2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

臭い・・・木になる。気になる。

0のコピー

こんなとぼけた顔してるけど、

宝ちゃんママしゃんから

欲しいままに【クールビューティー】と言う名を頂いた萌葫




しか~し!!


口元鼻周り・・・こそ泥みたいなんですけど~!!(ザワザワ・・・)


3R・KO負けしたボクサーみたいよね~!!(ザワザワザワ・・・)



なんて声が聞こえそうなんで、ちゃんと訂正を。。。





この写真を見る限り、本当は

【似非(えせ)クールビューティー・萌葫】 
(※飼い主公認)


と言うべきでし^^;


今日も元気に、こにゃにゃちワン。獅子丸だワン・・・いえ、私でし!




先日、萌葫サンを連れ、木になる臭いものを拾ってきたYO~♪

それは何かと言いますと・・・


【 銀杏 】


1


エッ?このチト・・・萌葫サンぢゃないけど!!!(ザワザワ・・・)



はい、そうでし。。。

銀杏掃除はBOO母ちゃんにお任せしましょう!

なんてったって、萌葫さんは

拾う時でこの臭いウンザリでしょうからNё^^;



2


ど~やら、臭いコイツが気になる様で・・・

クンカクンカし始めた≧д≦ノノ~鼻壊れるYO~




こんなBOOを見てふと、

『銀杏を初めて食べた人って・・・

 この果肉のトコも食べたはずよねぇ!?

 で、結局辿り着いた所は種子の中身だった訳よ。。。

 って、事は・・・

 食べれる・・・?

 食べれなくもない・・・??

 食べれない・・・???

 食べたらアカン・・・????


 それ以上に、

 この臭いを受け入れた訳よ。。。

 ドリアンも顔負けだYO~!!』


と、気になって仕方なくなってきた私^^;


でも、確実にこの臭いに降参の私^^;

煮ても焼いても消えそうにない、この臭い>д<


3


『一緒に拾いに行った萌葫は臭いもせんかったし・・・

 犬にとって興味ない臭いなんかなぁ??』


と、興味本位でBOOにも臭わせてみる事に~♪




『ほれほれ。臭いで~臭ってみぃ(^w^)ウッシシ



次の瞬間・・・



4


『バクッ!!』




食べた。



BOOが臭い銀杏の果肉のトコ・・・



食べた。。




『出せ!!出せ!!!コラ、出せ凸(▼▼;)』



よっぽど気に入ったのか、

口が銀杏のアクで麻痺したのか、

出さない。

口を開けない!

出そうとしない!!


無理やり抉じ開け、引っ張り出すと・・・





5


銀杏の一部と、ゴム手袋の一部を胃の中へ。



旨いのか?銀杏(果実)


食べても大丈夫なのか?銀杏(果実)


犬への注意食材には聞いた事無いけど・・・


害はないのか?銀杏(果実)



その後、実とタネに掃除・処理し置いていると

こっそり、ほかす方の実(果実)を入れてたザルに顔を突っ込んで

大量に食べてたYO≧△≦;



恐るべし・・・何でも食べるBOO醇呼










で、結局、銀杏の果実の所って食べれるのでしか??
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

食べた事ある方はお味を教えてくだしゃい!!
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


気になるけど・・・私は食べる勇気がありませぬ≧◇≦;
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

いちのマストあいてむ

皆しゃんのお家で欠かせないものは何ですか?

必ずあるものはなんですか??



卵だったり

ヨーグルトだったり

牛乳だったり

お豆腐だったり

ポッキーだったり



殆どの人が食材だと思う、私。


でも我が家はちと違う



既にご存知のナイアガラの滝ならぬ

いっちゃんのヨダアガラの滝!!


それを拭うのに必要不可欠な賢いヤツ



ティッシュくん!!



特売で158円の時代もあったのに・・・


今や198円・・・


178円なんて日にゃぁ、極楽浄土だYO´▽`ノノ



石油高騰により、ココにも影響が出てくるのでし≧д≦;


なので、特売日は大忙し・・・@▽@;

07-11-17_12-553のコピー



大抵、【お一人様1つ】とか【一家族1つ】とか


チラシには数量限定の文字



でも、ウチには


そんなの関係ねぇ~


家族総出でお祭り騒ぎ!!





時にはダメもとで

『コレ、1つしかダメですか??』


とか聞いたり(笑)




これが、意外や意外。結構大丈夫なもんで・・・


『まぁ・・・いいですYO^^;』


なんて言って下さる時も*^^*




こうなったら

『いちの恥はかき捨て!!』

ってなもんでしp^^q



で、最近も特売続きで

ウチにはいっちゃんのティッシュの山が!!


07-11-22_20-24のコピー


5箱1セット

約20セット程ありまし


箱にすると100箱。。。






一般的に言う【ティッシュ1枚】とは

薄い紙2枚で1枚(1組)と言うので


ティッシュ1箱平均160組入り・枚数に換算すると320枚入り


1セット 5箱×320枚=1600枚(800組)



ウチのストック数20セット

20セット 100箱×1600枚=160000枚(80000組)



膨大なティッシュが我が家にはあるのでし!!常に。



しかし、約3日~4日で1箱消耗するいっちゃん
(勿論、無駄遣いはしませヌ!1度拭くのに何度も折り返し折り返し・・・)



それでも、朝から晩まで・・・また朝も。。。


四六時中拭きまわり


ご飯の時も、散歩中も、寝ても覚めても、


24時間、365日






07-09-25_10-15のコピー


だから、こんだけあっても、


来年夏まで持たないのでし-д-;




