2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

ナメたらアカンぜよ  いっちゃん編

今日なんて、寒い位~@л@~

私、冬なんて、寒いのなんて嫌いで嫌いで・・・


でも、DOGsにとっては



『やっと来た、散歩の季節だワン~♪ U^I^U』



なんて、思ってるんだろなぁ・・・≧◇≦/





だって、今日のいっちゃんいつもに増してテンション高め・・・(いつもですけど!)




いち : 早くココを開けるでし!! *メ▼メ*


私 : いっちゃん・・・そこ、納戸なんですけど -д-;




急ぐ出ない、急ぐ出ない




そんなに急いで、何処へ行くつもりで?お嬢さん・・・


(・・・散歩に決まっておる)




落ち着いて、落ち着いて


リードがBOOに絡まっておるYO・・・




07-09-29_17-22.jpg


いっちゃん、大きくなったなぁ

写真でみると、改めて思うYO*^^*

BOOより、体高&尻尾の長さは勝ってるしねぇ~p´▼`q

 
07-09-29_17-236.jpg



おい、そんなに急いで何処へ行く??



07-09-29_17-25.jpg



トコトコ・・・・


07-09-29_17-231.jpg
(注:へっぴり腰ぎみのいっちゃん)


いち : これは、確か、あたちも家でよく見る・・・


私 : ・・・。

    確かによく見るねぇ・・・

    バスタブやね・・・(笑)

    
    って、入ったらあかんで!!




   (田舎では結構よく見る光景で、農業用に水を溜めたりして使われてます)




07-09-29_17-234.jpg07-09-29_17-235.jpg


いち : さぁ、皆しゃん、準備運動をいたしましょう~♪

     笑顔で左手を大きく前に出して~

     伸びの運動~\^へ^/
  
    

     イチ・ニイ・サン・シ、桂 三枝~!!



私 : オイオイ、お嬢さん・・・

    小ネタを挟みつつ(これ、私よく使います-з-)

    急に何をし始めるんでしか??




07-09-29_17-254.jpg


いち : 続きまして、

     隣にいる方のお尻にタックル~

     力任せの運動~p^へ^q



私 : ええええ゛~、無理からやし

    BOOおしっこの最中やん!!!

    止めれ、ヤメレ≧△≦




と言うことで、


~いち準備体操教室即終了~


次回開催予定・・・


・・・


・・・


・・・


ナシ!!!




と、BOOのおしっこに気を取られてたら、


お嬢さんに何やら異変が!!





私 : いっちゃん!おいで~
 

    いっちゃ~ん!!来い~
 

    お~い、いっちゃ~ん!!!何しよんの~




07-09-29_17-267.jpg




いち : ヘヘ~ン U^I^U



呼び戻した所・・・

07-09-29_17-262.jpg


いち : 何か、御用でも!?


私 : エ゛ッ!? 何それ!!

    ちゃんと、見せて!

    しっかり、こっち向いてみ ξ▼◇▼メξ 



07-09-29_17-263.jpg


いち : 大丈夫やで~

     灰があったから、ちょっと拝借してん~

     

      ・・・ヘヘ~ン


私 : 何でもかんでも、

     舐めたらアカンで!!

    極妻でも、同じ事言ってるやろ ▼血▼メ

    特にいっちゃん、気を付けな!!






(携帯だったので)写真では、はっきりわかりませぬが、鼻の灰だらけで・・・

野焼き&野菜の刈り取った後の灰や煤だったので、身体には影響は無いと思うけど・・・



なめたらアカンぜよ(笑)







2頭同時の散歩
私にリードが絡まって・・・
遠くから見たら
一人で縄跳びしてるみたいなんだろなぁ・・・
L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

縄跳びぢゃなくて、
へんてこな盆踊り!!
とBOOが言ってまし・・・
FC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


萌&栗もモチの論ロンで散歩行ったけど
既に、陽は沈み写真なんて無理でし・・・
ランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:59  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

負けじと臭う・・・

最近萌葫の出番が無いな~~と、



萌葫の事を観察してたら




え゛~!@◇@!




右前足と右後ろ足左前足と左後ろ足



が同時に出よる≧□≦;









卒業式に卒業証書貰うの緊張しすぎて


変な歩き方の小学生とかいるけど・・・



まさか、こんな所にも´д`;





しかも、あんた犬よ・・・!!



な今夜は綺麗な満月でし、こんばんは☆





20070710010839.jpg

昔描いたこの絵・・・あながち間違ってなかった!!!









そんな萌葫

栗呼の臭気選別に負けじと

クンカクンカしていまし

20070927220942.jpg



20070927220949.jpg


萌葫 : あった!!

     ココ開けわんわん♪





お~やるな、お主pー_ーq

そこには、大量のガム&ジャーキー&アキレスが入っておるYO・・・

しかし、萌葫さん

あんた、も~寝る時間やから開けませぬYO


早く、ケージに入りなさいよ・・・


(我が家の若い衆萌葫&栗呼コンビの寝床はゲージ)





萌葫 : イヤや!!まだ寝~へん>з<

     (トコトコトコ・・・)





オイオイ、何処行く


20070927220856.jpg


萌葫 : コレ、お兄ィたんの靴でし


私 : そうやなァ・・・変な靴やなァ・・・

    あの方の趣味は分からんねぇ ξ-□-ξ


20070927220906.jpg


萌葫 : ココからかなァ??

