2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

無事退院 @オナベちゃんとのご対面

コンビニが好きです、でも、半額シールはってくれるスーパーの方が、も~っと好きです♪ど~も、私です、こんにちは♪





さて、






毎回、『動物病院は平日に行こう!!』と固く心に決めている私。




注※ 人気のお店や旅行、イベント・テーマパークなんかも断固平日派!!




なのに、


なのに、


よく考えてみたら・・・


本日 土曜日 _| ̄|○...ill||ii



しかも、小雨



そんな悪あがきは程ほどに、



腹を括って、カワユイ愛犬をお迎えに行ったわけです。



案の定、めっさ混み込みーзー;



駐車場すら空いてなし。



待つこと3分。(私、駐車場運はかなりあるんです!『いつもスグ空く&次のチト超待つ』みたいな。)



中に入るとDOGs.com  (ドットコム)



こりゃまた、超待たされるな。


と、腹括り直してたら、


『B.J.サン。B.Jサ~ン』と呼ばれ・・・


『ワタクシデスカ?』と呼ばれるがママに行き先にお会計をさせられました。


半ば、強制です。


いえ、コレはれっきとした強制罪です。


何度腹を括ったか分からん飼い主。


(本当の意味で)腹を括った愛犬のコノ姿が見られなかったら、今頃最高裁まで持ち込んでいたところですよ。

↓   ↓






元気な姿で帰って来てくれました^^

SANY0348.jpg


私 : 『ぐっさん。あんた・・・まだ麻酔キレて無い?』


といわせんばかりの様子。




元気なんですけどね。


元気なんですが、
SANY0347.jpg


いつも程活気が無いというか・・・


しおらしいというか。。。

SANY0346.jpg


(オナゴからオナベになったんだから、しおらしくはならんか。普通は...。)



コレはきっと、VIVIママしゃまが言われてた


『VIVIはなんか落ち込んで帰ってきたよ』と言われてたアレか??(VIVIちゃま3歳で避妊手術経験)


と、脳裏を過ぎったんですが。。。


コレが‘落ち込む犬’ってやつですかね^^?


(痛いって事で元気が無いのだろうね。)





あっ、時々、


お腹を舐めています。


『アカン!』


と注意すると、舐めません。



コレ位なら、エリザベスカラーは必要ないのでしょうか゜゜?
↓   ↓



ワタクシ、愛玩動物飼養管理士1級(ペットケアアドバイザー)と言う資格を取りましたが


実践的な知識はありません。(未だ資格を生かせてません 笑)


この様に、避妊手術の様な始めての事はド素人です。


皆しゃまのご経験からアドバイスを宜しくお願いしますm_ _m


SANY0343.jpg




家に帰って、まづは母ちゃんのチェックが入ります^^
↓   ↓



ど~やら、合格したそうです!


いっちゃんとのご対面(バトル遊び)は暫く先の予定です。


なにしろ、アノ娘サン・・・激しいですからねぇ~´▽`;




SANY0341.jpg



私 : 『ぐりちゃん!皆しゃまが心配&応援してくださってたYO』




栗 : 『恥ずかしながら、

     オナベになって帰ってまいりました!
 by横井庄一風

        応援ありがとございますた!!』 





注※ オナベとは【渡辺正行氏】をさんまサンが【なべ】と呼ぶのを丁寧に‘お’を付けたモノではありません。なので、ぐっさんが渡辺正行になった訳ではありません。



抜糸(10日~2週間)まで無理せず、穏やかな日々が過ごせます様~に☆





お水は沢山飲んだのに、ご飯は全く食べません。(少しづつ与えて下さいと言われました。)
   ↓   ↓   励みになります、くりっくプリ~ズ
L・Rランキング5

取り合えず、食べたモノは・・・イチゴいちごだってオンナのコだもん♪
   ↓   ↓   ジョジョにUPしてます、くりっくありがと!!
Bランキング-G
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  17:20  |  日常  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

只今手術中 @ドナドナ

またGS値上がりですな、ど~も、こんにちは。
福田サン...全くトホホな話だYO。。。









さて、




午前中にぐっさんを無事病院に預けて来ました。

SANY0280.jpg


本犬自信、何か察知したのか、


そわそわして様子がオカシイ。。。


『ぐりちゃん、今日は手術するのだYO。頑張ってNё!!』


と。


何故か、飼い主記念撮影。。。 (全くトホホな飼い主だよ。)


SANY0287.jpg


私 : 『おいおい!また指被ってるやん!!!!』


SANY0292.jpg


母上 : 『なんで目瞑るんYO~!もう一枚!!!』




パシャ



SANY0294.jpg


私 : 『今度は・・・半目。。。』


半目


只今大人気!! ザ・半目シリーズ (ダイソーっぽく)




ということで (ど~ゆ~事?)


只今


まさに手術中です。


(病院のお昼休み(午前診と午後診の間)に手術の予定と窺いました)

SANY0322_20080530154415.jpg



なんか、ソワソワして落ち着かず・・・


なんか、なんか、寂しそうな感じにも見えました。




名残惜しそうに、飼い主を見つめながら連れて行かれました。


まさに、‘ドナドナ’状態。



家に帰ると、4DOGs皆オトナシイ。


寂しいんだろうな~


特にいつも一緒のもっさんは、ご飯も食べません。


寂しくて仕方がないんだろうな~


お客さんがこられても、誰一人全く鳴きません。


寂し過ぎるんだろうな~


なんだか、飼い主まで寂しくなってきました。


でも、


万が一、何かハプニングが起こったら電話あるだろうし・・・


今のところ大丈夫だろうと思うんだけどな~


元気に退院してきてNё!!


明日、また午前中に迎えに行くから!!!