我が家のエンゲル係数を挙げてるのはティッシュかもしれぬ・・・(笑)






平均的な1家族だったら10年近く持つんぢゃないかな(笑)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お気に入りは【ネピア】【エリエール】【クリネックス】(←パルプ100%!!)
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


あと、洗濯洗剤も欠かせませヌ!(←10箱はあるNё^^;)
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン









5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  19:20  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

同じ表情姉妹

お天気にも恵まれた、この三連休

今日も日向ぼっこ姉妹


07-11-10_10-19.jpg


萌・栗 : 『我らに元気玉を与えたまえ~』


同じ顔して、同じ角度で、4つのカワユイ目を見開いて、

同じ空見上げてる姉妹



07-11-10_10-195.jpg


萌・栗 : 『元気玉。。。集まった~。』


同じ顔して、同じ角度で、4つのカワユイ目を細めて、

私を見つめる姉妹



07-11-10_10-193.jpg


萌・栗 : 『元気玉。。。もう少し集めよ~と。』


同じ顔して、同じ角度で、4つのカワユイ目を瞑って、

元気玉を集める姉妹




姉妹よくもここまで似るもんだ(>▽・)/\(・▽<)



栗呼がブロックの上から退くと

その後にこのチトが陣取り

07-11-10_10-141.jpg



よく見ると・・・


07-11-10_10-142.jpg


座ってる。。。(笑)






こんな1日が幸せだYO~♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

この頃いっちゃんは電気マットでお昼寝中・・・
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


お天気いい事にBOOはお散歩で川に入水。。。(←もう冬だゼィ)
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

トリがおった PD競技会in広島

まづは、今回の競技会の結果から先に・・・


【×・×・○・○】




過去にこんな写真を使った事があった。。。

20070612023142.jpg
(クリックで拡大しまし)

この写真の事が、実際に起きた様で^^;


===


1回目

臭ったにも関わらず、【×】
(まぁ、仕方が無い。1回目ができたら、たいしたもんだ)


2回目

トリがおったため、【×】
(えッ!?トリが・・・?ど~いう事??)


▽▽それは▽▽

基臭を臭い、しぇんしぇの『臭って来い!!』の指示で出発・・・


トコトコトコ・・・


トコトコ・・・


とこト・・・。


と・・・。


・・・ピタッ。(停まる)




『トリがおった~

    あッ、飛んだ~



・・・ぼ~ッ。。。(眺める)





ぎゃ~!!

栗呼が近づいてきた事で、側にいたトリが飛んだのでし!



しぇんしぇは

『トリが飛んでいくのを立ち止まってズ~と眺めてて^^;

 一応線より手前で、声掛けしたら、我に返り戻って来たんで・・・
 
 もう一回行かせたらまた立ち去ったトリを眺めてて(笑)

 審査員も『何があんねやろ?』と同じ方向を見られてました(笑)

 で、制限時間や声掛けやらで結果は【×】なんですが、

 一応練習の為にも取に行かせたら、

 皮肉にも【○】(正解)を持って帰ってきたんです(T T;)

 トリさえ居なければ、【3○】で

 チャンピオンリザーブ【R】にはいれてたのに!!!

 惜しかったです≧≦;』



と。




3回目

トリは飛び去り、姿も消えたので落ち着いて、【○】



4回目

ちゃんと選別のお仕事をして、【○】






今回の茶玉の珍事は


【トリ】

だったYO


 



20070924231000.jpg

へいぽ : 『気合と頑張りが足らんのや!』



茶玉 : 『あたしはちゃんとしたで!

       トリがおったから。トリが悪いねん!!』






栗呼が1日元気ですごせました!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

残された4DOGs、ちゃんと留守番が出来ました!!!
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


茶玉の珍事はいつまで続くのか・・・!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

朝もハヨから

AM5:00 起床・・・


早い。。。


まだ、空は夜同然。


気温・・・4℃。。。


既に、真冬同然。




AM5:30・・・

茶玉を車に乗せ出発。

今日は、競技会 in 広島


しぇんしぇに茶玉は託し、私は留守番。




いってらっしゃい、茶玉しゃん。

頑張ってらっしゃい、茶玉しゃん。

張り切ってらっしゃい、茶玉しゃん。

無事に帰って着てちょうだい、茶玉しゃん。



面白ネタ頼んまっせ、茶玉しゃん。





しぇんしぇ、今日も1日、茶玉の事をヨロシクちゃん♪








栗呼が1日元気ですごせます様に!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

残された4DOGs、ちゃんと留守番が出来ます様に!!!
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


さて、茶玉は今回どんな珍事を起こしてくれるか・・・!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  06:11  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

いちヲかじり虫

1


スイッチONで着火する音と共に

今年も『ストーブかじり虫』に変貌するこのチト。。。

2


そんな前で・・・

しかも、口開きっぱやから、人一倍くちカラカラになるで!!


唇が歯にくっ付いて、歯茎丸出しで恥ずかし過ぎて

急いで舌で修正する人みたいになるで!!!


ど~なっても、知らんで~!!!!

3


優しいコって!(オイオイ・・・)

暖かいコって!!(そらそうやろ・・・)

親分しゃんより優しいコって!!!(←言ってない凸▼▼メ)


4_20071121230811.jpg


いっちゃん。。。

何か、段々様子がおかしいんですけど??


もしかして・・・?


やっぱり・・・!?


5


いったん!!!

目!



目が!!


