2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

いっちゃん、3度目のお客様

で、前回のクイズの答えは誰だったのかは、未だ明かさずの私です。

誰も当たらなかったので、賞金100万円は幻に終わったんですね(冗談ダヨ)。。。


ど~も、皆しゃまこんにちは。



個性的なこの↓彼女↓
DSCF2059.jpg


今日、もうすぐ2歳7ヶ月の犬生で3度目のヒート(お客様)がきましたピンクリボン


今日もヨダレを振りまき、お馴染みのひょうきんな顔で生きています。

いっちゃん、ひょうきん族に入れそうでしょ^^;










人生には沢山の出会いや別れがあります。

それは、突然訪れるモノでもあります。


あなたの存在は、どんな高価な宝石よりもの価値があるモノです。

共に過ごした日々は、お金では買えない貴重な時間です。

思い出は一生消えません。

私は絶対忘れません。


レイくん、県々やエスちゃんには逢えましたか?







明日も晴れます様~に!!






こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

上のバナーが押せなかったらコレを押してみて♪
↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキングへ


jumee☆faceA1あなたのポチッがB.J.crewの励みですjumee☆faceA1
jumee☆faceA5皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~にjumee☆faceA5
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  15:07  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

3ラブの散歩は・・・。

前日の超難問5DOGsクイズ


(直に携帯に答えをくれた大工でおなじみ我が友、丈太郎含め)


6名の皆しゃま。


ご参加頂き、ありがとちゃんでしたm_ _m





やっぱり、キャラが薄いのか。

名前が売れてないのか。。

飼い主の売名努力不足なのか。。。








見事に皆しゃま、間違われてました・・・゜д゜;




次回はもっと難しくなりますYO^^


そのうち、プレゼントクイズなんてのも、考えてますからお楽しみに~ィ♪







==


今日、久しぶりにお天気が良かったので

いっちゃんもお散歩に行きました。




【お散歩に行ける!!】


と分かったら、


『早く行こう!早く行こう!!』


と、喉を鳴らして催促します


こんな感じに、、、

↓ ↓ ↓





今日午前中は、多忙なぐっさんは学校だった為、

久し振りに3DOGsで散歩開始~♪



最初もっさんは別ルートで行ってたものの、


途中で合流しました。


DSCF2009.jpg


萌葫 : 『・・・見つけちゃったYO。』



DSCF2017.jpg


BOO&苺葫 : 『なんで、もっさんだけ一人で散歩なんYO!!こっち来~よ~!!』






ちなみに、BOO母ちゃんは一人でユックリ散歩に行くのが好きです。

特に、いっちゃんと一緒だったら、おちおちおしっこもさせてくれないので、

露骨に嫌そうな顔をします(笑)



DSCF2023.jpg


はじまりました。

もっさんの、『よかったら、お腹もど~ぞ』が・・・^^;



私 : 『もっさん!!散歩中やで(呆)はよ、行くで~!!!』


DSCF2038.jpg


萌葫 : 『帰ったら、お腹してね。ねぇ、母ちゃん。。』


BOO母ちゃん : 『早く、立ちなさいYO!!』




そんなこんなで、3DOGs皆バラバラの性格なので、

なかなか散歩と言う散歩にならない(苦)





BOO母ちゃんの耳には大量のくっつき虫付いてるは、


いっちゃんのブルブルで大量のヨダレは飛び散るは、


もっさんはBOOと絡まるは。 ̄□ ̄;



DSCF2043.jpg

(クリックで大きくなります)
↑ ↑ ↑

この写真、知らないチトが見たら


確実にいっちゃん笑顔に見えるけど・・・


実際は、興奮&ハシャギ過ぎて


「ハ~ハ~ゼ~ゼ~」


言ってるんですゼィ ̄へ ̄;



そんないっちゃんの横でもっさんはヨダレ付けられて迷惑そうやし(笑)



BOO母ちゃんなんて、


DSCF2062.jpg


一歩も二歩も引いてるし・・・≧◇≦イヤダ...



とか、いいながらも

足並み揃えて歩いて行ってます^^

DSCF2063.jpg




(左・いっちゃん  右・もっさん)






心臓の悪いもっさん。


お散歩長く行ける冬は好きそうです^^









こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

クイズです!

第1回 

5DOGs杯 難問クイズ大会~!!







Q、これは、誰の足でしょうか?

だれの足?

(クリックで大きくなります)



UPもご参考に。

誰の足?2

(クリックで大きくなります)




1枚目、2枚目同じコです。

誰かわかりますか?

わかったチトは、5DOGsマニアですね^^






次回もお楽しみに~ィ!
こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  20:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

タイム土管 @マダムわんぴを着るいっちゃん

めっちゃ、お寒うございます。


こんな日は鍋に限りますなぁ~、こんばんは☆




もちろん、我が家は・・・鍋ぢゃありませんでしたーー;






ここB.J.crewタウン夕方から、みぞれ&雪が降ってきました。


それまでに、お散歩に行ってて良かった~♪


と、今日は私、茶玉とお散歩をしました^^


内股栗呼




いつもあまり行くことのナイ近くの公園


今日は、ちょっと行ってみようと思い行ってみたら、


勿論、誰もいませんでした^^;


こんな寒い日、誰もこんな公園で遊ばんね。


(あまりにも小さ過ぎる公園なので、散歩では行かないだけです^^;)




ブランコをジャンプしてみたり、鉄棒の足を8の字で潜ってみたり♪


私が小さいころからある土管も潜ってみたり!!



タイムトンネル1



ばっばクンがよくタイムトンネルで若返ってるのに憧れ、


私も若返るんぢゃないか!?


と、栗呼に私の若返りひ一役かって貰う事に。


タイムトンネル2


【トンネルが短過ぎる】とか


【ばっばクンは超魔術だ】とか


あげくの果てには


【親分しゃんの若返りはむりだ】とか



グチグチうるさい茶玉さん。



グチグチ言いながらも飼い主思いの栗呼は



『エコエコあざらく~』



と、呪文を言いながらタイム土管をすり抜けたYO~

タイムトンネル3
タイムトンネル4



栗呼 : 『ト~ッ!! (タタタタッ...) 









タタタタッ・・・。








タタッ・・・。






タッ・・・。







==






私 : 『栗呼・・・。


     土管間違えたんか、出口を間違えたんか、呪文間違えたんか。。

     
     若返りとは程遠い、


     ウチのリビングにタイムスリップしてしもたみたいや・・・(呆)』














ストーブに当たる、マダムわんぴのオナゴがおるよ!




後ろ姿1






マダムわんぴはBOO母ちゃんのやけど、


後ろ姿2



ど~やら、BOO母ちゃんぢゃなさそうやで・・・!?



もしかして、もしかして・・・




マダムわんぴいっちゃん



いっちゃん : 『あ・た・ち♪』








私 : 『いっちゃんでしたか・・・^^;』






==






私 : 『栗呼にはまだまだばっばクンみたいな能力はなさそうやな。』



栗呼 : 『学校のしぇんしぇそんな事教えてくれてないねん。』




私 : 『ぢゃ、今度私がこっそりばっばクンに聞いとくYO』



栗呼の頭に雪


私 : 『気付いたら、超雪降って来たから帰ろ~♪』












フェンディ亭のフェンディしゃん、抗癌剤治療が終了したそうです*^^*

よかったNё^^頑張ったNё^^おめでとう♪

まだまだ寒い日が続きます。無理したらあかんYO^^

ちょっと無理な事は、ジニーしゃんにお任せだ~!!









学校では教えてくれない事いっぱいあるね。
こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  20:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

柴ワンコを捕まえました!

我がブログの常連だった


噛み付き犬


清重犬・クッキーと言い、

(クッキー:元清重ちゃんチの柴ワンコ。脱走癖あり。今尚逃亡中!!クッキー、このBLOG見てたら至急連絡してきなさい!!)




ひろた君と言い、

(ひろた君:動物病院前の大きい道を車をかわしながらウロウロしてたのを後を追って保護し、後は動物病院にお願いしたMIX犬。母上が勝手に『拾たから、「ひろた君」』と名づけてました。いつも適当な母上です。)





タロはんと言い、

(タロー:近所のG・Rと何かの大型MIX犬。川原でノーリードで、そのままウチのレディーの香しい匂いにつられいつも脱走し、畦道を散歩中の私の所へきては、腰をヘコヘコ・・・。私の太ももにしがみ付いては、腰をヘコヘコ・・・(呆)飼い主のオババは戻れと叫ぶものの、思い届かず。結局、私がタロはんをオババの所へ連れもどる事、しばしば。)




いや~、どーして、こうも犬に遭遇してしまうのかねぇ・・・私。



私、離れた犬・迷い犬によく遭遇する気がします。





そんな、私、


さっき運転中に、

独り道を横切る柴ワンコ発見!!




もしや、清重犬・クッキーかと思ったけど、奴より遥かにデカイ(笑)




しかも、リード付けたまま。

地図1



道の真ん中に座ってみたり、リードを追いかけクルクル回ってみたり
(自分が回るから、リードが回ってるんやで・・・^^;)





車なんてお構いなしの柴ワンコ。


車の方が、柴ワンコ待ち。。


そんな柴ワンコの後ろに飼い主らしきオババ発見!!