     ・・・臭うでし

     


私 : ギャ~、止めれ ξ@血@メξ


20070927220913.jpg


・・・スポッ!!




20070927220922.jpg


萌葫 : ク・サ・イ・・・。


私 : 明日から、あんたの鼻、利かんようになるわ(笑)





萌葫の鼻・・・此処に散る. . .







もーええから、早くゲージに入るでし!!



栗呼はもう入ってるYO

20070927220929.jpg


萌葫 : 栗ちゃん、おやすみ☆

     栗呼の競技会もあんなけ強烈な臭いやったら

     全部○やのになァ・・・


20070927220936.jpg









L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

実は小さいんです  ヘイポー編

20070714011622.jpg




こんなにフサフサで




こんなにワサワサしてる




ポメポメポーさん








一瞬で








07-09-09_13-101.jpg







こんなに小さく


















07-09-09_13-103.jpg



・・





こんなに細く




・・






・・





・・



07-09-09_13-163.jpg



・・





こん無抵抗で





・・





・・





・・



07-09-09_13-166.jpg



・・・





こんな無防備で





・・・





・・・





・・・


07-09-09_13-169.jpg




・・・・





そりゃ~、打撲もするわァ・・・

~緊急事態発生・打撲~ 過去ログはココから 



と改めて思う






・・・・





・・・・





・・・・


07-09-09_13-161.jpg









けど、






彼、





自分はL・Rサイズと思ってるんでし



自分はL・Rと思ってるんでし






なので、




か、



どうだかわかりませんが、





ポメポメにしては、大きいんでし!!








それにしても、小さい・・・






ヘイポーもL・Rと思ってる様なので・・・

L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

いっちゃんのヨダレの拭き方

やっぱり買ってしまった・・・




まだ少ししか読んでないけど『ホームレス中学生』はかなり楽しみでし♪





そんな、今日の我が家は【フィラリアDAY】でし

最近はチュアブルタイプ(おやつタイプ)のが出てるから、

4DOGsはこの日が楽しみで仕方がない様子で・・・




匹1つやで!!



これは、ヘイポ。


これは、BOO。


これは、萌葫。


これは、栗呼。



いっちゃんは、錠剤。。。



噛めないから



ご飯と一緒にゴックンするの



07-09-25_10-15.jpg



今日は、一段と目をまん丸にしてお薬を見てまし@▽@゛




早くご飯食べようねぇ~♪






==いっちゃんは、ご飯までの下準備が必要で・・・==



・いっちゃん専用パイプ椅子に座らす



・次にしっかりと念入りにヨダレを拭きまし


ティッシュ2枚を片手に持ちまし


後ろに頭を引かない様にもう片手で後頭部を支えまし

07-09-25_10-151.jpg



舌に流れてるヨダレは勿論、アゴに付いたのも、

 歯と唇の間に溜まったのも鼻汁も全て拭い去りまし
07-09-25_10-152.jpg


ゲゲッ^^;ヨダレ糸引いてるし・・・(笑)



口蓋裂付近に潜む最強の天敵である

 『喀痰(かくたん)

 を隅々まで拭き取る


07-09-25_10-153.jpg


写真のいっちゃんは苦しそうに見えまし・・・


が!!


この作業をしないと、ご飯が一杯食べられなかったり、

誤嚥したりするので、とっても大切で必要な下準備でしp^^q







これで、ようやく準備完了





ポイントは『ティッシュ2枚』(正確には2組)!!




しかも、【鼻セレブ】とか【ローションティッシュ】は

繊維が細かく柔らか過ぎて口腔内のあちこちに付きまわるから、不向き>д<;



トイレットペーパーもボロボロと・・・

同じことが起こるので、不向き≧д≦;


タオルとかだと、厚みがあって口腔の奥の方まで入らないし・・・≧×≦;




07-09-25_10-141.jpg


いつも下で待ってる・・・


いつも見守ってる・・・


いつも残りを狙ってる・・・


いつもいつもの光景・・・



07-09-25_10-18.jpg
カメレオンみたい・・・


ヨダレを拭く行為は舌に刺激を与える事にも繋がり

ご飯の前後は舌の先から大きく巻く事も良く見られ

お水位なら自分で飲めるんぢゃないかなァ!?

と思ったりも*^^*











それにしても、いっちゃん・・・





あんたよくそこまでティッシュ使うねぇ(笑)





明日、




オイルショックになったらどーするYO・・・ξ゜〇゜;ξ





L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓





5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:51  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

○××× 栗呼編

先日23日に福山でPD訓練競技会があり

我が家の多忙犬 栗呼も行ってきやしたYO~





20070924230913.jpg



あんた、よく下向くけど

本当は追及向きぢゃなかろうねぇ・・・



(一概には言えませぬが、追及においてL.Rはシェパには敵わないらしいです...)




20070924230921.jpg



今回は寝ても覚めても


『1発目! 1発目が肝心やで!!』


と呪文の様に栗呼に叩き込んできやした、私


20070924230928.jpg



ヤッタ~!!!


正解持って帰って来た~\^0^/


この調子で、イケ~!!!


20070924232343.jpg



・・・なんで!?

なんっでッ??

何でそ~なるかな(汗)

持ち直せ!!

そうすれば、【R】に!

頑張れ、ガンバレ、がんばれ、栗呼 >△<

・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


20070924230945.jpg





20070924230953.jpg



やっぱり、1部になると難しいみたいでし


1部の壁は・・・

富士山よりも

エベレストよりも


高い. . .




