チョキチョキチョキ・・・・


・・・


・・・


・・・



**AFTER**
20070714011809.jpg




ゴメス




その後、



知ってか知らずか



ふて寝・・・

20070714012021.jpg



ヘイポー


ゴメス・・・








本日開始!
~雑学王を目指せ!~
人間の鼻の下の溝『人中(じんちゅう)』と言う








きみ達、キウイ・パパイヤ・マンゴーだね~♪
まだ、マンゴー引きずってる・・・
愛しのマンゴーをこちらから受付中~!!
↓ ↓ ↓

とか言いって、真っ黒のでんすけスイカも気になってたり~
ポチッとフルーツでお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今回もポチッと3つのままぢゃねぇかよ~!
いつもいつもあつかましいんだよ~!!
と思ったそこの貴方!そう~、
今日も『あつかましい』んです。
明日も『あつかましい』位でいいんです。
今年1年『あつかましい』位が丁度いいんです。
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  01:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

宮崎・マンゴー犬

今年はマンゴーキテルねぇ~
宮崎キテルねぇ~


ヨッ、ミヤザキ!!


私: 宮崎といったら、駿(ハヤオ)!

苺葫: ・・・それって、トトロの人でし。
    宮崎違いでし!!

私: そうか、そうか、
   宮崎といったら、美子(よしこ)!!

苺葫: ・・・それって、まるまるちびまる子ちゃんのお婆ちゃんでし。
    しかも、宮崎美子しゃんは宮崎出身ぢゃなくて、熊本でし!
    地味に惜しいでし!!
    親分しゃん・・・今のヤング共は宮崎と言ったら、
    ‘あおい’でしよ!!!




はい、了解!宮崎しゃん!!


そんなこんなで、『今年』といったらマンゴー
我が家も高価な特上品ではないですが、1個購入♪


ンマ~イ!



・・・終了・・・


写真忘れた・・・

5DOGsには一口づつおすそ分けしたのに・・・

写真は忘れた・・・

悔しい!
悔し過ぎる!!
ブログ始めて、どんな時もデジカメor携帯は常備していたのに・・・
何とも、不甲斐無い・・・

これで、記念写真としよう・・・

20070712154041.jpg


皆に被せて撮りたかったのでしが、
BOOに被せたら破れたでし・・・
(↑向かって右上が破れかかっておるぅ~)



ヘイポーに被せたら、きっとこんな感じ!?
20070712154350.jpg








御中元はマンゴーかなぁ♪
是非マンゴーを、愛しのマンゴーをこちらから受付中~!!
↓ ↓ ↓



とか言いって、お世話になっている方にはマンゴーを送りました・・・
って・・・マンゴー送ってマンゴー返って来る訳ないやん!!
ポチッとマンゴーお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
前回はポチッと3つも無かったのに、コレ増えてるぢゃねぇかよ~!
あつかましいんだよ~!!
と思ったそこの貴方!そう~、
『あつかましい』んです。
『あつかましい』位でいいんです。
『あつかましい』位が丁度いいんです。
目指せ!富士丸クン越え!!
(↑あつかまし過ぎるわ!・・・すみません、ヨロシクでし)
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  15:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

流行!オサレなレインブーツ

ここ、2・3日のイメチェンしたブログは夢か現実か・・・

はい、・・・夢と思って下さい

ズレの原因が何なのか、
私の能力では解決しっこない問題ございやした
なので、これでイコうと思いやす
慣れてくだしゃい!
・・・また、変更するかもでしが
慣れてくだしゃいね~!






最近になって本格的な梅雨日和を感じやす
関西では
『今週が梅雨本番&最終週だと思って下しゃい!』
との事・・・
前半が何か、中途半端だっただけに、
ラニーニャな夏を目前にB.J.crew、水不足が心配でし、今年!



雨の中、
神戸まで車で出掛けやした!