手術も麻酔も・・・無事に終わって元気な姿で戻って来ます様~に
   ↓   ↓   励みになります、くりっくプリ~ズ
L・Rランキング5

今日は眠れそうにないな・・・
   ↓   ↓   ジョジョにUPしてます、くりっくありがと!!
Bランキング-G
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  15:56  |  日常  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

ほな、行ってきます @避妊手術

おはようございます、今回予約投稿です、ど~も私です。
(だって、朝が苦手な私・・・バタバタな朝更新なんて無理だろうし...)





ほな





手術も麻酔も・・・無事に終わって元気な姿で戻って来ます様~に
   ↓   ↓   励みになります、くりっくプリ~ズ
L・Rランキング5

今日は眠れそうにないな・・・
   ↓   ↓   ジョジョにUPしてます、くりっくありがと!!
Bランキング-G
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  09:00  |  日常  |  CM(3)  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

今日のぐりちゃん

暇~はあって~も金がな~い~♪ど~も、こんばんは☆






さて、明日は避妊手術当日です!



今日のぐっさんは・・・


元気でした





明日、朝9時に出発予定です。



朝から絶食です。


無事に帰って来れますよ~に☆





明後日には元気な5DOGsが戻って来ます様~に
   ↓   ↓   励みになります、くりっくプリ~ズ
L・Rランキング5

今日は一杯撫でました。お陰で頭ピカピカYO~♪
   ↓   ↓   ジョジョにUPしてます、くりっくありがと!!
Bランキング-G


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

避妊前のお清めより・・・

九州南部入梅したそ~ですね(そ~ですね)、ど~も、こんにちは☆







さて、



本日、



オナゴとしては最後の学校に行って来たぐっさん




SANY0242.jpg


私 : 『寝ません!シャワシャワしますので!・・・寝させませんよ!!』



SANY0251.jpg


栗呼 : 『寝させろ!!こんにゃろ、寝させろよ!!』


と、BOO母ちゃんお気に入りの馬面クンの人参を引きちぎろうとしていますが、、、




写真を撮るか、



BOOぼ宝物を守るか選択を迫られる私。



私 : 『止めろって~!』  (...あっ。やっぱり引っこ抜かれた・・・。)


SANY0181.jpg


栗 : 『わたしにぬいぐるみなんて朝飯前よ~♪』


SANY0182.jpg


栗 : 『BOO母ちゃんには内緒でお願いよ~♪♪』



SANY0234.jpg



ぐっさんはお風呂場まで、ONリードで行きます。






転がったオモチャの先には・・・


毛玉のオモチャが。。。


って、


ソレ、


‘へいぽ’ですから。


SANY0185.jpg


栗 : 『間違った。』




私 : 『ささ、行きますよ!避妊手術の前にお清めしますYO!!』



と言う事で、いつもより丁寧に身体をお清めしました^^



肛門腺もいつもより多めに絞り切りました ̄▽ ̄ь


SANY0210.jpg


栗 : 『めっさ出ました。飛び散りました。これで暫くイケそうです。』





お清め後も遊ばれます。





このチト、ご飯より何より、遊ぶ事が大好きなんです



本当よく遊ぶお嬢さんです*^^*




(栗呼さんへ : 馬面クンの人参は応急処置ですので、スグ取れます。手荒に扱わないで下さい。)







前回の【MILO】の頂いたコメにビックリな私。皆しゃんから愛される味なんですね!!
   ↓   ↓    ますます【MILO】が気になる、クリックプリ~ズ♪
L・Rランキング5

【MILO】の歌があったなんて~おったまげた!こりゃぁ、買うっきゃないですかね!?
   ↓   ↓    励みになります、クリックありがと♪
Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  17:21  |  日常  |  CM(3)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

教えて下さい 緑のアイツ

始めてプロ野球チップスを買いました。カードの入ってる袋って、もの凄い勢いで本体の袋にくっ付いてるんですね、ど~も、こんばんは☆ぜんぜん取れないし。。。







さて、


本日BLOG開始2年目の一発目の更新な訳ですが、


2年目はちょっとばかし、趣旨を変えながら更新していこうかなぁ^^?


なんて思ってる訳ですが、(5DOGs中心BLOGは変わりないんですがね・・・)



そんな事を思ってたら、


早速ネタ(?)が出てきまして、、、





教えて下さい、私に!!

(【教えて下さい】カテゴリも作っちゃいました^^;)





 【ミロ】 って何ですか?

MILO_20080527220619.jpg

(クリックで大きくなります)



注 ※ ネット検索しちゃぁ嫌~よ!!あくまでも、潜在知識で教えて下さいm_ _m
間違った知識でも構いません!怖がらずに、教えて下さい!笑






私、ミロを飲んだ記憶が御座いません。



このイラストも曖昧な記憶で描きました。 (こんなのでしたよね?)


アレは、コーヒーなんですか?



ミルメークなんですか?



買う勇気もありません。




買っても、飲みきる自信が御座いません。




でも、何故か最近気になって仕方がありません。。



宜しくお願いします。

DCF_0163.jpg




こんなイラストでも、愛してくださいますか?
   ↓  ↓   少しの愛とクリックをプリーズ


きっと、このシリーズは続きます^^;知らない事は沢山あるから
   ↓  ↓   こちら、ランキングが少しUPよ~嬉しいY!!
BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:02  |  教えて下さい  |  CM(7)  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

本日250回目の更新 @一周年記念

そら豆とエビは相性が良い!!ど~も、こんばんは☆








さて、



本日、めでたく




5DOGs-B.J.crew ブログ 




が一周年を迎えられました^^


SANY0132.jpg


まさか、私がこんなにも長く続けるなんて・・・



(正直、地味に7ヶ月とかで辞めると思ってた。。。中途半端!!)



しかも、(ほぼ)DOGsだけで、一年間よくネタも尽きずに・・・^^;

SANY0124.jpg


これも、ひとえに御贔屓下さってる皆しゃまのおかげですm_ _m



正直、ランキングも何位でも良いんです^^;

SANY0148.jpg


でも、応援して下さってる皆しゃまが沢山いらっして下さる事がリアルに分かったり、



(個人的に)今回、面白い内容ぢゃねぇ!?



