2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

明暗を分けた1%。 

私の友達は何故か皆めっさ面白く、ネタの引き出しが半端なく多い。
先日、かんなりHITなネタを話す友達に、『そのネタ貸して!』ってプライドなく言ったところ
あっさりGET ̄▽ ̄ьど~も、今夜も・・・ラッキー大儲け~♪








さて、



去る、3月2日に【第1回 犬の飼い主力検定】を母上と受けました!



『犬』の検定ではなく


『犬の飼い主』の検定です




その結果通知が届きました。

SANY0237.jpg




終わった瞬間、


『めっさ難しかった・・・_| ̄|〇...iil||li』


と肩を落とす母上に対し






『結構出来た。。。みたいな~。 ̄▽ ̄v』


と、根拠のナイ自信の娘、B.J.crew。




SANY0239.jpg

(以下、全ての写真クリックで大きくなります。)

『残念!合格までもう一歩』



母上 : 『なんでやねんな・・・。』





※合計の正解率が80%以上が合格です。




母上 : 『・・・ほんまにあと一歩やんか。。。(クッソ~ξ`д'ξ) 』




SANY0233.jpg






まぁ、受け終わって


‘難しかった・・・’


とか


‘ぜんぜん適当。。。’


とか言ってたし~´ー`;


まぁ、良い方ぢゃないん!?




と、かなり上目線で母上評価する私。。








そんな私の結果、


SANY0238.jpg


【合格】



私 : 『あたりまえやん~♪ ヾ ̄А ̄ガハハハハ~』



※合計の正解率が80%以上が合格です。




私 : 『エッ!?・・・ギリギリやん。。。』




SANY0232.jpg







自信ナシだった母上   正解率 79%




自信満々だった私    正解率 80%







あんだけ偉そうに言ってたのに、1%(一問)しか差が無かった 




まさに、一瞬で立場逆転



ガックリ...〇| ̄|_……ヾ ̄д ̄落ち込むなって!

          ↑          ↑ 

                    母上
 



・・・みたいな。






私の立場っていったい。。。(笑)





まぁ、結果オーライ♪


合格は合格だらか^^;





今の今までただ単に実力を知る検定だと思ってた・・・。


だから試験調べとか全くしてないし、安易に受けた母娘^^;


(今思えば、本見て調べてるチト多かったなぁ゜゜?)




なのに、



なのに、



合格証書合格カードが貰えるらしいヽ゜0゜マヂデ~!









私 : 『母上・・・ごめす(笑)』









きっと、証書とか貰える事を事前に聞いてたら母上も気合の入れようが違うかったのにな^^;
来年受けようと思われてるチト!ガンバリなはれやq^^p
     L・RランキングI.大

ポチッとは年中手数料無料、参加費ナシYO^^2つ押して頂けると頑張れるの!
     BランキングI


今日も皆しゃまに沢山のありがとチャン♪
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:00  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

久しぶりに訓練見学・・・

日曜日、結婚式です、ど~も私です、こんばんは☆
結婚は・・・友達ですから^^;
二次会と言うもの、私にとっちゃ~お祭りだ!ガンバルぜぃ ̄▽ ̄ь←何を?







さて、

来る4月6日(日曜)は

地元、加古川河川敷で競技会が開催されます^^


臭気選別(プロ)





服従(アマ)


の二種目に出るので、練習に行きました!

順番まち



多忙で浪費家な栗呼は週3日訓練に行っています。


ぶっちゃけ、費用は嵩みます。。。


無償の愛以上のモノを彼女だけ与えられています。


本犬はその事・・・知っているのでしょうかーー;




まぁ、喜んで行っているので飼い主としては何も言う事ないんですが、


全くといって良いほど、本番に成績を残してくれません(呆)



しっかり臭ってYO!



普段の訓練も、競技会場での練習も、


『今回はイケルかも!!』


と、しぇんしぇがおっしゃって下さる程、安定して臭っているそうです。


只今臭い中



一時に比べて、臭い方も丁寧に


台に鼻を着けてしっかり臭い、


栗呼自信が‘これかも!’と思うモノをマークし


他のと比べ・・・


‘やっぱりコレや!’


と、自信を持って選んでくるそうです^^


なのに、


なのに、結果が伴わんーー;


お盆のナス


臭ってる時のジャクソンハニー。

お盆に備えるナスだ!(割り箸みたいなので足とか付けるヤツ)



犬も人間同様、


緊張するそうだ。


BLOGにも何度も書いてるが、


『飼い主に似た5DOGs』


勿論、栗呼もそのいちぴきな訳で。


覗き見



どちらかってゆ~と、私、緊張はあまりせんタイプ。のつもり。(時と場合によりますが)


年を重ねる毎に肝が据わってきたというか・・・


心臓に毛が生えてきてるのぢゃないか!?と。


そんな私でも、プレッシャーは苦手な訳で´д`;


だから、最近は栗呼にあまりプレッシャーを与える様な言葉は掛けていない。


でも、


もしかしたら、


栗呼・・・


私のソノ態度・言動がプレッシャーに感じているのか?



だとしたら、おまいサン。。。


飼い主に似てないぞぃ!?



RUN


超デッカイ広場での訓練。


毎回、訓練の最後にはしぇんしぇの投げる1つのボールを皆で目掛け、めっさ走る!


この時が一番、栗呼がイキイキして見える!


最近は、先頭をきってめっさ走る!!


お陰様で良い筋肉が出来た^^


先日の京都競技会で審査員のしぇんしぇにも


骨格・体格・肉付き等褒められたらしい♪


褒められると、犬も飼い主も嬉しい*^^*


で、選別がイマイチだったからか、ど~だか、


審 : 『ショーとかは!?』


って・・・。


容姿を褒められたらしい。


BLOG上では、5DOGs中、5位的位置なのに(笑)


(栗呼へ  私は栗呼の顔すきだけど♪) 


って、5位って誰が決めた!? ...私か・・・?...きっと私だ。。。



審査員のしぇんしぇ達には何処へ行っても褒められるらしい。



高速RAN



ありがと、審査員のしぇんしぇ^^


でも、栗呼サン。


下顎切歯 2本


上顎前臼歯 1本


ないんでNё^^;


ソコんとこ、減点にしない!って約束してくれるんやったら、、、、


出して・・み・・よ・・・・うか・・・




審 : 『でも、目がなぁ~』



ど~やら、イエローアイが強くて不利な様です。


(チョコラブはイエローアイが多いんですもんね^^;それがチョコなんだから!)


(栗呼へ  私は栗呼のイエローアイ好きだけど♪)





私 : 『栗呼はショーには出しません!競技でいきます!!!』


審 : 『・・・別に出ろと頼んでませんから(呆)』

(↑妄想の会話)








で、



私の服従練習。(写真ナシ)


まあまあ。


みたいな。




栗呼は 


大丈夫!