用意してると、熱い視線を感じ・・・
その、私に突き刺さる視線の矢印を辿って行くと

|    |    |    |   |
|    |    |    |   |
|    |    |    |   |
↓    ↓    ↓    ↓   ↓
20070710005707.jpg 20070710005904.jpg

『連れて行って~』

そんな顔で見られたら・・・

はい、分かりやした!

早くカラー着けてくだしゃい・・・

カッパは・・・車やから、いらんか!

でも、車庫まで足が濡れるから・・・は履いてくだしゃい!!


今年、オサレな長靴【レインブーツ】がアツイみたいでしが、
我が家のオサレ泥棒、BOOさんは前々から愛用していやす!!

07-07-09_17-05.jpg

BOO : もちろん、女の子だからピンクよ!
雨も泥もはじく、撥水仕様よ!勿論、効果薄よ! 笑
私Lサイズだから取り寄せよ!!VIPでしょ!!
チープさが、何とも面白いでしょ!?
でも、結構お高いのよ!!!親分しゃんの悲鳴が聞こえたもの~♪
そう、見えない履きこなしが私流~♪
パリスもビックリでしょ!?


なぁ~んて、おっしゃっておりやすが・・・


雨に濡れる前に車に乗り込め~!!

07-07-09_17-04.jpg



07-07-09_17-08.jpg

BOO : そうそう、言い忘れてたわ~
     このオサレ靴、ちゃんとこんな表記が付いてるのよ~
     私、文字なんて読めないのにね!
『前足』 『後足』だって~!笑っちゃうわよね~!!


BOOさん、気取らなくてイイでしから、早く乗るでし!

07-07-10_22-231.jpg

いっちゃん : どうぞ~こちらでしYO~!!

そんな、気取ってるお方の足元、こんなのでし・・・
07-07-09_17-03.jpg

ダ・ダ・ダサカワユイ!

ギザダサカワユス!!


そんなこんなで(←どんなんだって・・・)
我が家のワンコ達ぶるいの車好きでし


あたい、おやつも好きでし ( 聞いてナイ!!)
07-07-10_22-23.jpg



車に乗っても5匹5様・・・

ヘイポー: やけに興奮!!車の時だけは要マナーベルト・・・

BOO: 乗るとすぐ、窓から鼻を出して微動だにしない

いっちゃん: 動作がスローモーション
       助手席後ろが定位置

萌葫: お座り状態でシートにもたれ掛かる
    行動が人間に近い!
    顔付きも中間管理職顔から重役顔に変る(←こやつ、意図的に変えている・・・)

栗呼: 運転席と助手席の間から常に顔出し
    顔突き出したまま寝る


さすがに、ここまで個性出されると一度に5ワンズ乗せれやせん 笑


車内のいっちゃんは・・・
07-07-10_15-491.jpg

『ちゃんと撮ってくだしゃい!!』






帰って来ると、車庫にシュールな光景が・・・
07-07-09_17-01.jpg


・・・

右前足、脱げてた・・・

何とも言えん淋しさがありやした・・・笑


全く気付きやせんでした・・・


どーやら、この形から、
『脱げた』と言うよりも『抜けた』のでだと思うでし



BOOさんは『これもオサレ!』と言いやした












>フェンディママしゃま

今日のフェンディしゃんはいかがですか?

我が家も昔飼っていた、G・ピレニーズの「県々」がある事をきっかけに、かれこれ・・・3~4年程ですかねぇ、通院・介助・寝たきり・介護・往診の日々を経験した事がありました。
この時は私まだ、中高校生だったので、今思えば、本当の大変さを実感してなかったと思います。
その分、母は心身共に大変だったと思います。父は金銭面も大変だったと思います 笑
また、この県々の事は、ブログを通してUPして行きたいと思います!
何のお役にも立てませんが、『息抜き・グチ・ぼやきコメントetc』私ブログで良かったらいつでも、受付けますのでね~♪







「バリバリバリュー」に富士丸クンが登場!!!
皆しゃま、必見ですぞな☆
是非一押し、愛の一押しを
↓ ↓ ↓



B.J.crew
DVD予約バッチグーでし♪
ポチッとお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  02:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

これでブログ上位!?

