2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

隣の糂味噌

今日のお散歩

私 『アッ!フェレットがおった!!』

モコ 『・・・親分しゃん、あれイタチやで。。。』



ど~も、こんにちは、私です。








昨日、


ちょっと大きめの空ダンボール箱をたまたま置いてたら・・・


08-02-26_15-021.jpg

08-02-26_15-09.jpg



当たり前の様に入ってるし^^;




08-02-26_15-10.jpg



いっちゃんも“マイポジ”(ストーブ前)から


『そこ代われ!!』


光線出してるし・・・^^;



08-02-26_16-201.jpg



そんな光線も無視して、




ダンボールはちきれんばかりに丸くなって、



眠りについた!









のも






つかの間。




08-02-26_16-152.jpg



『そこ代われ!!!!』



と、押しかけてきたちっこいの。




08-02-26_19-03.jpg



まんまと、乗っ取られてるし^^;













代わってもらえなかったチト。

07-07-10_22-231.jpg



別のダンボール(ラグ入れ)


08-02-26_16-541.jpg


入り、爆睡^^;







今まで、↑このダンボールに入った事なかったのに。。。



『隣の糂味噌(じんだみそ) 』



とはこの事だな!!









ちょっと最近忙しくて、皆しゃまのBLOGポチッ逃げ中ですが、
また落ち着いたらコメコメさせてもらいますNё^^

   Bランキング-ヘイポ

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  15:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

鼻黒なシンデレラ

部屋着に着替えたら

全身・・・ソックスまでボーダー柄で、

思わず自分にツッコんだ私です、こんばんは☆







今日は一日中、雪だったB.J.crewタウン


お昼間、陽が射して雪解けし始めた!!


・・・なのに、雪降ってますからーー;






寒いのに元気な4DOGs!



いっちゃんのはしゃぎ様は半端ナイ訳です!!





家を出て、スグにこのテンション









めっさ、軽快に走ってるし^^;


『寒さなんて関係~ねぇ!!』って、事ですNё^^



DSCF2446.jpg









どこまででも元気ないっちゃん



(動画、始まったスグに焼灰があるのですが・・・)











そこに、いつもの様に鼻を突っ込んでたいっちゃん・・・。







まっくろ

(以下全ての写真、クリックで大きくなります。)



私 : 『ギャハハハァ~!!至上最黒ぢゃ~』




注)本犬はこの黒さを全く気付いてない。。。








お土産つき


いっちゃん : 『今日はぐりちゃんが、行かん事になってん。

          落ち込んどったらあかんから、あたちお土産持って帰ったんねん。』







私 : 『・・・いりますかねぇ。。。そんな藁カス^^;』






UPもど~ぞ



サービス精神旺盛ないちこサン。

UPも下さいましたYO^^;


(勿論、この写真もクリックで大きくなります。)






シンデレラ





いっちゃん : 『あたち、シンデレラねん~♪』



私 : 『・・・灰かぶり姫。。。デスカーー;』 なるほど。














この辺の畦道の殆どは土・草で水分も多い訳で、雪があまり積もっていません。






溝近くの斜面に少し雪があったので、






いっちゃん、





自ら、、、





雪で鼻を洗い始めました(笑)



(かなり、会話&笑い声が入ってますが・・・。)









途中から、母上が


【いちこ式鼻洗浄】の


雪を集め出してるし~ッ!!



(母上は‘【有】いちこ組’の社員です^^;)

DSCF2441.jpg





これが、結構、綺麗になったんだなァ~^^;






【有】いちこ組

“eco”

に力を入れているそうです*^^*



【有】いちこ組社員の母上は

まずは、

“eco Bag”
から!!

と、言っております♪


最近は、カワユイのも一杯出てるもんねぇ~^▽^ノノ










そんな【有】いちこ組社員達


今日も陽気に記念撮影で締めてました^^

記念撮影



やっぱり、社長(いちこサン)

センター&一歩前な訳ね^^;










せっかく洗車&ワックスしたのにこの雪やもんなァ。。。_| ̄|〇...ill||
↓        ↓        ↓        ↓
L・Rランキング  BランキングーBOO
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:00  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

4時起きの結果

20080224062037s_20080224133409.jpg


今日は競技会 in 竹原@広島です。


栗呼、早起きして只今集合場所まで行きましたが、

雪の為、万が一の事等を考えて

お友達は皆、キャンセルです。

『栗呼が行くなら、行く!!』

と、しぇんしぇは言って下さいましたが、

もし、事故でも起きたりなんかしたら…

栗呼にも、しぇんしぇにも

そんな怖い目には合わせられません!


『せっかくですが、キャンセルしますヾ(・・;』


と、今家に戻っています。


なので、栗呼の学校は皆しゃんキャンセルです!

もしかすると、人・DOGsが集まらなければ、競技会自体中止になるかも!?

との事でした。

ほんと、先日まで良い天気だったのになぁ~゜-゜;


今日は4DOGs(餅八以外)で雪合戦かな…!?



今頃、残りの4DOGs(栗呼以外)…

屁こいて寝てるんやろなぁ…ヾ ̄◇ ̄;


って、


行かないと分かりゃ、ココにも屁こいて寝てるの一つ(笑)

って事は、

大雪でも5DOGsは皆、

屁こいて屁こきまくってるんやないかッヾ-_-;







5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  06:00  |  携帯からの更新  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

その後のばんぺいゆ

昨日まであんなに良いお天気だったのに

今日はココB.J.crewタウン昼間から雪が降っています。。。

今、雪は積もり体制に入りました、ど~も私です、こんばんは☆








明日、栗呼が訓練競技会デビュー1周年です。


その、竹原 @広島で初デビューした【服従の部】から


頑張って勉強し、今ぢゃ【臭気選別】で参加する程に成長しました^^


『そろそろ、【R】ぐらいに入賞してくれても良いんぢゃないかなァ~゜゜?』


なんて欲が出てきますが、


飼い主、月曜に用事があって・・・


残念ながら、栗呼はしぇんしぇに託す事に・・・!!


準備万端!?



私 : 『朝、5:30集合ですよ、早起きしなよ栗呼!』



栗呼 : 『で、あたし・・・何処いくんやった??』



私 : 『・・・。 発表会ですYO^^;頑張ってきてNё*≧▽≦*』




夢見るいちこの


いっちゃん : 『一等賞とったらカッコイのだ~


(↑寝言のようです。が、正夢になります様~に☆)











さて、


以前、【世界最大の柑橘類・ばんぺいゆ】でいっちゃんが遊びましたが、


先日、ようやく食する事にしました^^


世界最大と言うキャッチフレーズにワクワクが止まらない飼い主ですよ!!