と思った時の反応を見たかったり・・・

SANY0157.jpg


と、なんだかんだで楽しみながら更新出来ました*^^*

SANY0152_20080525215630.jpg



心から感謝の気持ちを込めて



    あ り が と う





いっちゃんの存在を沢山のチトに知って頂けて幸せです^^
   ↓   ↓   クリック貰うとウハウハしちゃうんです♪
L・Rランキング5

一周年記念企画・・・何かしようかなぁ^^?
   ↓   ↓   こっちもクリック貰ったら有頂天♪♪
BランキングI

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

避妊手術について考えた

原油高で飛行機のガソリン代も騰がって・・・

『7月からまた値上げ!今夏ラスベガス行くのに【プラス 5万】もいるぜい』と連絡がありました、ど~も私です。

5万もあれば・・・グアム往復できるやん!!







さて、



ココ数回、馬鹿げた事ばかり書いてたせいか、


ランキングが落っこちてました(笑)

まぁ、何位であろうが書きたい事書いてりゃいいんですがね^^;





なので、今日はちょっと真剣に・・・







3年前の7月


我が家に新しい命が誕生しました。



baby1.jpg



健康であれば、どんな色でも


♂でも♀でも良い!!


と楽しみにしていました。






そんなこんなで、



現在、

いちこ  もこ  ぐりこ

いっちゃん   もっさん   ぐっさん


が我が家に居る訳です^^





ご存知の通り、

VU7Y0412.jpg

(クリックで大きくなります)

いっちゃんには障害があります。

いちこ43日

めっさかわえ~*´▽`*


一見元気そのもののもっさんも、心臓に障害があります。

萌葫43日

要領が良いんだな、もっさんは*^^*



でも、


望まれて産まれた命です。
VU7Y0449.jpg

(クリックで大きくなります)



素人の自家繁殖でしたが、全くの後悔なんてありません。


どんなによだれを振りまこうが、


お散歩が満足に出来んだろうが、


愛おしい家族です。




そんな姉2DOGsを持つ、ぐっさん。

栗呼43日

志村、うしろ~!!な顔のぐっさん(笑)こりゃぁ、実験に失敗でもしたな ̄▽ ̄;



遂に避妊手術をします。


(鼻呼吸の難しいいっちゃんと麻酔で心臓に負担が掛かるもっさん、現時点では考えていません。)




正直、めっさ悩みました。




誰が悪い訳でもありませんが、、、 (いっちゃんやもっさんのせいぢゃないYO)




障害を持ったコの同胎なので、色々な事を考え振り返ると



血統を続ける事は考えませんでした。



(勿論、繁殖したとしても同じ様な障害犬が生まれるとは限りません。)






正直、BOO母ちゃんの血統は良いです(と思います)。


途絶えるのが惜しい気もするのが現状です。




でも、



果たして、



それが望む事なのか!?




血統を続ける事が



全てでは無いことも分かっています。




そして、



彼女自身、♀として生まれてきたのに、


避妊してしまう事を飼い主の都合・予定で決めて良いのかどうか。。。



その反面、


避妊する事で生殖器系のガンなどになるリスクはなくなる訳です。



その事を考えると、しておいた方が良いとも思ったりも。。。


VU7Y0436.jpg

(クリックで大きくなります)




あぁ~、ほんやくコンニャクがあったらなぁ~


と今の今まで思い続けてきました・・・




競技会なんかによく行く、ぐっさん、


避妊した方が良いな!とも思っていました。




そして、今、




覚悟を決めました!




私には栗呼が大切です。



栗呼がいれば良いのです。



栗呼が元気であれば、何も要りません。




なので、




病気になる前に(なるとは限らんけど・・・)



避妊をします!!







真夏を迎える前に



避妊をします!!!



晩秋にはまたヒートがくるし・・・するなら今だ!と思い



避妊の予約をしてきました!!!!




5月30日です。


VU7Y0429.jpg

(クリックで大きくなります)



(身体の事を考えて)BOO母ちゃんも一緒にと思いましたが、


先週からヒートでございます^^;



手術自体は1時間も掛からん様ですが、

麻酔が怖くて仕方がありません。



万が一、栗呼が居なくなる事を考えると

怖くて怖くて仕方がありません。



『あの時、避妊なんてしなければ良かった・・・』


なんて思う事がない様、お祈りするしかありません。


先生にお任せするしかありません。




最近避妊したソフィーちゃま

マルコしゃまの心配が痛い程分かります。

頑張ったNё、ソフィーちゃま*^^*



宝輔の兄貴も半月程前に去勢完了し、立派な逞しいオネェMANSの仲間入りを果たしていました^^

カッコイぜ、兄貴!!





ぐっさんはど~思ってるんだろか?

BOO母ちゃんはど~思ってるんだろうか?


【避妊する事、ぐっさんが大事だって事。】


30日まで、毎日ぐっさんに話しています。




皆しゃまのお家のDOGsの避妊・去勢はどうですか?



ネットで避妊・去勢の基礎知識について色々調べたりしてますが、

本犬の気持ちはどこにも書いてありません。





産まれてきてくれて、ありがと♪
  ↓   ↓   クリックで励みになります
L・Rランキング5

好きだYO ぐっさん、ありがと*´▽`*
  ↓   ↓   クリック一つでポイントアップ~☆
Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  19:18  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

もたつく清重

ラップはクレラップ派です、ど~も、ばんこんちゃ☆











さて、


昨日、お正月振りに釣りに行って来ました^^

SANY0084_20080522223923.jpg


お天気も良く、瀬戸内海も穏やかでしたYO♪



そして、



噂のアノ男も一緒にNё ̄▽ ̄;





そ~、


07-10-28_15-581のコピー


Mr. ドン・クサ夫 コト 清重ちゃん





**過去にこんな事がありました**

清重ちゃんとの釣り @出発編

清重ちゃんとの釣り @釣り編

清重ちゃんとの釣り @衝撃!嫁の食事情

清重ちゃんとの釣り @番外編(柴ワンコ)






そんなオトコをチョット離れた所から


撮ってきましたYO~^m^





本邦初公開・動く清重ちゃん!!
↓  ↓




お~っと!清重ちゃんが鯛を釣った~!≧▽≦!