みたいな。。




頑張れ私p≧ー≦q


ってか!?








実写ドラエもん


実写版ドラえもん。

自宅に仕事持ち込み中。もこみち中。。

みたいな。




ドザエ母 : 『今日のオチに使うんか?』






・・・ご名答。







母上の顔見せたかった~(笑) ほんま、6日はいい加減がんばりなYO、栗呼!!!
     L・Rランキング5    Bランキング-G

  クリックは無料です!それぞれ1日1ポチッ善意の心で!ありがとちゃん♪
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:36  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

改名~最終~ オチは!?

急に雨が降り・・・デカイ雷が鳴りました。
皆しゃま、臍は隠しましたか?ど~も、私です、こんばんは☆






さて、



母上による5DOGsの改名も最終回となりました。



寂しいねぇ~´з`;



『エッ?まだ続いてたのか!?』・・・ってか??



それは言いっこなしYO、お嬢さん~^^;




まだ、ウチには2DOGsいますがな!!








最後やし、改めてご紹介。母上は↓コレですからね(爆)
母上


母上はも~いいYO(呆)

って、あなた!!

大丈夫、今日で暫く封印ですから(笑)







前回、【ジャクソンハニー】と、


だくてん


を欲しいままにした栗呼!


散歩中も、ご飯中も、訓練に見学(私の練習)に行っても、


栗呼の顔とジャクソンハニーが一致して一人にやけて・・・


いや、声に出して笑う程ツボにはまっています(笑)





ど~かんがえても、この時点でジャクソンハニーがオチな様な気がするんですが、


一応、残る2DOGsも紹介を!!







5DOGs中、ど~してもキャラが薄い、もっさんこと萌葫。








私 : 『ここは、いっちょインパクトのある名を!!』






と、私、心の中で叫んだのです≧人≦



あっ、きた!


BOO&いち : 『きた!母上から名前が届きましたYO!!』





SANY0593.jpg





ドコドコドコドコ・・・・・(ドラムロール音)





ジャン!!





発表します





【◎&%‘*¥・・・・】



SANY0594.jpg







母上 : 『だから~、


      【モスメント】 』



モスメント



一同 : 『・・・普通ぅ~... ̄д ̄ヾブーブー






やっぱり!?



恐れていた事がおこりましたね・・・THE 普通。。。(笑)



SANY0595.jpg




私 : 『気にすんなって!!(←心にもないコトバ 笑)』







誰ももっさんにオチを求めたりせんYO^^;



moco車2




誰ももっさんがオチ担当だとはコレッぽっちも思ってないYO ̄з ̄;




気にするコトはない。




だって、



まだ、誰もそんなに期待してないヘイポーがおるじゃないか!!

(期待してないって、改名の事ですから^^;)






だから、母上の口からヘイポーの名前が発表されるまで待ってな!!


この歌を歌いながら・・・そして、このリズムに乗って(←右よし・左よし・上も下もよし!でクリックで音楽が流れます)

(さぁ、皆も一緒に口ずさんで~♪)

【私待つわ いつまでも待つわ

  たとえあなたが振り向いてくれなくても~♪

   待つわ(待つわ)いつまでも待つわ

    他の誰かにあなたが振られる日まで~♪】







06-09-22_21-55.jpg


当の本犬も待ちわびています!









そ~こ~して、歌ってたら、きましたYO!!



SANY0597.jpg



もぐモグコンビ : 『あっ!発表されましたYO!!ワクワク~♪』









再び







ドコドコドコドコ・・・・・(ドラムロール音)



ジャン!!



発表します





母上 : 『ハッポウサイ』






一同 : 『 
    009_happosai_20080326223325.jpg!?』







一同 : 『ギャハは母はっは@$%&#¥。**・・・壊!』







まさかの、へいぽーオチ >十〇...酸欠 ...ヒヒヒヒッ





餅八


八宝菜 : 『我輩はポメである。

      名前はまだはナイハッポウサイ。』







アリか、ナシか。。。は、母上に聞いてみよう!





私 : 『なんでなん?アリなん??』


009_happosai_20080326223325.jpg



母上 : 『意味はない! 

  アリや、アリ! ̄▽ ̄!キッパリ』






だそうです^^;





どっちがどっち?



八宝菜クン。



長生きしておくれ。。。







きっと、今から【待つわ♪】がエンドレスだな!! そして、明日のおかずは八宝菜に違いない!!

   Bランキング-ヘイポ

1クリックで10ポイント加算されます!勿論、無料です!(手数料もいらんYO^^)
よろしくお願いですm^^mありがとチャン♪
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

改名~第3部~ 競技会結果

朝青龍優勝したね。凄いなぁ~。でも、あのピースは品ナシな。。。(笑)
ど~も、私です、こんばんは☆(↑あくまでも個人的な意見ですから^^;)





さて、


昨日、競技会@京都に行ってきた栗呼さん。



京都は難しい!と聞いていたものの、


正直、飼い主としては期待するものです^^


そして、飼い主として愛犬の事は信じています。


勿論、


飼い主の期待を裏切る様な愛犬に育てた覚えはありません(笑)


なのに、


なのにですYO、


結果4×に終わりましたゞーー;オイオイ


惨敗です。


SANY0746.jpg


いくら久しぶりとは言え、容赦ない飼い主斬りッ!!




次は地元であるので、


臭気選別(プロ)





服従(アマ)←私と出ますっ!



の結果次第で



ジャクソンハニーの今後の方向性・・・


考えましょうかね。。。



【次の競技会はお兄ちゃまの宝ちゃん(同胎)が応援にきてくれるYO!
 イイとこみせんとあかんからね!がんばるんやでp≧ー≦qファイトー】
(↑自分へのプレッシャーでもあるNё^^;)







ん!?



5行位上に見たこともないカタカナ?



『ジャクソンハニー』



そ~です、


これまで、


【BOO=クリスティーヌ】


【いちこ=キャネット】


と、無茶な名前を考えた母上。






口を酸っぱくして言いますが、母上は↓こんなですから(笑)
母上





そんなこんな↑母上が栗呼の事を



【ジャクソンハニー】



と、あらぬ自信と共に口を突いて出た・・・




【ジャクソンハニー】
ジャクソンハニージャネットジ〇クソン風。…勝手なイメージです。





思ったんだなぁ~私、栗呼が生まれた時。




300㌘に満たない小さい身体の大きな命を取り上げた時


『だくてんの付いた名前ぢゃねぇ?このコ!』


ってね。




そ~したら、今回のコレ(笑)


SANY0460.jpg



だくてんサン。


4月6日は頑張って下さいYOゞ ̄д ̄ゝ







シュテパーンに彼女が居たね。。。クジョと同じ位ショックでしたYO、私^^;

1クリックで10ポイント加算されます♪
押して貰えると、頑張れそうな気がします!ありがとチャン^^
Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

頑張れ栗呼 @京都競技会

am5:00起き


am6:15家出発


am6:45集合




食欲もウンチも良好


今んとこ天気もなんとかイケル


後は栗呼の頑張り次第!
8.jpg


頑張れ、栗呼~!!