ど~やら、散歩中に手から離れたらしいのです。


それがその道、B.J.crewタウンでTOP3に入る交通量の多い交差点。




オババ推定年齢75歳


まともに、走れ無い訳ですよ。


まぁ、走れと言うほうが無理なわけで・・・。



私の車の前を横切る柴ワンコとオババ。





オババ : 『コレ、おいで。待って。』





と、気を引く為にとったオババの最善の策が


【ウンコ入りの袋】




ちょっと近づいた頃に



オババ : 『ほれっ。』


と、犬の側に投げる。





私 : 『そんな、あんた。自分のうんこに興味のある犬って、どんなだ(笑)』



と一人車内から届きそうで届かぬツッコミをし、





オババは何とも急がず騒がず。


いや、慌ててるのかもしれんが、全くそ~聞こえ無かった、私には。




そ~ゆ~、うんこ茶番劇事態の中、何を思ったか


柴ワンコが見通しの良い裏道に入って行きました。


ちず2



すかさず、私(車)先回りをし、柴ワンコの先に回り込みました。



勿論、さっきまでの様子ぢゃ、

手ぶらで捕まえさしてくれそうな感じでもないし、

取りあえず、気の引けそうなモノは・・・

と、社車内を探し、

運良く、兄タンがDOGのピーピーなるおもちゃを乗せてたのを発見!!


柴ワンコ発見







横に車を止め、柴ワンコが近づいて来たら


『ぴ~』





興味を示しながらも、恐る恐る1歩近づき


『ぴ~』




きっと、こんな音の鳴るおもちゃで遊んだ事ないのか、

気になるけど・・・やっぱり怖いがまた1歩で


『ぴ~ぴ~』





『ぴ~ぴ~ピ~ピ~~~ぴ』


と、気をひき付けといて、すかさずリードをキャッチ!!





(柴ワンコ)捕ったど~!!』




(飼い主のオババはまだ、先の方・・・。)







オババ : 『捕まえて~。』



と、叫ぶオババ。



私 : 『・・・も~、捕まえてますけどーー;』



と、無事柴ワンコを


子供騙しとも言える、

『ピ~ピ~作戦』で捕獲いたしました、私!!



ピーピのおもちゃ



今回、犬もオババも無事で、また、車も何の事故も無かったから良かったものの、

もしもの事があったら・・・。なんて、考えると怖くて仕方がありません。


いくら、手から離れたとは言え、飼い主が老人だからとは言え、

犬に責任はありません。

全ては、飼い主の責任です。


もし、車に当たり凹んだりしても、飼い主の責任。

逃走中に人を噛んでも飼い主の責任。

他所様の家の庭を目茶苦茶にしても飼い主の責任。


全て、飼い主の責任です。


(↑ちょっと、動物飼養管理士っぽいでしょ^m^)




しかし、このオババそんな事聞く余裕も無さそうだったので、




『こんな事しよったら危ないし、もしよく離れるんやったら、

 散歩中おやつを持っとくとか、

 気を引く為に音の鳴るおもちゃとか笛でも良いから持っっとったったら良いYO』



と、アドバイスをしました。





おばば : 『はい。はい。』








・・・。





・・・分かっとるんか?(苦)









飼い主の咄嗟の判断に
こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  14:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

いっちゃんと皮膚

底冷えな最近ですが・・・


『冬だから、これで当たり前なんぢゃない!?』


と、思うようにしようと・・・思えません(キッパリ)!!



ど~も、こんばんは☆




前回、


いっちゃんと鼻の文中に




20070604161520.jpg




生後1年程経った頃です。



==(中略)==



この頃、皮膚病で全身にかゆみがあり、

かきむしり、毛が抜け落ち、

おまけに、大量のヨダレ付きの舌で舐めるので、も~大変!!

まさに、

ハゲ散らかした落ち武者の様な姿でしたから(笑)




患部(特に、股・脇・腹)に

ノルバサンシャンプーを2日に1回。。。

ドライヤー付きーー;




一ヶ月近くしたからねぇ^^;

マヂ、疲れましたYO・・・。





===




この、


ハゲ散らかした落ち武者



の様な姿ってのを、やっぱり成長記録BLOGとして



ちゃんとUPしようと、データー写真を必死にさがしましたo(゜д゜;o三o;゜д゜)o








正直、かなり、酷いです。。



皆しゃまが思ってらっしゃるより、全身に。。。













カイカイいっちゃん1


大好きな『ミーミ』中です。


2006年6月~7月です。


顔中にもカイカイが広がってます。







『ど~して、こんなになるまで放っといた??』




など、思われても仕方ありません。




勿論、



『少し(皮膚)おかしいんぢゃない!?』



と思った時点でお医者しゃんに診ていただきました。


寝るカイカイ

(クリックで大きくなります)



その時からシャンプーの日々が始まり、


皮膚というのは治りが悪く


特にいっちゃんの場合


舐めまくるので


イタチゴッコの様で


なかなか治りが悪かったのでした。


時に、悪化してるんぢゃないか!?と思った事も。


スカスカかいかい。

(クリックで大きくなります)


大型犬のシャンプーの何が大変って、


中腰!!


終わった後の開放感なんて、計り知れませんよね~♪







そんな飼い主の苦労をヨソに

シャンプーの後寝ます



このチト、シャンプー後寝ます・・・寝てます(呆)






それにしても、


いつ見ても


本当に気持ち良さそうに寝るね、いっちゃん!!










===



と言う、いっちゃんの皮膚・毛並みの過去がありました。





(BLOG写真:手っ取り早く、携帯で撮ったのが殆どで画像が悪いのですが・・・)




写真で分かる様に、いっちゃん、


そんな過去があったなんて分からない位の毛並みの持ち主!!


4DOGs-L・R


の中で、間違いなく一番のBESTキューティクル保持者なのです*^^*


3



いっちゃん、つるんこ!



いっちゃんの毛はつるんこチャン!!







【つるんこ】 : 我が家では、カワユイものが‘つるつるの肌触り’だった時に使います
                   


 [使用例]  Aサン : 『このボーリングの玉‘つるんこ’やなぁ~』

         Bサン : 『ワシのハゲ頭の方が‘つるんこ’や!』


        ==注)どちらも間違ってますYO...ーдー;
       

       


        皆しゃまんチのDOGsのお尻‘つるんこチャン’♪






こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:01  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

いっちゃんと鼻

ここB.J.crewタウン


昨日の朝から雪が降り、かなり冷え込みました。


昨夜の時点で少し積もり、確実に早朝は凍てるな!!


と、確信を感じた今日、ど~も、こんにちは。




そして、全く、違う事にも自身のある確信を感じています、



いっちゃんに!!





皆しゃま、当BLOGに初めてお越し下さった時に、


少なからず、いっちゃんの口&鼻にビックリされたことでしょう。





私は彼女が生まれてから毎日一緒にいるので


今更ビックリする事はありませんが、、、(←当たり前やん!)


何も知らずに初めて出会うとなれば、勿論ビックリするでしょう。





リンクさせていただいているたんたん家


黒ラブ・ロビン君もいっちゃんのお鼻友達です^^

(かなりご無沙汰してます・・・m_ _m)



彼はとても幸せな子です。



他のコ達もとてもカワイく、幸せでいっぱいです。



そんな皆といっちゃん、一度お出会いさせて欲しいなぁ~♪



なんて思ってます^^





たんたん家の幸姫ちゃんが今、病気と闘っています。


苦しいけど、生きる事を止めず、頑張っています。


また、飼い主しゃまにも頭が下がりますm_ _m



頑張れ、幸姫ちゃん!!










と、ちょっと話はズレましたが、


今日はいっちゃんの鼻について書こうと思います。







いっちゃん、生まれた時は鼻がありました。

i2.jpg


生まれて20分以内の姿です。

ヘソの緒も付いてます。

こんな小さいんですYO、L・Rの赤ちゃんて♪

大体、200㌘~300㌘位のL・Rの赤ちゃん!!


i4.jpg


おっぱいが飲めず、いつもBOO母ちゃんの首元にいてたいっちゃん。

首を登り、登りきって反対側によく転げ落ちてた頃。

生まれた時は他の子と身体の大きさは変わりなかったけど、

だんだん差が付き始めた、いっちゃん。

行動範囲が広がってきた頃から鼻に異変(?)が!!



m3.jpg


他の子の鼻はこんな感じ。


このコ(萌葫)もこの時、舌出てるけど・・・

ちゃんと、自力で口ン中に締まってましたYO(笑)




i3.jpg


いっちゃんの鼻は・・・剥けかけな感じ。。(笑)



この時位に、

『もしかして、このコ・・・口締まらへん??』

と、気付きました。




行動範囲が広がり、噛まないまでも、何か口にしようとする頃、

他の子と同じ様にしているつもりでも、

鼻で押したり床を擦ったりして、鼻の皮がめくれてきたのです。


この頃の皮膚なんて、人間の赤ちゃん同様、

とっても薄く、軟らかいのでちょっとの事で、怪我をした様に皮がめくれました。



【ダメ】と言っても、

勿論分かる訳もなく・・・

聴く訳でもなく。。。




05-11-06_00-28.jpg


で、結局、表面を覆う鼻の皮が一通りめくれ、

鼻のお肉が丸見えになったのでした。


この時のお肉は盛り上がった様な感じで、

『丸い鼻があったんだろうな~』

と言う事がなんとなく伺えます。



この表情が好きです。

今もよく、この表情を見せてくれます。




生後6~7ヶ月







20070604161520.jpg


生後1年程経った頃です。

鼻を床に擦りつける事が多く、

お肉も摩り減り、凹んでしまいました。




鼻を擦り始めた頃と、この頃にお医者しゃんに聞いた事があります。


『口蓋裂と、鼻を擦り付けるのは関係があるのでしょうか?』


と。


しかし、


『口蓋裂との関連は考えにくいですが・・・

 他の障害に関係があるのかもしれませんが、

 一概に決め付ける事も出来ません』


と。




この頃、皮膚病で全身にかゆみがあり、

かきむしり、毛が抜け落ち、

おまけに、大量のヨダレ付きの舌で舐めるので、も~大変!!