ブログランキング上位の方にあって、B.J.crewに無いものといえば・・・
(ランキング上位=沢山の方に見て頂ける。という安易な考えを持っていやす)

イラスト

ということで、ちょっくら、描いてみやした


ヘイポー
20070710005505.jpg

似てる、似てない関係ナシに、私にはこう見えるでし!
ウーパールーパーぢゃないでし!!
一応、ポメでし!!!


BOO
20070710005707.jpg

BOOから私の携帯にmailが来やした・・・
『手抜き~』
エッ!?見抜かれたか・・・許してくだしゃい!
一番似てないの・・・それぐらい、私自身がってん承知の助!!YO~


いっちゃん
20070710005904.jpg

どーでし?結構、イケル系!?
いっちゃんは似てると思うのでし・・・
ギザカワユス♪


栗呼
20070710010052.jpg

精一杯でし・・・
作製中、栗呼が私を見て『親分しゃん、へたくそ~!』
と言っていやした・・・
かんにんやでぇ~


萌葫
20070710010453.jpg

萌葫は何故かマッキー(←マジックのマッキー。)が進む進む!!
何か、萌葫だけ、人面犬っぽし・・・


マッキーが進むのを良い事に、身体まで描いてみやした・・・

・・・

・・・

20070710010839.jpg

・・・幸薄い

・・・哀れな身体

・・・。


これでも、一応、芸術系の学校出たんですけど・・・

・・・建築・SD系ですが
(↑そりゃぁ、イラスト下手で納得でし 笑 )

しかも、描いてから気付いた
『手と足が同時に出とる!!!!』




これじゃ、ランキングどころじゃぁ~、ナイ 笑

・・・考え直し、書き直し、出直しやす!!

(こんなイラスト載せたの後悔する日がくるのは覚悟でしから!!)








>宝ちゃんへ 
 mailありがとでし!
 ヘイポーの由来・・・当たりでし~!見破られたの初めてでしYO!
 恐るべし宝ちゃんシスターズ!!
 地球の安全、家族の安全の為、見守り隊隊長今日もヨロシクでし!!

 宝ちゃんシスターズお気に入りのヘイポー情報またUPしますね!
 (エッ!?お気に入りじゃない?
  そんなこと言わずに、ヘイポーをお気に入りに追加ヨロシクでし~)




11日の「バリバリバリュー」に富士丸クン
が登場みたいでし
是非一押し、愛の一押しを
↓ ↓ ↓



関西地方今週一週間
雨が続くでしね・・・
ポチッとお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  01:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

ぱんつに名前を!

毎日コンスタントにブログ更新されている方に脱帽の今日、

B.J.crewイメチェンしてみました♪

いかがでしょうか??

あまりにも変りすぎで、『間違えた!?』と思われそうでしが・・・

慣れてください

過去ログ見難くなってるっぽいでしが・・・

慣れてください







昨日、BOOがヒートになりやした~
20070709002501.jpg


もう、繁殖させる予定もないし、年齢+♀病気を考えたら、

避妊も視野に入れておかないと・・・


20070709003046.jpg


取りあえず、いつもの様に、おパンツをはかせて~


小学校の水泳の授業の時、何故かおパンツ忘れる子いたでし・・・


だから、名前書いて~ 笑


20070709003711.jpg


忘れる・・・

持って帰るの忘れたってことは・・・

おパンツはいてナイって事!?

何てハレンチな小学生 笑


忘れたらアカンから、名前書くでし、BOOさん

落としても届けて貰える様に、名前書くでし、BOO醇呼さん





今日もプールしました
是非一押し、愛の一押しを
↓ ↓ ↓



2回しか使ってないのに、破られた・・・
栗呼が先陣を切って、萌葫が止めを刺した
ポチッとお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  00:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

U^I^Uクッキー詳細

B.J.crew発


オリジナル

U^I^Uおからクッキー


他ではないこの硬さ!!