金ピカマークの賞状か・・・銀ピカマークの賞状か・・・

はたまた、泥んこの賞状か・・・。
鳥ばっか見とかんと、しっかり頑張ってYOйё~p^^q
Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  09:35  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

改名~第2部~ 明日競技会

久しぶりに清重ちゃんに会った私です、こんばんは☆




さて、昨日の続きです。



母上によって、



クリスティーヌと言う名前を頂いた



BOO醇呼母ちゃん^^;







そんな母ちゃんを持つ娘達の名前も益々きになるト・コ・ロ!






私 : 『ぢゃ、いっちゃんやったら何って名前にする??ワクワク...』



母上 : 『せやなぁ~゜゜? 』 (←めっさ真剣に考えてるし 笑)









注 ※ しつこく言いますが、母上は↓こんなですから(爆) 
母上





母上 : 『いっちゃんはなぁ・・・せやなぁ・・・



       キャネット!!!! 』








私 : 『きゃ.キャ.キャネット~!( ̄□ ̄;)!! デター』




キャネット


きゃ : 『ココ、ジャパンネ~。ワタシ、キャネットネェ~。』



私の【キャネット】さんは↑こんなですけど・・・^^;












パンパン・ここジャパン!パンパン・ここジャパン!!












しかし、母上の頭ン中は


紛れもなく↓これなワケ(笑)

DSCF2550.jpg


いち : 『今日から、きゃねっと・いちこでよろしくチャンですぅ♪』








母・クリスティーヌ

長女・キャネット

7女・〇〇〇・・・

8女・△△△・・・

ポメ爺・◇◇◇・・・




まだまだ続きます。

そして、しっかりオチます。。






==

明日、久しぶりにぐっさん、競技会@京都です。

DSCF2406.jpg


京都の臭気選別は難しい様で・・・。

しかも、雨らしい。。

ココんとこ風も凄いし...。


頑張って行ってきておくれ!

頑張って


飼い主&4DOGsは留守番してるから。





お土産は金ピカマークの付いた賞状でいいからNё^^






スーツ姿の清重ちゃん^^;    馬子にも衣装・・・でもなかったな(笑)
  L・Rランキング Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

改名 ~第1部~

生粋の関西人の私。関西魂検定では博士級の関西人でした。こんばんは☆








さて、


以前に名前について書いたことがある。


今ぢゃ、家でだけでなく


こうしてBLOGを通じて全国・全世界のチトから5DOGsの名前を呼んで貰えている。


嬉しい事です。



もちろん、5DOGs誰も自分の名前に不満もなけりゃ~反抗する事もなく、


呼ばれると尻尾を振るだとか、


走って寄って来るとか、反応がある。




そんな時、ふと思った。



もし、急に自分(犬の)が名前が変わっても反応するのかを!



だって、ヘイポーはウチにくるまで違う名前だったのだから。。。



そして、


改名するなら、何にするかを考えてみた。





私も、友達同士で自分自信改名するなら何が良いか考えた事もあった。

(私は今の名前に不満もないし、むしろ気に入っている位^^
 きっと皆しゃまも一度位経験済みでは!?)






5DOGsはほぼ私が名づけた。(ヘイポーは兄タンが名付け親)





なので、ここは第三者的な母上にいっちょ絡んでもらお~!!!








私 : 『もし、5DOGsが改名するなら何にする?』





母上 : 『カタカナのカッコいい(ブルジョア級の)名前が良いかなぁ~♪』




私 : 『・・・(このおばはん、何考えとんや)。




母上 : 『せやなぁ~゜▽゜? BOOちゃんは~・・・・』








注*名前発表の前にもう一度確認を!母上こんなですからね(笑)
    ↓     ↓     ↓
母上


  

 



母上 : 『BOOちゃんは・・・・


       クリスティーヌ!!!! 』




私 : 『・・・>十〇...ドテッ


     !( ̄□ ̄;)!! (戻って来~い、私!!)





いっちゃん : 『親分しゃん、戻って来なさい!無事生還するのですYO!!』


   


      

私 : 『(恥ずかしながら、腹痛と共に生還して参りました。)



     ギャハッハハハハッハハハっノノ≧▽≦ノノノ~~



     ↓この顔で 【クリスティーヌ】!?』

08-0313-141.jpg



あかんやろ~≧▽≦


結び付かん。


片平な〇さも船越英〇郎もいくら頑張っても結び付かんと思うYO(*´艸`)プゥ





boo.jpg


BOO : 『ハジメマシテ、ワタクシ、クリスティーヌデスガナニカ?』








私B.J.。


【クリスティーヌ】と聞いて、


chris




こんなのしか思い浮かばんかった。。。∑(゚Д゚;ノ)ノオーノー




似非ブルジョアおば様。












母上の頭の中が気になる...(・∀・;)








次回に続く。  ランキング参加中♪ ポチッとありがとちゃん^^
   L・Rランキング5
次回は‘いっちゃん’でいこうかね^^;
BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  02:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

ひょっとこないっちゃん

朝から雨。。。


今も雨。。。


おまけに風もつおい。。。


ど~やら


明日も雨らしい、、、有田似の私ですど~もこんばんは☆







こんな雨でお散歩に行けない、いっちゃん


暇をもてあそばない様に、新しいオモチャしましょうかね^^

DSCF2512.jpg


このひょうきんな顔に惹かれて買ったひょっとこ


私 : 『いっちゃんに似てなくもナイな~^^』


なしだろbyいちこ



私 : 『・・・そんな事言いっこなしやね^^;ゴメスゴメス。

     それにしても、【みんなでお祝い】って、何だ^^?』







と、早速遊びました。




気が済むまで・・・



疲れるまで・・・



遊んでもらいました。



(↓ピ~ピ~とデカイ音あり。ご注意を!!)





母ちゃんに取られ、必死に奪い返そうと追いかける娘。


クルクルまわって、追いかける。。。


回り過ぎて、バターになるぞ。








私 : 『皆仲良く!でもって、ヘイポーは鳴かない!!』








そんな事を繰り返しながら、落ち着いたいっちゃん。


ちょっと距離を置いて、ひょっとこを眺めるいっちゃん。






そんな姿を見ると、普通、


‘も~飽きた!?’とか



‘疲れて一休み!?’とか思うやん!?