まさに、

ハゲ散らかした落ち武者の様な姿でしたから(笑)




患部(特に、股・脇・腹)に

ノルバサンシャンプーを2日に1回。。。

ドライヤー付きーー;




一ヶ月近くしたからねぇ^^;

マヂ、疲れましたYO・・・。




唯一の救いと言えば、

【大のシャワシャワ&ドライヤー好き】

だった事でしょうかね。



今でも、大好きです!!

特にドライヤー^^



20070702155535.jpg

(↑鼻で頭支えて寝てます)

こんな姿で寝てるから、鼻も無くなるんでしょうね(呆)




20070722003604.jpg


これは、2歳の時。


よ~く見てください!!


(携帯写真だったので画像が悪いですが・・・)


気付きました??


気付かれましたか???



鼻が出来てきてるのを!!!


上の方に皮付きの鼻が巻いて来てるのわかりますか??




私、鼻は諦めてました。

鼻と言うより、これはいっちゃんのスタンプ(印鑑)だと思う事にしてました。

勿論、シャチハタタイプの印鑑(笑)


なのに、なのに、、


鼻が出来てる!!



万が一、鼻が再生されようモノなら、無くなったお肉が復活して


その上に皮膚が再生して、鼻が出来るものだと思ってましたが・・・



(こういう、巻き戻しみたいに!!)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

05-11-06_00-28.jpg→→ i3.jpg→→ i2.jpg



ど~やら、全く違ったようです^^;






自然治癒力って凄いですね!!





生きてるって事ですね!!!







絵文字名を入力してください二年間で、こんなにも成長するんです。絵文字名を入力してください

20070721022336.jpg
20070801235154.jpg


同じパイプ椅子に座ってますが、今ぢゃ小さい(狭い)様に見えます^^


いっちゃん椅子、そろそろ買い替え時かなぁ~♪


(↑幸せな悩みです*^^*)










こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  11:14  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

凄い筋肉ね。

先日、もっさんの唇(髭の生えてる辺り)の毛穴に


ばい菌が入り、化膿し膿が出始めていたので、


お医者しゃんに行きました。




付き添いは勿論、もっさんの相方、ぐっさん。




病院という事で、どの子もなんらかの病気や怪我をして


診て貰い来ていらっしゃるわけです。


(ワクチンなんかは別としてね)







早く元気になるんやで♪



とか



病気に負けんと、頑張りよ!!



とか、思ってしまいます。



DSCF1902.jpg



そんな院内で唯一元気なチト・・・ぐっさん



だって、ただの付き添いですから。。。^^;





ぐっさん、付き添いの時はやけに張り切ります!!


まるで、もっさんに



栗呼 : 『たいしたことないって!あたいやったら、朝飯前やで~!!!』


と、言っている様にも見えます(呆)


DSCF1892.jpg




正反対の性格のもっさん、


緊張している模様。。。




萌葫 : 『あたし、注射やろかぁ・・・。栗呼、変わってくれへん??』


DSCF1894.jpg



確実に栗呼は変わってはくれません。


なぜなら、栗呼ハン・・・ビビリなんですーー;


バッチこいタイプに見えて、実は【いなヤン】(田舎のヤンキー)のような性格(笑)





予約を入れてたので、そんなに待たず診ていただけ、


菌も数日のお薬で大事に至らず、大丈夫でした。




体重もたいした変動はなく、28.3㌔








お薬・お会計を待っているとき、とても優しそうなマダムが


『かわい~ねぇ!まだ若いわよね!?』


と、声を掛けてくださりました。



『エッ!?私?若い??

   こうみえても20代も半ばなんですけど・・・』




と、否定しようと思ったら・・・



私ではなく、もっさんとぐっさんの事でした。



まぁ、薄々は気付いてましたけどね。







人当たりの良いもっさんは、すぐさま




『頭だけで良いんですか?

 よかったら、お腹もど~ぞ、ど~ぞ!』




と、場所関係なくヘソ天で(呆)

1-1.jpg

(こんな感じに。)




お話をしてると、そのマダム、13歳の黒ラブちゃん♂を飼ってらっしゃり


『若いL・Rを見ると、可愛くて可愛くて♪』と。



人間も動物もそれぞれの年代で可愛さや愛嬌、味、風格が出て、


それが、面白く愛おしいのであるけれどネ。




嬉しい事に、マダムはもっさんは毛並みが良い!



と、撫でて下さり





ぐっさんは、凄い筋肉ね!!



と、筋肉を褒めて下さった。




ぐりビルダー



「きてる!キテル! 大胸筋!!」




「ナイス、ナイス!55番!!」



「アツイ、アツイYO、栗呼サン!!!」









こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  02:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

シミが付いた通知書

年末に私に課せられた重厚な壁

【愛玩動物飼養管理士 1級】の試験


こちらでその時の苦労苦悩の様子がご覧頂けます。

↓  ↓  ↓  
残された時間


小学3年生並。






当時の私には丸暗記しか方法は無く・・・

(↑当時って!・・・今も何の術も持たないのにね。。。)




残された時間も後わずかで挑んだ結果

(↑ぢゃ、早くから始めろよ!!ってね^^;)



08-01-21_16-21.jpg

(クリックで大きくなります)





お陰様で、こんな私が合格しちゃいました(笑)







いち踏み証


いっちゃん : 『こんなモンより、ボールをちょうだい!!』


と、いっちゃんに見せたら踏まれオマケによだれ付けるは・・・


負けじと踏むポメ


ヘイポーHeyポに見せたら踏まれるはで・・・jumee☆mad1


なんなら寝ましょか


Heyポ : 『なんならワシ、この上で寝ましょか~jumee☆loud laugh2



ってな具合で、端っこにみすぼらしい染みが付いちょります(呆)













まぁ、いつもこんな調子だからこそ


合格出来たのかもしれんなぁ~jumee☆loud laugh4









次はどんな資格に挑戦しようかなぁ??


皆しゃま、良いのあったら教えてNёjumee☆faceA5








こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1

テーマ : 爬虫類 ジャンル : ペット

EDIT  |  00:01  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

いっちゃんのミーミの飲み方

昨日、結構長めの記事の更新をして、保存したのに・・・


保存されてない゜д゜;


しかも、FC2BLOG自体の一部不具合で記事がUPされない、見れない


と言う事が起きていて・・・


不運にも・・・


我がBLOGがその一部に参加していたのでしたーー;


【1ヶ月以上更新されてません】


とか言って、ウンともスンとも言わず


これで【5DOGs-B.J.crew】も


年貢の納め時か・・・。


と、半ば諦め、BLOGを卒業しようかとも思いましたが、


FC2ユーザーサポーターと言われる


所謂、PC・BLOGのプロのチトに一命を取り留めて頂き、


見事、復活する事になりました^^




と言っても、まぁ、そんな毎日更新してる訳でもないので、


『そんな大袈裟な~。。。』


『親分しゃんって、大袈裟なゲサ子YO~ ̄◇ ̄;』


なんて、声も聞こえてきそうなので


昨日の事は無かったことにして・・・

おいといて

いっちゃん : 『昨日のことは・・・おいといて。』



私 : 『でも、昨日何時間も頑張って書いた(作った)んやけど・・・

     消えたっていうか・・・残ってないし。。。

     精神的ショックが大きいから・・・il||ii_| ̄|○il||l...ガックシ

     ど~にかして、どっかに残ってんねやったら復活せ~へんかなぁ。。。』




いっちゃん : 『しつこいYO!`□´!

          昨日の事は、さっぱり綺麗に水に流して!!

          早く、あたちの事を書きなさい!!』




私 : 『水に流して・・・?

     こんな感じ・・・(笑)』



流す!?








いっちゃん : 『こら~`д´p゛

          いらん事考えんと!!


          だから、あたちのミーミ(水)の事を書きなさい`3´∥』







私 : 『カシコマリマシタ、イチコ様。。。

     ソウ、怒ラズニ´▽`;(イチコサン…Ca不足デスネ。)








過去に紹介したように


いちゃんのご飯は離乳食のようなほぼ液体(シェーク状)で


注射器(針なし)で食べさせます。
20070715013334.jpg





勿論、固形のFOODをふやかしてミキサーするので、


ご飯と一緒に水分はかなり摂取しています。

20070715014951.jpg



しか~し、


この乾燥した季節、


ストーブと友達のいっちゃん


喉も渇く。


口も乾くわけですな。。


なので、


ミーミを欲しがるのです。

非売品



【何故か、いっちゃんの水の事を『ミーミ』と言います。

 母上がいつの間にか、そう言っていっちゃんに教えていまいた。

 いっちゃんも『ミーミしよか』という言葉が『お水貰える』と

 理解しています。


 母上に『ミーミ』の語源を聞いた所、

 「ミズの『ミ』と、ミルクの『ミ』で『ミーミ』や!」

 と胸張って、当たり前の様に答えられ、納得せざるを得ませんでした。】






ちなみに、自称いっちゃんの事を一番知る私。


いっちゃんが『ミーミが欲しい』時が大体分かります。






そして、ご存知の通り、いっちゃんはほぼ口呼吸のみなので、


飲んでる途中、飼い主が意図的に『ミーミ』の注入の手を止め


休憩(息継ぎ?)をさせなければなりません。


タイミングを外したり、飲ませ続ければ


誤嚥で咽る事もしばしば!!(←これ繰り返すと命の危険も大です≧ー≦;)


休憩中



まぁ、2年半も一緒にいれば、


いつごろ休憩を入れれば良いかは分かってくるんですがね^^


もっと


で、このミルクはご飯の時にも入れる


人間用の高タンパク・高カロリーの栄養剤


人間用ということでバニラ味の甘めに仕上がっていて


いっちゃんもお気に入りとなっているのですNё*^^*











時に哺乳瓶1本ぢゃ足りないのですが


『そろそろ無くなるなぁ』


と、察知したら、すかさず【ごちそうさま】をし、


どっかに逃げて行きます(笑)





こんな感じに
こちらこちらこちらこちらこちら









こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  15:19  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

成田サンとBOOサン 占い編

こんばんワワンU^I^U



前々回、成田サンとBOOサンのつづき・・・です。






良く行く成田山ですが、


毎回、夜に行くので


こんなモノがある事を知らなかった飼い主とBOOサン


恋占いの石


【恋占いの石】



BOO : 『さっき、大吉引いたとこやし、


       勿論挑戦せねばならぬゾ、飼い主!!』



恋占い

(クリックで大きくなります)

私 : 『フムフム・・・。


     【女石】の向かいにある【男石】まで


     目を閉じて、無事辿り着ければ恋願いが叶うのだな!!』

     
     


男石




私 : 『よし!行くぞ~!!