人様に見せたらアカン目になっとる!!
07-11-21_18-15.jpg


・・・寝た






阿部寛しゃん結婚!
おめでとうごじゃいまし!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いちこしゃん、ストーブと結婚するそうでし!!!
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


でも・・・そんなの関係ねぇ~!!
ポチッとこちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:23  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

大切な時間

この時期になると、

日中、お天道様が恋しくなりまし


でも、皮肉な事に

時間と供に影が長くなり

午前中は日向の取り合い合戦

 

そして、今日も、

ベスポジを確保できたこのチト

1

2

3


元気玉(日光吸収)が集まって、

なんとも満足そうな顔

4



さいご








この時期お散歩は午前中がいいね♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
部屋にいても、
陽の当たる所の取り合いをしてます
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


勿論、場所取り勝者は・・・いっちゃん
こちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みに~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力~
そんなあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

いちです、あしです、

女子バレーも終わり

明日から男子バレーが始まります


また、サッカー界では【浦和レッズ】がおアツイ時♪



5DOGs : 『応援しるでし~!ユニフォーム着て応援でし~!!』



皆しゃま、応援し・ま・・しょ・・・う・・・?


2_20071117223109.jpg


ぬぬヌ!?


まさか、そのユニフォームは・・・!?




1



イングランドぢゃないかね!!


しかも、犬付きの(笑)


3_20071117223123.jpg


でもって、よく見ると・・・





acidesu    

アシデス

あしです



何度読み直しても【あしです】(笑)




そのまま

づ~と、目を下にやると



4



ここまで、きたら、奴しかいない!!



5


関西FW犬界の異端児

     いっちゃん~ (≧▽≦)ノ




きょうも、ナカナカの佇まいで^^;




私 : 『そのユニフォーム・・・サッカーですよNё??

     なぜ、日本代表ぢゃないのかは聞かない事にします・・・』



いち : 『あたちはサッカーが好きなの!応援よりサッカーをするの!!

      だから、早くボールを蹴りなさい!!!』



6



確かに、いっちゃんは、一人サッカーがカナリ上手で

飽きずに朝から晩までPLAYしている!



時に反則技の鼻ディフェンスをしながら(笑)



教えた訳でもないのに

ただ蹴るだけでなく、ドリブルなんかも出来る!!



時に反則技の鼻ディフェンスをしながら(笑)



基本的にいっちゃんはFWなので

攻めてきます



時にGKにもなるので

この時ばかりは



鼻ディフェンスは認められます(笑)



普通のサッカー選手では考えられない様な事も

よくするいち選手



サポーターと一緒に野良猫を観戦中(笑)
4-2







オシム監督頑張れ~!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

オシム監督いっちゃんも応援してまし!!!
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


オシム監督!いっちゃんがまってまし!!
無理せずユックリガンバレ!!
ポチッとこちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:00  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

寝る場所

いつもの光景



07-11-04_01-13のコピー


いつもの寝姿




いっちゃんはいつも鼻を垂らし・・・☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
よだれを垂らし・・・♪
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


母ちゃんの横で寝るのが日課*^^*
ポチッとこちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

年を取るのは嬉しい!?

昨日はブログ更新もせず (←ってか、珍しい事でもナイけど・・・)

せっせ、せっせと、お誕生ケーキを焼いていたのでしq^^p

07-11-02_09-058.jpg

『味見してあげても、良くってYO~♪』


07-11-02_09-055.jpg

『もっとよこしなしゃいYO!!もっと~!!(ペロペロ)








昨日11月14日はお友達の 


アギト君 ・ ゆめちゃん ・ リリィちゃん




コギッチ3兄弟のお誕生日でしたYO~♪


アギトくん

アギトくん


ユメちゃん

ゆめちゃん
(お~い、ゆめちゃ~ん!目線下しゃ~い!!)

リリィちゃん

リリィちゃん


皆しゃん、満6歳!!メデタイ♪


3DOGs足して 18歳!!! (←足すなッ)




お誕生日おめでとう☆

来年も元気にお誕生日を迎えてNё!







DOGsの誕生日が来ると、


『新しいオモチャはどれがイイかなァ?』


『このおやつ好きかなァ??』


『寒いから服買おかァ!!』


『夜はステーキにしよかァ♪』 etc...




と、飼い主にとっては、お祭り騒ぎでし!!



勿論、我が家も例外ではナイ^^;




きっと、本犬達は

『今日は何か、豪勢でし~♪ラッキーv^^』


位に思ってるんでしょうかねぇ゜▽゜?



・・・


・・・


いやいや・・・


飼い主の心はしっかり理解し、読み取ってくれている!!・・・ハズ^^;





この世に誕生した者に与えられる、



年に1回のお誕生日☆



子供の頃は、


早くお誕生月にならないかなァ!?


と、ワクワク楽しみにしてたのに*≧▽≦*




しかし、いつの間にか



『また、歳とった・・・-_-;』



とか、年齢を聞かれて



『年はヒ・ミ・ツ・・・聞かんとって!!』




とか言うのYO・・・皆しゃん(呆)




そんなん人間位ぢゃないかなァ・・・


しかも、大人・・・


そんでもって、女性限定・・・(笑)


(私もそのウチ、絶対間違いなく言いそう!≧笑≦!)





でも、全ての者が年を重ねるって、凄い事だとも思うのYO~☆





色々な経験を重ねて、迎えられる日!


ご飯が美味しいから、迎えられる日!


沢山遊んで、迎えられる日!