と、徐にデジカメを取り出し撮ったんですが・・・


なんかモタモタしてるし・・・(呆)


捕った魚をまた海にリリースしそうでヒヤヒヤしたYO´д`;


必死な男





それより、


画面右端に魚がいますYO、清重ちゃん^^



気付いてますか?清重ちゃん^^



捕まえた魚に必死ですね、清重ちゃん^^



知ってますか??



その画面右端の魚・・・



死んでるコトを・・・!




シカトな男



そんな死んだ魚・・・釣ったらあきまへんで(笑)





まぁ、大人だし・・・そんなモンは釣らんでしょうが。。。





今回の清重ちゃん、また地味に笑わせてくれましたYO^m^;



※餌の活アジを釣り針に付けようとしたら、アジが逃げ出したり・・・

(↑コマ回しのコマが変に転がり、追いかけてもなかなか拾えない感じ。…分かりにくい?)



※釣り糸が絡まって・・・なんかめっちゃコンガラガッテ、
 
   リールに巻かれた1/3程がパアーになったり・・・

(あれはも~ほかすしかないな 笑)


SANY0089_20080522224417.jpg


見ようによっちゃぁ、少年に見えなくも無いおっさん。


いや、


れっきとしたおっさんだ。。。






やっぱり地味なんだな~^^;



もうちょっと華のあるハプニングでも私は大歓迎YO♪(きっと皆しゃまも思ってるハズ)







それにしても、



最初から最後まで



死んだ魚、清重ちゃんの前から動かんかったな・・・゜▽゜;





清重ちゃんの嫁(子連れ)は今忙しいらしい゜ハ゜=з(プチ情報)
   ↓   ↓   励みになってます、クリックぷり~ず♪
L・Rランキング

何で忙しいか聞くの忘れたウッカリ八兵衛な、私。。。
   ↓   ↓   こっちもありがと、クリックぷり~ず♪
BランキングI



===今日も5DOGs出てこんかった^^;皆元気です!
    いっちゃん、相変わらずヨダレ振りまいてますYO!!===
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:15  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

ヨガに潜むポロリンチョ

明日(21日明け方)久しぶりに釣りに行ってきます。ど~もこんばんは☆
清重ちゃんも一緒だYO ^m^







さて、


本日、ヨガたるものに初めて行って来ました^^


(あっ、今回はDOGs出ませんが。。。アッッ、ブラウザ閉じないで!´д`!オマチ下サイマシ...)


ち~ちゃんがmixにてかなり気になる記事を書いてたので、


『私も行きたい!!!!』


と、名乗りをあげ・・・一緒行きました。



気になるでしょ?


ち~ちゃんが何んて書いてたか!?


それはね、


それはね、、、




(↓ち~ちゃんの書いてた事↓ほぼこんなでした)


【初めてのヨガに行きました。 (ち~ちゃん、大阪時代は色んなトコに行ってたらしい。)

 ヨガのしぇんしぇがオジサンでした。 (私観測・推定年齢約41歳)

 それはいいんですが、気になるんです。 (何が気になるんだろ??)

 短いんです。 (何が???)

 B'zより短いんです。 (えっ!?もしかして?)

 TOKIO長瀬氏デビュー当初より短いんです。 (やっぱり、もしかする!?)

 見えそうで気になって気になって。。。 (見ちゃ~いや~ん’▽^;)

 いつか顔出しそうで、嫌が上にも釘付けです。 (ポロリンチョ!?)】





これは、どんだけ短いか確かめないわけにはいきません! ̄▽ ̄;!


(とか言いながら、最近何か習い事したかったってのもありますが。。。)


で、意気揚々と調子コイテ、屁コイテ行ったんです。




ぢゃ、マズ初めに何にビックらコイタかって・・・


ただのヨガぢゃなくて、


ホット ヨガ



*ホットヨガとは:閉め切った室内で加湿器やストーブなどをつけて、室温40℃近くの蒸し暑い状態にして行うヨガ。アメリカのセレブとよばれる俳優やファッションモデルなどがダイエットに利用しているという話が伝わり、日本のフィットネスジムでも取り入れられるようになった。見た目以上にハードな運動であるヨガをサウナ状態の室内で行うので、「汗が出て、血液の循環もよくなって、内臓も健康になる」という。部屋をサウナ状態のように蒸し暑くするのは、筋肉や関節を柔軟にして、けがなどを防ぐ目的もある。



オ~ノ~´д`;


マスカラまでしっかりしてきましたがな(笑)


(あ、勿論いつもより薄メイクですけどね)




まぁ、メイクなんてど~だって良いんです、


ポロリンチョがどんなか見るのが目的ですから本格的なヨガを習いにきたんですから。




そ~こ~して用意してたら、(生徒さんは全員オナゴ(ほぼ主婦))



キターーーーーーーw゜д゜w







短い!!





短い!!!





チョ~短い!!!





しかも、迷彩柄!!





奥さん、迷彩ですYO、カモフラですYO^^;

カモフラって、迷彩って、アーミーですYO^^;

本来隠れる為の柄ってやつぢゃないですか!!

なのに、隠れてないんですYO w

全く隠してないんですYO ww

良いんですかね?

主婦には良い刺激なんですかね ww

いや~、ち~ちゃんの言ってた事‘まさに’ですYO 爆

ほんと、いつかアイツ・・・

ポロリンチョしよるぞ!