ワンちゃんも喜ぶこの噛み応え!!

飼い主さんも納得のこの旨さ!!!


是非、一度お試し下さい





基本材料


おから

全粒粉

オリーブオイル

蜂蜜

オリゴ糖





各味

ごぼう&にんじん

ごま(白・黒)

いちぢく&ブルーベリー

ほうれんそう

お茶

青海苔&玄米粉   etc



そのほか、

小麦アレルギーの子には米粉ver なども色々考えています


DIET中の子は『蜂蜜・オリゴ糖』なしver も承れます


おやつに、ご褒美にいかがですか??




価格

大 約50g  450円

中 約30g  300円

小 約10g  100円
    です



一般にお店で売っているような、


【1つ1つが軽くて、カサ(数量)がある】

ものと違って、


この硬さを実現するには・・・



【重さはあるが、カサはない】


のです


ですが、



ですが、きっと満足して頂けると思います



注文を受けてからの製造となります



この際、まとめ買い!

ワン友達サン、ご近所サン達と一緒にまとめ買い!!


はいかがでしょうか♪




ご注文は、

『 U^I^Uクッキー 』

に、アドレスなどの必要事項に加え


本文には


数量

ご住所

お名前

お電話番号

を入力の上、最後に『確認』を押してください


メール確認後、折り返しご連絡させて頂きます


もっと詳しい事を知りたい方も

『 U^I^Uクッキー 』から質問事項をお送り下さい

宜しくお願いします



連絡先はU^I^Uクッキーにのみ使用させて頂きます
『U^I^Uクッキー』に関する事意外のメールは一切お断りします
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  15:14  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

解禁

最近、九州地方では大雨により、

土砂崩れなどの災害が心配されるなか、


B.J.crew 先日、購入したプール


解禁しやした~

20070707011643.jpg


子供用とは言え、なかなか水が一杯にならん・・・

20070707011754.jpg



お~、喜んでましねぇ

海じゃなくて、こんなプールでごめんね・・・


20070707012005.jpg

20070707012147.jpg


浮くおもちゃもあるのに

ペットボトルが良いのか!?



安上がりなB.J.crew・・・

20070707012534.jpg


さぁ、もう一ついくよ!

20070707011939.jpg

20070707012219.jpg

20070707011900.jpg

20070707012504.jpg






ランキング上位しゃん達はBLOG内にイラストが
登場するでし・・・
是非一押し、愛の一押しを
↓ ↓ ↓



ということは、B.J.crewも・・・
イラスト作製するでしか!?
ポチッとお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  01:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

始めまして、オクトパス

今、人気でしね~

【愛犬キャッチフレーズ&脳内イメージetc...】

もちろん、私もしやしたYO~




結果は・・・



餅八のキャッチフレーズ
 

『米国の獣医師が
        NO.1に推奨する餅八』





BOO醇呼のキャッチフレーズ

 

『「ちぇ!また安売りしてた餌かよ~」
         と舌打ちしたBOO醇呼』





苺葫のキャッチフレーズ

 

『能ある苺葫は寝てるだけ』




萌葫のキャッチフレーズ
 

『萌葫殿~おぬしも なかなかの
          悪じゃのう~』




栗呼のキャッチフレーズ

 

『日本政府認定悪戯犬栗呼』



それぞれの性格&個性を照らしあわせたら

ほんと、笑える~









わたし&ワンコの時間潰しといえば・・・本日



タコ




本日、スーパーに買い物に行き
生きたタコを買いました

私はそのまま飼いたかったんやけど・・・


食材として買いやした



ワンコも

『犬生、知らないものが少ない方が良い』

と思って、見せてやったでし





20070704215337.jpg


栗呼 : 何でし??


20070704215526.jpg


萌&栗 : ぎゃぁぁぁぁぁぁ~
       
       で・で・で・出た~
        
       モンスターでし~


           あわわわわ・・・


20070704215739.jpg


萌葫 : ちょっと・・・ちょっと・・・

      親分しゃんの指に絡まっておま・・・

      大丈夫でしか??