ぐっすり寝るから、迎えられる日!


元気なうんちが出るから、迎えられる日!


お利口にしてるから、迎えられる日!



そしてやっぱり、


元気でいるからこそ、迎えられる日!



お誕生日を迎えるって、やっぱり嬉しい事だYO~*≧▽≦ノノ



だから



やっぱり



お誕生日は





o(^0^o)(o^0^)o

 
       お祭りだ~
         
          (o^0^)oo(^0^o)








我が家は5DOGsだけど、【3姉妹含む】なので


年に3回DOGsのお祭りがある事になる☆



3姉妹は2005年7月2日 只今2歳遂行中


BOO母しゃんは2000年10月28日 只今7歳遂行中


ヘイポーは1998年1月1日 只今9歳遂行中
(年齢は歯を見てのお医者しゃんの診断より)


【 ヘイポーは元保護犬なので推定ですが、
  誰が何と言おうと、我が家ではその年が誕生年に決めたのでし!
  病院から戻った母上がヘイポーを抱えて
  『この子は1998年生まれみたいやわ~!!』
  と、言ったのでし!!だからその年が誕生年なのでし!!!】






と、昨日まで昨日夜中まで、そう信じていた。。。





しかし・・・




年齢詐称・・・疑惑発覚




母上が徐に片付けてたら


ヘイポーのマイクロチップの控えが出てきた。。。



『へ~』


と、何気に目を通してたら・・・


・・・
07-07-16_13-461.jpg


・・・


・・・!?


・・・!

07-07-16_13-452.jpg

1997年1月1日 生まれ


ん゛!?


1998年ぢゃナイ!?


って事は、10歳!?


もうすぐそこまで迫ってる来年は・・・

・・・

・・・


11歳!!!



犬の1年って・・・


小型犬の1年って・・・




小型犬10歳で人間年齢56歳


小型犬11歳で人間年齢60歳




ヘイポー


あんた、もうすぐ還暦だYO~


何歳サバ読む気だYO~(笑)





20070714012021.jpg


ヘイポ : 『人のせいにするやない。。。

       ワシが年サバ読んだんやない・・・

       もともとは、母上の間違いから始まり

       親分しゃんの酷い信じ込みが、

       還暦までの時期を思いのほか早めたんや!!(呆)』






冗談 間違い 思い込みはさて置き


(何歳でもイイから)元気で長生きするんやで~q^ヘ^p








【アギト】くんって、カッコイお名前~♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【アギト vs 餅八】
ど~も、勝てそうにナイ・・・(笑)
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


でも、年齢では勝ってるゾイ、ヘイポーくん!!
ポチッとこちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:44  |  食べる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

飼い主に似た茶玉 調子コク・・・

栗呼の競技2種目が何とか終わり、


約束通り、お買い物をすることに´л`;


私が下手こいた分 & 選別で【2○】だった分


の計3つもおやつを買うハメに・・・。



(このお店は、基本お肉系のおやつでし) 

鶏・豚・牛・馬・etcあり

珍しい部位まで豊富にあり、迷いに迷う!!

しかも、このお店の商品の素晴らしいのは、

ジャーキー1つとってみても、人間用のササミで作ってあり

おいしいのでし!!(勿論味付けはナイですが、素材の味がしっかりと♪)

馬だけは、さすがに国産とはいかないものの、しっかりしたモノを使っているらしいのだ~!!


こんな好条件が揃って、それなりに(?)お値段も良心的^^


その場で、茶玉にも、B.J.crew部隊にも沢山試食を下さり~*^^*


茶玉なんか、どれも


(モグモグモグ) ゥンマイ!!もっとクレ!!!』


と、好みなんか関係ねぇ~!!とばかりに催促する始末・・・゜o゜;


『・・・【4○】やったら、おやつ5つやったのになァ・・・♪』


とは言えなかった、飼い主の私

だって、一番下手こいたのは・・・私だったから (ノT_T)ノ~~


ますます、どれにするか、迷う・・・迷う・・・迷う


結局、買ったのはコレ



DSCF1237.jpg


左上 : 鶏モモ肉のさくさく一口フレーク 【大袋】
    
     (モモ肉なんて、珍しい!FOODのトッピングにもGOOD♪) 



右上 : 豚のハツ 【大袋】
     
     (店主オススメ!お腹を崩す事無く、結構好き嫌いがない!)



中左 : ササミジャーキー 【大袋】
     
     (一般のと違って、本当に旨い!私も食べてます(笑))



左下 : 牛の器・なんこつ  3つ(←BOO・萌・栗)
     
     (初見!!しかも、噛み方(?)によってリング状に外れるとか!面白い!!)



下中 : 100% Natural Rubber BALL

      (隙間におやつなんかも挟める仕組み!これがけっこう、しっかりしてるのだ~
      ピンクは我が家で、ブルーは宝ちゃんに♪
      実は、ピーピーボールも買ったけど、只今いっちゃん使用中につきNO写真。。。)



左下 : 10mロングリード と クールベスト @ブラックラブカンパニー
      
      (ロングリード3本目^^;これは・・・萌葫に!!
       ちなみに、いっちゃん【赤】 栗呼【茶】
       ブラックラブカンパニーはお手頃でカラーバリエーションもあって飼い主お気に入り♪
       クールベストは前々から欲しくて~!
       日差しのキツイときに茶玉達のマスト・アイテム!
       栗呼の遠征には勿論、萌葫のお散歩にも大活躍間違いなし!!)






ってか・・・




諭吉が飛んでいく・・・




買いすぎた・・・!!