20070924231000.jpg







さァ、あいのりでも見るか





L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:27  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

早く拭いてよ・・・

いつもの光景

20070922091801.jpg



きょうも、朝から元気にかわゆい鼻汁&ヨダレを振り撒いてまし


20070922091810.jpg


BOO : 早く拭きなさいよ!!



わかっとるがな・・・



20070922091750.jpg

いっちゃん : ブルブルするよ・・・

         早くふいて!




ブルブルはやめて!!

拭くから・・・



(我が家の壁紙・・・いっちゃんのヨダレが沢山着いてまし´п`;)




今日から3連休や~!!


5DOGs元気ハツラツで行こ~♪





明日は多忙な栗呼の福山で開催されるPD訓練競技会でし

頑張れ栗呼~p^^q







====

先日、TVをつけると大男が泣いてる


光市母子殺害事件・・・


元少年の弁護士の涙でした




元少年が以前言った



『ドラえもんが生き返らせてくれると思った』



ナヌ!?本気で言うてんのか??


そんなアホみたいな事言うたらあかんで


呆れるわ(汗)



で、そんな彼を弁護してる弁護士・・・



『なんで、あんたが泣くかねぇ ξ▼血▼ξ

 泣いてどないすんねんな!!

 何がしていねんな!!!

 本当に泣きたいのは・・・

 あんたぢゃないやろ!!!!』




と思ってしまった・・・。





本村しゃん頑張れ!!

(この裁判は賛否両論あると思いますが、これは個人的な意見ですのでね^^;)







個人的にL.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  09:50  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

いっちゃんの特技

今回、この記事はB.J.crew家どうなってんのか??

という事になりそうでUPするのを考えたが・・・

いっちゃんの栄光の証を残す為に恥は書き捨てでお送りしやす(笑)


20070919235842.jpg


はい、何が大量かと言うと・・・

以前にもUPした『いっちゃんVSゴキブ』


何故か、今年は異常に多いのでし・・・


そのせいか、いっちゃんかなりのゴキブハンターと化してまし(´л`);

私が何度か発見し、恐怖のあまり

『母上!!ゴキが・・・ξ(@▲@;あわわわ...

と叫ぶと、

爆睡中にも係らず

いっちゃん初ハンター以後、

『待ってました!!』とばかりに飛んできやす ≧獲≦;



そんないっちゃん、さっき、一人台所に入ってえらく興奮気味

・・・

・・・

・・・

もしかして・・・!!



20070919235835.jpg


もしかしやした・・・ -_-;

20070919235816.jpg


手で射止める訳でもなく

(サッカー日本代表)巻選手が『僕の足は頭です』(微妙に間違ってるかも?)

ってのと同じ様に

『いちの口は鼻でし』と鼻で押しつぶしてる~@へ@;

やめれ~ヤメテケレ~!!!

しかも、とどめはヨダレ攻撃・・・


なぜか、誇らしげ p-へ-q


確かに、萌葫や栗呼はバッタやハチ、蝶々を追いかけ

あわよくば口へパクリッ!!

ってしてるけど・・・

いっちゃんに限っては、ゴキブ様


ゴキブ退治が特技なのか!?



これから、出てきたらいっちゃん呼ぼう


20070919235826.jpg




L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

×○○× 栗呼編

日本列島

北は大雨

南は暴風

自然は偉大で壮大でし

しかし、時に自然は牙を剥きまし


皆しゃま、お気を付けくだしゃいましm_ _m





さぁ、先日の競技会の選別1部初出場栗呼の結果でしが・・・




(全4回します)

第1回目 : 何度も出場してる子でも、緊張やなんかで難しい一発目
       初めての栗呼は、【まっすぐ台に行く事】が課題
       
       『クンカクンカクン・・・(基のニオイを臭う)

       『さぁ、行って来い!!』

        ・・・

        ・・・

        ・・・

       『・・・・オロオロ ウロウロ・・・』

       緊張してたんか、台の付近で臭わずどうしていいのか迷ってる
    
       『・・・パクッ(咥えた)



       臭わず、取り合えず端っこのを持って帰ってきやした

       勿論結果は【×】ξ-д-ξ



第2・3回目 : 『クンカクンカクン・・・(基のニオイを臭う)

         『さぁ、行って来い!!』
 
          ・・・
  
          ・・・

         『ルンルン~♪ パクッ!!』
 
       
         結果【○】
 
         やっぱり、ちゃんと臭ったら正解を持って帰るねぇ~
         凄いYO,栗呼♪




第4回目 : 『クンカクンカクン・・・(基のニオイを臭う)

         『さぁ、行って来い!!』
 
          ・・・
  
          ・・・

         『はぁハぁハァ・・・ パクッ!!』
 
       
         結果【×】
 
         やっぱり・・・
         恐れていた集中切れ ゜д゜;
         この暑さなら無理も無いかァ・・・

         





第1回目、普通の子ならそのまま不持来で帰ってくるのが、

取り合えず何でもいいから持って帰って来た、栗呼

こんなところで貧乏性が発揮された(笑)

これに、『引き』に強い女が発揮できれば、3○で【Gr】だったのに・・・

まァ、これが難しいんだけどね^^;


初出場で2○の結果

頑張った!