そんな、立派な肩書きをお持ちのばん・ぺいゆサンも


いっちゃんの手に掛かればこんな姿に。。。

ばんぺいゆ1

(以下全ての写真、クリックで大きくなります。)

ばん・ぺいゆサン : 『せっかく身体はったんだから・・・美味しく食べて頂戴≧人≦』








さァ、

切ってみましょう~包丁


ばんぺいゆ2


思ったより、果実が大きい!!

もっと、果皮(白い部分)だらけかと思ってたのに^^;



果皮も美味しく頂けるそうなので、

おいといて


綺麗に丁寧に取って置いておきましょう






(注:迂闊にも、果肉の写真撮り忘れた・・・_| ̄|〇...)








果肉の写真は忘れた私ですが、ちゃっかりDOGsとの写真は収めましたYO^^


Bとばんぺいゆ


私 : 『まて!!』


BOO : 『ついに、あのパンドラのばんぺいゆサンが開いたのね。(・・・見ないわ)

       いつまで待つの?(・・・見えないわ)

       早く頂戴YO!!(・・・見ちゃうぢゃないの)






Gとばんぺいゆ



栗呼 : 『・・・ウマウマだ!!!!』


ばん・ぺいゆサン : 『ぎゃ~』 (残像です´д`)

(私 : 『・・・ま(て)≧д≦;』)←聞いちゃいない。







無理だ・・・。




このスピードは・・・超魔術か、かまいたちの仕業か!?







ぢゃ、このチトだったら大丈夫だろう~♪と、

Mとばんぺいゆ


萌葫 : 『・・・バクっ!!!!』


ばん・ぺいゆサン : 『ぎゃ~』 (やっぱり残像です´д`)


(私 : 『・・・ま(て)≧д≦;』)←全く聞いちゃいない。
       






やっぱり無理だ・・・。




このスピードは・・・超魔術か、かまいたちの仕業か!?



いや、黒魔術だ~ξ`д'ξ








このままぢゃ、


ばんぺいゆ大使に任命はされんYO´^`;




ちゃんと、美味しさを伝えなければいかんYO!!




Hとばんぺいゆ



私 : 『ヘイポー、うまいコメント頼むYO^^;』





ヘイポー : 『どれどれ。。。』











うまうまばんぺいゆ



ヘイポー : 『ぎゃ~!!!


  ウマ過ぎて、うまうま祭りじゃ~(o@▽@)oo(@▽@o)』










私 : 『・・・。いまいち分からんが、、、お気に召したのだろう^^』









DOGsの食いつきが良かった通り(何でも食べます...が。)

美味しかったです^^

あっさりした甘みと、さわやかな香り、きつ過ぎない酸味、

しまった実、詰まった実、食べ応えある実。

『もうちょっと食べたい!!』と思わせる味。

世界一の‘おおあじ’とみせかけて、繊細な味のばんぺいゆ!

世界一大きい!と思って食べたら、なお美味しかったですYO^^

世界一というだけの事はありますね。

来年も食べたいな~♪






おっと、忘れてはなりません!


ばん・ぺいゆサンのお洋服果皮を!!





約30分空く抜き(強火で)をし、

その後、水に24時間漬けて空く抜きをします。




そして、お砂糖でコトコトと煮詰めます。

ばんぺいゆ3



なんとも、根気のいるお菓子ですなァ~^^;



時々まぜながら、、、



水分がなくなるまで煮詰めます。



焦げたら終わりなので



最弱の火力で約2時間です。。。



陽も暮れ・・・


陽も明ける・・・


ってか!?




私、ばん・ぺいゆサンに成仏して貰う様に

『美味しく最後まで頂くYO』

と、約束したから・・・

2時間がんばりましたYO^^










汗と涙とよだれの結晶の


出来上がりはこんな感じ~



ばんぺいゆ4



【ばんぺいゆの甘納豆】みたいな感じのお菓子




お茶請け菓子だな。






(いちこサンのよだれのついた黄色い皮部分は取ってつくるお菓子でしたので、いち味はしませんでした(笑))













ぐっさん、明日頑張れ!!

って、雪の事も考えてAM4時起きの私、頑張れ!!
↓      ↓       ↓      ↓
L・Rランキング5 Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

10の約束

だるまの様に服を着込む母上は

『まだ寒い冬や!!』

と、震えていますが...

『脱ぐと意外と暖かいかもよ!?』とアドバイスしたら、

『脱いで暖かいって、ど~ゆ~こっちゃ!!』

って空かさずつっこまれた私です、こんにちは!!





いつもお邪魔させて貰ってるなちゅまる母ちゃんのリンクを拝見して今回はこの記事を・・・!










我がBLOGにもリンクしてますが、

十戒
犬の十戒

は、何度読んでも心に響き


『5DOGsもこんな風に思ってるんやろなァ~』


と、いつも思います。






さて、


予告編で見たのですが、


そんな犬の十戒に関連(?)した映画


『犬と私の10の約束』が3月中旬に公開されます。

inu10_banner_300_60.gif




そのなかに


【犬とあなたの『11番目の約束』】


が企画されています。



もちろん、私も参加してみました^^



【応募期間】
2008年1月17日(木)~3月17日(月)正午



です。




皆しゃんもいかがですか??




ハンカチバスタオル持参で是非、見に行きたいなァ~♪





富士丸クンが応援団長です^^



ちなみに、こんな風に宣伝してますが・・・
私は応援団員ではありません(笑)
勝手にしてるだけですから^^;
↓          ↓          ↓
L・RランキングI.大  Bランキング-ヘイポ




5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  13:34  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

何処行ったか言わん、いっちゃん

最近、何かあったら

【ややこしや~】

で、片付ける私です、こんばんは☆





暦の上ではも~春ですね。


最近、お昼間の日差しが暖かく感じます。


お散歩日和で嬉しいDOGs達。




今日は、楽しい所に行ってみました。
行ってきた







近くに流れる、【加古川】


もっさんの散歩ではよく利用します。






入水



いっちゃん : 『親分しゃんも入れば~!?』



注)いくら誘われても、私は入りません!!










鼻を水につけたり、


石の感触を脚で感じたり、


楽しそうないっちゃん^^



私 : 『あんまり口はつけたらアカンで~!!』





そんな私の呼びかけを聞くはずもなく・・・



水温チェック







他人?


他人の様にBOO母ちゃんと、会話なくすれ違ったり・・・(笑)






お土産付き


鳥好きな3DOGs(娘達)



決して捕まえられませんから!!