     任せとき~!!』



BOO : 『親分しゃんは頼り無いから・・・


       わたしに任せとき~!!!』






男石の前で


BOO : 『右、右~w゜д゜w


       行き過ぎた~!!


       戻って、戻って~!!

     
       だから、戻り過ぎやって~≧д≦;』







私 : 『BOOサン・・・私の運命が。。。


     ど~なっとんのYO!?


     ちゃんと、導いてYO´ー`;』







BOO : 『右、右~!!


       そのまま、真っ直ぐ~


       その調子♪♪』







トコトコ・・・






私 : 『まだ??

 
     も~着きそ~なんやけど~≧◇≦』







BOO : 『も~着いてるYO。。。(ー_-;)』





60㌢








【恋占い】の言葉に踊らされ・・・






石に占われ・・・






BOOに導かれ・・・








出た結果







超微妙 lll_・*











まだまだ、先のようです(笑)







BOO : 『だから、わたしの言う事聞かんからや(`3′)//』









気付けば、小雨が降り始め


私の声が成田山に響いてましたーー;






寒い日が続いています、皆しゃま

体調を崩されませんように!!




こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

13年前の1.17 

神戸からさほど遠くないココ B.J.crewタウン


ちらほら雪が舞っております、今日1月17日。


とても寒い日です。




13年前の今日、午前5時46分



阪神淡路大震災が起きました。



信じ難い出来事でした。



一瞬で目を覆う景色が一面に広がったのでした。



『現実ではナイ・・・これは夢だ。』



と、そう願わずにはいられませんでした。




幸いにも我が家は、大きな被害はありませんでした。




まだ義務教育中の私にはどうする事もできませんでした。





TVを見る度に、


1人1人と亡くなられる方の数が増え



現実に起こっている事の悲惨さ、


震災の怖さ、


自然の驚異を考えさせられました。




同時に、



命をとり止め、1日1日懸命に生きている方たちの姿は



とても強いモノでした。





知らない人同士協力し合って



励ましあい、助け合っているのが印象深く



今でも鮮明に覚えています。








今日から14年目に入り、


街はほぼ復興を遂げた様にも思います。


また、人々の記憶から少しづつ薄れ


過去の出来事になってきているのかもしれません。




しかし、決して忘れてはならない出来事です。



語り告がないといけない出来事です。









儚い命。




時に




強い命。





亡くなられた 6434名の皆様



ご冥福をお祈りいたします











絵


震災を知らない5DOGs






こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  19:00  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

成田サンとBOOサン

おくればせながら

BOOと2人で

成田山に行ってきました

成田山とBOO



初詣シーズン(ピーク)は遠~の昔に終わっているので

普通の参拝客は私達だけ^^;


なので


『ご利益独り占め~』


と、罰当たりな事を言いながら


お水で洗い・清め、BOOの口も清め


参拝開始~!!


おみくじとBOO



おみくじがあったので、運試しにイッチョしてみると・・・





BOO : 『ソレハ美味シイデスカ??』





!!!!!

おみくじ

(クリックで大きくなります)


大吉~!!



フムフム・・・( ̄⊥ ̄)



【旅行】=控えよ


【縁談】=思い通ぜず。調いにくい



嘘やろ~


まさか~なッ( ̄⊥ ̄lll)



コレが・・・



大吉・・・w゜д゜w







BOO : 『親分しゃんは欲深いんや!!



       なんて自分で切り開いていくんやで !!


       だから開運って言うんやで






私 : 『流石、母ともなると、言う事もちがいますなヾ( ̄∀ ̄)』




括りつけて



私 : 『今年1年、大吉な年であります様~に!!』



BOO : 『まだそんな事言うとんのか・・・(呆)』



引っ張り犬


階段を上り


私 : 『BOO~、(ノ´д`)ノ引っ張って~!!』


BOO : 『・・・...( ̄  ̄;)』



内股


私 : 『超内股になっとるで~(笑)

     めっちゃかわえ~なぁ~v







階段もBOOの頑張りのお陰で上りきり

お賽銭をいれ、お参りする事に

願い事



BOO : 『美味しいご飯と沢山のおやつと

      怒らない親分しゃんと大きいガムと

      Heyポの長寿ととびっきりのジャーキーと

      子供達の健康とFOODのトッピングは豪勢に
      
      あと、わたしの毎日の笑顔と、それと

      え~っと、え~っと・・・』


振り向き犬


BOO : 『親分しゃん、サッキのお賽銭ぢゃ足りへんから

       もっといっぱいお賽銭いれなさいYO!!』



私 : 『・・・BOOサン...( ̄  ̄;)

     あんたもかなり欲深いYOヾ(-_-;)(呆)』



BOO : 『飼い主に似るんですヾ(-"-ヽ)』



私 : 『・・・反省します(-""-;)』






と、似たもの同士。





今年1年皆が元気で過ごせます様に!!




とお参りし、


別ルート(下り道)で帰ろうとしたら



こんなものを発見!!



恋占いの石




【恋占いの石】








勿論、しましたYO^^


その結果は、また次回につづく。。。







こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

分かります。『ウチのが1番だ!』って事。

ウチのコ(DOG)が1番カワユイ!!



って、分かりますYO^^




DOGって、皆、本当にカワユイからNё^^





でも、ウチのが1番カワユイのよ^^;




茶玉を見てみても・・・

やっぱりカワユイ


カワユイv


無いねぇ


口びる無くても・・・


カワユイねv



ピンボケ


ボケてても・・・


カワユイよねv




UPも良いね


寄ってみても


カワユイやんv



茶玉が一番


やっぱり


ウチのコが・・・


一番カワユイv









一緒!?


茶玉 : 『・・・って、写真どれも一緒やん!?』





私 : 『・・・どれもカワユくて、選ばれへんねんスマイル





萌葫 : 『親馬鹿もいい加減にせなあかんで・・・(呆)













1バン


苺葫 : 『だから、、、あたちが1番や~!!』




私 : 『アッ。。。′▽`;

     
     いっちゃんが・・・1番ですv








結局、皆しゃん、


自分チのコが1番カワユイのよNёjumee☆loud laugh2





こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  06:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

おめでと。

成人式




他人に優しいチトになって下さい


自然に優しいチトになって下さい



20歳の皆しゃま、



おめでとう。





こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

寝るいっちゃん

いつも愛嬌のある顔で


気持ちよく、安心して寝るいっちゃん

08-01-12_01-15.jpg





きっと

寝るいっちゃん



ポカポカなお天気で太陽



カワユイお花が咲いててローズ2




フカフカの芝生の上でclover






こんな所で気持ちよく寝れたら気持ち良いだろなぁ~イエーイ





と、そんな事を夢見てるはず。

















しかし、現実は・・・









08-01-12_01-04.jpg



・・・程遠い^^;








しかも、布団占領してる面積デカッ!!





仕方なく遠慮して母上の足が横の方へ・・・。








08-01-12_01-041.jpg


いっちゃん : 『ご飯できた~??』





ご飯はさっき食べましたYO--;




08-01-12_01-13.jpg


いっちゃん : 『アッ、そ~。ぢゃ寝るわ。』






どこまでもカワユイやつです*^^*





こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  15:05  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

清重ちゃんとの釣り @番外編(柴ワンコ)

清重ちゃんとの釣り @出発編

清重ちゃんとの釣り @釣り編

清重ちゃんとの釣り @衝撃!嫁の食事情



と、3部作で幕を閉じた




清重ちゃん(飼い主)との釣り




『犬BLOGに戻ろう』と、固く宣言したのも塚の間^^;



今回のタイトル・・・



【清重ちゃんとの釣り @番外編(柴ワンコ)】




20070604161520.jpg


苺葫 : 『しょせん、そんなもんですYO・・・ヾ(-_-;)』





と言うことで、番外編を!!





07-06-17_14-37.jpg


萌葫 : 『これまた衝撃大ですYO』









==




釣りから帰る車内で、もう1つ気になる事を聞きました。



清重ちゃん(飼い主)の相棒の清重ちゃん(柴ワンコ)



短繋犬

(↑このチトは清重ちゃん(飼い主)ぢゃないYO)







**ご存知でなければ、過去ログからお勉強下さい(笑)**
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
祭りの宵不法侵入!! @前編

祭りの宵不法侵入!! @後編

ウチの・・・そっちに行ってませんか?


うえみてっ読んだらまた戻って来てNёおでん君


帰らん犬


清重ちゃん(飼い主)に対してかなり手厳しい清重ちゃん(柴ワンコ)



なちゅまるサンチとお友達の

チョコちゃんやマメちゃんや悟空ちゃまの仲間に入れて貰えそうな強烈DOG

噛み付き犬



その清重ちゃん(柴ワンコ)の現在を聞こうと試みた私。









皆しゃま、お気づきだとは思いますが、


清重ちゃん(飼い主)(柴ワンコ)



が付いているのを気にした事はありませんでしたか?