凄いYO,栗呼♪



午前中に終わったので、

三重まで足を運んで、B,J,crewファミリーの

ミル・けい子しゃんにあってきやした~*^^*/

20070919001654.jpg


2年ぶりのご対面はまた後日・・・






===

今回、栗呼の様子をムービーを撮ってたんですが、
容量が大きすぎてUPできませんでした≧へ≦

また来週、福井の競技会に行くので、その様子をUPしま~し♪

       



L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓


       

       
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:18  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

これでも緊張中の結果 栗呼編 

朝8時に家を出て

だいたい、1時間30分~2時間くらいだったかなぁ


07-09-16_12-524.jpg

栗呼 : あたしって意外と晴れ女犬でし!!



心配してた雨に遭う事も無く順調に

奈良県の藤原宮跡に到着


07-09-16_21-19.jpg

なにもない・・・

ただ広い・・・

宮跡・・・

ドックランには最適!!


取り合えず、ウンティ&オティッコを済ませ



しぇんしぇとご挨拶


今日もヨロシクちゃんでしm_ _m


この、自称晴れ女犬

07-09-16_11-53.jpg


どうやら、晴れ過ぎる女犬の様で・・・


暑い!


熱い!!


暑苦しい!!!


どの犬も出場までにバテ気味 ξ-△-;



暑いからしぇんしぇの車で非難

この方、どうも、バリケンは暑くて苦手な様で・・・

【栗呼は右上!!】いつも勝手に自分の場所を確保してますねぇ~

07-09-16_11-52.jpg



(左下のバリケンは過去にも登場したシェパのバルドでし)


クールダウンのはずの車内非難は


暑すぎて皆しゃん、ヨダレだらだらでし





この調子で出番迎えれるのかい、栗呼しゃん・・・






かなり疲れた私

競技会内容はまた後日のUPに...





L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:38  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

コワレモノ注意 ヘイポー編

UPが遅れ・・・



ヘイポーはどうなった!?



緊急事態発生 ココから←過去ログ参照



なんて心配して頂いてる方もいらっしゃるのか、いらっしゃらないのか??





07-09-12_11-56.jpg


餅 : ぼく今からポッポ乗ってお医者しゃんとこ行くねん
    足痛いねん・・・
    今は親分しゃんの肩に乗っとるねん



07-09-12_11-38.jpg

餅 : 『30分位待ってくだしゃい』
    って言われたんやけど・・・
    足痛いねん・・・
    歩かれへんわぁ
    


07-09-12_11-584.jpg

餅 : 今、『ヘイポーくん3診にお入りくだしゃい』
    って言われたわぁ
    はよ、入ろYO~
    だって・・・足痛いねん



07-09-12_11-587.jpg

餅 : アッ、しぇんしぇ来はった!?
    足痛いから、はよ診てくだしゃい



07-09-15_23-01.jpg

餅 : しぇんしぇやなかったわぁ・・・
    まだやろかぁ・・・
    足痛いねん・・・





Dr : こんにちは、ヘイポーくん
     足痛いんですかぁ!?
     ちょっと診せてねぇ

      ・
  
      ・

      ・
       
      ・

     大きい骨は大丈夫でし
     きっと、筋とか小さい骨だど思いやし
     触診でも、けっこう我慢してまし

     鳴かないで辛抱強い!
     ヘイポーくんお利巧でしねぇ
     

     念のため、レントゲン撮りましょう



07-09-12_11-571.jpg

餅 : レントゲンかぁ
    ドキドキでし
    エッ!?
    親分しゃんは行かないでしか・・・


    



待つこと数十分




スッキリした顔のヘイポー


しぇんしぇには、お利巧でした*^^*


と褒めてもらったヘイポー


レントゲン上骨に異常は無かった



良かった





でも、素人が見ても分かる位

膝の関節部分が腫れていた


どうやら、打撲・捻挫の様でした



ゆる~い炎症剤を3日分頂きました


それにしても、ヘイポー(小型犬)ってなんて細い骨なんでしょう≧へ≦





▽【ゆる~い効き目】の訳は・・・▽
    
しっかり効きすぎると、腫れが引いていないのに痛くないから走り回って、治りが遅かったり違う場所に負担が掛かったりするので、少しづつ痛みを和らげ&自然治癒力に期待!!という事からです





痛くても、4DOGsが動き回ってると、

ヘイポーくんもきっと動きたいと思います・・・

が、安静が一番です!!無理は禁物です!!




と言われ、帰ってきやした


が・・・


家に入るなり


ヘイポー


ビッコひきながら走り回ってるし・・・



大丈夫そうでし・・・


うん、・・・大丈夫!!


元気一杯、ヘイポー復活!!!!






大型犬に囲まれた小型犬は


本当にコワレモノ扱いでし



コワレモノ注意!!




===
16日 日曜日
奈良県で行われるPD競技会に栗呼が1部選別で出場します

またUPします

1部は初出場なので、こっちも緊張しますが、頑張ってくれる事と思います


欲を出せば、せめて、【ChG】に入れます様に☆

いや、【ChR】で十分です☆

天が栗呼の見方してくれます様に!!





明日・・・雨っぽい。






L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓







5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:51  |  日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

代車で・・・クラビ土産発送します

こっち向いてソフィーのマルコしゃま


フェンディ亭のフェンディママしゃま

本日郵パックにて、発送しま~す!!