勿論、見なければいいんですYO 。


見なければ済む話なんですYO 。


でも、


見ちゃうんですYO 。


しかも、何でか、


私とち~ちゃんの前でしぇんしぇが指揮してるし。


(急遽日当たりの加減で教室の前後が入れ替わった。)


しかも、しかも、


鏡越しぢゃなくて・・・


対面式なので、超向かい合ってるし。。。



こりゃぁ、【オレを見ろ!】って言ってるよね!?


ねぇ、言ってるよね??






そんなこんなのホットヨガ初体験でした。



皆さんは、見ますか?(オイオイ、どんな直球質問だYO 笑)
   ↓   ↓   励みになってます、クリックぷり~ず♪
L・Rランキング

手の甲からも汗って出るんだな
   ↓   ↓   こっちもありがと、クリックぷり~ず♪
BランキングI



ヨガの事、全く触れずに終わった。。。
汗をかくって、身体を伸ばすっていいよね!!ヨガって気持ち良いよね~
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:16  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

30320円 

雨予報だった明日、B.J地方、明け方には止むそ~です。ど~も、こんばんは☆
母上、楽しみにしてた潮干狩り行けるNё









さて、



やっと我が家も狂犬病が終わりました^^;




今年1年、5DOGsも住民権が貰えたね(笑)

SANY0012.jpg


特に仲の良い2DOGsなので、





病院内で暴れる事も無く、



注射に狂気乱舞することも無く。

SANY0061.jpg


これで、やっと今年度が始まった様な気がします!



(5DOGsのワクチンは秋期です。この時期は年度の折り返しな感じね)





心臓に持病のあるへいぽ&もっさん




心音診て貰ったんですが、年齢も関係あるのでしょうか・・・


SANY0027_20080519211846.jpg



へいぽの心音にかなりの雑音があるそうです。



お薬は毎日のんでいますが、



心臓病特有の咳はよくしています。


SANY0051.jpg



しんどいんだろうな。



苦しいんだろうな。



絶えてるんだろうな。



頑張ってるな。

SANY0028.jpg


偉いぞ、へいぽ!



と頭を沢山撫でました。



本犬は特に何とも思っていないのか・・・



待合室の床に落ちてるよそのコの毛をいっぱい鼻に着けクンカクンカ^^;




へいぽ。無理しっちゃぁ、や~よ!!




って具合に







餅八   3.7㌔



萌葫   26.86㌔









飼い主の黙視でも、



決して‘太ってた!’なんて思わない体型だし・・・



むしろ


‘痩せたかなぁ?’とは思ってたけど・・・



あんた達、やっぱり痩せてたNё^^;


SANY0074.jpg



・・・なんか、前回の3DOGsは皆コンスタントに増量してたのに(笑)







今夏も暑くなりそうやけど、





夏バテせずにご飯しっかり食べてYO!!




特にもっさん。

(昨年夏はあまりにも食べなかったの、3回栄養剤の点滴をしました。)


SANY0075_20080519212308.jpg


も : 『・・・サンマンサンビャクニジュウエン!?親分しゃん、聞いたかね!!』





私 : 『今日耳出張中・・・。


     日本語ワタシ、分カリマセン。何カオッシャイマシタカ??


     チナミニ、今日ハ財布持ッテ来テ無イ事ニナッテマスカラ。。。』









出費が嵩む上に、点滴までする元気は飼い主にはありませんYO。。。


なので、元気でいて下さいYO、お願いしますから^^;


SANY0040.jpg



ほんと、元気って素敵よね~*^^*


お金は要らないし、長生きできるし、飼い主孝行だし。


何てったって、元気だったら空気すらンマイってもんYO♪(←空気はタダYO 笑)



SANY0082_20080519211818.jpg


5DOGs、いつまでも住民権(狂犬病鑑札)がもらえる様に長生きしてNё^^



↑この【狂犬病しましたシール。】各地域によって違うみたいですね^^

皆しゃまの地域のシールはどんなのですか??

B.J地域、毎年色が変わります。今年は桃色~♪



狂犬病&フィラリア&心臓薬 × 2DOGs。。。
   ↓   ↓  クリックが励みになります



ドロンの術今回も失敗。。。--;
   ↓   ↓  いつもありがと♪
Bランキング-ヘイポ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

残された2DOGs

20日母上が潮干狩りに行くって言ってたけど、雨っぽい。21日私釣りに行きますが、晴れっぽい^^
ど~も、こんばんちゃ~♪








さて、



10日程前に


満を持して

選ばれた3DOGsが狂犬病&フィラリアに行ってきました。


(その結果はコチラで⇒42500円







あす、



残された2DOGs

もこきてぃ


あっぷ


が注射に行ってきます!!





あっ、間違えた。。。


きてぃ ぢゃなくて、行くの↓このチト↓でした^^;

ぽーきてぃ


へいぽ : 『ついに行くんか~。わし注射怖くないんや!』





今回はいさぎよく、



お財布は持っていかない事にします。



確信犯でも・・・いいんですーー;







2DOGsにGOOD-Luck!!
   ↓   ↓  クリックが励みになります



今日、へいぽサン。しゃんぱつ&シャンピューしたYO
   ↓   ↓  いつもありがと♪
Bランキング-ヘイポ




5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

茶玉3姉妹、いつもマジモード

らっきょうを漬けました、ど~も、こんばんは☆
私はあまり食べませんが。。。








さて、



仲良くしてるなぁ~*^^*



といつも3姉妹を観戦してるんですが、



何が・・・



何故か・・・



どんな事が切欠かはわかりませんが・・・バトルが始まるんです^^;



(以下全ての写真、クリックで大きくなります。)

0517-1.jpg

0517-2.jpg

0517-3.jpg

0517-4.jpg

0517-5.jpg

0517-6.jpg

0517-7.jpg

0517-8.jpg

0517-10.jpg
0517-11.jpg

0517-12.jpg

0517-13.jpg


遊ぶ時も全力投球^^;