だったら、‘貸してもらお~♪’って思う訳YO^^






BOO母ちゃんなんて優しいから



『先に娘に遊ばせて私は後からでいいのよ^^』



って待ってたら、このタイミング!





もう一回言うけど、


普通なら、遊ばないなら貸してもらお~!って思うわけYO。





それが、


それがね・・・









『取られる~≧へ≦;』


と思った瞬間に


『アタチのだから取るな!』


と言わんばかりの行動(呆)



速さもする事も・・・目を疑ったYO^^;



いちこ 『しょっとこ(ひょっとこ)はいちのや!!!同じ顔や~*^^*』






         似たもの同士仲良くしてくだされ ^^;   
        ランキングに参加中~応援ありがと♪
L・Rランキング     BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

飼い主メンツ

今週も‘あいのり’終わった。。。

ドライバー・シュテパーンに矢印の私です、こんばんは☆








さて、最近‘絵日記BLOG’にハマッてて、よくお邪魔している




本当に面白い。



そして、



絵も上手いし、笑える。






私も描いてみたくなった。




5DOGsは描いたので
5DOGsの絵






飼い主(家族)を描いてみた。








まず、私。

B.J.①


こんなもんか・・・



              
ぐりこ 『え~ッ ̄3 ̄;ブーイング 

            どっちかってゆうと、↓コッチ↓ぢゃねぇ?』





B.J.②



私 : 『・・・。』



いちこ『だ~ねぇ~ ̄▽ ̄b』







続きまして、時々登場する母上。

母上



(↑母上本人・・・苦笑い)







ぶー『ありだね!』    『おおありだね!!』もこ 




なしだろby母上







でもって、あまり出ては来ないけど父上。

父上



私 : 『(ギャハハハノ≧▽≦ノ)ネタやん(笑) 』







へいはち『似てる・ない関係ナシに・・・親分しゃん筆進んでるNё^^;』







でもって、もっと出てこない隠れキャラお婆。

(注:清重ちゃんとセットのお婆は母上側のお婆。)


お婆



私 : 『ヒデ~なぁ´▽`; 70’s売れないロッカーやん(爆)』




いちこ『親分しゃん。どこ見てそんな顔が完成するのか。。。(呆)』









まだまだ筆は進みます。。






稀に名前だけ出てくる兄タン。(最近ぢゃ名前も出んが...。)


アニ



私 : 『自信作!ど~や!?』


家族皆 : 『う~ん。。。似とるなぁ~。。。(変な納得)』






『いっぱい描いて唯一の一枚・・・。』もこ 







私 : 『イラストなんて似てるだけが脳ぢゃないの!!』






まじかよby 5DOGs+家族(私以外)










=おまけ=

ばっば一家も描いてみた。



腰痛治ります様に、わ^^しサン。

わ^^しさん




まじかよbyわ^^しサン






私 : 『まじです。想像です。』






‘とこぶし’より‘あわび’よねぇ~な、あわび夫人。

あわび夫人





なしだろby あわび夫人




私 : 『エッ?違った?・・・違わないし、ありだから!』(←開き直り)










暇があったら、なんとなく皆しゃまのDOGsやら飼い主しゃま(想像)を描いていきたいな。
(賛否の否は受け付けませんYO、勿論!!)
ランキングに参加しています!  今日もありがとチャン♪      
L・RランキングI.大


以前、漁師犬一家に‘描いて’って言われて描いたの飼い主。。。
普通、犬(ばっばクン)を描くよね(呆)
BランキングI

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:58  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

いっちゃん尻尾de強打。

ニッコリ~♪マッコリ~♪モッコリ~♪

完璧春です、日焼け止め始めました私です、こんばんは☆








さて、


外でのちょっとした犬遊びにも


日焼け止めは要るな!!




と思った矢先



がっくり肩を落としたギャルがいちぴき。。。



SANY0090.jpg



いち : 『・・・メッチャ痛カッタ。。。』







何が?


何を??


何で???





ど~した?




と、何気に撮ってた写真を見てみると







SANY0081.jpg

(クリックで大きくなります。)



もっさんの尻尾で顔面強打。




たぶん、もっさん私の顔ベロベロ...‘やめろッ’て言う位舐めてたなぁ。。

だから、尻尾MAXに振ってたと思われる。。。







そりゃ~、痛いYO。


飼い主も毎日、‘尻尾de強打’されてますがな ̄▽ ̄;




特に、いっちゃんの尻尾。


痛いんや。










=おまけ=

SANY0081.jpg


↑よく見ると、


悪い顔


ぐっさん。


悪い顔してんなぁ(笑)






1クリックでポイント加算中♪ ありがとチャン! ガツ曽根ちゃんの尻尾に幸あれ!
 L・Rランキング   Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

発情前。同化中。

‘タナボタ’って嬉しいもんですね、ど~も、私です^^

今日も思わぬタナボタにHIT!







さて、本日(昨夜から)一日中あいにくの雨模様のココB.J.crewタウン


勿論、雨でも出るモンは出る訳で。。。^^






BOO : 『親分しゃん。おちっこに行きたいんですけど・・・。』

(↑戸の側でソワソワしたり、‘おちっこ’と私を手で押して教えてくれる)





私 : 『了解!今日はBOOの嫌いな雨ですけど覚悟してね ̄▽ ̄;』






と、外に出すと


急いでベスポジを探すじゅんこ母ちゃん


SANY0013.jpg




右へぐるっと回ると道に出ます


なので、


右はイケナイと教えています。




 
SANY0015.jpg



BOO : 『今日は水仙の上でのおちっこです。栄養です。天然肥料です。』



UP



私 : 『・・・枯れませんかねぇ。』



BOO : 『綺麗な花を咲かせることでしょう。』







SANY0018.jpg

(↑どこにおるでしょうか^^?)


その後、うろうろしてなかなか戻って来ないじゅんこサン。



私 : 『どこおんの?』



BOO : 『ここでっせ~』



私 : 『・・・よそんチ入ったらあかんやん。戻れ~』



SANY0016.jpg

(クリックで大きくなります)


いくらなんでも、よそ様の土地で長居はいけませんYO^^;





そして、戻ってきたBOO醇呼母ちゃん



いちもくさんに隅っこに行って


いちぴきでお仕事に入りました






私の注意に我に返りお仕事を辞める母ちゃん


SANY0027.jpg



巣作りか。


発情が近いんだな。






いつか。いつか。。


と、避妊手術。



いつか。。。いつか。。。。


と、思いながら今日に至った。




ちゃんと考えよ。








どろんこの足をひっさげたじゅんこちゃん。お風呂に直行!


次回更新の励みになります。 いつもありがとチャン^^
BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

いっちゃんといちご

コガネムシは金持ちだ~♪

と歌いながら

ピカッと緑光沢色の「カナブン」の方が金持ちっぽくねぇ!?