諦めなさい!!!




遊べば!?


いっちゃん : 『川って楽しいねぇ~

          皆もあたちと遊べばいいのにィ~^^』



私 : 『「遊べばいいのに」って、どんだけ上からだYO ̄д ̄;』







暫く遊んで帰りました。





会話


もっさん : 『・・・何処行っとったん?』


いっちゃん : 『あ~、楽しかったわぁ♪』 (←答えになってない!)



足拭待ち

(クリックで大きくなります。後ろでもっさんが常に見ています。)


BOO : 『母上、早く脚拭いてくださいYO!』


もっさん : 『だから、何処行っとったん??』





だから・・・


もっさん : 『なぁ、何処行っとったん??』


BOO : 『だから、良い所行っとったんや!!』


いっちゃん : 『もっさん、しつこいYO`^´b』






私 : 『答えないBOO&いっちゃんの方がしつこいと思うけど…(呆)』




足拭く


BOO : 『丁寧にお願いしますYO!』


もっさん : 『何処行っとったか教えてYO~≧д≦;』










勿論、もっさんもお散歩に行きましたYO。

ポカポカ陽気過ぎたのか、

心臓が弱いもっさんは、ちょっと[ハァ~ハァ~|||ーдー;)]言うてました。

無理は禁物ですな!!

(ぐっさんは学校に行ってましたので)








【ややこしや~、あ、ややこしや~!!】
なだぎ武氏はやっぱり面白いNё^^
↓     ↓      ↓      ↓      ↓
 BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:49  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

いっちゃんの切歯

千葉県沖の海で事故が起きました。

真相解明も大事やけど、、、

未だ行方不明の漁師の親子の捜索を早急に!


ど~か、無事に救助されます様に!!



そ~祈らずにはいられない、私です、こんばんは☆






先日、


懲りずに


第2回 ・ 超難問クイズ大会

誰でしょう?


を開催いたしましたが・・・


引き続き、


正解者ゼロでした。

悲しき尻尾の主


いち : 『あたし、ショックを隠しきれませんYO。。。』



私 : 『まぁ、いつかは。誰かは当ててくれはるYO^^;』



いち : 『今回は正解賞で気合入れて親分しゃんコレ作ったのにね。』

コレとは
↓ ↓
DECOチョコ



私 : 『次回に回そ~!!使いまわしだYO~♪』



いち : 『クイズが難し過ぎるんやわぁ~悲しいわぁ~ーー;』


遠い目



ポカポカ陽気で遠い目をしながら、


眠気に負けそうないっちゃん。



いち : 『悲しさに押しつぶされ、

      親分しゃんの容赦ない難問っプリに付いていけないので

      あたち、寝ます。

      起こさないで下さい。。。』



私 : 『・・・次回はもうちょい簡単にします!!(宣言)







睡魔に負けたいっちゃん。






いつも、舌で覆われてるので、


めったに見る事のナイ、下の前歯。




久しぶりに、真剣に歯を見てみましょう。



くれぐれも、起こさないように!!



くれぐれも!!!








私 : 『ちょっと、失礼!』







マジマジと見ると


すきっぱ



いっちゃんの切歯


空っ歯ですな^^;




【他の歯(奥歯)は骨格の障害と共に歪んで生えてます。】




髭ヨダレ


それ以上に、ヨダレが気になる

髭男爵ヨダレ王妃^^;




そろそろ、春の訪れを感じる日差しになってきたね^^
↓        ↓        ↓
L・RランキングI.大  BランキングI

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  01:13  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

再・クイズです!!

第2回 

5DOGs杯 難問クイズ大会~!!







Q、これは、誰の尻尾でしょうか?

誰でしょう?

(クリックで大きくなります)






相変わらず、容赦ない難問ですが・・・


誰かわかりますか?


わかったチトは、遂に5DOGsマニアの仲間入りですね^^






もしかすると、、、
正解したチトにちょっとした景品があるかもYO~*^m^*


次回もお楽しみに~ィ!
↓       ↓       ↓        ↓
  Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  11:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

いっちゃんのお陰で脚上がる

学生時代はフットワークも軽く

よく激しいLIVEにも行ったものです♪

モチ最前列で♪死にそうな顔でモッシュに耐えてました^^;

そして月日は経ち、モッシュ&ダイブなんて考えられないお年頃な私。


明日は【コブクロ】@大阪城ホールのチケ発売だ~!!!

と、気合十分で待ってたのに・・・

不覚にも

今日が発売日でしたーー;

一緒に行こうと約束してた兄タンは

今日が発売日だと知ってたらしいです。

・・・だったら、教えるとか、自分でチケ取れよな!!

ど~も、悲しさと敗北感で一杯の飼い主です。こんばんは☆







さて、


【餅蜂】さん


今日もブンブン言ってお散歩しています^^


餅蜂 : 『ブンブン♪ブンブ~ン♪』




08-02-04_14-20.jpg

(クリックで大きくなります。)



・・・いっちゃん爆走しすぎて


後ろ足が地に着いてませんYO^^;



いっちゃん : 『置いてかんといてぇ~≧д≦;』






あまりにも早く走り過ぎ、ブレーキが効かなかったのか


突進し過ぎて・・・







08-02-04_14-19.jpg

(クリックで大きくなります)

母上、今『膝が痛い』とか言ってたのに・・・


・・・よく上がってんやん。



母上 : 『いっちゃんのせいお陰で脚上げんとしゃらへんやん。』



私 : 『・・・確かに。』





一方、餅蜂

あちこちに落ちている匂い蜜をここぞとばかり集めてますNё^^



・・・そんな蜂蜜、美味しそうぢゃないけど。。。





餅蜂、戻って来よるやん...(呆)
『志村~うしろ!後ろ~!!』ってノリで(←要らぬお知らせですね。)
餅蜂にも、教えてやって下さいm_ _m(←耳も遠くなってきてるので...届かぬお知らせかも^^;)
↓      ↓      ↓      ↓
L・RランキングI.大   BランキングI


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  18:21  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

放っておいてください。

今週はなにかとあり、長くかんじましたが、、、週末です。

放送開始後ほぼ欠かさず見てます、【あいのり

そろそろ、腹くくって履歴書でも出そうかと思う今日この頃、ど~も私です。








つい先日まで雪や時化(←離島限定か(?))やらで日本全国がワイのワイの言ってたのに


今日のお昼間はポカポカの日差しが差し込んで


久し振りに気持ちの良いお天気でした、ココB.J.crewタウン




5DOGs中、室内でおしっこが出来ないBOO母ちゃん(飼い主としてはして欲しいんだけど。。。)



毎回、戸を開け


『おしっこしておいで!!』


と言って出してやり、おしっこ&うんちをして


勝手に入ってきます。


(時々(囲いはないので)家の裏側まで行ってる時がありビビリます^^;)






なのに、


暫く経っても入ってこなかったので、


心配して見に出たら




寝てますので



・・・寝てるし。




私 : 『そろそろ、入りましょうか。。。』



BOO : 『・・・。』




たぬき寝入り


私 : 『たぬき寝入りでごまかそうとしよるな~`^'b』



BOO : 『・・・。』



続行中


私 : 『いい加減にしてYO ̄д ̄;』



BOO : 『・・・。』



目開けて寝た



私 : 『目明いとんやん!!起きとんね・・・や・・・ろ!?