しかも、あまりにも、長時間いたので(お店といっても、今回はテント販売でし)


栗呼のしぇんしぇに

『え゛!?まだ(お店に)いらっしゃるのですか・・・(笑)』

と、呆れられたりしたのでした´з`=3==33



ちなみに、このお店は早ければ、12月位にHPが出来、ネット注文も可とか♪

FELLOWS(フェローズ)http://ecolomy.shop.pro.jp





栗呼はかなりご機嫌で車に飛び乗った~



『さァ~帰るゼぃ U^=л=^U』




帰りにのみ存在する高速パーキング隣接の

ワンコの憩いの広場



【ドッグラン】



先客にポメちゃまが♪


小声で『う゛~』と、おアツイ洗礼でお出迎え^^;




ポ飼い主・私 : 『こんにちわ~♪』


ポ飼い主 : 『♂ですか?うちのコ♂には、鳴くんです・・・』


私 : 『いいえ、残念ながら♀ですねん(笑)』


ポ飼い主 : 『そ~なんですか^^;』



この短い会話を聞いていたのか、否か、



ポ : 『この茶玉♂ぢゃねぇ・・・♀だYO~

     おいら、間違えちまった(▼▼;)』


と、スグ鳴き止むと同時に


お互い興味示さず(笑)



ポメちゃまは熱心にクンカクンカのお仕事

栗呼は買ったばかりのBALLを満喫


8

まだ投げるん!?

栗呼ちょっと休んだら??

・・・

・・・ポ~イ!

こんな時くらいぢゃないと、飼い主独り占め出来んからなァ・・・

行くで~

ポ~イ!!


9

え゛?

栗呼・・・

おやつのおねだり成功したからって・・・



10


調子ノッてんのか(▼▼メ)凸

現実に戻って来い!!

さァ・・・帰ろ =3==33





【飼い主に似る】

栗呼の調子に乗るの・・・

確実に、

私に似てしまった(▼▼;)





調子ノリついでに【BALL】と【ドッグラン】交換すればよかった!?
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
おやつ大量買い・・・
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


おやつを前に、喜ぶ顔が目に浮かぶなァ~♪
ポチッとこちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:36  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

頑張った茶玉 下手こいた私

日曜日に

京都でPD訓練競技会が開催され

我が家の茶玉(栗呼)がまたまた出場


しぇんしぇと出る 1部・臭気選別

私と出る 3部・服従/アマの部



注):私は褒めて伸びるタイプですが、最悪な事にとことん調子に乗るタイプです



前回初出場の@福井での成績が結構良かったので、

調子ブッこいて登場(呆)

(願わくば)今回もあつかましく上位を狙って出場 o(л≦o*)=3=33



1.jpg


スタート位置に着くや否や


栗呼が落ち着きがナイ・・・≧△≦;


ピ~ンチ。。。


ど~する!!飼い主・・・!!!






私 : オイ、栗呼・・・

    チョット、茶玉・・・

    どこ見てんのYO・・・(青木さん風に)




この時点で、少し嫌な予感。。。




しかし、スタートの指示を出さないといけない訳で

不安を抱えながらいつも通りに

2_20071112235554.jpg


いつも通り。



いつも。。





いつも。。。





いつ。。。。







い。。。。。

















立ったまま待っておかないとイケナイ所で




栗呼が私の所へ!!!!!





え゛!?!?!?





練習でこんな場面無かった(▼▼;)




ど~すれば・・・




ど~指示出せば・・・・・








頭んなかで考えて考えて・・・



全く応用を知らないのに



頭んなかで考えて考えて・・・










そうこうしてる間に、足元に茶玉が ノ(゜□゜ノ;)オ~ノ~








私が悪いのでし。




動いた時点で



『待てッ!!』



と、指示を出してれば、少ない減点ですんだものを。。。



下手こいてしまった・・・



調子こいてしまってた・・・



全て、私のミスでし・・・(-人-;)





ゴメス・・・茶玉さま。。。






次回出る時は


茶玉栗呼の足を引っ張らない様にしまし(≧д≦)

 




ゴメス・・・栗呼さま。。。








栗呼 : 親分しゃん・・・

      あそこにおやつが売ってるYO♪

      お詫びの代わり!といっちゃ何やけど・・・

      あたしはおやつで充分YO(^з^メ)




私 : 分かりました、栗呼様・・・

    1袋買わせてもらいましm_ _m







結果 : 点数 91.4点 【R】 ´▽`;









======


続いて選別。


霧が峰から帰ってきて安定した臭い方で調子はノリノリ


でも、今回午前中に2回戦に残ったDOGsはたったの1DOG


かなり、難しいみたいで


犬種・性別関係なしに


【4×】続出中





練習の栗呼見る限り

【4○】

なんて、チョロイ♪


と、呆れる程に調子こいてた私





しかし、競技会に行く度に



DOGのコンディションやモチベーションの大切さ

経験を積んだ強さ

指導手とのタイミング

場所や臭い(好みや臭いの強さ)との相性


全てが揃ってこその


【○】




価値ある



【○】


を知ったのはココ最近^^;




でも、


だから、



最近の栗呼を見て


1つは【○】 を!!




頑張ってる栗呼自身の為にも


1つは【○】 を!!



と思って、拍車をかける為にも




私 : 栗呼、1【○】毎に、おやつ1つ!!

    4【○】やったら特別に、おやつ5つ!!!