調子に乗った私、萌葫さんに

20070704220002.jpg


タコマフラー


必死で萌葫さん抵抗・・・


このあと、タコのカルパッチョにして
美味しく頂きやした






【タコ愛好家の皆しゃまから反感をかいそうでしが
今回、ワンコ達にタコ学習・タコ育をしたまででし・・・
タコしゃんゴメンネ
今度海で萌葫&栗呼に逢ったら遊んでやってね





いっちゃん、蟹学習・蟹育経験済みでし
是非一押し、愛の一押しを
↓ ↓ ↓



蟹に鼻挟まれ、出血・・・
ポチッとお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

EDIT  |  22:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

夏の必需品

今年の夏は特に暑い・・・

というニュースにより、早めの対策を!!


で、近くのヂィスカウントストアーで買って来ました
07-07-03_23-571.jpg


見たまんま・・・プール



壊れない大きな豪邸にありそうなプールが欲しかったんでしが、父上に


『邪魔になる!!!!
 絶対イラン!!!!!!』


とこっ酷く言われたので、これで今期は我慢



なんともチープな作りなんでしが、結構大きいので㌃


我が家の一番近くのヂィスカウントストアーでは



直径125㌢のしかなかった




が、




その横に売り切れしたような空間・・・




もしや!?




と調べたところ、185㌢のモノが存在する事が発覚




モチのロンで、ヂィスカウントストアーはしごでし



無駄に我が市には同じヂィスカウントストアーが2軒・・・


隣町まで合わせると・・・4件


こんな小さい町なのに


どんだけ、皆安いもの好きやねん


と思いながら、イチ、安いもの好きの私、愛車を走らせ、



GETしました




185㌢ver.




晴れた日に開封しようと、まだ開けていないものの



パッケージに何とも微笑ましい親子の姿が!


07-07-03_23-57.jpg





ちと、おかしくないかい?



①左上:正座をし、
      満面の笑みをこしらえつつの、ビキニ姿



②左下:(指先まで神経を意識して・・・)
        腕をピ~ンと伸ばし、組み立てる


③右上:(親子水着で)今から水を入れる・・・

④右下:水を抜く時は、
        壁をウチ面に倒して水を抜く・・・
          (アナログ中のアナログ・・・)



なんとも、海外の商品や説明写真というのは


本当に笑える


特に順番として、一般的に



水着に着替えるのは水張った後やん!!


そんでもって、ここで白ビキニ

をもって来るところが~




THE アメリカン




説明写真の通りに実行するなれば、



私もビキニでするでし


かわいいお子しゃんの代わりに、


いっちゃんを起用し・・・







・・・






想像出来ましぇん・・・





取りあえず、晴れの解禁日を楽しみに~





そのレポートはまた後日






焼きなすの美味しい季節でし
是非一押し、愛の一押しを
↓ ↓ ↓



次のお誕生日まで364日
ポチッとお願いしまし
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

EDIT  |  00:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

B.J.crew誕生2周年

2005年7月2日



産声を上げ、B.J.crew Familyになった赤子も





2歳







本日






お誕生日でございやす



いやぁ~、ほんま、早いねぇ



いっちゃんなんて、


『2週間もてば・・・』

(2週間経つと・・・)


『4週間まで頑張って下さい・・・』

(4週間経つと・・・)


『・・・手術は難しいです』

(手術が難しいと分かり、必死に食事介護をし・・・)



『どうやって、ご飯やりよってんですか?』


大きな動物病院にも行きました・・・

(そこでも、手術が難しいと分かり、必死に食事介護続け・・・)


その病院でも、言われました・・・

『どんな方法で、ご飯やりよってんですか?』



そんなこんなで、本日、満2歳・・・


ん!?


病院の先生の・・・お言葉・・・


・・・



・・・



・・・


取り様によっては、


『スゴイことでし!
     親分しゃん、快挙でし!!
        学会モノでしYO!!!』


って事よね~!?