     って、



     寝てんのか!!!



     目開けて寝てんねや≧へ≦;』



BOO : 『・・・。』




私 : 『せやけど、ココで寝てたらアカンで!!』



玄関前



流石に、、、邪魔や









月曜が待ち遠しいなぁ~
いつもあちがと♪
↓     ↓      ↓     ↓      ↓       
L・RランキングBランキングーBOO


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  17:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

あなたへ。

ど~しても、【エド・はるみ】氏には残って欲しいと思ってましたが・・・


R-1グランプリの決勝戦出場者決まりましたね。。。


このメンバーでいくと、【世界のナベアツ】だな!!と、私です、こんにちは。



ジャリズム時代より確実に面白いもんなぁ~、ナベアツ氏^^





寝ても覚めても今日はバレンタインデー。


最近は一昔前のSt.バレンタインとは全く異なり、


御礼の気持ちや感謝の意味を込めて性別関係なく贈る様になりました。




そんな中、義理チョコってのは、、、無くならないですね^^;


(私からチョコ欲しいチト募集します(笑))






本来、オナゴからメンズに気持ちを伝える日なので、


5DOGsにもあげちゃう~!!


って、、、メンズは・・・


5 OF 1のDOG、ヘイポーしかいないぢゃないのYO~≧▽≦;



だから、ヘイポーにB.J.crewから気持ちを込めて


ヘイポへ

(クリックで大きくなります)


チョコが食べれないDOGsの為に


ヘイポの為に(←言い過ぎた。)


三田家総本家の極ウマカルビを奮発して買ってきたYO^^







私 : 『焼き加減はど~する??』




ヘイポー : 『・・・。』




私 : 『・・・シカト!?

     それって、私の気持ちを受け取ってくれないと言うことかね゜д゜;』




ヘイポー : 『・・・。』





私 : 『・・・。』





肉命犬 : 『その肉クレ!!』









あんたはオナゴなんで、ありませんYO~。。。





・・・





とか言いながら・・・




・・・




・・・



皆にも。


はい、あります。 (スンナリ)


いっちゃんには、蜜入りりんご(大好物)買ってきたからねぇ~^^


ゴロゴロ遊んでから


夜ご飯の時にすりおろして食べるぞ~♪






肉命犬 : 『今クレ!』



私 : 『いやや。』



肉命犬 : 『生でいいから、今クレ!!』



私 : 『いやや。』






こんなやりとりが永遠に続くのでありました。。。


(それくらいサッサとやれYO!!って思ったでしょ´ー`;)







===


先日、宝ちゃんママしゃまから美味しいプレゼントを頂きました!


宝ちゃんママからのプレゼント

(クリックで大きくなります。)


手にとるなり、


当たり前の様に【人間用】のマカロニだと思っていました。


小粒でスープに入れたりして食べる【人間用】のマカロニだと思ってました。


湯で時間を見るまで、当然の様に【人間用】だと思ってました。




それがですYO・・・




それが・・・



それが、【犬用】と記載されており



一抹のショックを隠す事はできませんでしたーー;



本当、DOGの食べ物の充実っ振りには頭が下がりますNё^^;



拝借


泥BOO : 『ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・。こ~やって、こ~やって。。。』



B.J.保安官 : 『(ピピピピ~ッ)ホイッスルそこの茶色いあなた、待ちなさい!!』





こっそり、鼻でズリ落とそうとする泥BOOを只今、捕獲致しました!!





B.J.保安官 : 『独り占めはあきまへんで~』



泥BOO : 『つい魔が差しまして・・・^^;』



B.J.保安官 : 『以後、気を付ける様に!!』








このパスタ、既に茹でてあるのでそのまま(カリカリのまま)食べられるようです。(賢いヤツよのぉ^^)


FOODに混ぜても良し、


おやつとしても良し、


一口サイズなので、ご褒美には持って来い!なパスタちゃん*^^*


あたしは食べれる?


いっちゃん : 『あたち、食べられる?』



私 : 『ふやかして、ミキサーしてたらいっちゃんも食べれるYO!!』



いっちゃん : 『そんなん食べた事ないから、ちょっと楽しみやわぁ~♪』



私 : 『良かったなぁ~^^』






いっちゃん : 『・・・で、もしかして

          親分しゃん。。。 』


ダイエットパスタ



私 : 『ふ~ん♪ダイエットパスタなんかぁ~!!』



BOO : 『それは、わたし達のですYO。

       親分しゃん、食べたらあきまへん!!

       しかも、それを食べてダイエットしようと思ってますね!?

       無理でしょ~(苦笑)』




いっちゃん : 『うん、無理でしよう。』




私 : 『・・・。

     分かりましたYO... ̄3 ̄;』





ありがと


宝ちゃんママしゃまへ


素敵なバレンタインデーになりました^^

いつもありがとちゃんです!!

5DOGs(+飼い主)皆で美味しく頂きま~す♪


=5DOGs代表 BOO醇呼より=






宝ちゃん遊んでね


宝ちゃんへ


暖かくなったら一緒に遊んでね!