今から、ローソン行ってきや~し♪






==追加==

フットワークの悪い私。夕方荷物持って行ったら

『さっき収集来られたから、明日発送・明後日着でし!!』

と言われたYO~

なので、日曜着になります

受け取り拒否せず、郵便屋しゃんから受け取ってくだしゃいまし*^^*






▽本日のボヤキ▽


  5DOGs-CARがリコールで-_-;


 今日・・・代車やし-з-


  車内禁煙ってシールあるけど・・・そんなんどーでもいいんや!


  最新アリオン持って着てもらっても・・・大したことないし


  って、セダン持って来てど~すんねん!!


  我が家で唯一の 1CAR of 5CARsの代わりがセダン(笑)


  思わず、持って来られた方にツッ込んだYO!!!

  

  犬入車拒否は書いてないし-з-

  
  取り合えず、『犬は乗ってイイのか』を聞いてみた


  ・・・ら、


  『(シートが)汚れなければイイですYO♪』


  (きっと、臭いとかは仕方ないから問題ナイと言う事だろうね)

07-06-17_14-37.jpg

萌葫 :あたし、乗ってイイでしか??

  
  『(萌葫の大きさなんぞを見て)・・・(苦笑)』


  『・・・はい、汚れまし(抜け毛とかヨダレとか)特にいっちゃん...!!

     乗せません(キッパリ)』


  『そうですか(笑)』


  そう言って帰られた

07-07-10_15-491.jpg

苺葫 : こうやって、前みたいに乗れないでしか m´-`;m





  セダン持って来てどうすんねん!!





  ケージも乗せられへんわ!!!



   緊急事態発生の時は容赦無く乗せますからね・・・

  覚悟はしといてくだしゃい、トヨタさんξ-△-メ






L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓





  
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  15:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

緊急事態発生 餅八編

ブオ~ン(5DOGsが唯一乗れる車の音)

この音に異様に反応するBOO

PM9:00過ぎ

母上が車で帰って来た

07-07-16_13-452.jpg



発情前のBOOそこいら中走り回り異常に興奮


玄関先で帰りを待つお尻ブリンブリンのヘイポー


嫌な予感・・・


・・・


・・・



・・・キャイン(鳴き声)



BOOがヘイポーの足を蹴った


正確には、

猛スピードで走るBOOの足がか細いヘイポーの足を・・・やっぱり蹴った

蹴り上げた

蹴り巻き上げた



ヘイポー立てない


左足をかばってる


いや、両足共かばってる


骨折れたらもっと痛がるのかなぁ・・・

脱臼してんのかなぁ・・・

捻挫程度だといいけど・・・


心配

hb.jpg



いずれ、老犬になって寝たきりなんて事も覚悟はしてたが


まさか、今!?


こんな不意の事故で!?


しかも、家の中で!?



いやいや、大丈夫・・・

大丈夫や、ヘイポー・・・

明日朝まで様子を見てまだ痛いならお医者さんとこ行こう!!

h2.jpg



いつも、BOO以下4DOGsの面倒を良く見てくれるヘイポー

まさか、BOOにこんな形で仕打ちを受けるとは思ってもなかったろうに(((/´`ξ)))


今、サークルの中で寝ていますzzZ  

明日朝、元気に走り回ってます様~に☆







L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓





5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  02:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

第1回ショボ土産プレゼント発送!

朝晩涼しくなってきて

5DOGsの

『ハ~ハ~・・・ゼ~ゼ~・・・』

ってあまり聞かなくなったので、秋に入ったのでしね б^ω^

食欲の秋・・・

私は年中食欲の秋ですけどねッ!!







第1回ショボ土産プレゼント抽選会の締め切り日でした


早いねぇ~

クラビから帰ってきてもうすぐ2週間が経とうとしてる≧д≦





20070904002034.jpg



このブログ見てくれてる友達は私の携帯に『欲しい!!』って。


そんなお方含めご参加下さった皆しゃまアリガトございますだm_ _m




『①番シャンピュー』はフェンディ亭のフェンディママしゃまへ



『②番NaRaYaポーチ』はこっちむいてソフィーのマルコしゃまへ



プレゼントでしV^ω^V


どうぞ、お受け取りくだしゃいm_ _m



出来る限り今週中には発送をしたいと思います


コメント欄から『管理者のみに閲覧』に印しをして、ご住所等をお願いしやす♪


田舎に住基地を持つ5DOGs-B.J.crew

オサレな物はございませぬが、秋の味覚なんかも少しですが一緒に発送出来ればなぁ~♪

なんて思っておりますので、品物の受け取り希望時間があれば、

一緒に書いておいてくだしゃいませ^-^


また、発送済みましたら、当ブログにて報告しましねぇ~\^з^/




それでは、
いつか【第2回プレゼント大会】が開催される時があるのであれば・・・

皆しゃまご参加くだしゃいませ






L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

今日もシャンピュー 栗呼編

1日に5DOGsまとめてのシャンピューは

こっちの身が持たぬ!!