ムキー



飼い主にとっちゃ、こんな顔でも愛しい。




まだまだ夜は少し冷えますなぁ。体調管理に気をつけて!!
   ↓   ↓   励みになってます、クリックぷり~ず♪
L・Rランキング

奥さん、紫外線の驚異にも要注意ですYO´□`;
   ↓   ↓   こっちもありがと、クリックぷり~ず♪
BランキングI
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

ネグセ

伊藤 蘭ちゃんってかわゆいよねぇ♪ど~も、私です。
↑‘ちゃん’って呼ぶのも失礼か^^;素敵な女性♪








さて、





昼寝もそこそこに、、、



遊びに遊びまくって・・・



ハシャギにハシャギまくってるいちこサン^^




夜ご飯前にグッスリ寝るので、起こすのに大変(笑)



いつもなら、



『いち、ミーミするで~♪』



と言うだけで起きて来るのに、全くビクともしない(呆)



しまいめには、 



『持って来て~!!』



と目だけ開けて、コッチを見てくる始末^^;





そんないっちゃんを起こし、椅子に座らせたら・・・


SANY0299_20080516225610.jpg



なんか・・・


なんか・・・


アフラックのアヒルみたいになってるぞ!?




SANY0300.jpg



頭部が圧迫された跡なのか・・・ど~なのか、


頭部にいっちゃんオリジナルのつむじ以上に気になるんだけど。その寝ぐせ!







うん、分かってるYO・・・


眠たいんやろ^^;


SANY0304.jpg


早くご飯食べて、また寝たらいいから^^;


早く、口開けてYO!!


って・・・いつも開いてた(笑)





開いてて当たり前のいちゃんの口^^逆に今更閉まっても変な感じだな~
   ↓   ↓   励みになってます、クリックぷり~ず♪
L・Rランキング

今日はもっさんのシャンピューしたYO♪後の腰痛は気合で治す!!
   ↓   ↓   こっちもありがと、クリックぷり~ず♪
BランキングI










***おまけ***

シャンピュー前(フォートレオン)のBOO母ちゃんの耳の後ろにいました(▽血▽;)憎い!!
ダニー

何故か、おばあはダニ見るの好きなんだ。
決して見つける事はないけど。。。

憎き、ダニ!!只今5DOGsフォートレオン中~^^
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:12  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

気になるんや

洗濯機の中から‘チャリ~ン’。洗濯物干してたら‘チャリ~ン’。200円GET☆
ど~も、こんにちは♪ ラッキー







さて、



何でも月日が経てばガタが来るもの。



先日、我が家の炊飯器が壊れ、私が学生時代に使ってた3合炊きのをピンチヒッター起用したものの・・・



お利口炊飯器がレギュラー入りを果たしました^^



何だか美味しく感じるんだなぁ~♪




次狙うは・・・




やっぱり・・・・




掃除機!!!




しかも、気になり中なのはコレ
  ↓   ↓
ミーレ CatDog  ミーレ 掃除機



めっさ欲しい!≧▽≦!



容姿も性能も申し分ない!!!



ただ、



ただ。。



価格が利口ぢゃ無い。。。



しかも、



専用紙パックが・・・超~高い゜0゜;


ゼロノ数、間違ヂャナイデスカ? みたいな。






へいぽ : 『新しいだけが良いってモンやないんや!! 


      性能だけが全てぢゃないんや!!』






私 : 『まぁ、ん~、そ~言われても。。。』





ヘイポ : 『決して新しくナイわしでも、皆わしの事気になるみたいなんや!』



SANY0134.jpg



ポカポカ陽気の中、ゆっくり寝たい餅ぽ。


小さいお爺が気になって仕方がない、萌&栗。


SANY0136.jpg



やんちゃ盛りに付いていけない、へいポ。


餅ポのウンチですら、気になる年頃の、萌&栗。。



SANY0137.jpg



こやつ等を何とかしたい、ヘイぽ。


ど~にかして遊びたい、萌&栗。。。



SANY0138_20080515143538.jpg



思いの他、、、サッと身を交わすのに成功した、Hey!ポメラニアン。


ぢゃ、コレでど~だ!?と、武器を振り回す、萌&栗。。。

↓    ↓




柵を挟んでいちこサンがアピールしてます^^;





ぽ : 『そんなボロボロのロープはいらんぞ。。。』




食い下がらん若犬・・・


引っ張りリングを持って来てアピール^^;






ぽ : 『わしの顎はそんな強靭ではないぞ。。。』








年齢・体格いずれにしても、対等に遊べません。


事実、へいぽは徐々に衰えが目立ってきています。


寝てる時間も多くなっています。


DOGs同士も不思議と分かってる様な雰囲気。




でも、



気になるんです^^



ヘイポが気になるんです^^;



面倒見の良いへいぽが好きなんです*^^*




ただ、



気になるからって、



ちょっと手荒いんやYO ´▽`;

SANY0118.jpg






あ~、気になる~気になる~

↓ 私これも・・・あ~気になる~ ↓
フリーブロッカー  フリーブロッカー もっと詳細は⇒こっち



気になるモノ(欲しいモノ)が多すぎるんや!!
  ↓   ↓   皆のクリックも欲しいんや♪
L・Rランキング5

冷蔵庫・TV・ビデオカメラ。。。キリがないんや!!
  ↓   ↓   励みになります、クリックありがと♪
Bランキング-ヘイポ

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

いちのデルタ地帯

ジョイマンきてるよね!?ねぇ、きてるよね??ど~も、私です^^


(存知あげないチトは・・・↓見てみて^^)







さて、





今日もアートな感じにデルタ地帯が出来てますYO^^

△







ジョイマンの高木氏(向かって左)のポーズも三角州(笑)
 ↓  ↓  くりっくで励みになります!おおきにです
L・Rランキング

泡よだれも・・・キメの細かい時と洗荒い時^^;
 ↓  ↓  くりっくは無料ですYO♪
BランキングI

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:25  |  いっちゃん日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

兄貴との競技会 @母の日

今日から月9始まったYO!ど~も、私です。







さて、



昨日今期最後の訓練競技会@加古川がありました^^



前日まで、めっさ雨でチョンマゲ寒くて。。。


結果以前に、雨の心配をするという、お天気に振り回されてましたが、


朝にはなんとか雨も上がり、お昼には太陽が射すお天気になりました^^



・・・でも、チョンマゲ寒かったみたいな。


・・・おしっこ近いみたいな。。。





と、




心配事は一つ解決されたので



後は飼い主&ぐっさんが頑張るのみなのです!