その時、あたちのよだれ付いても許してね^^


=いちより=











今日は、気持ちを伝える日です。


なので、私から当BLOGにお越し下さる皆しゃまへ


【いつも応援ありがとございます。

まさか、私がここまで長く更新を続ける事ができるなんて

ビックらこいて…屁こいて。。。

(早く言うと…)感謝の気持ちで一杯です。

拙BLOGですが

これからも5DOGs+B.J.crewを宜しくお願い致します。】



=5DOGs-B.J.crew=    飼い主 B.J.crew






ビリーズブートキャンプのDISC3(腹筋強化)
腹筋は勿論の事、首筋を使うからフェイスラインが引き締まるのね!!
と、実感した飼い主。昨日入隊し損ねたYO・・・--;
 ↓       ↓       ↓       ↓
 L・Rランキング5  Bランキング-ヘイポ

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  17:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

道化師・いっちゃん

先日、会社の廊下(結構幅広)で


ドブねずみを素手で捕まえた母上を持つ私です、こんばんは☆






PM8時過ぎから雪が降り始め・・・明日少し積もりそうです^^;



そんな母上、明日は有馬温泉に遊びに行くと張り切ってたのに・・・


朝、道が空いてなかったら温泉行くの・・・中止だな ̄△ ̄;







さて、よだれっ子のいっちゃん。


年中よだれを振りまいてますね。。




水っぽいよだれから、糸引きよだれまで




そんじょそこいらの年中閉店セールしてるお店より



よだれバリエーションは完備しておりますYO(笑)


(よだれ御入用の際は、いつでもご使命くださいませ^^)





その、糸引きバージョンよだれを引っ提げてる最中に



【ブルブル】



をしてしまい・・・






『んン!?・・・ボケてて見えないけど、、、


 顔に何か付いてるみたいやねぇ゜゜?』

 





いっちゃん、よく見せておくれYO!!







いっちゃん : 『何YO!!寝とるんやけど・・・用事は何??』




08-02-09_12-09.jpg






私 : 『出た~ッ!


  
     必殺よだれ犬!!




     よだれが眉毛というか・・・


     輪郭というか・・・


     額から頭に掛けてのM字はげの境界線というか・・・


     ・・・


     ・・・


     ・・・ピエロやな(笑)』








=ビギナーのチト為の参考に=


ご覧の通りひょうきん顔のいっちゃん。

しかし、普段は顔に何か付けてる訳でもなんでもないんです^^;

07-10-17_13-077.jpg


こんな真剣な犬らしい顔を見せることだってあり~の!!


(・・・あまりよく顔が見えませんね^^;)








08-02-09_12-10_20080213001812.jpg


いっちゃん : 『何笑っとんの?あたち何もしてへんで~!』




私 : 『そらそ~やろ。。。知らぬが仏やで(笑)』




いっちゃん : 『・・・?』









よだれ被害犬(4DOGs)続出中!!
ぐっさんなんて背中によだれ付けて学校行ってましたから(呆)
↓      ↓      ↓      ↓     
L・Rランキング5  BランキングI


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:53  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

いっちゃんとばんぺいゆ

今日は良いお天気で


車の窓を開けてぶっ飛ばしてました、私です、こんばんは☆



ど~やら明日はB.J.crewタウンまた雪のようです。









以前、ばっばクンの車にボーリングの玉が2つ乗っているのを見て



『まさか・・・


 漁師を辞めて夫婦2人でプロボーラーか!?』





なんて、ちょっと面白いんぢゃないかい!心配しており・・・




勇気を出して真相を尋ねたところ





ばんぺいゆ(晩白柚)】





と言う、柑橘類の中で世界で一番大きいというものでした。







世界で一番でかい!






凄いカッコいぢゃないの~!!






世界一だなんて!!!






気になっちゃうぢゃないの~!!!!







しかも、調べたところによると、



【4㌔クラスのモノは直径25㌢】



にもなり・・・(怪物果物だなぁ)




しかも、大きいモノは贈答品などに用いられ



けっこう高価なモノの様です。





値段以上に、4㌔ってデカさにビックらこいたYO、私゜д゜;







この興奮、昨年日本中を賑わした



【マンゴー】並。


(マンゴーもちろん、我が家も参戦しましたYO^^;)








『も~益々気になる~ぅ≧▽≦』




と、ず~と思って生活してきた私。








それがね、




それがですYO、





ばんぺいゆ



出会ってしまったのです*≧▽≦*





(3㌔とかの特大クラスではありませんが・・・)




とっても良い香りで~♪




願ってたモノに出会えるなんて最古に幸せな訳ですYO^^





なので、何倍もカワユイ奴で、、、



何倍も素敵な香りの訳で、、、



そんじょそこらの香水より芳しい~



愛おしい奴、ばんぺいゆ!!





この愛おしい奴を、愛おしいヤツに与えたも~♪



さぁ、思う存分味わいなさいッ^^



08-02-11_20-49.jpg




お~っと、いっちゃん、ばんぺいゆを見つけた!



あ~


手で、がっつりばんぺいゆを持って・・・



いっちゃん : 『あ~』




む。



より強く持ち直し・・・



いっちゃん : 『む。』








お~っと、咥えた~!!



咥えました!!!




その後、ど~する!?!?



よだれ滝




ぎゃ~ッ、舐め出しました≧へ≦;



鳴く子も黙る、よだれ滝が・・・



猛威を振るって流れだした~`^';






すかさず映り込むヘイポー(呆)



08-02-11_20-52.jpg




暫く舐めて遊んでいました。




他にモノ音が聞こえ・・・




どっかに行ってしまいました。




も~飽きたんでしょうかねぇ^^;


ど~ん



ばん・ぺいゆサンの声が届いたのか、


モノ音はたいした事無かった事を確認し、


速攻帰ってきました(笑)



いっちゃんとばんぺいゆ
↓    ↓    ↓







噛んだり咥えたり出来ないいっちゃんにとって、



くだものはとっても良いおやつ&おもちゃなのです♪



いっちゃん、時々もらえるおやつはくだもの。



時々もらえるおやつで食べれるのは、くだものだけ。



だから、嬉しかっただろ~なぁ~^^




出会えて良かったなぁ~、ばんぺいゆ♪










まだ食べてません。


明日もいっちゃん遊ぶ予定ですから^^








==おまけ==

産声ポメさん


ばん・ぺいゆサン : 『(口から)赤ちゃんが生まれたわYO~』



ヘイポ : 『おぎゃ~おぎゃ~』




およよ


ヘイポ : 『なんでやねん!!』


ばん・ぺいゆサン : 『・・・およよ。』









今日、3月3日にお世話になるチトに
『ちょっとダイエット成果出てるんやん!?』って言われたYO~流石ビリー隊長!!
そして、皆しゃんのポチッとが頑張りに繋がってます!!
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
L・Rランキング Bランキング-ヘイポ



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:58  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

時々だったら嬉しい犬と人

昨日、持病の頭痛でダウンしておりました、こんばんは。



皆しゃまのBLOGにも


昨日の大雪ネタで一色の様で^^



我が家も乗り遅れまい!!と、雪ネタで勝負だ!!


って、1日遅れやから、既に乗り遅れてるし・・・(ーー;)


って、思ったあなた!