勿論、区別する為にわざわざ付け加えています。






理由は唯一つ






清重ちゃん(柴ワンコ)の名前を知らないからヾ( ̄∀ ̄)


(かなり単純な理由だったのね^^;)

不法進入犬





なので、今回パンドラの箱を開ける以上の勇気を持って


清重(柴ワンコ)の箱を開けてみたのです≧▽≦頑張れ私~














『清重ちゃん(飼い主)んチの柴ワンコ元気?』

「それが、また噛まれて・・・怖いから知り合いにあげたんや」
















え゛ッΣ(゚ロ゚ノ)ノそんな予想だにしてない答え・・・。



恐るべし清重(飼い主)の箱...( ̄⊥ ̄lll)




(可哀相だけど、里親をちゃんと探しての手放しだったので・・・
 お互いその方が良いのかも!?と思う事にした私)







気を取り直し、再度勇気を胸に質問開始したのです


















『そ~なんか・・・ヾ(-_-;) で、新しい家で懐いてんの?』

「・・・何回か噛まれたらしいわ(苦)」





『なんでそんなに噛むんやろ!?』

「なんでやろ・・・昔からや。(パピーの頃から)」




『それって、躾してない清重ちゃん(飼い主)が悪いんやで!!』
(↑大の大人捕まえて、説教中)

「そ~なんやけど・・・」




『で、それでも元気しとるんやろ??』

「それが・・・」




『それが・・・何!?』

「それが・・・逃げたらしいわ!!
















ギョぇ~ッッΣ(゚ロ゚ノ)ノまたしても予想だにしてない答え!





やっぱり開けてはならぬ清重(飼い主)の箱...( ̄⊥ ̄lll)








過去ログでも分かる様に

清重ちゃん(柴ワンコ)は脱走癖がありました

なので

新しいお家に行っても脱走したそうです



自らの意思で脱走したそうです



探してやりたい、戻ってきて欲しい、無事で居て欲しい、

お腹は空いてないか、寒くないか、怪我はしてないか、、、



その時、そう思い祈るしか出来ない私。

そして、今も何もしてやる事が出来ない私。




『きっと、清重ちゃん(柴ワンコ)ならやってける!!』



とも思ったりも・・・ーー;


(↑この事に関して、苦情は・・・敢えて受け付けません!!)









と、改めて気を取り直し、再々度勇気を胸に質問開始したのです
















『で、そのコ、名前何やったん゜▽゜?ワクワク

「・・・クッキー






びっくり大仏



『!?』


「(笑)」







『今何と、おっしゃった??(笑)』


「クッキー」 







クッキー犬

↑そりゃ~、クッキーって言われたら、おじタンもビックリするYO^^;





予想だにしてなかったお名前。。




衝撃的でした。











クッキー』 










清重ちゃん(飼い主)に厳しかったクッキー





脱走癖のあったクッキー




清重ちゃん(柴ワンコ)の名から脱したクッキー(柴ワンコ)









やっぱり


パンドラ清重の箱はやっぱり最強だった









クッキーに幸あれ!!










もしかすると、清重ちゃん(飼い主)んチに戻ってくるかもしれん!!



大好きなおじタンとこに帰ってくるかもしれんNё^^ 




『今度こそは5DOGsメインのBLOGに戻ってるかなぁ~?』

と、不安を抱えつつもまた来てNё♪



こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  02:11  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

清重ちゃんとの釣り @衝撃!嫁の食事情

真冬なのに、ここ最近なんだか暖かい日が続いてますNё
 

(金曜午後から、づ~と雨だけど・・・暖かい。)


地球あーす(背景なし)は大丈夫なんでしょか??



清重ちゃん(飼い主)は大丈夫なんでしょうか???(笑)



そ~んな、全ての悩み・問題・お願い事etc...を全てヒッ包めて


先日、えべっさん 爺 に行ってきました

えべっさん


(関西では、【えびす神社】の事を『えべっさん』といいます。)






勿論、



家内安全商売繁盛5DOGs幸福


をお願いし、吉兆も購入♪

吉兆売り




ついでに、清重ちゃん(飼い主)の幸せもお願いしとけば良かった・・・



なんて、今頃おもいながら、本日もPCの前に座っています、こんばんは^∀^



(↓えべっさんの帰りにお婆んチに行って、被せてみました。)
あいさつ大仏


お婆 : 『皆しゃま、今日もユックリして行っておくんなましm_ _m』





さて、



『このBLOG・・・犬BLOGですよね!?』




と、問い合わせの電話がジャンジャン鳴りそうな位



最近清重ちゃん(飼い主)にネタ独占されてますが、



今回も期待通り反し清重ちゃん(飼い主)で攻めまくりますYO♪




清重ちゃんとの釣り @出発編

清重ちゃんとの釣り @釣り編



と、話は流れ



遂に、帰路に着きました。






出発時は早朝と言うこともあり、


また、殆ど初対面という事もあり、


ジャブ程度の質問しか出来なかった私。




しか~し、


釣りというスポーツで同じ時間を過ごした友、清重!






これからの時間、



謎多き【ぴりピーナの嫁(子連れ)】の事を聞かずして何を聞く(^w^;)











**豆豆知識**


清重ちゃん(飼い主)は2年前まで【バツなし独身・50代】



嫁(子連れ)【バツ1(死別←前夫は日本人)・2子持ち・30代】















となっています。




それに加え、JAPAN国際結婚フィリピン



な訳です。




なので、ど~しても気になるのが



食生活ヾ( ̄∀ ̄)気になる気になる・・・




なので、


気付けば食に関してモロ攻めまくる飼い主ヽ(゜д゜)ノど~なん?ど~なん??





以下、衝撃を受けるぴりピーナ妻の食生活を一挙紹介しちゃうYOnenwuizei


20071018162702.jpg


苺葫 : 『かなり衝撃的だYO・・・。


      覚悟して読むが良いYO・・・。。。』
















(食は文化なので、衝撃的ですが・・・書きます!!)







==




『清重ちゃん!ぴりピン料理ってどんな感じなん?』

「ん~、基本何でも食べれるで」




『バナナの葉で蒸し焼きしてんやんなぁ~♪良い匂いするんやろ!?』

「そやなぁ!でもウチそれはせ~へんな。味はなんでもチョッと酸っぱいかなぁ」




『酸っぱい!?何でも??』

「そやなぁ。暑い国やから痛まん(腐りにくい)様にやろなぁ」




『そ~なんか・・・何でも酸っぱい。。。で、日本料理も作っての??』

「作るで。」





『でも、お正月やからって【おせち】なんかは作ってないやんなぁ?』

「それは作らんなぁ」




『ぴりピンのお正月って何食べての?』

「豚の頭」




『ん゛!?今何と??』

「豚の頭」




『ブ・タ・ノ・ア・タ・マ?』

「ぶ・た・の・あ・た・ま」




『ぎぇ!?』

(んふふふ・・・笑)




『それって、沖縄とかで、豚の顔の皮を乾燥させて・・・笑ってるやつ?』
kousetu04.jpg ←こんなやつ?

「違う。ほんまの頭部。首から上。」
img10292928633.jpg ←こんなやつ!





びっくり大仏


『ドぅェッギ!!!!もしかして・・・!?』

「うん、脳ミソも食べんねんで(ニンマリ 笑)



『ギャ~$%&*?▼○”#。・・・』

「歯も付いとるで(ニヤッ 笑)

ぎゃ~!!







『・・・。』

「たぶん目も付いとるん違うかなぁ(笑)」








いつしか、上から清重ちゃんを見ていた私の立場が逆転してるような・・・

(↑かなり失礼だなぁ・・・。)











『ソレッテ・・・・・・オイシイデスカ?』

「結構イケルで」



『イケルンデスカ、脳ミソ!?』

「でも、やっぱり油が多いな」



『奥サンハ、ドンナ顔デ食サレテマスカ?』

「好きみたいやなぁ」



『ヤッパリ、オ正月ダケニ・・・特別料理ナンデスヨネ!?』

「そ~やな。おせちと一緒で2~3日掛けて食べよるで」




がっかり大仏


『・・・カナリ衝撃ナンデスケド。。。』

「ハハハッ(笑)」






200710150151086.jpg


茶玉 : 『親分しゃん、さっきから片言の日本語。。。

      はやく、戻って来なされや!( ̄∀ ̄;)b』


私 : 『栗呼、よく呼び戻してくれましたヾ(-_-;)』







『で、それって・・・』

「レンジの中に入れて置いとんやけど、頭を半分に切って入れんと入らんねや」



びっくり大仏


『半分に切るですか・・・。』

「結構かさ張るんやわぁ」



『誰が切・・・』

「嫁さんが切りよるわぁ」




『レンジの扉を開けると・・・』

「豚の頭があるわけや(笑)」



がっかり大仏


『・・・。』

「頭は電話1本で取り寄せよるわぁ。」




『今、大人気のお取り寄せですか・・・。』

「なんか、大阪にぴりピン食材の問屋があって。結構なんでもあるんや」




『何て便利な時代!」

「パンフレットがあるんや」




『今度注文しての時、私バナナの葉1つ注文しといて♪』

「分かった、言うとくわぁ。頭はいらんか?」



『・・・。いらん(ノキ▼▼)ノ要らんぞ~清重~ヽ(▼▼メヽ)』

「・・・分かった(苦)」




『ヨロシク♪・・・で、さっき、何でもある!とおっしゃった!?』

「何でもあるねん・・・。ワシもビックリしたモンがあってなぁ・・・」




『何~!?天下の清重ちゃんもビックリするモノ?何なん??(興味津々)

「鶏の卵って割ったら、卵やん!?」
ads_part_3.jpg



『うん。当たり前やん!』

「ゆで卵わったら、ゆで卵やん!?」
relayCARK5JAH.jpg




『うんうん。』

「取り寄せしたゆで卵を食べよるん見たら・・・」




『見たら?』

「明日、明後日には殻わって孵化する位形になってるヒナの状態の卵を食べてんねん」







(想像してしまった、私orz





『・・・。』

「勿論、明日に孵化すると言う事は、白身なんかはも~無い訳やな」




『・・・。』

「殻剥いて、硬い嘴を取って、羽根むしり取って・・・」





『・・・。』

「・・・そのまま食べよるわ。。。」




『・・・。』

「頭から・・・。」




『・・・。』

「骨も柔らかいみたいやで・・・。」





『・・・。』

「高タンパクで栄養価がかなり高いらしいわぁ・・・。」





『・・・高タンパク。栄養価ガ高イ・・・。』

「流石のワシもそれはよ~食べんけど・・・(苦)」




『ソレッテ・・・』

「ぴりピン人、皆食べるみたいやで」




07-07-16_13-452.jpg


ヘイポ : 『親分しゃん・・・またどっか、遠くへ行ってるYO!