と思ったら

やっぱりカナブンはコガネムシ科の虫だった。。。

奴らは金持ってるぜぃ







さて、



本日


母上がお友達といちご狩りに行ってきてふるーつ☆Cultivation・苺


沢山お土産を持って帰ってきたYO^^






ヘイポー爺、じゅんこ母ちゃん、もっさん、ぐっさん





皆いちご大好き










そして、




【おやつ=果物】




そんないっちゃん、



特にいちごは大好物ふるーつ☆Cultivation・苺


(↑飼い主は判断ですが、9割間違いぢゃないです^^)







私 : 『いっちゃん~♪いちご食べよか~ふるーつ☆Cultivation・苺







SANY0003.jpg


小さく刻んでから食べます^^







いちごが口に入った途端


勢い良く舌が動き


ベルトコンベヤーの様に奥へいちごを運んでいます^^(音なし↓)




次のを口に運んでくるまで


スプーンの行く末を見守ってますNё^^;


そんなに急がんでも、いっちゃんのは誰も取らんYO^^




SANY0005.jpg





本当大好きいちごちゃんふるーつ☆Cultivation・苺


なので、今年は庭にいちごの苗を20本程植えました^^


沢山実を付けます様~に☆










【名は体を表す】やっぱり‘苺葫’(いちご)だから?
         次回の更新の励みになります。いつもありがとチャン^^

L・Rランキング   Bランキング-ヘイポ

次回の更新の励みになります。いつもありがとチャン^^
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:29  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

褒められる犬。

胃の調子がおかしい私です、ど~も、こんばんは☆

おかしけりゃ、笑えばいいぢゃない。。。








さて、




褒められたトキは犬も飼い主も嬉しい♪





08-0313-141.jpg


飼い主に褒められ




sanyo0900.jpg


犬が犬に褒められ




霧ヶ峰にて


しぇんしぇに褒められ





07-11-23_12-125.jpg


お散歩中に褒められ





08-03-141.jpg



BLOGでも褒められる









08-0313.jpg


寝ても





34.jpg


覚めても







いつも褒めて欲しいな











いつも応援おおきに!
ランキングに参加しています
 L・Rランキング5    BランキングI
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  02:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

いっちゃんもやるときゃ、吠える!

春が来た~春が来た~♪

と、子供のニョロニョロを発見し、

一足先に今春を見つけた私です、ど~も。






さて、


障害で口の締まらないいっちゃん。


『へ~ヘ~』


とか


『へへ~ん』


とか


『ハ~ハ~』


とか。。。


こんな鳴き方しかしないと思われがちですが・・・



SANY1003.jpg


いち : 『やるときゃ~ぁ、やるのYO!!

      皆しゃま、ご覧下さいませ~♪』







ワンワン、吠え続けてるの全ていっちゃんです^^;


うるさい・・・。


いつもこんなに吠える訳ではありません。。。


が、今回特別・・・うるさい。。。







私 : 『こら~!!いちこ~w`д'w

     うるさ~い!!!




SANY0999.jpg









鳴くコは育つ?
いつも応援ありがとちゃん^^
L・Rランキング  BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  18:05  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

見てられない

鉄砲魚の様な勢いで吐き、微熱と身体の痛みにうなされてました>十〇ドテッ...

取りあえず、必要以上に寝たら復活、ど~も、私です。

あんだけ寝たら・・・身長伸びただろな!








さて、


最近「春もすぐソコに!」みたいなお天気^^


いっちゃんも外で遊ぶ時間が長くなりました。


ヘイポーも。。




SANY0990.jpg



見ない



由美かおるも顔負けなBOOサンの時代劇口調が意味するものは・・・







SANY1016.jpg

(クリックで大きくなります。)



お土産で頂いた「蜂」の服と、

(↑トラッキーも顔負け、黄色と黒のボーダー)




オサレ度120%と思って買った



バーバリーちっくなセーターの重ね着。。。






ヘイポ : 『ポメ様にオサレは無縁ぢゃ!!』








そ~です。


オサレさより、じぃサンにとっちゃ防寒重視ですから ̄▽ ̄b







でもって、向かって左側いっちゃんの爪や歯が引っかかって


・・・ほつれてますから。。。







オサレ度120%から


一気に


貧乏度200%_| ̄|o...iil||ii。








悲しいねぇ~




見ない



‘哀愁’とか・・・そんなんぢゃないよね。全然。。。







     今日は‘あいのり’だYO^^
    ↓ いつもありがとちゃん  ↓
L・Rランキング5  Bランキング-ヘイポ

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

独占禁止!

『そろそろストーブ要らんか!?』

と、父上が聞いてきたので

『その答えはいっちゃんに聞いておくれ』

と返事した私。

その頃、いっちゃんは

ストーブ独占ながら屁こいて寝てますから。。。

もうちょっと、ストーブは要りそうだな^^;









さて、いつも元気な若3DOG


久しぶりにボールを買ってきて遊んでみたら。。。

3姉妹

(以下の写真全てクリックで大きくなります。)

皆仲良くして^^;


お座りは??


悪い顔



栗 : 『あたしだけ座ってるんやから、あたしにだけ頂戴!!』



私 : 『栗呼・・・なかなか悪い顔しとんなぁ~(笑)』




あまい


苺 : 『あたちが一番かわゆいって言いよったやん!?だからあたちに頂戴♪』


栗 : 『いちこ姉ちゃん・・・甘いな ̄▽ ̄ !』


苺 : 『ぐりちゃん、そんな事言わんとってYO`д'』



尻チェック



栗 : 『いや~だって~いちこ姉ちゃん、お尻臭いもん!』



苺 : 『そんな事ないわッ!!臭ないわ!!!(怒)


     いつも親分しゃんが「いちのおチリかわえ~*´▽`*」って言いよるもん!!』








そんなど~でもイイ事もしつつも・・・


ボールから目を離さない若犬^^





このボール、振ると変わった音が鳴るボールです







興奮MAXな若犬。


容赦なく私にジャンプ突進してきて・・・』 ̄д ̄』;ヤメロッテ...






日々、PD犬達と鍛えられて身体能力抜群の栗呼が

いつも何でも先にGETする。


(途中もっさん、惜しい場面あり!ドン臭いだけか?)



(いっちゃん、そこ窓ぢゃないんですけど・・・^^;)


自分のモノにしたいチト。


誰にも渡したくない!


新しいモンならなおの事、独占したい!!





でも、ぐっさんが持ってるモノは皆狙う。




いっちゃんも横取りしようと常に狙ってる!