言いっこナシよ、お嬢さん♪





ってな具合で


朝、DOGsを外に出したとたんに広がる銀世界☆



喜んでいるのは、






ぐっさんだけ^^;

2-9大雪



久振りに見た様な気がしますYO、ぐっさんの笑顔^^;

G喜ぶ








温暖化で異常気象と言ってますが、


大雪の前の日、金曜(8日)はこんなに良いお天気だったのに・・・

2-8晴天

ポカポカ






それでも、若い衆は遊びます。


(鳴いている声はいっちゃんです。)




おいおいボール取って来るのが、お仕事なのに、、、


1回目、何しに行ったYO^^;



寒いのに、あんた達元気やなぁ~♪






えッ!?




散歩行け!って・・・?




待つ姉妹


もっさん : 『わたし待~つ~わ♪

        いつまでも、待~つ~わ♪』




ぐっさん : 『・・・あたしは、いつまでも待たない!!』





私 : 『・・・私も待たない。。。』






ここぞと着込む母上待ちです^^;








=散歩開始=

足ちべたい



そ~ね、いくら楽しくても


いくら嬉しくても


素足やから、足冷たいよね^^;











お~っと、



ぐっさん、臨戦態勢に入った!!!

G頑張り中


ぐっさん : 『もっさん、ちょっと待っとって~*´^`*

        こっち見たらあかんで~≧д≦』



もっさん : 『ぢゃ、横向いてとくな(ーωーノノ』



G恥じらい中



ぐっさん : 『・・・撮るな。』



私 : 『雪の中のウンチはど~ですか?(笑)』



ぐっさん : 『最高です。

        でも、

        ・・・撮るな。』



待つもこ


もっさん : 『ぐっさん、遅いなぁ・・・

        待っとったら、足ちべたいし。冷えるわぁ~≧へ≦;』




M頑張り中


もっさん : 『ぢゃ、あたしも失礼して・・・』



私 : 『雪の中のウンチはど~ですか?(笑)』



もっさん : 『最高です。』














『記念写真撮って~』



と母上が言うので

アイコンタクト



ど~見ても、母上の格好


【飼い主】というより


【飼育員】(笑)









そんなに、あんた達(母上込み)が喜んでくれるんやったら、


時々の雪も良いもんやなぁ~♪












一方、家では。。。


ストーブの前にお気に入りのベッドを持ってきて


鼻を擦る様な変な癖を永遠にするいっちゃん。


素ムシされるヘイポーは


気を引かせる為に


吠え続けます。。。




(映像が傾いてます。音量あり。。)

↓   ↓   ↓   ↓




いっちゃん、頼むからヘイポーと遊んでやっておくれよ(苦笑)











3月3日までダイエットの理由は、、、見合いなんかぢゃないですYO(笑)
押してもらったら、ダイエット頑張れそうな気がするんや~!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

  Bランキング-G




5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:48  |  日常  |  TB(2)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

改名 餅八から餅蜂へ

昨日の記事のローストチキンが・・・ご期待に反し大成功しました。

皮なんてパリパリで、ウマウマな訳ですYO^^

とか言いつつも、鶏皮苦手なん私です、こんばんは☆





先日、お友達が韓国旅行のお土産の1つに

ヘイポーの服をくださいました。


年を取ってからは(特に冬は)服は必需品なので、本当に嬉しい一品でした。





一昔前って、【DOG服】って超高かったし。。。




それに私、


『DOGは裸!!絶対着せない!!!』


って思ってたのに、


今じゃ、半コスプレ状態^^;

1へいぽ



DOG服って健康管理や皮膚病なんかにも一役かってるんですよNё^^






その頂いた服がコレ
↓  ↓  ↓

ブンブン


羽根と触角の付いた

蜂服^m^プッ





ん?



何何??



フードに何か見覚えのあるタグがあるYO・・・


よく見ると・・・


ミ〇フィータグ


完璧ではないミ〇フィーちゃん ̄▽ ̄;



ありっちゃ~、あり(笑)



ナシっちゃ~、、、あり(笑)




ブンブ・・・



そんな事、気にせず着させて頂きなさい、餅八サン!!




餅八 : 『はい、着させてもらいましょう!!ブンブン




(着たとたん、ブンブン言い始めました。。。^^;)



私 : 『餅八サン、フードも被りましょうか!?』



餅八 : 『はい、フードも被らせてもらいましょう!!!ブンブン



被る


私 : 『頭からも体温が放散されるから、深く被るが良いYO^^』



餅八 : 『親分しゃん・・・前が見えませヌ。。。ブンブン



改名


餅八 : 『前髪がちょっと邪魔ですけど・・・


      わし、今日から


      【餅八】から【餅蜂】に改名しようかの!?ブンブン





私 : 『・・・改名ですか^呆^;もっと真剣に考えた方が・・・。』





華から華へ飛び回る蜂サン*^^;*
↓   ↓   ↓






そして、再度


餅蜂サン、BOOを刺そうと飛んで行ったけど・・・









いっちゃんに阻止されてるし~≧笑≦ノノ





寝る餅蜂



餅蜂 : 『わしは蜂やブンブン。強いんやブンブン。甘い蜜が好きなんやブンブン


      花から(いっちゃんの)鼻へ飛び回るんやブンブン


      ハチミツはパンに塗るんやブンブン。旨いらしいんやブンブン

      
      わし、食べた事ないんやブンブン


      明日食べたいんやブンブン


      お腹一杯食べるんやブンブン


      お腹一杯食べたいんやブンブン。』


      

      


私もハチミツ塗ったパン食べたいけど、3月3日までダイエット中なんやブンブン。。。
押してもらったら、頑張れそうな気がするんやブンブン。。。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
L・RランキングI.大    BランキングI

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

何故自家を破壊する

鶏肉を丸々1匹貰ったので、

サムゲタンにしようか、ローストチキンにしようか迷いながら

半分に割れば両方出来る!と、考えつきました。(←浅い考えッ^^;)

コレを食べれば、朝肌の調子は絶好調なはず!

コラーゲンって賢い奴です、こんばんは☆






私、2年前のGWに特大犬舎を作りました。


ちょっと足を曲げれば、私も寝れます。寝ています。





それが、


姉サン、大変です!! (HOTEL風に)


その犬舎が今、悲しき姿に・・・

あったはずの・・・。


2本、無くなっています。



おおよその検討は付きますが、


犯人はだれでしょうか。。。


モコぢゃない


私 : 『犯人はもっさんか??』


萌葫 : 『あたしぢゃないYO!!』(キッパリ)



知らん顔のグリ


私 : 『ぢゃ、犯人はぐっさんか??』


栗呼 : 『あたし知らんYO~゜゜?』(曖昧)





話し合い


萌葫 : 『エッ!?栗呼しらばっくれるん(呆)

       あんなに激しく壊しよったのに・・・--;』



栗呼 : 『そ~やったっけなぁ~゜゜?