        こっちへ、こっちの世界へ帰ってくるのだYO!!』


私 : 『ヘイポ。アリガト。余りにも衝撃が大きくて大きくて。。。』






(皆しゃん、ぴりピン人の知り合いがいらっしゃったら、是非聞いてみて下さい。)










『オ子サンモ食・・・』

「子供は食べへんなぁ。嫁1人で食べよるわぁ。」




『嫁独りで。。。私やったらソノ栄養、違うモノで摂るわ・・・!』

「ワシもや(笑)」


(↑意気投合しちゃった♪)





『なのに、食べるって美味しいんやなぁ、きっと。』

「そ~みたいやわ。まぁ、文化ってのも大きいやろな。」




『そ~やな、独自の食文化って否定出来んもんな』

「そやな」




『【郷に入っては、郷に従え】って言うから、私がもしぴりピンに行っても・・・』

「・・・行っても?」




『・・・私は食べへんわ!』

「って、食べへんのかい!!」











と、清重ちゃん(飼い主)と距離を縮めつつ


嫁(子連れ)の衝撃食事情をGETしました。



その他、色々聞いたんやけど、


これ以上清重ちゃん(飼い主)ネタを続けたら


投石や火炎ビンなど飛び交う学生運動の横で


ジャーキーやガムを取り上げられ【犬BLOGからの追放運動】


が起こりそうなので...( ̄  ̄;)








清重ちゃん(飼い主)との釣り シリーズはおしまい~(ノ´д`)ノ




清重ちゃん(飼い主)にお付き合いいただき、アリガトちゃん♪

まだまだ清重ちゃん(飼い主)は進化を続けます!!・・・きっと


なので、機会があったらネタがあったら容赦なくUPしていきますYO~♪




ご期待下さいNё♪

(彼は期待を裏切らないオトコですから!!)




それにしても、食文化の違いって衝撃的よね^^;

皆しゃまも外国の知り合いのお方がいらっしゃったら

聞いてみられては!?

面白いかも^^;

勇気を出して聞いてみた方は

是非、私にもおせ~て、おせ~て!









『次回は犬BLOGに戻ってるかなぁ~?』

と、不安を抱えつつもまた来てNё♪



こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  05:00  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

清重ちゃんとの釣り @釣り編

ペットブログなのに、、、犬の臭いなんて全くしない当ブログに


今日もよくお越しくださいました。

へいぽ


『準レギュラー清重ちゃん との釣りの続きだYO  by 餅ポ』




お客しゃまは神様です 



そして、お客しゃまは清重ちゃん(飼い主)の虜ですトリコ




まずは、前回のコチラ↓でお勉強して頂きまして、

清重ちゃんとの釣り @出発編

(↑読んだら戻ってきてNё)


本日の清重ちゃん(飼い主)講座を始めましょう♪








**豆豆知識**

清重ちゃん(飼い主)は心優しきオトコです、
清重ちゃん(飼い主)は清重ちゃん(柴ワンコ)の飼い主です。
清重ちゃん(飼い主)の嫁(子連れ)はぴりピーナ人です。
’07春頃から、車の免許更新か何かで母国にお子さんを連れて帰国されてました。
なんと、半年間も。。。
帰国したのはついさっき・・・11月^^;
その間、心優しき清重ちゃん(飼い主)は仕送りを欠かす事無く続けたとな。。。






前回、

テンションアゲアゲアゲアゲで船に乗り込み

待ってろ魚


勢いに反し、新年早々とても寒く・・・

不覚にも寒さに負けそうになった飼い主の私。



しか~し、



釣り代を払っているからには、タダぢゃ帰りませぬYO!!



早く竿&餌をスタンバって・・・


清重ちゃん(飼い主)の動向を


チェック・チェック・ちぇっく~


1.jpg


萌葫 : 『親分しゃん。ちゃんとチェックしてレポートにまとめるのYO』



私 : 『了解致しました!!』








オッ!!



たい を釣ったよ、清重ちゃん(飼い主)♪



また釣ったよ、清重ちゃん(飼い主)♪♪



ギャ~


萌葫 : 『ギャ~!!親分しゃん、清重ちゃん(飼い主)に負けてるYO!!

      こ~なったら、監視より釣りに専念しなさいnenwuizei



私 : 『了解致しました!!!』




負けちゃいられぬ、飼い主。


お土産釣って帰ると約束した、飼い主。。


清重横目に、本領発揮!!





ギャオ~w(゜▽゜w)超デカイ


メジロを釣り上げたYO♪




**豆豆知識**bvbm31072_180.jpg


メジロとは出世魚の1つで出世しきったらブリちゃんになっちゃうYO


【関西】
ツバス(20㌢程度)→ハマチ(30~40㌢)→メジロ(60㌢まで)→ブリ(60㌢以上)

【関東】
ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ

【九州】
モジャコ→青子→ツバス→ブリ



だそうです。(飼い主の調べより)


漁師のわ^^しサン、合ってますか?



九州に関西のツバスを持って行ったら・・・時既に大人だよね!?








そ~なのです!!


出世魚。この時期美味しい、寒ぶりとまではいかずとも、

bvbm31072_180.jpg


2年程したら立派なブリちゃんになるメジロをGET鮭の母さん


次期ブリちゃん♪ブリちゃん♪♪


これで、帰れるYO~♪



UP


萌葫 : 『さっきから、親分しゃん・・・

      ブリブリでもブリ違い 。。。。┐(-_- )┌







そうこうしてると、



STAFFのお兄しゃん(←めっちゃヤングと見られる)が釣り代を集金にこられたYO♪


勿論、皆当たり前の様にお金払いながら


『なかなか釣れんなぁヾ(-_-;)』



とか



『めっちゃ寒い!!これぢゃ魚も動かんやん( ̄∀ ̄;)』




とワイワイ言いながらも、釣り満喫してる中・・・






...( ̄口 ̄;)!!





清重ちゃん(飼い主)に動きが!!




STAFF : 『ど~ですか?釣れてますか??』


と言いながら、清重ちゃん(飼い主)からお金を徴収しようとした瞬間
















ヒラヒラヒラ~


















。 (ヒラッ















ぎゃ~!!!!










清重ちゃん(飼い主)の手に握られた諭吉万円が




急に吹いた風で海の中へΣ(゚ロ゚ノ)ノ
風の意地悪~








清重 : 『(ノ´д`)ノ・・・嗚呼』orz 









『嗚呼ぢゃない!!



 早く、早く!!



 早くすくい上げろ~ヽ(`д´)ノガヤガヤ






と、ちょっと離れた所から監視∥_・*)してた私だけでなく、


そこいら中にいるチトからも


叫び&笑い声が(笑)




あたふたする清重ちゃん(飼い主)をよそに



ヤングなSTAFFのお兄しゃんが




『サッ!!!』



とタモで救い上げたのでした。




清重ちゃん : 『お兄タン((((ノ′з`)ノ ス・テ・キ』



と思ったに違いないでしょうNё



少なくとも、私は思いましたYO♪





って、、、お金すくう姿にステキってど~なの(-"-ヽ)



それ以上に、自分のお金を救えなかった清重ちゃん(飼い主)ってど~なの(-""-;)




08-01-07_12-43.jpg


萌葫 : 『自分(清重)ですくい上げようとしたら、

      清重ちゃん(飼い主)自身が海にドボンですYO・・・ヾ( ̄∵ ̄;)』




私 : 『うん、同感!!』











な~んて感じで


釣りを満喫、清重ちゃん(飼い主)を満喫し




私の成果は

鯛6匹 メジロ1匹



清重ちゃん(飼い主)の成果は

鯛9匹



となりました。





私が勝者です!!



しかし、清重ちゃん(飼い主)も上々の成果に

嫁(子連れ)も喜ぶでしょう♪



そして、帰路に着きました。





帰りの車内で、


モチのロンロンロン♪で


質問攻めPart2が始まるのでした~*^^*







という事で、次回につづく・・・。







次回は完結編かな!?嫁(子連れ)の食生活@ぴりピンを一挙公開

(↑衝撃受けるから次回は心してお越し下さいm_ _m)




次回も遊びに来てNё

次回も清重ちゃん(飼い主)に会いに来てNё





次回に期待して

こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:55  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

清重ちゃん(飼い主)との釣り @出発編

皆しゃま、お忘れぢゃありませんか?




当BLOGに登場する濃いキャラで有名な彼を!!



(確実にもっさんより濃いキャラの彼ですYO^^しかも、結構ファンが多い!!)