もちろん、私も狙ってる訳で。。。





しかし、ぐっさん交わし方・すり抜け方が上手いんだなぁ~^^;





そんなこんなで、運良く奪え手渡して貰い


またポ~ンと投げると


挑発


萌葫GET^^b(って言っても、モコが取りやすいとこに投げた)





不思議な事に


萌葫が持っているモノは


【欲しいけどとっちゃいけない】


と言う空気にいつもなる。


絶望的




謎だ。




待ついちこ



このいっちゃんでさえ、一歩引いて待っている。



謎は解けん。じっちゃんに聞いてみたい!もんだ。。。


ぶつくさ




私 : 『ぶつくさ、ぶつくさ言うなら奪い返せばいいやん(呆)』






挑発



萌 : 『奪えるもんなら、奪ってみなさいYO~\ ̄▽ ̄/漲る自信




私 : 『・・・ぢゃ、お言葉に甘えて。。。失礼~!!』




キョトン



萌 : 『・・・ま・さ・か。。。』











ささ、いっちゃんも遊びなさい♪







手で上手にサッカーしたり出来るいっちゃん^^


ディフェンスもお手の物!!




でも、流石に


咥えられたら(持ち上げられたら)敵わんな。。。







苺 : 『もっさん、反則しよったんよ!`Ω'!プンプン








告ぐ ) おもちゃは仲良くみんなで使いましょう。

     おもちゃは大事に使いましょう。

     おもちゃは楽しく使いましょう。

     スグにおもちゃ・・・飽きない様にしましょう。



      【↑特にもっさんとぐっさん。守る様に!!】












長めの散歩行っても萌葫の発作出んし♪
今位の季節が良いなぁ~!花粉症だったらキツイけど^^;

  Bランキング-G



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  19:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

牡蠣子とホタテマン

ソフトバンクのCMは面白い。

おまけに、今流れてる【ヒラリー・ダフ】はめっさカワユイ^^

あんなオナゴになりたい私です、こんばんは☆

(とか言いながら、彼女・・・年下ですから。。。残念(←波多陽区バリに!))








20世紀末、ノストラダムスの予言でワイノワイノ言ってたのも昔の話。


「世も末」


と、10代で世界の終わりを真剣に考え、、、


『死ぬ前に何食べたい?』


と、友達と真剣に話しあいました(笑)



(この類の話、絶対皆しゃんもしてるはず!!万国共通話題YO^^)






そんな、ノストラダムスのおっさんの予言に踊らされつつも


IT社会にドッカリ乗っかり、


こんな田舎にいながら、ご当地のウマイもんが手軽に頂ける時代になっている今日。




楽天で大好物の牡蠣を購入しました~♪

DSCF2526.jpg



三陸産・気仙沼港



↑聞くからに、ウマウマな響き~♪




しかも、20個買うと、ホタテがおまけときたもんだ!!


ホタテマン



・・・いや、ちょっと間違えたーー;








間違えついでに



黒飴マン

『黒飴舐め舐め、黒飴舐め舐め、黒飴舐めてみよ~♪』



頑張り屋の安岡力也氏 (笑)  


改め


力也










注 )私、飴は食べませんので・・・地球最後に黒飴は食べません!キッパリ。
   








話題を戻し・・・







今回は牡蠣&ホタテを見せてみよ~♪







モノがほぼ微動だにしないだけに、反応が薄い。




ぢゃ、このチトは・・・









う~ん、、、やっぱり反応薄い。。。




これじゃ、ホタテマンまでの道のりは果てしないな! ̄д ̄!






ほたて氏 : 『生ぢゃ、口すら開けない牡蠣なんて


        おみゃ~等ぢゃ、ぜって~叶いっこないYO!!』




牡蠣氏 : 『牡蠣子って名乗るの、100年早ぇ~ずら』





って、コノ牡蠣・・・叫び残して、親分しゃんに食べられて逝ったね。。。












【DOGといえども、知らぬ事は少ない方が良い!】


と言う飼い主(私のみ)の考えにより


生きたタコやタラバ蟹を体験した5DOGs^^






いっちゃんなんて、蟹に鼻挟まれてたし~(笑)




きっと、海で蟹を見てもいじめる事無く、優しく接してくれる事でしょう^^;



みたいな。





優しくされた蟹は感謝し、飼い主に海産物をたらふく贈ったとな。めでたしめでたし!



みたいな。










関西在住と言うだけに

毎年、赤穂・日生・広島の牡蠣だったので

三陸のモノって新鮮だった^^

何においても、西日本って東北のモノってあんまりナイ気がする。

ほんと、便利な時代だ~

ノストラダムスのおっさんの予言外れて良かった、マヂで!

牡蠣もホタテもめっさウマウマだったYO~*^▽^*








皆しゃま、地球最後の日、何食べたい?
今の私は、、、寿司と富士宮焼きそばだな!
    ↓           ↓
L・RランキングI.大        BランキングI


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:54  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

いっちゃん、母ちゃんの乳を飲む?

スピーチの順番が回ってきたチトが

『すみません。〇〇ですが・・・(名前)』

と言ったのを聞いていた5歳女児に

『なんで謝るの?』

と聞かれ、答えに困りました。。。

『日本人だから!?』

と、答えるのが懸命なのだと思う私です。

が、その答えに自信がない今夜も、こんばんは☆

(あなたしゃまなら、ど~お答えになりますか?)









さて、


DOGs同士の遊びを誘うスタイルって、カワユイものです^^


お尻をあげ、上半身を低く、


『さぁ、あたちと遊ぼう♪』


と、誘います^^



特に、このチト。。。



自分の都合しか考えてませんので・・・--;




注 ) この時、BOO母ちゃんは床に着いて寝ようとしています。








容赦なく、遊びを誘う娘・いっちゃん


出来れば寝たい、母・BOO醇呼







この様子をず~と見てたら、そのうちいっちゃんも諦め布団の上に。




すると、醇呼母ちゃん


手でいっちゃんの足を挟み


毛づくろい(舐めてるだけ?)を始めました。




優しい母ちゃんです^^






そんないっちゃん、気持ちよくなったのか


BOO母ちゃんの子守歌ならぬ、子守毛づくろいが効いたのか


一緒にゴロンし始め、、、







母ちゃんの乳飲もうとしてるのか?*^^*


それとも、昔を思い出して


もう一度、お腹に戻ろうとしてるのか??