いやぁ、私が凄いんぢゃなくて

いっちゃんが凄いんでし


そんないっちゃん、本日凄い寝方してまし
20070702155535.jpg

苺葫 : 昨日あたちおいて何処行っとったんよ!!!

私  : 今度連れてくから・・・

      ・・・って、その寝方!!!鼻で支えとんか!!!!


(暫くこのまま寝てた・・・




そんな若人に何か形あるプレゼントは・・・


考えました!




B.J.crewパン



コネにコネまくり、焼き上げたのが、コレ

ジャ~ン

            

07-07-01_13-55.jpg

20070702155814.jpg




20070702155841.jpg 20070702155900.jpg

BOO : あたしにもくだしゃるの!?うれピー

20070702155921.jpg

栗呼 : 親分しゃん、何でしか?


20070702160153.jpg

萌葫 : 早くこちらによこすでし!!

i Podはコレで聴く
20070702160310.jpg

お皿が無くても大丈夫
20070702160329.jpg

淋しくなったら、抱きパン
20070702160347.jpg


栗呼、くわえるや否や、猛ダッシュで犬舎の後ろに回りこみ
20070702160606.jpg

栗呼 : これだけは、取られたくないでし!!

20070702160909.jpg

栗呼 : 萌葫しゃん、まだたべよんの?

20070702161013.jpg

栗呼 : 親分しゃん・・・栗呼の方が、小さかった!!!!




・・・よくご存知で 笑




苺葫さん、残念ながらパン食べれませんから、

特製フルーツジュースをつくってお祝いしやす!!

中身は

スイカ、いちご、リンゴ、メロン、みかん

あたりでどうでしょうか、ねぇ、いっちゃん












お誕生日お付き合い頂きありがとしゃん
是非一押し、愛の一押しを
↓ ↓ ↓



プレゼントはコレ
お誕生日プレゼントは
ポチッと
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

EDIT  |  16:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

日本一醜い着地犬

なんやソヤソヤ、ソヤファーム

はい、親分筆頭にB.J.crew今日も元気でした!



今日・・・日付けは変って深夜でしが、


7月1日、日曜日


7月


・・・7月!?


・・・。



先日

早、6月に入ったと思ったのに


・・・ハヤッ



人間の一日より、ワンコのほうが、時間の取り方早いので

悔いのナイ犬生を

沢山の思い出を

と思い、本日、曇り&涼しい&湿度良好なので、

萌葫さんの調子も良いかな!?

なんて思い、BOO・萌葫・栗呼のお3方を引き連れ


『カワの上流に遊びに行こう』



を計画 (いつも散歩で行っている川とは別の綺麗なカワ)



計画したものの、




我が家、皆、エンジン掛かるの遅しでし・・・


出掛ける用意し始めたの・・・












PM3時














日暮れるわッ!!!!!!!!







はい、そんな事、ガッテン承知のスケ



相変わらず昭和が、口をついて出てきやす・・・














『貧乏でも、幸せだったら良い』  って言うでし














そんな感じでし (?%$●!∵▼?・・・・)








そんなこんなで、兄ィの愛車に3ラブ押し込み・・・




(・・・私の愛車今 オイルが老いる なんで修理中でし)

20070702020136.jpg

萌・栗 : 親分しゃん・・・狭いでし・・・

私 : ・・・我慢 ・・・貧乏人は我慢強し  やろ!?

萌・栗 : 我慢でし




ちょっと~ラゲージスペースと言えども、



足型だらけやん



泥んこやん



勘弁してやん




兄ィに怒られるやん



20070702020845.jpg

栗呼 : なんで、BOOしゃんだけ、前に乗っとんの




気付いたか・・・







栗呼・・・








・・・見んかった事にしておくれ















順調に快適に車を制限速度一杯に飛ばし~の



ガソリン満タンって気分良いね~






ブ~ン、ブ~ン、ブオオオ~ン

















ココ確実、貸切やん









看板に目をやると・・・















『県立余暇村公園』







急遽、そこに、変更~


(昔~昔、ここの池に人面魚がいたでし)