そして、今回は(同胎の)宝輔の兄貴が初参戦なので㌃!!


SANY0085.jpg





『練習通りいくと、優勝もできますYO!!』


と、宝ちゃんしぇんしぇ^^



私 : 『栗呼・・・聞いたか!?あんたも兄貴みたいにしっかりやりなはれや´ー`;』


SANY0007.jpg


笑顔を見せる余裕ありな兄貴!



かっこえ~YO~*´▽`*



ギャルにモテちゃうYO~*´ω`*





また、



【第1回 『飼い主&愛犬』で服従チャレンジ】


にも参加した兄貴!

SANY0053.jpg



尻尾を振る余裕の兄貴!


流石の兄貴!!


ヨッ、兄貴!!






『そ~そ~、ちゃんとコマンドを聞いてねぇ~^▽^

SANY0054_20080512210102.jpg



 ・・・って、オイオイ!!全く聞いちゃいねぇ(笑)』

(この時のコマンドで真逆向いてないとイケナイので㌃)





そんな兄貴の頑張りを受けて、


B.J.家期待のぐっさんも


『おきばりなはれや!!』


と、期待を背に選別に出発しました^^ガンバレ・ガンバレ!!

SANY0029.jpg




鳥が居なかったのが幸運だったのか・・・






一回戦、見事に【3○】で二回戦進出 (この時点でチャンピオンGr☆)

SANY0022.jpg


やった~ヤッタ~ヤッタ~マン!!

SANY0030.jpg


なんか、ノリに乗ってるぐっさん。

そんなぐっさんの目線が飼い主に刺さるんですけど・・・

勝ち誇った黒目


顔はしぇんしぇの方向いてるのに、目だけ。。。

飼い主を見るソノ目。ちょっと悪い目になってますけど~(笑)







そのまま、続けて二回戦が始まるのですが。。。


※ 二回戦では【ゼロ回答】という正解の臭いが無い時があります。何か持って帰って来ては不正解になります。(←ソレは違うモノだから不正解)
持って帰るのが当たりまえなにに、【無い】ってDOGsにとっちゃ訳ワカメなんだろうなぁ~
なので、これが超難しいのです。
私(人)なんて、臭いが付いてても分からん位の薄臭なのに・・・。スゴイぞDOGs!!




ぐっさん、このゼロ回答はまだ勉強前なので、出来ません^^;


でも、【無い】とわかると、何故か一番端のを持って帰るらしい・・・


そして、今回のゼロ回答の時も


SANY0037.jpg


一番端っこの持って帰ってきたし^^;


今夏の課題だな、ゼロ回答は!!





で、結果は

SANY0066_20080512210141.jpg


チャンピオンGr


しかも、しぇんしぇが出された3DOGs皆一回戦突破~♪


やったね!





SANY0075.jpg


栗呼 : 『ギョ~~~~!!兄貴、宝輔の兄貴!!』



SANY0068.jpg


なんと初出場でチャンピオンGr!


しかも、堂々の2位!!


しかもしかも、1位と0.5点差!!!


惜し~!悔しい~!!!!


次回は優勝だNё~p^^q


SANY0076_20080512205954.jpg


かっこいいぜ、兄貴!


SANY0078.jpg


妹、お前もがんばれよ!!


SANY0077.jpg


おばさん、頑張ったオレにおやつくり!!!



おばさん(母上) : 『はい、かしこまり!』

↑この日、おやつおばさんと化してました(笑)


SANY0082.jpg


やっぱり、【オナゴに中にオトコが1ぴき】という兄妹で産まれた宝輔の兄貴。


なんかやってくれるんぢゃないかと思ったんだよなぁ~*^^*



SANY0084.jpg



ケガが絶えない男前な妹 & かわゆいクリクリおめめの兄貴


似てる!似てる?


どっちも、かわえ~よ~*´ω`*



宝ちゃん一族しゃま。お疲れ様でした!!そしてありがとちゃん≧▽≦







一応、私との服従の結果も。。。
SANY0063_20080512221413.jpg (一応クリックで大きくなります)
・・・何でだ?何が悪いんだ?何が減点だ??




今回長々とお付き合いいただきましたが、もうチョットだけ・・・



ちなみに昨日、5月11日は【母の日】でした。

はい、母の日でしたね^^

『ん?【それがど~した!】って?』

忘れちゃいませんか?B.J.一族が競技会で奏でる音を♪

そ~!

うんこせんべい。。。

過去2回はコチラで⇒パニックアベニュー@福井
            ⇒強ウンの持ち主


今回、あわび夫人にも『【ポンッ!!】には気をつけて≧ー≦;』って注意されたし、

私も細心の注意をはらって気をつけてました。


それがね。

それがですよ。。。

帰ろか~♪と言い出した時にボソッと母上が一言・・・

『・・・さっき私、うんこ踏んでしもた。』 と。    
(袋の上からですが...)