そ~!!








鳴く子も黙る、清重ちゃん(飼い主)






ご存知でなければ、過去ログからお勉強下さい(笑)
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
祭りの宵不法侵入!! @前編

祭りの宵不法侵入!! @後編

彼の過去

ウチの・・・そっちに行ってませんか?


うえみてっ読んだらまた戻って来てNёおでん君


07-10-28_15-581のコピー



そんな、清重ちゃん(飼い主)と新年早々(1月2日)一緒に釣りに行ってきました≧▽≦ノノ


今回、身内&知り合いの8人で参戦しました。





=行路=

クーラーBOXや竿やらで荷物があるので、


清重ちゃん(飼い主)のお家まで車を回しました




外は雪が降り出し、道は少し凍て出し、、


しか~し、清重ちゃん(飼い主)は待っておらずーー;


(電気は点いていたので)おじたんが、裏口から呼びに行き


約5分後、


別段急ぐ訳でもなく、清重ちゃん(飼い主)が納屋に荷物を取りに行く


おじたん、戻って来て先に車に乗り込む


清重まだ来ずーー; (←ちょいちょい呼付けになる私^^;)


特に急いでた訳でもないけど、なんせ寒かったからねぇ・・・雪の結晶


そうこうしてたら、清重ちゃん荷物を積み始め・・・



新年の挨拶をしようと(トランクの方に)身体をひねった時に・・・



・・・



・・・?



・・・人!?






人!!







(子連れ)や~~((o(>皿<)o)) キターーーー





裏口の扉から出てきて




ガウンに見せかけたフリース着て(笑)






片手にマグカップ(きっとコーヒー)






片手(口)にタバコ






逆光&暗くてシルエットしか見えなかったけど




中肉中背(ぴりピーナ体型?)で想像通り≧▽≦


(タバコは予想外だったけど^^;)







『こんな真冬の深夜5時によく起きて、


 旦那(清重)の事を見送ったなぁ~』




と、ちょっと感心!!



(↑私、かなり上からモノ言ってるし∑( ̄ー ̄;)まぁ、いいか!!)





そんな、予想外の見送りに出てきてくれた嫁(子連れ)に



テンション上がった私は





(窓全開で)手を振り






『釣ってくるゼィ~』




と、近所の迷惑省みず、嫁(子連れ)に叫び残し(←私だけ)



海へ向かって出発したのでしたアイコン名を入力してください絵文字名を入力してください





道中、モチのロンロンで質問攻め~♪







『寒いのに奥さん、見送ってくれちゃったなぁ~』 (お陰でテンションあがっちまったYO)

「そやなぁ」






『こんな時間に普通やったら起きんで!!』 (私なら起きん)

「そ・・・やなか!?」






『正月やし大漁ぢゃないと奥さんと子供さんに格好つかんで!!』 (なんなら坊主でも良いゾィ!)
「そ~やな」






『奥さんいつ帰ってきちゃったん?』 (急に嫁(子連れ)話に持ってく私)

「2ヶ月ほど前かな」




『お子さんもやろ!?』 (なんでお前が知ってるよ)
「そ~や」




『何ヶ月ぴりピーナ帰っとっちゃったん?』 (聞いてど~する)

「半年程や」




『そんなに!?超長いやん!!』 (ほっとけよ)

「そやなぁ」







そんなジャブ程度やけど、

(お婆んチで大方の情報は入手済みやけど、あくまで自然に聞き入らなければならんのでNё^^) (←悪ッ)



確実に私の興味本意で会話一問一答をひたすら続けたのでした・・・







確実に清重ちゃん(飼い主)には


「コイツ誰ヤ?」


と思われてたに違いない∑( ̄w ̄;)








ちなみに、海は超寒かった~゜д゜;



雪は無かったものの


風が吹いた時にゃぁ~、




『5DOGsお元気で・・・。


 いっちゃん。ちゃんとご飯食べるんやで・・・。


 姉妹皆仲良く、BOO母ちゃんの言うことちゃんと聞く事。

 
 皆、ヘイポーの事困らせたらあかんで。。。


 ヘイポー長生きするんやで。


 私は清重ちゃん(飼い主)と瀬戸内海の真ん中で悲しき最後を・・・



 まさか、清重とーτー;。



 よりによって、清重と(▼▼メ)


(↑いつの間にか、また呼びつけになってるし(笑))





と、思う位顔が寒かったのでした(隠せるとこは超合金並みに完全防備。顔だけは・・・。)


待ってろ魚





と、ようやく釣りが始まるのでありました。








なので、




まだまだ・・・つづく!!








次回も遊びに来てNё

次回も清重ちゃん(飼い主)に会いに来てNё






【清重ちゃん(飼い主)との釣り】の完結編には

予期せぬ事が待ってるから!!


だから、


犬BLOGなのに犬が出てないけど


次回に期待して

こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら  こちらこちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  04:04  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

何とお呼びすれば・・・?

BLOGを始めてはや9ヶ月目


月日が経つのは本当に早いものです。



先日、離島漁師御一家しゃまに質問されました。





『お宅の5DOGs・・・

 ヘイポー・BOOかあちゃん・いっちゃん・ぐっさん&もっさんの

 名前のフリガナを…!!』





と。(笑)



ずっ~と、気になっていらっしゃった様で^^





今ぢゃ、人間同様、あだ名でBLOG生活中の5DOGs^^



20070710010052.jpg

栗呼なんて、『ぐっさん』やら『茶玉』やら・・・


こうなったら何でも良いとさえ思ってくる今日(呆)


20070710005904.jpg


いっちゃんなんて、生まれてから普段の生活で本名(血統名)を


呼ばれた事が無いかも(爆)



なので、ちょっとした真相解明をしたいと思います。




今回は漢字の時間ですYO~♪





我が家のDOGsは皆、漢字でございます。





◎ポメさんの原産国はドイツ


『このポメさん、、、どいつんだ?』なんて、くだらんギャグはいらんよ!







◎ラブさんの原産国はイギリス


『父ちゃん食べすぎて胃ギリギリっす』なんて冬将軍も真っ青なギャグ、心配ご無用で・・・いらんよ!!





しか~し、



我が家の5DOGs皆、日本生まれ



なので、我が家では必然的に漢字のお名前になります。




先ずはポメさんの 【餅八】

20070710005505.jpg


読み方 : へいはち


名由来 : 兄たんが漫画『魁!!男塾』

       塾長・江田島平八氏から頂いたお名前。

       粘り強く、愛される為に【平】を【餅】に。

       また末広がりな【八】で締めくくれる様な幸せな犬生にと。。



あだ名
 : へいぽ、ヘイポー


       ダウンタウンのガキ使のヘイポーと同じね^^20070530025134.jpg




 





前飼われてた家では何て呼ばれてたんやろ・・・?

確実に華奢な繊細なカタカナ名やったやろうなぁ~(笑)





==




続きましてラブさんの 【BOO醇呼】

20070710005707.jpg


読み方 : ブーじゅんこ


名由来 : BOO母ちゃんの母ちゃん、フラウボーしゃん20070906003210.jpg

        のお家お母上がジュンコしゃまだった事により、お名前拝借^^;

        【醇】→混じりけの無い事。混じりけの無い濃厚な酒。(←笑)

        また、【醇乎ジュンコ】は全くまじりけのないさま。を良い、純粋の意味もあります。

        ちょっと欲を出し、【醇】を【呼び込む】様なコに!!と願ってNё♪

        しか~し、パピーの醇呼サン。。。

        残念カワユイ事に【BOO】という顔だったので、

        ミドルネームを付けてのBOO醇呼。       

       

あだ名
 : BOO  ブッさん 他何でもOK20070712154041.jpg


血統証は 【WISH of Label wans jp】

wish→願う・祈る。
       






 





====




続きましてラブさんの 【苺葫】

07-07-10_22-231.jpg


読み方 : いちご


名由来 : 9兄弟の長女、1番ちゃん

        母ちゃんの名前に『コ』が付くのでオナゴには『コ』を付けようと♪

        【葫】はにんにくとも読み、『心強く耐え忍』意味を込めて。

        そして、かなり適当な様にも聞こえなくもないが、、、イチ番に生まれた
 
        【イチコ】。

        ちょっと色付けて【イチゴ】。。

        色気を出し、【コ】を【ゴ】にしたものの、誰一人、『イチゴちゃん』とは言わない(笑)

        本犬も『イチゴ』と呼んでも知らん顔ーー;

        いっちゃん、いっちょん、いっちょ、ちょちょ、、、と進化しつづけ、

        『ちょちょちゃん』と舌を噛みそうになっても自分の事だと思っています。

        (そんなことなら、血統証も『ちょちょ』にしたら良かった^^;)
      

             
       
              20070721022336.jpg

あだ名
 : いっちゃん いっちょ ちょちょちゃん 他(イチゴ以外)何でもOK(笑) 

血統証は 【Ichigo of B.J.crew jp】


       





====




続きましてラブさんの 【萌葫】

07-07-10_22-23.jpg




読み方 : もこ


名由来 : 9兄弟の、7番ちゃん
         
        いっちゃんの流れから行くと、必然的に【ナナコ】になりそうなものの

        ウチの裏の家のDOGがナナちゃんの為、あえなく却下。。

        このチト、本当にウチの子か!?と思う位おっとりした物静かな子だったので、

        丸大のCMの様に

        『わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい』と

        願いを込めて【くじら】と名づけた。

        が、
      
        なんとも呼びにくく、、、当時(2005年)速水もこみち氏が

        ごくせん や 電車男なんかでブレイクし、

        もこみちの『もこ』は真っ直ぐという意味があるらしく、

        このチトにもマズル部分に真っ直ぐの線があるし

        ちょうど、【コ】が付いているから、それで良いか~♪

        と、呼び名【モコ】に命名。

        上記でも書いた『電車男』の時期で【萌え~】と皆こぞって言ってたので・・・。



        (改めて、活字にしてたら萌葫サン。。。ミーハーの塊のようなチトだなぁ(笑))

        しかも、ネットで調べたら、

        当時の人気犬名ランキング第2位 

        どこまでミーハーだYO^^;      
        (↑たまたまだYO≧д≦)
 
        
             
       

あだ名
 : モコ もっさん  以上(笑) 20070702160153.jpg



血統証は 【Kuzira of B.J.crew jp】

     




====




続きまして最後のラブさんの 【栗呼】

g.jpg
 

読み方 : ぐりこ


名由来 :  9兄弟の末っ子、9番ちゃん
         
        いっちゃんの流れから行くと、必然的に【キュウコ】になりそうなものの

        ウチの家の事情により、【ぐりこ】と。

        【きゅうこ】も【ぐりこ】も同じ様なものです(同じぢゃない!-呆-;)

        皆しゃま、栗くりはお好きですか?