少し、散歩しようと思ったのだが、

































ぁ痛たたたたたたた・・・・・・・・
   
       ・・・・・・たたたたたたたた














北斗のケンに負けない位叫びやした









おたけび上げやした








なにしろ、カワに遊び行く予定だったので、




リードも100均のどうでもイイのを持って行ってた





(100均名誉の為にも・・・)


100均の割りに役に立つ賢し奴




グイグイ引っ張っても切れない賢し奴






夏になったら食べたくなる冷たい奴














・・・冷奴












そんな賢し奴も2ラブの牽く力が私の手に食い込む訳ですわ・・・





ケンシロウにもなりますわな・・・





まあ、いいですけど・・・







私、一応、ネイリストなんですけど・・・





SANY0739.jpg

萌 : なんかおるでし、栗しゃん、取れでし


栗 : オ~ライ 任せて~  でも、押しゃないでYO~


SANY0742.jpg

萌 : ここで走れるんでしかね?


栗 : あたりき、しゃりき、長州 力でし










芝生の広場で放してやろうかと思ったんでしが、








B.J.crewツイテいましぇんえん











今まで、殆ど、貸切だったにも係わらず










ちらほら、お人がお越しに
















あきらめる ・・・貧乏人、諦め早し!!













そんな時、



面白いモノ発見!!









走り回るだけが、脳ぢゃありやせん








なんでもオモチャにするのが













貧乏人の特技!


























『THE 吊り橋』






















犬は地面(橋)が揺れると、どう反応するか!!





①気にせず、関係なくそのまま渡る




②ビックリして、対岸まで渡りきる 



③パニックになり、元岸まで戻る



④へっぴり腰で、はいつくばる



⑤ぎゃああああああああ・・・・ 北斗の犬になる



⑥胸に7つの☆ができる













































。。















正解は、と言いたいところだが


















。。





































って言ったら、詐欺で訴えられるし

















































でし














これが、見事に3ラブとも、

忍者の様に体高を落とし全指を広げ目を見開き・・・


















あんな情けなラブ見た事ないでし 笑









萌葫さんなんか、腰が抜け、私の足(靴)の上に座りましたから










あまりにも、おかしくて笑い転げていた為、写真撮ってなしでし・・・










渡りきったら、砂場があり、それを囲う様に、




高さ1㍍・幅40㌢程









御影石の様な石の囲いがあった










何を披露したかったのか、萌葫さん、跳び乗りました













まぁ、自身満々だったのでしょうから、見事な跳び乗りだったんでしが・・・











・・・













・・・













・・・













・・・・











ドシャッ




















滑った!!


















御影にやられた!!!
















御影に足取られよった!!!!


















肩から落ちた!!!!!










頭から落ちた!!!!!







(よく、駅前とかで、ストリートダンスしてる若人がキメポーズとかで、頭・肩・手 の三点倒立みたいにしてるやつをイメージしてくだしゃい・・・あんな感じの手なしver.)











キャッキャッキャッキャッ・・・・






・・・・ブヒャヒャヒャヒャヒャ












ほんと、こやつら笑かしてくれまし・・・






これまた、一瞬の出来事


写真なしでし・・・


SANY0740.jpg

栗 : 萌葫しゃん、こけた・・・



     ・・・あほでし










ボキャブラリーの少ない私、何とも不甲斐無い




伝えたい、この思い・・・





俳句なら伝わるかしら・・・


『腰抜かし
        醜い着地
              日本一』













御清聴ありがとうございやした。








いつもPhotShopで写真処理してるんですが、
メモリーが足りなくなってきて、開けましぇん・・・・。
見にくくてごめス・・・。
私も、不便でし・・・。





長々と当ブログにお付き合い頂きありがとしゃん
是非一押し、愛の一押しを
↓ ↓ ↓



今日2日はB.J.crew若人のお誕生日な~り
お誕生日プレゼントの代わりに
ポチッと
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
EDIT  |  03:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