       記憶にございません(若人あきら風に)
       









私 : 『どっちも違うんやったら、2DOGsでしたんやな!?』



自白


萌葫 : 『早く、白状しろ!!あたしも怒られるやんか`д´ノノ』



栗呼 : 『分かったわよ・・・。

       あたしがしました。

      でも、でも、、、でも、、、』



一言多い。




私 : 『でも、何?』


栗呼 : 『でも、、、ココを木にする親分しゃんも悪いと思うYO』




私 : 『・・・。(・・・それを言われたらーー;)







萌葫 : 『栗呼は一言多いYO・・・(呆)』







すかさず、優秀犬もっさんが

機嫌とれ~


萌葫 : 『栗呼!!早く親分しゃんに謝って機嫌とりな!!』


栗呼 : 『・・・マヂ!?』




グリ謝罪

(クリックで大きくなります)

栗呼 : 『ブツブツブツブツ・・・・

       ブツブツブツ・・・

       ブツブツ・・・・

       結局、親分しゃんにも非があると思うYO!』



私 : 『確かに、そ~かも。反省しますm_ _m』

    




色々作ってみました。
ポチッとそれぞれ押して貰えると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
L・Rランキング Bランキング-ヘイポ

 jumee☆faceA1あなたのポチッがB.J.crewの励みですjumee☆faceA1
jumee☆faceA5皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~にjumee☆faceA5
    jumee☆faceA6今日もありがとチャンjumee☆faceA6

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

ミーミを横取りされるいっちゃん

今日、おじタンちで鹿の燻製を作りました。


鹿ってなんか癖がありそうで、ビビリながら食したところ


鴨肉の様な味わいに感動した、私です、おばんですぅ☆








昨日から(FC2自体の)カウンターが正常に作動していない様で、、、



以前、我がBLOG(FC2-106)の不具合に続き、



今回もど~やらターゲットの様ですーー;








まぁ、カウンターなんてどっち向いてても良いんですけどね^^;







と言う事で、








いっちゃん【ミーミ】するで~♪



半目


いっちゃん : 『今何て言うた??』




私 : 『いらんねやったら、も~チョット後にする?置いとくけど!?』



寝起き



いっちゃん : 『【ミーミ】?』



私 : 『【ミーミ】!』





狙う母



BOO : 『【ミーミ】とな!?』





こっそり聞いてたBOO母ちゃん。。。





起きたて




私 : 『も~出来とるから、おいで~^^』












BOO : 『美味しいわぁ~』



いっちゃん : 『BOO母ちゃん、横取りせんといてYO`^´b』



私 : 『「おいで~」っていっちゃん呼んだんやけど・・・(呆)』








今日、ブートキャンプに入隊して4日目です。。










作ってみました、ど~ですか?

     BランキングーBOO


上のバナーが押せなかったらコレを押してみて♪
↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキングへ


 jumee☆faceA1あなたのポチッがB.J.crewの励みですjumee☆faceA1
jumee☆faceA5皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~にjumee☆faceA5
    jumee☆faceA6今日もありがとチャンjumee☆faceA6

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:36  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

なした凄い顔ぶれ!?

今日は、久振りに良いお天気だったので、


ヘイポもいっちゃんもみ~んなお散歩にまいりましたYO♪


5DOGs散歩終わった頃から、


雲行きが怪しくなり、なんだか勝ち誇った気になった私です、こんばんは☆








急に、


『こんな田舎に有名人なんて、めったに来~へんよなぁ・・・』


と思いました。



なんでか、急に。。




そ~思ったらですYO、、、




思ってたら、




いらっしゃったのです!!!!




しかも、我が家に≧▽≦ノノ





ご紹介しましょう、




ど~ぞ、お越し下さ~い(o^-^)oo(^-^o)




タモポー


タモポー : 『こんにちは!(こんにちは)


         げんきですね!?(そ~ですね)


         髪切った?(そ~ですね)


         絶対嘘だYO!(ザワザワザワ...)』





私 : 『キャ~!!生で聞けたなんて一生の思い出です*´ω`*


     それにしても毎日忙しいのに、来て下さったんですNё≧▽≦


     ありがとございます!!

    

     本当にお願いしにくいんですが・・・


     また来てくれるかな??』





タモポー : 『いいとも!』










皆しゃま、


見ました??


タモポー様でしたYO^^



そのタモポー様に続き、まだ続々とお越しくださってますYO!!



(ちょっと、そこのアナタ!!帰らないで~´^`;もうちょっと付き合ってオクレYO。。)






塩沢いち


塩沢いち : 『わたくし、おねむでございますので

 
         お先に床に着かせていただきますね。。。』






ナウなヤングは分からないオチトかも^^;



眠いお方は、スルーしましょう。。











次のお客様はと、、、




え゛~@▽@;本当に!?良いの??



皆しゃま、こんな凄いチトがお待ちですYO≧▽≦


何て演説されるんでしょう??楽しみだわぁ~♪ワクワク

















小泉モコドレン



小泉純モコ郎 : 『民営化反対の声に耐え、よく頑張った!!』





私 : 『・・・。』





小泉純モコ郎 : 『そこの、ぽか~んとしてるあなた!!

         
           我が、小泉チルドレンに是非参加なさい! ̄▽ ̄b』




私 : 『・・・。』








ネタが古い(苦)






も~、ここまできたら、ど~なっても良い。。。



誰でも来~い!!!






・・・



・・・



・・・




私 : 『誰でも来い!って、言ったのに、、、

  
     私が来てしまった。。。 ̄□ ̄;』




私達の部屋。


黒柳姉妹 : 『親分しゃん、よく私達の部屋へいらっしゃいました!』





私 : 『(呆)・・・失礼しました。帰ります...。』





黒柳姉妹 : 『チョチョチョッ!!戻って来なさいYO!


         何か、言いたい事ないの??』





私 : 『お姉様の頭の大きさ。と、


     妹様の頭が浮いております。ので、、、帰ります...。』




BKKO







今から、2日目ブートキャンプに入隊してきます。。



こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

上のバナーが押せなかったらコレを押してみて♪
↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキングへ


 jumee☆faceA1あなたのポチッがB.J.crewの励みですjumee☆faceA1
jumee☆faceA5皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~にjumee☆faceA5
    jumee☆faceA6今日もありがとチャンjumee☆faceA6

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

方言講座 @落ち武者ver.