それを、受け入れる母・BOO醇呼。


なんとも微笑ましい*´▽`*




(地味に母ちゃん、、、足でいちを寝かせてる様にもみえなくもないな^^;)




手振れせんデジカメ。シャッターが早くおりるデジカメ。
明るく撮れるデジカメ。活き活きしたDOGsが撮れるデジカメ。
小さく、賢く、軽い、最強のデジカメ・・・誰かくれんかなぁ???
↓       ↓       ↓        ↓
L・Rランキング   BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:38  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

ぐっさんの癖と世界制覇

3月というのに、今日も雪が降っていました。

この調子でいくと、7月8月はどんなけ寒い事になるんでしょうか・・・

ど~も、こんばんは、DIETも終了と思った矢先、

今月末、友達の2次会にお呼ばれした、私です。。。





さて、


DOGsというもの、


面白い癖があるもんです。


もちろん、


同胎のいっちゃん・もっさん・ぐっさん


でも、全く性格も違けりゃ、癖も違います。


見てて本当に面白い^^




今回は、ぐっさんの癖を!




訓練に行ってる事もあって


【つけ】


と言われれば、飼い主の左側に座ります。


DSCF2384.jpg



どんなコでも、かわゆいのですが、


言う事を聞いてくれたりした時は、


この上なく、愛くるしく思います^^





別段、散歩途中に【つけ】をしたところで、


何の褒美もなけりゃ、


何の必要性も無いわけですが・・・(いつも殆ど農道・畦道なので)




注 ) 危ない時、危険な所、横断歩道などはちゃんと【つけスタイル】で止まりましょう







不意打ちテストの様についついコマンドを出してしまう訳です^^;




DSCF2392.jpg


私 : 『栗呼、【つけ】!』(実際の声)




栗呼 : 『つけして、何をするんや、親分しゃん?』(心の声)




私 : 『・・・言うてみただけ。。。』(実際の声)








そんな感じの1人と1匹






はたから見れば、独りで喋ってるオナゴ。




不審者。。。







そんな不審者飼い主、


【つけ】をした愛犬をポンポンとたたく感じで、強めに撫で褒める。



すると、120%必ず


DSCF2387.jpg



左前足上げる(笑)







訓練中、しぇんしぇいに褒めて貰っても、


DSCF2386.jpg



片足上げる(笑)





変な癖だ。







褒めて伸びるタイプだが、


褒めすぎると調子に乗るタイプでもある。



どこまで、飼い主に似りゃぁ気が済むんだか・・・(呆)









と、程々に・・・褒める事も小出しにしながら散歩も再会


DSCF2404.jpg



私、栗呼のこの小さい足がたまらなく好きです。





筋肉茶玉なので、しっかりした身体ですが、


体格はそ~、大きくはありません。



きっと、これほど筋肉質でなければ、20㌔位のチビL・Rだと思います。


なので、足も小さいのです^^






と、散歩中に見られる栗呼の癖、2つ目


【マーキング】





俗に、



【自分のおしっこを付けて縄張りを確認している】



と言われてますが、もっさんはさほどしないし・・・



いっちゃんなんて、


外でおしっこ出来た日にゃぁ、赤飯でも焚こ~♪


って、話で。




そんな中、



栗呼はおしっこの回数も多けりゃ、マーキングの回数も多い^^;



しかも、超高速で!!





♂犬や、猫のマーキングとは全く別のモノいしか見えない・・・






ありとあらゆる所に栗呼臭を付け、



世界制覇を企んでいるんだろう ̄ー ̄´☆キラーン



・・・おいおい、どこまで、飼い主に似るんだYO(呆)







本当のトコロ、



癖と言うより・・・



きっと、



ただ単に、


おしっこが近いだけなのかもしれん(笑)










最近の飼い主の口癖は・・・
『スタッフー、スタッフー』です。ポチッとよろしくちゃん♪
    ↓          ↓
L・Rランキング5  Bランキング-G


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:32  |  日常  |  TB(4)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

帰ってきたら。

疲れて過ぎて、

屁こいて寝続ける事16時間。


寝過ぎたら、逆に疲れるなぁ。

はらたいらに5000点

(クリックで大きくなります。)






昨夜、家に帰り、そのまま誰にも会わず

部屋に直行、即寝。


ミーティン・グ~


SHOWも大成功で、無事終わりました。


記念撮影





これで、DIETも終了です^^;









と言うことで、


5DOGsに2日会って無いことに。。。






毎日居る事が当たり前になってるので、


久しぶりの再会の反応が気になる訳です!!







まず、外にいるもっさんは

きめ顔さん


すかした顔でお出迎え(笑)







いつも、いつでも

何でもレトリーブが命のぐっさん

遊ぼサン


やっぱりレトリーブ(笑)






興奮して、『フ~フ~』『ンーンー』って鼻鳴らして尻尾ブリブリな2DOGs





こんな姿、飼い主としては嬉しい限り*^^*



やっぱりかわゆいなぁ~♪






私 : 『ちょっと待っててYO~』




と、待たせたまま、今こうしてBLOG更新してる訳ですが^^;






こちらのチト達と言えば、

私の姿を見て、


帰ってきたぞ~


BOO : 『親分しゃんが帰ってきたぞ~!

       起きろ、いちこ!起きろ~起きろ~!!』





いち : 『ほんまや、親分しゃんや。。。』









起こす母ちゃん、起こされる娘。





飼い主も日々、同じ光景が繰り返されています(爆)





やっぱり、


【飼い主に似る】


んですね^^;







留守中も沢山のコメコメおおきにでしたm_ _m
今日から5DOGs中心の記事でいきたいと思います^^

L・RランキングI.大BランキングI


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  17:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

DIETをしてSHOWへ

も~いいかい?


『も~いいかい?』

『も~いいよ!』



見つけた


『どこやろ?どこやろ??』

『・・・はよ見つけてよ!!』

『ごめんごめん。。。』


スジャータ


時刻をお知らせしてくれる


【褐色の恋人・スジャータ】


なんで、そんなトコにあるん?


誰が置いた放置したんや??




私の車での事です。ノンフィクションです、ど~も私です。














さて、今、2日の深夜1時です。

この記事は予約投稿です。




飼い主検定の日、そのまま大阪で1泊し、


3日にヘアーショーに出ています。





この1ヶ月、DIETしてたのもこの為。

UPした時間、今頃、ステージの上でしょうか^^;



といっても、私、何もしませんが・・・。

美容師しゃんがガンバって、美容師しゃんがメインですから^^




以前には、東京にも連れて行ってもらいました


SHOW

(クリックで大きくなります。)



どれが、B.J.crewでしょう?










って、また超難問クイズにしようと思ったけど、やめます。




(5DOGsの為のBLOGだからね^^;って、最近あんまり5DOGs出てないぢゃん!!)