大抵、2DOGsと3DOGs 


2日に分けての体力勝負


私にとっては、かなりの有酸素運動・・・


今回は『BOO&いっちゃん』

   と

『ヘイポー&萌葫&栗呼』

のコンビで実行~♪


今日は栗呼編でお送りしやす




栗呼 : 今日はあたしが主役でし、よろしくちゃん




20070910224557.jpg


20070910224732.jpg


20070910224633.jpg


20070910224616.jpg


20070910224708.jpg


嫌がる訳でもなく、嬉しそうにする訳でもなく・・・・

気持ち良さそうにはしてるけど

記事にする程でもなかったかなぁ ゛\゜Ω゜゛ξ






L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

栗呼の結果

昨日、PDの試験がありやした

20070612023142.jpg



霧が峰出場の登竜門で

この試験に合格しないと今年度の競技会 in霧が峰には出場出来ないのでし



時間はPM2時~



ある程度、頭数を集めて試験だったそうでし


20070612024855.jpg





『合格したら、即メールしますから♪』




と、笑顔でしぇんしぇがおっしゃってくださった・・・







PM3時・・・





PM4時・・・





PM5時・・・








PM6時・・・







寝ても覚めても、携帯鳴らないし




センター問い合わせしても、入ってないし





『・・・不合格やったんやわぁ~ ξ゜д゜ξ』



と、家族中期待しすぎてた事を反省し




『朝から晩までご苦労様でし。しぇんしぇもお疲れの事と思います。夜も更けますので、途中まで栗呼を迎えに行きましょうか?』



とりあえず、結果は聞かずメルしたものの・・・


・・・


・・・


返信なし



これは、事故とかでは!?


なんて好からぬ事まで考えてしまうPM8時・・・



ちゃんチャチャンチャチャンチャラチャンチャン~♪(着メロ)



『すみませぬ~、あまりにも山奥で常に圏外でした~^^;/
  遅くなりましたがもうすぐ着きますのでp^^q』


なんか、しぇんしぇの声は明るい!!


どう言う事だい!?


栗呼、どうやったんや??








数分後






『只今、帰りました~^з^』
 




『お疲れ様でし!・・・で、どうでした、栗呼しゃんは(恐る恐る)













『無事・・・・合格しやした~\*^祝^*/』











『ぎゃ~、凄いでし!!
  しぇんしぇ、ありがとごぜいますだ
ありがとうごぜいますだ...




そう、栗呼さん、見事合格しやしたYO~


応援して下さった皆しゃま、アリガトウごぜいましたm_ _m



来週は奈良の競技会1部選別に出場しやす(1部は祝初出場)



楽しんで、頑張ってくれる事とおもいまし♪







もし会場で、『傷だらけの茶色い毛玉』を発見されたお方は是非お声を掛けてくだしゃいませ♪








====
先日クラビ旅行に行って来ました!!

第1回・ショボ土産プレゼント抽選会受付中 ~ここから~

9月11日AM0:00までですYO~
どなたでも参加できまし♪
皆しゃま、ご参加くだしゃいまし*^^*







L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓







5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:07  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

多忙な丹下グリ善!?

台風9号が接近してまし~ξ゜。゜ξ
関東東海地方のお方、気をつけて下しゃい





母上のお友達から沢山沢山、卵を頂いて

冷蔵庫の卵コーナーに入りきらない位頂いて

オスソワケしてもまだ入りきらない位頂いたので・・・



冷蔵庫の奥の方まで卵で一杯でした


それが、また、美味しい卵で毎日毎日食べても飽きない

卵って、イイね

卵って、万国共通なんでしYO(・・・意味が分からん)

クラビでもよく卵料理が出ましたYO



で、昨日、茶碗蒸しを作ろうと・・・


『コンコンコン~♪』 (卵割る音)


『パカッ!』 (って、割れる感じ)

が、が、が、




割れん /゜ё゜/


・・・


・・・


ど~いうこっちゃ ―д―メб


・・・

・・・


こういう、こっちゃでございやした \#▼#/


20070906003249.jpg


ヌヌヌ?

透明のゆで卵!?

これは、ハンドパワーでし≧▽≦

いやいや、冷蔵庫の奥が冷た過ぎて凍っただけでし>з<



思わず、近くにいた、お婆に見せたら・・・
 


私 :『見て!!!透明のゆで卵~≧▽≦』


お婆:『そうめんのゆで卵かぁ~!それなんやいな・・・?』


私の口を突いて出た言葉が・・・『・・・ふぇ!?』(笑)


も~、ビックリした~


まさか、そんな返しが来るとはねぇ・・・


どう、聞き間違えたらそう聞こえるかねぇ ーへー”つ






さて、もしかすると我が家で一番忙しいこの方

07-07-24_15-48.jpg

栗呼 :何か呼んだでし?


確実に私より、忙しい・・・


昨日に引き続き


本日、加古川河川敷にて、PDの練習会に参加されてまし
(しぇんしぇ達の定期的な練習会に同行してる栗呼さん)

その為、いつもならまだまだ夢の中の私、6時に起き車でひとっ走り送ってきやした


07-09-06_07-12.jpg


私 :栗呼さん、そんなに顔出すと怖いYO・・・あんたの顔が


なんて、冗談を言いながらガソリンランプが点いてるじゃねぇ~か!!!


昨日最後に乗ったの何処のどいつだい!?


なにしろ、『逆に燃費悪くなる』と言われながらも

『常時満タン派』の私には許されないエンプティーランプ ξ▼血▼メξ


とりあえず時間も無いし半分給油・・・

・・・

・・・

窓から覗く栗呼の顔・・・


・・・


・・・


やっぱり、書かずにはいられない!!