        私は好きです。毎年、婆んチに栗拾いに行きます。

        1つ残らず拾いきる程好きです。

        自然の恵みは凄いです!世話なんかしていないのに(←しろYO!!)

        毎年美味しい実を付けてくれます。

        夏の日差しを浴び、寒い風に耐え、雪を被り、また花を咲かせ・・・

        何十年とそこで成長しています。

        そして、初秋には立派な実を付けて。。。


        そんなたくましく、大きく育って欲しいと!

        そんでもって、やっぱりちょっと欲だして、

        【栗(恵み)】を【呼んで】くれたらなぁ~♪

        なんて願いを込めて【栗呼】。


        (栗の木とは違って、ちゃんと栗呼の世話はしてますYO^^)


        丸大のCMの様に『わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい』と

        願いを込めて萌葫を【くじら】と名づけた。

        しか~し、【栗呼】がわんぱくでたくましく育ってしまった(笑)
              

 
        
             
       

あだ名 : ぐり ぐっさん 茶玉 以上 07-09-16_12-524.jpg



血統証は 【Glico of B.J.crew jp】









(ちなみに先代犬のG・ピレニーズも漢字だったり。。。  県々






皆しゃまのお家のDOGs(ペット)の名前の由来はなんですか?




これらをそれぞれクリックして頂ければランキングに加算されます
よろしくチャン&ありがとチャン
こちらこちらこちらこちらこちら  こちらこちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  19:01  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

海苔。

DOGsのイタズラに関して



大半は飼い主の責任です。



DOGsの手・口の届く所に置いているのが悪いのです。



なので、全て飼い主の責任です。




今年も早々にやられました・・・′д`;







先日釣りに行って

↑この事はまた後日!!清重ちゃん(飼い主)&嫁(子連れ)のネタ満載だYO♪



魚が沢山あったり、あわび やら いくら やら サーモンやら沢山あるので
(神戸の伯父ちゃん伯母ちゃんありがとNё)


海鮮巻きでも作ろうかと、【焼き海苔】を出してた私。


迂闊にも、カウンターに出しっぱなしにしてた飼い主の私。



BOOの目に留まり、案の定。。。


のりノリ海苔
 




確実にBOOの仕業(▽▽;)

逃げるBOO






(後ろでバタバタガタガタしてるのは、いっちゃんのサッカーの音です。新年早々あつかましいーー;)




BOO : 『床が黒いわねぇ~w゜0゜w

 早く片付けなさい!!私は関係ないYO~♪』

       


と、サンタさんに貰ったパンを【どや顔】で見せつける、母ちゃん7歳。




DSCF1657.jpg


呆れ果ててたら、ヘイポーが・・・



水飲んでるけど。。。












水も海苔だらけ-д-;





海苔の水は、、、いっちゃんの仕業のはず(ーwー;)


いち海苔







そんないっちゃんは



一面、海苔のピッチで初蹴りサッカー中


サッカーいち




早すぎて、走りすぎて



後ろ足で走って両前足で転がしてる。。。



神業!!





ヨッ、ファンタジスタ≧▽≦ノノ





身軽だからこんな事だって出来るいっちゃん♪









調子の良い時は二本足でもっと長く立ってられますYO~^^


ヒョイヒョイ~ヒョイヒョイ~おひょい・ヒョイ☆







と、後ろでなにやら


深海魚が海底のプランクトンを食べる様な口裁きで


後始末をする母ちゃんが・・・









何とも地味だYO・・・^^;




それ以上に、いっちゃん




バタバタバタバタ。。。




バタバタ。。。




バタ。。。。




うるさいYO`д′ノノ



(使用中のサッカーボール、電池1本・ボタン1つで勝手に動き回ります。
 勝手に掃除してくれる掃除機ロボみたいなかんじ。。。
 だけど、これは全く掃除なんぞしてもくれません!!
 それ以上に、いっちゃん、、、散らかすいっぽうです゜呆゜)



サッカーは


もっさんとぐっさんと一緒に


外でしなされ!(キ▽▽) vs (▽▽メ)!






これらをそれぞれクリックして頂ければランキングに加算されます
よろしくチャン&ありがとチャン
こちらこちらこちらこちらこちら  こちらこちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  20:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

くる~きっと来る~♪

『グーグーグーグーグー



このギャグに『ハッ w゜〇゜w』としたお方。。。




流石、B.J.crewの申し子(笑)






きますよNё^^



今年絶対来ますよNё、エド・はるみ




【 日テレ『100kmマラソン』大抜擢を夢見て、


  勝手に毎日10kmランニン・・・グ~! する日々は、5年目に突入!】







東京オリンピック生まれ・・・



どんな42歳だYO・・・^^;



かなり、ウケル(笑)







http://video.1st-game.net/video.php?id=U2bm2I68pC8


24時間TVでも『グーグーグーグーグー』 ь′▽`ь





絶対来る、2008。



エド・はるみ、2008。




07-11-23_12-164.jpg


萌葫 : 『新年2発目が・・・エドはるみ。。。

      親分しゃん。。。

      ブーブーブーブーブーブー






07-09-25_10-18.jpg


苺葫 : 『もっさん、適切なつっこみ


      グーグーグーグーグーь′▽`ь』










私 : 『また趣味の世界に走っちまったゼィ・・・orz












今日1月2日。新年早々、また釣りに海ってきます≧ω≦ノノ


4時起き。。。


早い。。。


だけど、釣りの時だけは起きれるのDA!!


狙うは10㌔超えの【クエ】だな



私の竿に魚が、、、くる~きっと来る~♪







5DOGs!!



腹空かして待ってろ~





大物釣ってくるゼィおでん君








これらをそれぞれクリックして頂ければランキングに加算されます
こちらこちらこちらこちらこちら  こちらこちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  02:23  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

受け入れる事にした・・・祝辞 @元旦

20070929214431.jpg

(クリックで大きくなります)


 ピカー新年あけましておめでとうございますピカー



  皆しゃま。






 jumee☆faceA1新年お誕生日おめでとうございますjumee☆faceA1



  ヘイポーしゃん。


h2.jpg


今日はヘイポ爺の(およそ)11回目のお誕生日ですいちごケーキ



保護され、我が家に来て早いもので8年目を迎えました





hb.jpg



元気に毎日でっかいレディー達のお世話に精を出してますo(゜д゜;o)(o;゜д゜)o イソイソ・・・






しか~し、




最近はヂョヂョに年には勝てない現象が起きつつあります。。。シャワーズ








人間、どう足掻こうと重力(G)には到底勝てない゜-゜;




と同様に




ヘイポーの老化現象も



どう足掻こうと年月(Time)には到底勝てない゜-゜;




全ての起こりうる事を


【当たり前の事だ】


と思う事にした2008年。



受け入れる事にした子の年、2008。

2_20071216222411.jpg


BOO : 『わたしも子(ネズミ)なの・・・。ミニーちゃん。。。』











なので、



07-11-22_20-24のコピー


ティッシュはいっちゃんのモノだと思ってたけど・・・




ヘイポの行く後にもティッシュが付き物になってます^^;







新年1発目の記事内容が・・・ヘイポの粗相やっちゃったw


(とり合えず・・・誤まっとこ^^;)

ゴメス。。。

ゴメざんス。。。≧人≦;







でも、


年を重ねる毎に、より愛おしく思える事も事実です*^^*



元保護犬だって、今ぢゃ立派なB.J.crew一族です♪



欠かせない存在です!







新年早々、初めて我がBLOGにお越し下さった方に


先ずはヘイポーの事を知って頂けたのでは無いか!?


と思います。。。


これで、誕生日の祝辞とさせてもらいますm_ _m

(by 飼い主)








g1.jpg


栗呼 : 『・・・これが祝辞!?


      新年早々!?


      有りっちゃぁ  ・・・ナシ(ーдー;)


      無しっちゃぁ  ・・・ナシ(▽д▽;) 



      何にもめでたかぁ~ナイ( ̄∀ ̄;) 』



20071018162702.jpg


苺葫 : 『そんなモンですYO・・・

       今年もど~ぞ、皆しゃまよろしくチャン福助



20071018162701.jpg



萌葫 : 『年が変わっても、相変わらずこんなBLOGですが

      よかったら、また見にきて貰えたら嬉しいYO~*^^*』










雪の結晶昨日の大晦日B.J.crewタウンには少し雪が舞い降りました雪の結晶







これらをそれぞれクリックして頂ければランキングに加算されます
こちらこちらこちらこちらこちら  こちらこちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






あなたの2ポチッがB.J.crewの励みです
あなたの訪問が5DOGsの明日への活力
優しいあなたが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン




5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  04:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