SHOW2

(クリックで大きくなります。)



【ニューヨーク ドライカット】



過剰なブローがいらない、カット方法

毛先が動きやすい、カット方法

髪が伸びても、まとまる(?)カット方法

スタイリングし易い、カット方法



(↑私、美容師ぢゃないので、お客としての意見です)










いつもお世話になってるので、ちょっとだけ宣伝してみましたm_ _m




8月末のクラビ旅行以来の5DOGsとの別れです。

って、言っても・・・1泊だけ^^;









タモポー



タモポー : 『SHOW見に来てくれるかな?』


私 : 『いいとも!!って、出てるし。』





私達の部屋。



茶柳姉妹: 『メイクは濃い目でお願いしますのだ!!』



私 : 『・・・お願いします...のだ。』





08-01-27_11-49.jpg



BOO : 『・・・で、痩せたん?』



私 : 『・・・ど~かな ̄▽ ̄;』










5DOGsお利口にお留守番出来ています様~に☆

  Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  13:00  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

今日の飼い主

20080302145953
20080302145951
【犬】の検定ではなく、【犬の飼い主】の検定ですU^ェ^U

ど~も、携帯からこんにちは、私です。

犬の飼い主検定終わりました。
思ってたより、しっかりした試験でした^^;
母上は法律の所で知力も眠気も限界に至ったそうです(笑)

けっこう、飼養管理士で勉強したのも出たYO~

最後の問で、
『ペットロス』の意味が問われました。

皆しゃま、意味分かりますよね!?

選択肢の中の一つに

【アメリカ、西海岸やL.Aでペットを見失う事】

がありました ̄∀ ̄;

私、B.J.、問題作成者しゃんに敬意を払い、

思わず、ソレを選びそうになりましたヾ ̄∞ ̄ヽオヌシ、ヤルナッ!

結果は一ヶ月後です

楽しみです

帰り、阪急に行きました

Chloe香水が発売されてました

買おうか迷いましたが、今日は家に帰らナイので荷物になる事を考えやめました
節約にも繋がります^^;

今九州物産店が開催されており、母上と二人。
九州を満喫しました♪九州は美味しいモンがいっぱいあるなぁ~

今から一先ず、姫路に行き夜また大阪です。

5DOGsの居ない今夜…いや、B.J.crewの居ない我が家、
大丈夫かしら?(笑)

母上はバスで家に帰りました=3==33
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  14:59  |  携帯からの更新  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

飼い主検定

と~れ・と~れ、ピ~チ・ピ~チ、蟹料理~♪


最近、頭から離れません、ど~も、私です^^

(※↑関西人なら老若男女誰でも知ってる蟹道楽のCM。作・キダ太郎氏)








さて、


本日【犬の飼い主検定】


を、母上と受けてきます^^


大阪行きです。


学生時代に4年も住めば、庭の様なもんです。(←言い過ぎた。)





試験と言うより、実力試験の様なものです。



楽しみです^^


TOP_20080208155048.jpg


5DOGs : 『土産買ってこ~い!!』



B.J.親子 : 『・・・飼い主の顔が見てみたい(呆)』





TOP_20080208155048.jpg


5DOGs : 『・・・あんた等が、飼い主や(呆)』



B.J.親子 : 『・・・飼い方間違えたか!?

           ちなみに、↑この問題が出たら【×】やな ̄◇ ̄;』













もし、


会場で、らしき奴を見たら


『もしかしてB.J.?』


って声掛けて下さい^^





きっと、



『は?・・・ち、違いますけど。。。』



って、言われるから(笑)





だって、きっと、それは私ぢゃないから~(笑)





よそ様に迷惑が掛からない様に



自信がある時だけ、声を掛けて下さいNё^^



そ~したら、思いの他小声で



『ご名答~!』



って、そろばんの先生の様に囁きますからね!









昨日のイラストの記事、たまたま‘ばっばクン’もイラストねただったNё^^
わ^^しさん、5DOGsも描いて下さい!!
  Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:56  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

許されるか?このイラスト

コガネムシは金持ちだ~!!

はや3月ど~も、私です、こんばんは☆





今日、届きました

認定書



思いの他・・・


と言うより、


あきらかにデカすぎないか!?


ステッカー^^;




使う事はまず無さそうなネームプレート


名前は自分で書く様です(呆)


普通、彫ってあるよね!?









さて、




昨年末・・・



かれこれ4~5ヶ月前かなぁ??



私が5DOGsのイラストを遊び半分に描きだした頃



いつもBLOGを見てくれてる友達が



私もイラストを気に入ってくれ



『ウチのも描いて~^^』


って、言ってくれました。


ゆうさんみたいに描けたらなぁ~♪って思いますが、到底無理なB.J.。









依頼頂いたのは

BK・トイプードルの‘もずくん’


もずクン


私も一回出会った事がある、

元気なデカ・トイプー♪



私 : 『大きくなって~^^綺麗にカットもして男前だなぁ♪』




もずくん : 『オイ、B.J.!早くオレを描け!!』








と、言う事で書かせてもらったのがコレ。。。


もずくイラスト



私 : 『ど~でしょ?』




もずくん : 『オレ、そんな顔か??

        ・・・近所のスーパーでこんなチトが肉買ってたぞ!!』




私 : 『それは、おばさんですいいえ、これは、もずくんです ̄▽ ̄bキッパリ』


注)賛否の‘否’は受け付けません(笑)











ついでに、 


‘お出かけバージョン・もず’もカスタマイズ!!



もずくイラスト2



もずくん : 『どこが、ど~違うんや!?』



私 : 『・・・お出かけ気分で見て下さい(笑)』









そして、


もずくんのお友達


パピヨンちゃんの‘胡春ちゃん’


胡春



私 : 『なんともカワユイ笑顔のパピヨンちゃん♪

     きっとシルクの様な毛並みなんでしょうNё^^』





胡春ちゃん : 『私を描いてちょうだい、B.J.!!』








そ~なんです、


胡春ちゃんにもイラストを依頼されました*≧▽≦*





いちこいち : 『本当に・・・親分しゃんのイラストでいいの??』




私 : 『・・・本当に、良いんですね!?私のイラストで・・・ ̄▽ ̄;』




いちこいち : 『↑そんな、一生決まるモノでもないし...もっと、カルク・カルク~♪』




私 : 『そ、そ・・・そ~ですよNё^^;』






胡春イラスト



私 : 『・・・ど~でしょ゜д゜?』




胡春ちゃん : 『B.J.・・・精一杯、頑張った?』



私 : 『・・・頑張った・・・つもり・・・デス。。。』



胡春ちゃん : 『高校生なら、赤点ギリギリYO!!』



私 : 『・・・追試デスカ?』




いち : 『胡春ちゃん、親分しゃんに追試を課すのは酷です^^;

      あたちに免じて許してちょ≧3≦=チュ』










(実はもっと前にmacで描いてたんやけど、、、ご存知の通り私のはバカmacなので、暫く遠ざかってたら。。。
 案の定忘れておりました。ゴメスです、お許し下さい、漆谷殿!!)










明日は、「犬の飼い主力検定」で大阪に行きます♪

L・Rランキング BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  20:30  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