KRABIに行く前5DOGsと約束をした

~思うこと~ 過去ログはココを


特に、栗呼には、


『これ以上傷を増やさない事!』と念には念を入れて約束した


にも関わらず、


帰国から出迎えてくれた栗呼の顔に恒例の傷


いつもと同じ場所・・・


07-09-06_07-09.jpg


あんたは 『丹下作善』か \#дメ\



しかも、明日午前中は通常訓練を受け、午後から霧が峰出場に向けての試験があるのでし・・・


合格せんと、霧が峰出場できませぬ


まづは明日の本番に向けてユックリ休んでね・・・


って、まだ帰って来てないし(笑)



ほんと忙しいお方




====
先日クラビ旅行に行って来ました!!

第1回・ショボ土産プレゼント抽選会受付中 ~ここから~

9月11日AM0:00までですYO~
どなたでも参加できまし♪
皆しゃま、ご参加くだしゃいまし*^^*







L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  16:18  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

お婆ちゃま

台風9号が接近してまし~ξ゜。゜ξ

皆しゃま、気をつけて下しゃい



クラビ旅行に行って来ました!!

第1回・ショボ土産プレゼント抽選会受付中 ~ここから~

9月11日AM0:00までですYO~
皆しゃま、ご参加くだしゃいまし*^^*







クラビドリームからまだ覚めない私・・・今日も、栗呼の訓練日で見学に行ってきましたYO~

いつもなら、相棒のバーバリー日傘ちゃんを持って行くのが・・・

やっぱりココまで、こんがリッチーに出来上がってたら日光なんて怖くなくなってくるのでし ч-з-г


訓練場に着くや否や、
いつもの事ながら沢山のワンズの熱い洗礼を体で受けながら栗呼の元へ・・・(トコトコトコ)



ん?




んん!?






んんん!!!




丸々の白毛玉が動いとるではないか!!



20070906003221.jpg


フラウボー :りゅうちゃん、あなたヨダレが凄いわね

りゅう(ボクサー) :そうだぜ、ヨダレだぜ
           フラウの頭に着けてやっからよ~
           きっと、涼しくなるぜ

フラウボー :ありがと、私、頂けるものなら何でも頂くわよ!






そう、B.J.crewファミリーのお婆ちゃま




フラウボーしゃま でし



20070906003210.jpg


フラウボー :どうぞ、撮って下さいな



以前カメラを構えた時は、常にクンカクンカの下向き写真しかなかったのですが、


今日は、木陰に繋がれていたのでコレはシャッターチャンス!!!

と思い、撮りまくりの撫でまくり~



20070906003203.jpg


フラウボー :遠慮しないで、一杯撮るがイイわ!!!





20070906003313.jpg


フラウボー :笑顔もあげちゃうわ~!



相変わらず、穏やかなお顔ですコト*^о^*



そうこうしてると、(この時点ではまだ栗呼の所に行ってない)


ランランラン♪


しぇんしぇが、栗呼を放して下さった

ブリブリのお尻を振り、私を迎えにやって来たので

フラウボー婆しゃまとはこの辺りでお別れ


20070906003228.jpg


栗呼 :親分しゃん、栗呼の番が来たから早くコッチに来るでし!!



F-UP.jpg


フラウボー :ぢゃ、最後にアップもあげちゃうわ♪
         早く撮りなさい!!
         相変わらず、孫は元気ね・・・








L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:48  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

第1回ショボ土産プレゼント抽選会・受付開始

ココに第1回ショボ土産プレゼント抽選会(受付)を開催致しやす!!!

20070904001939.jpg

開会宣言はココロしゃんのお子しゃまにお願い致しやした~ ご苦労様でし!


20070904002034.jpg

お土産ラインナップはこちら!

ジャ~ン


苺葫 : 大袈裟に“ジャ~ン”って言う程の事もないでし・・・

20070904002012.jpg

①DOGシャンプー

 5DOGsにも同じものを買いましたが、まだ使ってましぇん
 タイ語全く分からないので、成分なんぞ分かりましぇんが、
 バンコクの伊勢丹にて購入したので、(根拠はナイけど)そんなにヤバイものではナイと思いまし(笑)
 使うというより『タイのシャンプー』ってネタで買ったのです、私
 だから(万が一)使用後に起こる珍事は飼い主しゃまにお任せしまし!


 
20070904002041.jpg

②NaRaYaで購入したゾウ柄のバニティ型ポーチ♪

 小ぶりでカワユイ、中はナイロンになってて汚れたらスグふける!
 メイクポーチにワンコのお出かけポーチにヘソクリ入れに
 お一ついかがでしか!?



20070904002022.jpg

③④ホントにおまけ・・・

 ①と②当選の方におまけで付けさせていただきやす
 タイのピスタチオと、
 (きっと)トムヤムクン風春雨ヌードル
    
 しかも、ピスタチオ少量なのに空気でパンパンに膨らんでるし・・・無駄にかさばる



20070904145159.jpg


クラビはお土産なんか買う所ぢゃないし、バンコクではそんなに時間なかったし・・・
免税店はワンサカ沢山の人で・・・
栗呼の言う通り、こんなショボいものしかありません 」・з・/~

今まで期待させてたら・・・すません m- -m



20070904145208.jpg


勿論、我がショボブログに足を運んで下さった方皆しゃまに権利はありまし

権利とか、偉そうな事いってますが・・・



20070904001952.jpg


下部のコメント欄から、

『お名前&希望商品 ①or②』を書いて送信下さいまし


募集期間は9月11日(火)深夜0時までにします

希望者1人とかだったら、まとめて全部あげっちゃったりしちゃったり~(笑)