私とお客様(YSEちゃん)との会話です。




私 : 『こんにちは^^ど~ぞ、ど~ぞ、さんこにしてますが。。。』



YSEちゃん : 『・・・【さんこ】って何??』



私 : 『えッ?【さんこ】は【さんこ】やけど・・・゜゜?』



YSEちゃん : 『【さんこ】は【3個】?』



私 : 『エッ!?【さんこ】は【散らかった】とかですけど・・・!?』



YSEちゃん : 『全く通じへんわぁ~(笑)』



私 : 『・・・マヂ ̄д ̄;』






この年にして【さんこ】はB.J.crewタウン方言だと知りました、こんばんは☆



(YSEちゃんは生粋の浪速人です)









衝撃ついでに今回、プチ方言講座をしたいと思います^^








==Lesson 1 ==




知り合いの落ち武者に向かって


『あんたの頭・・・さんこやなぁ^^;』


と言い、




友達のハゲ散らかした落ち武者には


【なんて】のB.J.crewタウン方言バージョン【なした】を使い




『あんたの頭、なしたさんこやな・・・゜□゜;』




と言います。




また、気の許せる親友のハゲ散かした落ち武者には



『おまはんの頭、

     なしたさんこやいなぁ・・・(呆)』





と呆れながら言います。







また、久しく会ってない落ち武者が、


最近ハゲ散かした落ち武者にグレードがアップしたと噂されてたやさきに


TVに出たら、


【ほんまや】のB.J.crewタウン方言バージョン【ほんに】を使い




『ほんに!!

  アレ、なしたさんこやいなぁ・・・(爆)

    長い事お~てなかったら、
    
      えらい変わっとってやんか』





と、家族の団欒に一花咲きます。




落ち武者


いっちゃん : 『TVに出るときは髪の毛くらいちゃんとしようYO』




しかしココまで、Lessonに参加して頂いたのですが、


今のご時世、『落ち武者』はいませんし


こんなグレードの高い使い方しませんYO^^(←こんな使い方誰もせんわ!!)






なので、そっくりそのままは使えません(笑)




アレンジして下さいNё!







A : 『おまはんの車、なしたエエやつやないかいな』

B : 『そ~か^^おおきに。』

A : 『せやけど、3個ともさんこやないかいな』

B : 『・・・。』

A : 『掃除し~よ~』

B : 『ほっとってくれ!!』


(車は3個ではなく、3台ですNё^^;)



↑あんまり実用的な使用例ではないなぁ(笑)




こんなくだらん方言講座。。。


次回は・・・ないなーー;





==




本日、私、ビリーズブートキャンプに再入隊致しました。



訳あって


3月3日までに


5㌔の減量に励みます。








疲れた


いっちゃん : 『無理じゃない!?日頃からの心がけゼロのツケが回ってきたのです。』







3日坊主にならぬ様、どなたか一緒に入隊されませんか?





こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

上のバナーが押せなかったらコレを押してみて♪
↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキングへ


 jumee☆faceA1あなたのポチッがB.J.crewの励みですjumee☆faceA1
jumee☆faceA5皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~にjumee☆faceA5
    jumee☆faceA6今日もありがとチャンjumee☆faceA6

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:55  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

いつかは来ると思ってたYO

私は、いつか必ず来ると思ってたYO、いっちゃんへのオファー!!





COSMOPOLITAN.jpg



いっちゃん : 『流石一流の雑誌は目の付け所が違うなぁ~!』



私 : 『せやなぁ!鳴く子も黙るいっちゃんやもん♪誰も放っとかへんわな!!』



いっちゃん : 『撮影の時【目線下さい!】って言われたからあげてん!』



私 : 『いっちゃんにしてはナイスやで!!』



いっちゃん : 『あたし、ひっぱりだこアイドルになれるかなぁ?』



私 : 『ひっぱりだこアイドルって・・・。(笑)』





こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

上のバナーが押せなかったらコレを押してみて♪
↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキングへ


 jumee☆faceA1あなたのポチッがB.J.crewの励みですjumee☆faceA1
jumee☆faceA5皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~にjumee☆faceA5
    jumee☆faceA6今日もありがとチャンjumee☆faceA6

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

付かず離れずな関係

今年も、残す所・・・後11ヶ月になりました。

は、は、早い。。。




さて、最近のへいはちヘイポ。


粗相が目立ってきてますが、元気そのもの♪


なにしろ、自分はL・Rだと思ってますから^^;






そんなヘイポが片時も離れようとしないのが、



お馴染みのいちこいっちゃん。





いっちゃんの写真を撮ろうとしたら、かなりの確立で写り込んでますから(笑)






なかなかしつこいヘイポは


いっちゃんの事が好きで好きで、、、


気になって気になってしょうがない様。。。





いっちゃんはユックリ寝たいのにチョッカイ&構ってしまう、悲しいヘイポの性^^;





時に、シツコ過ぎるヘイポにいっちゃんは怒りで喉を鳴らし吠えます゜д゜;




プライドを傷付けられたのか、納得いかないのか、ヘイポは



『チョッとくらいエエじゃないか! ̄へ ̄!』




と、露骨にいっちゃんに向かって吠えかえします(笑)


(↑いっちゃんが鳴くのは分かるけど、ヘイポが鳴くっておかしくないかい^^;)


すかさず、父上に注意されてますけどNё´▽`;





段々いっちゃんも、ヘイポの扱いを覚えてきます(笑)


その手段方法・・・その名も【THE 素ムシ】(笑)
↓  ↓  ↓  ↓




↑  ↑  ↑  ↑
喉を鳴らすヘイポ^^;いっっちゃんの素ムシに絶えてるのだ~♪








気になるのはわかるYO、ヘイポ


だって、いっちゃんかわゆいもんなぁ~



DSCF1994.jpg


ヘイポ : 『いちが寝よるの見よるねん♪』


私 : 『いっちゃん寝よるから邪魔したらアカンで~』







DSCF1997.jpg


ヘイポ : 『いちが寝たの見よるねん♪』


私 : 『だから、いっちゃん寝たから邪魔したらアカンで~』







DSCF2001.jpg



ヘイポ : 『いちが寝よるの近くで見よるねん♪』


私 : 『近すぎるやろ!!!!』










こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

上のバナーが押せなかったらコレを押してみて♪
↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキングへ


 jumee☆faceA1あなたのポチッがB.J.crewの励みですjumee☆faceA1
jumee☆faceA5皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~にjumee☆faceA5
    jumee☆faceA6今日もありがとチャンjumee☆faceA6

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