    頑張ってこ~い~♪



と送り出したp^^q


しぇんしぇいは呆れながら爆笑(笑)




栗呼の出番


1つ目 【×】
臭って持って帰ったのが不正解



2つ目 【×】
臭わず不自来

      

3つ目 【○】
臭って咥えたが、念の為全部臭い返し、『やっぱり違った』
と、解り正解を咥え直す
感心な選別!!



4つ目 【○】
3つ目の正解で調子着いて迷わず探す

3_20071112235603.jpg

4_20071112235613.jpg

5

(自身のある時は足取りが軽い♪)


頑張った!!


凄いやん、茶玉!!!




栗呼 : おやつ2つGETだぜ~

      ポケモンGETだぜ~♪






6


本日の

下手こいた飼い主    頑張った茶玉    






====
おまけ写真・・・
(初・ボツ写真救済コーナー)

7


意味なく【三平です】な母上   頑張った茶玉







次回チョットだけ つづく・・・







調子ノリついでに『UMA』で出場すればよかった!?
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
思いのほか、おやつ大量買い・・・
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


DOGsおやつの大人買い・・・
ポチッとこちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:53  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

今日の茶玉

赤や黄色に色付く紅葉が綺麗な季節でし♪


今日、栗呼の訓練に私も練習に行きやした(л≦*)=3(д≦;)=33

3_20071110001835.jpg


この写真・・・


栗呼でしw(゜0゜)w


言う事が、らしくない上に、


私も写真見てビックリしたのが・・・



『横顔べっぴんやん!!』

(おいおい、どんな感想の飼い主だYO・・・^^;)


ってか、横顔!?


ぢゃ、正面は!?



という・・・そんな栗呼を傷つける疑問は受付ませヌ(笑)



まァ奇跡の一枚とでも言いましょうかNё♪


いやいや、栗呼は本当は愛嬌のあるカワユイお顔ですYO(笑)




練習場に着いた時、しぇんしぇに


『待て!!』


の指示を受けてた栗呼。


側には、ジライ用のダンベルを置かれて。


1


ジ~っと我慢してたのに、私の顔を見るなり


『パクリッ!!』


『待て』の指示はあったけど・・・


ダンベルは・・・聞いてない!!


と、言い張る栗呼^^;





しかも、この顔で・・・

2.jpg


栗呼 : 親分しゃん、遅い!!

      待ちくたびれて、鼻の下伸びたわァo(`△´oメ)


私 : ・・・伸びる所間違えてるで(呆)



栗呼 : 早く練習せんと、競技会またトチルで!!

      あたいはバッチリやのに、足引っ張るのはいつも親分しゃんや(´呆`;)

      早く用意して指示を出しなさい!!!



私 : 分かりました、栗呼しぇんしぇ・・・(≧◇≦;)




と言う事で、この日曜日(11月11日ポッキーの日)に


京都で開催されるPD競技会にまた出場してきましq^^p

今度はどんな珍事が起こるやら・・・


 





今日は『UMA』出場なし~♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
B.J.crewファミリーの宝ちゃんチにもUMAあるようでし♪
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


しかも白馬のサラブレッド白UMA.crewでし
ポチッとこちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:43  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

UMA登場!!

1

ま、眩しい!!あなたは??
2

名乗る程のものでもありません!!

名前は『UMA』でし (←って、ちゃっかり名乗ってるやん!!)

1-1

呆れた・・・。オヒサシ振りでし、あたしでし♪




最近、出番の少ない萌葫さん


いくら5DOGsの中で大人しい方でも


『あたしの出番少ないんぢゃないのYO(`з´メ)=3』


と、飼い主に文句を言ってくるオナゴ。。。


そこんとこ関西犬の本能は忘れていないようで・・・(笑)


なので、今回は彼女のお散歩の様子を!!




3



4


ここ、5DOGs-B.J.crew地域は田舎の住宅地


のどかで、良い所で。特にB.J.crew一族のエリアはご覧の通り*´▽`*


5_20071108220320.jpg


なんと、ウルフルズのトータス松本しゃんの地元でし!!


6


ごそごそ・・・

萌葫が何かしてる。。。


7


チラッ(-・・-;)

萌葫に見つかってしまった・・・

ど~しよ~

出て行った方が良いのかな?

ど~しよ~・・・(>д<)ノ



・・・


・・・



こうなったら、逆ギレだ!!




8



UMA : ヒヒ~ン!!UMAだ~

      悪い子はおらんかァ~!!

      ヘソのゴマを取ると、おなか痛くなるぞ~б(`д´б)(/`з´)/~

      夜に口笛吹くと『子捕り棒(泥棒)』が来るぞ~б(`д´б)(/`з´)/~




萌葫 : UMAが逆ギレ!?

      逆ギレしたいのはあたしYO!!!

      あたしの事何も書いてないぢゃないの(▼血▼メ)




      もしかして・・・最後UMAで終わる気!?








萌葫の期待に答えて『UMA』で終わってしまった~♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
サラブレッドのUMA.crewでし♪
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


これから、度々登場すると思いまし
ポチッとこちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

   
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

大型な小柄・小型な大柄

DOGには


それぞれの犬種で


(♂・♀でも若干の差はあるものの)


基準の体高や体重が一応ありましU^I^U



その辺りは、人間も同じ




我が家の場合でも、



胴体で産まれ、



同じモノを食べ、



同じリズムで生活してても、



体格に多少の差はでてまし。



なので、



大型犬とされるL・Rにも



大柄小柄というものはありまし。。。




栗呼なんて、小柄な部類´▽`;





苺葫・萌葫は・・・痩せな部類(←どんなだYO≧л≦!!)