ついでに、URLとか残してもらってたら、B.J.crew感激でし
速攻お邪魔しますYO~♪よろしくチャン







=====


ついでついでに、こちら↓(^▽^)↓もお願いしやす

  



L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓






5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  01:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

帰って来た裏の犬

昨日、BOO&いっちゃんの2頭匹で散歩に出掛けた

我が家の裏のお家に雑種のナナちゃんがいる

震災の時に産まれたので・・・もうお婆ちゃんでし

でも、とっても賢くて我が家の裏に柿木畑がある空き地でいつもノーリードでワサワサ一人で遊んでいる

とってもおとなしく、なんともカワユイお顔なんでしが、BOOが何故かナナちゃんに対してだけガウガウ犬に豹変するのでし・・・

で、昨日、運悪く、散歩に出掛けて門を出たら・・・

・・・

ななちゃん、離れてる -д-...

『BOO、アカンで、散歩やで・・・』

と、なだめながら散歩開始



数分後


『パ~ン!!!』


家の近所の中学生が巨大音量花火を打ち上げた


私、かなりビビッたYO・・・

BOO&いっちゃんもビビリ過ぎて、硬直


その時!!




『・・・・・!(シャシャシャ)


ナナちゃんが逃亡!!!

逃げた!!!!


しかも、飼い主さん(我が家の裏の家)がナナちゃんを見てたんではなく、放したのは(我が家の)隣のおっさん・・・

飼い主さん、仕事から未帰宅・・・

私、散歩中


どうする、おっさん!!
(Life カードのオダジョーならコン時、ど~する!?)



当時PM7時


夜中まで探したけど見当たらず・・・


隣のおばさまの声がまた、良く通る声で・・・


深夜の田舎村に響き渡ると警戒した萌葫&栗呼が吠え


2DOGsの鳴き声に大御所2DOGsが鳴き @д@;;...


(申し訳ないですが、我が家が捜索参加すると、5DOGs吠えまくり、時間が時間なだけに逆に近所迷惑になるので、未参加でした・・・。スマセン!!)



翌朝、5:30・・・捜索開始



朝からおばさまの声 -_-;

それは良いのですが、栗呼が朝もはよからワンサカワンサカお祭り騒ぎの様に吠えまくり(苦笑)

・・・

・・・

・・・


結果虚しく


・・・


・・・


・・・

いない

・・・

・・・


どうしてるんやろ


事故にだけは遭わずに居て欲しい!










お昼前、ナナちゃんがいた!!

と、外に響くおばさまの声~


良かった!!

帰ってきたみたいでし!

凄い!

シニアになっても、家までの道を忘れず帰って来たのでし


『ワンコって凄い』って改めて思った瞬間



取り合えず、無事に帰ってきて一安心



でも、どんなに馴れてても

どんなに呼び戻しに自信あっても

何が起こるか分からないから、ノーリードはアカンね

しかも、他人ん家のワンコともなると、

細心の注意はいるよね・・・おっさん



毎日最低1回はナナちゃんを放してる、おっさん

流石に、本日はノータッチだった(笑)








L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:00  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

犬事情

眠い目を擦りながら・・・

本日朝イチで大阪まで講習会に出掛けやした


10:15~16:45 5時限

びっしり講習


昨日に引き続き・・・

最強戦士・睡魔-д-...


頑張れ、私!


とっても良い講義だから、頑張って目を覚ませ、私!!


でも、1級ともなると、難しいねぇ ≧へ≦


法律から病気・疾病etc ...
 

あっつ、『口蓋裂』って言った!?

いっちゃんの事や!!

うんうん・・・

うん・・・

・・・



はっきりとは言われなかったが、やっぱり、成長する事は難しいようだ。





続いて、輸入・狂犬病なんかかの海外事情項目


クラビにも沢山ワンコいましたYO~


勿論、放し飼い 」・д・L


旅立つ前、母上に念には念を押され

『どんな懐いたカワユイ犬でも絶対触るな!』



店前でも平気で寝ていてカワユイ

この子は結構・・・大型犬か!?

などなど、気になりだしたらキリがない


けど


犬好きな人ばかりではない


『(日本国内で)犬好きは全体のたった16%』(本日の講義より)


一緒に旅行に行った友達はワンコが大の苦手・・・

きっと放し飼いワンコ、怖かったんやろなぁ~


pu-doru.jpg


殆どが、雑種の中、プードルを見かけた


昨年には

『インドネシアから帰国した人が狂犬病発症』

ってNEWSも記憶に新しい

カワユくて撫でたかったけど、母上の言葉を思い出し・・・

我慢!!

街にいるワンコは勿論殆どが飼い犬っぽい

本当に、人馴れしていた

きっと躾なんかもしてないだろうに、賢くて飼い主懐いてて

見てて微笑ましかった

07-09-01_21-30.jpg

親子で魚釣りしてるビーチにトコトコ着いてきて近くで待ってるワンコ
ここのビーチ・・・魚釣れんで(笑)







===

また頑張って、ブログ再開しま~し♪
こちらもヨロシクちゃん m(^з^)m



L.Rがいっぱい!のランキングに参加中♪ポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お世話になっているこのブログFC2のランキングにも参加中!!!!
ポチッとおねがいしまし!!
↓ ↓ ↓


大人気ブログでお馴染みのランキングサイトにも参加中~♪
こちらも宜しくでし!!!!!
↓ ↓ ↓



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