そして、我が家で唯一の♂であり、抱っこ出来る小型犬


ポメポメのヘイポー



彼は♂ということもあってか、ポメの中では大柄でし!!


決して、太っている訳ではないけれど、


平均体重を勇に超える大柄サンq^д^p(たくましい~)



そんな中、


最近のヘイポー


年齢を感じさせず(推定10歳前後)


若い大型な連中に引けを取らず・・・


ドンドン輪の中に入っていったり、



あまり好きではなかったガムを


皆が食べてるから、食べてみたり。。。


ご飯も残さず食べ、まだ催促する始末。




この日のガムなんて・・・


自分の腕の何倍もあるガムに挑戦状!!


へい2


私 : 『イイけど・・・絶対食べきらんやろ!?(呆)』



へい1


私 : 『それにしても急に、勢い良くど~したん(笑)』


ヘイポ : 『毎日毎日【ヘイポーは小さいなァ♪】

       って言われてんのが、気に食わんのでし(▼▼;)


       ワシは

       (小型犬やけど)大柄や!! 』






私 : 『そやなァ~、へいぽー^^;

     お医者しゃんにも大きい(大柄)ねぇ

     って、言われたもんなァ・・・ごめス!!』






どーやら、年下の大型犬と暮らす彼に向かって


『小さい』はプライドが・・・」´◇`;」」


その、精一杯の抵抗が今回の巨大ガムへの挑戦状だったのでしたw≧▽≦w





 
大型と大柄の違いにご注意を♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ヨタヨタ付いて来る姿がなかなかカワユイへいぽーでし♪
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


BOOの旦那、ヘイポー
若い衆の父ちゃん、へいぽー
ポチッとこちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

レトリーブの結果

【継続はチカラなり】


ブログを始めて、半年


私がこんなにも続くとは思わなかった


はたして、この半年でどんなチカラが着いたのか・・・


ん゛~・・・



早い?




早くなった!?




キーボード打つの



早くなった!!




身をもって実感



【継続はチカラなり】



それ以上に


日々、ブログの為のネタ探しや写真撮影をするとは


思いもよらなかった´▽`;



これからも、楽しく継続したいと思いまし♪


皆しゃまいつも、足を運んで下さりアリガトちゃんm^з^m






レトリバーは名の通り


モノを運んだり回収したり


とっても賢いお仕事犬U^I^U



我が家にもお仕事を継続してる方がおられまし



特に、


BOO&栗呼

20070702155900.jpg
07-10-06_12-43.jpg



何かあったらレトリーブ




誰か来たらレトリーブ




飼い主帰ってレトリーブ




散歩に行くにもレトリーブ




ご飯の前にもレトリーブ




寝んねのシッコに行くにもレトリーブ




全てオモチャをレトリーブ



のはずが、



寝んねのシッコに行って外に忘れてきたせいで



(オモチャを)咥えたい時に、近場で見つからなかったら




さァ、ど~する??







諦める






本能が勝つ














結果 ②

答え早ッ!!





咥えるアイテム見つけに、玄関まで行って・・・



スリッパを持ってきました≧□≦;


(スリッパ・靴は噛んではイケナイ!と躾はしています

 スリッパ・レトリーブは‘出せ’のコマンドでちゃんと出します)




ど~やら、本能には勝てないようでし^л^;




まァ、ココまではよくあること^▽^ノ




問題はココから・・・




ご飯の時間だレトリーブ♪



と、意気揚々とスリッパをレトリーブした醇呼さん


 (オモチャは庭にいつも置いて帰る変な癖の為、欲しいアイテムが見つかりません)


B1



いつもの様に



『出せ!!』



のコマンドで出す、聞き分けの良い子



ご飯の前にチョット用事を済ませて~(ヨイショヨイショ)



これが悪かった・・・


待たせたのが、悪かった・・・





戻ってみると




ぎゃ~!!!!ξ(▼▼メ)凸゛゛




姉さん、事件です!! (←今話題の!って、話題にするな!!)




まさに今、目の前で



スリッパばらばら殺人事件



が起こっているのでした q(`血´メ;q)コラ~

かかと


記者会見ぢゃ~!!


親同伴で会見ぢゃ~!!!


(って、親が犯人ですけどNё・・・)












犬の本能、犬種の役割etc
知れば知るほど面白い♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
レトリバーって面白い♪
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


犬の可能性は∞
犬の継続力も∞
ポチッとこちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン





5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

一番のいち

今日は苺葫しゃんに更新をお任せしまし


いちしゃん、粗相の無い様、どうぞヨロシクちゃんでしm_ _m





分かったでし、親分しゃん♪


いちに任せなしゃい!!!


今日は、思ってる事を1つ言いたいと思うYO!!



お家にいる皆はいちとよくあそんでくれるの♪

B


食いしん坊のBOO母たん



07-09-09_13-161のコピー


小柄だけど、負けじと進む餅八たん



m_20071102232221.jpg


粘り強いか頑固か分からん萌葫たん



g


亀田一族と間違えそうな栗呼たん



やっぱり



皆、優しいし




皆々、カワユイし





皆々々、良いところが沢山あるけど





やっぱり






やっぱり







やっぱり





1バン



あたちが一番~!!!






いちに、ポチッ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
やっぱり
いちに、ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


まだまだいちに
ポチッとこちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みになりまし~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力でし~
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:35  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

ウチの・・・そっちに行ってませんか?

秋晴れの空は気分が良いでし


田舎の空は今日も高いでし


今日は生憎のお天気でしたが・・・



1へいぽ




まさか、この後ろ姿・・・!!



ココは・・・


『石景山遊楽園』


ぢゃないかい~??w(゜0゜w;))))





きゃ~ミッキーだYO♪

ママ~、こんな所にミッキーがいるYO~*^^*

一緒に写真撮って~´▽`V

ミッキーもこっち向いて~!!!




07-10-20_12-563のコピー



(チラリッ振り向き)いいへ・・・


わしは、ポメマウスではありませヌ・・・ U゜I゜U


誤解ですゾ・・・誤解







わァ~わァ~!!


偽ミッキー♪だ~、偽ミッキー♪










飼い主の奴め~(▼▼メ)凸


ワシが偽モノ呼わばりされてしもうたぢゃないか ξ`д´ξメラメラ


今度、清重ちゃん(柴ワンコ)の様に


噛んでやっから、覚えてろYO~q(`з´)pプンプン







そんな口うるさい


偽ポメマウスはおいといて・・・


20070715004117.jpg




先日、またお婆んチに行って来ましたYO



毎週の様にお婆んチに行ってる私・・・(好きやなぁ・・・)



頻繁に行く理由はというと


用事・遊び・居心地etcは勿論の事、


最近では、清重ちゃんが私を呼んでいる様な気がして(笑)




やっぱり、期待を裏切らなかった清重ちゃん





PM4:00


そろそろ帰ろうとした矢先



一本の電話が・・・



おばたん : 『はい、分かりました。見てみます~』



電話の相手は・・・・



出た~ξ(≧◇≦;(((((((






清重ちゃんг(`□´г==333




どうやら、また、清重ちゃん(柴ワンコ)が脱走した様で


一番逃げ込んでいる確立の高いお婆んチに連絡してきた清重ちゃん



これまた、最高級のネタの予感(((´ω`)『***♪♪゛


B.J.crew記者、携帯を片手に速攻外に出ると




07-10-28_16-07のコピー




おじたん : 『お~、またコイツが来たんや・・・-з-;』



私 : 『ぎゃ~、やっぱりィ~清重ちゃ~ん@▽@ノ



おじたん : 『清重ちゃん(飼い主)に電話してくれ~』



私 : 『それが、今、「逃げた!!」って電話してきちゃったで♪(また珍事間違いなし~)



おじたん : 『ぢゃ、も~来るな(゜血゜;(・・・』



07-10-28_16-071のコピー


== おじたん ==

 【畑にいたら、見覚えのある柴ワンコ

  リードが無いのに気づいて、取りあえず

  『来い!!』

  と神の一声で呼びよせたら清重ちゃんチの柴ワンコだったと・・・】






そうこうしてたら、清重ちゃん登場~!!!



B.J.crew記者


パパラッチかのようなシャッター捌き
(写メですけど・・・)


清重ちゃん(飼い主)・・・ハニカミぎみ 
(照れるとこぢゃ無いYO・・・)


清重ちゃん(柴ワンコ)・・・興奮ぎみ
(それ、飼い主だYO・・・)



07-10-28_15-581のコピー



ど~やら清重ちゃん(柴ワンコ)は、おじたんに服従心アリアリ



身体いっぱいに好き好き表現してるのにも関わらず



飼い主にはそんな素振り微塵も見せない清重ちゃん(柴ワンコ)´□`;



そして、清重ちゃんが清重ちゃんを連れて帰ろうとした瞬間・・・



嫌がってか、どうだか、後ずさりをして首輪が抜けそうに!!



清重ちゃん : 『これ大きいんやろか・・・?』


おじたん : 『ぢゃ、小さくしんか・・・(呆)』


清重ちゃん : 『また噛まれたら嫌やから、しておくれ』


私 : 『え゛~、噛まれちゃったん?』
     (白々しく聞いてしまった(笑))


清重ちゃん : 『そ~ねん、3ヶ所も噛まれて・・・

          痛い痛いわ・・・´へ`;』






ぅびゃ~!!!

あの祭りの夜噛まれたの

【腕&太もも】

の2ヶ所ぢゃなかったんや~凸(▼д▼メ

しかも、笑ってたけど・・・

やっぱり酒が抜けたら、痛かったんや・・・(笑)
 
清重ちゃん、(今)『痛い痛い』言いながら、自分の【尻】抱えとると言う事は

3ヶ所目は【尻】を噛まれたな(爆)




ネタやん!


漫画やん!!


のび太やん!!!


オバQやん!!!!


いやいや期待を裏切らない・・・




清重やん!!!!!










・・・どれどれ

・・・コチョコチョ






おじたん : 『(これ以上小さい)穴無いやん!!買ってき~=333』


清重ちゃん : 『分かった!それまでちょっと連れとってなぁ´д`;』




と、近くのコメリ(ホームセンター)に買いにいったとさ




07-10-28_15-592のコピー



こころ : 『困った息子に、困った飼い主だWA・・・(呆)』





明後日いよいよ、清重ちゃん(飼い主)の嫁(子連れ)が帰ってきましYO~(*^w^*)




清重チャ~ン、ポチッを♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ヘイポーはまだハロウィーン気分でし
ポチッとありがとチャン!!
↓ ↓ ↓


偽ポメッキーにもポチッと
こちらも宜しくちゃん!!!!!
↓ ↓ ↓




あなたの3ポチッがB.J.crewの励みに~
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力~
そんなあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:11  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