まさに【母の日】なのでした。



いつうんこせんべいから開放されるのでしょうかーー;
   ↓   ↓   毎回励みになってます、くりっくプリ~ズ!!
L・Rランキング

長々とお付き合いありがとちゃん♪
   ↓   ↓   頑張った栗呼にもおまけにプリ~ズ!!
Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:16  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

災難再び

雨な上に・・・めっさ寒いξ´ー`ξど~も、にちこんは、私です。







さて、




昨日の夕方



異変に気付きました。


SANY0365.jpg



昔(パピー時代)から、生傷の耐えなかった栗呼。




最近、



『ようやく落ち着いてきて、治まってきたなぁ~´▽`;』



と思っていたのですが・・・



SANY0369.jpg


私 : 『そうそう、鼻は利くんやね^^;』




パックリ切れた様な、、、ズルッと剥けた様な目じりの傷。



傷とともに、周りが腫れてるし。。。




痛々しい



見てるだけで、




痛痛々しい





当の本犬


SANY0374.jpg


笑顔だけど^^;








明日は今期(?)最後の競技会です^^


【真夏は競技会はありません。(地域によってはあるんだろうけど。。。北国の方とか)


お天気よくないみたいやけど、頑張ってもらいましょうかね!!



SANY0378.jpg



それにしても、ぐっさん・・・


パーツが沢山削れてるね(笑)





  一緒にいたのに、もっさんは無傷^^;何でだ??
     ↓   ↓   励みになります、くりっくプリ~ズ!!
 

  お大事に・・・ぐっさん。ガンバレ、ぐっさん!!
     ↓    ↓  手数料無料でくりっくプリ~ズ!!
 Bランキング-G
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  12:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

母娘の奏

今日は風がつおい。週末お天気がよろしくナイっぽい・・・。11日は雨降るな!!こんにちは、私です。







さて、





いつも賑やかなB.J.crew家。




その賑やかな中にも



優雅な音楽を奏でてくれる母娘がいます^^




SANY0349.jpg


【母娘のセレナーデ】  お聴きください♪





第1章 プロローグ



第2章 出会いと喜び


(いつもながら音アリます)
↓    ↓







第3章 旅立ちの果ての悲しみ



第4章 静けさのあとの怒り



第5章 疲れ果てのエピローグ




(感情を込めて聴いてください)
↓    ↓











・・・・。




・・・全然。。。



・・・優雅でも何でもないわ!`д´;!



SANY0361.jpg




この演奏会、



誰からのオファーも無いのに、



いつしか定期演奏会になっています(呆)



ティンパニの様に床を叩くいちは打楽器担当^^;
↓   ↓  励みになります、くりっくプリ~ズ!!
L・Rランキング

『いけない!』って叫ぶ飼い主は指揮者だったりするのよね~(笑)
↓   ↓  年中無休、手数料無料でくりっく受付中~♪
BランキングーBOO
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  14:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

42500円

炊飯器が壊れました。只今B.J家、私が学生時代に使ってた3合炊きのを使ってます。一日何度お米炊いてるだろうか・・・?ど~も、私です。






さて、




昨日、選び抜かれた3DOGsが


狂犬病&フィラリアに行ってきました。


SANY0310.jpg



家から車で1時間弱の病院まで行ってるんですが、、、。



この時ばかりは改めて



『5DOGs皆、車が好きで良かった~^^』



と思う瞬間です^^;


SANY0313.jpg


特にBOO母ちゃんは何処へ行くにも連れて行って欲しいチト


毎回、違う場所に行っても(スーパーとかお婆んチとか)


病院に行く時だけは、何処に行くか分かってるっぽいんだな~^^;





PM5時に予約をしてたので、


余裕を持って家を出たのに、着いたら二分前´▽`;




(午後診はPM4:30からですが、既に超混んでるし...)


SANY0322.jpg


診察券だけ出して外で待ってても、いっちゃん・・・


まだ今から起こる事を知らずに居ます(笑






予約してたので、


5分程で名前が呼ばれましたが、


普通に順番待ちだと


58分後の診察でした・・・(怖ッ)


(診察室は第4診まであるのですが、勿論全室フル稼働中です)





診察室に入った3DOGs

SANY0333.jpg


能転気なぐっさん


まだ状況が把握できてないいっちゃん




そして、地味に帰ろうとするBOO母ちゃん



ぐっさんに


『今から注射やから!!』と言うと

SANY0326.jpg


なんか急にビビリだしてるし(笑)



病気知らずなぐっさん。


病院とは無縁だから・・・慣れてないんだな^^; (←でも、良い事だYO!!)







==フィラリアの為の体重測定==



BOO母ちゃん  27.4㌔


栗呼       26.18㌔


いっちゃん    21.47㌔





『ギョーーーーッ!!皆サン地味に1㌔程太ってるではないか≧ー≦;』



冬場のFOODがコロコロボディーを生んだんだね・・・(呆)


飼い主共々、夏場ダイエットに励みましょうかね。。。(苦)



SANY0332.jpg



そんな体重なんてど~でも良いDOGsは


診察台に乗るとなされるがまま。。。


SANY0339.jpg



採血も狂犬病の注射も無事終わりました!!


いっちゃんも暴れる事無く、飛び降りる事無く、お利口に出来ました^^




唯一つ。




唯一つ。。。




お利口ぢゃ無かったモノが。。。。











『B.J.サ~ン。』





『・・・(無)』





『B.J.サ~ン。B.J.サ~ン。』





『・・・(無)』





『B.J.crewサ~ン。B.J.crewサ~ン。』





『・・・ハイ...』





お会計の時に『気を消し姿を消す術を!!』


と意気込んでたのに


未遂に終わってしまった。





強制的にお会計カウンターに呼ばれ・・・



嫌々お財布を開けさされ・・・




木の葉のお金を出そうとしたら・・・


『たぬきか!!』と言われ・・・




石のお金を出そうとしたら・・・


『ギャートルズか!!』と弾き返され・・・




子供銀行のお金を出そうとしたら・・・


『ソノ年で!!』と罵られ・・・




運良く風が吹き、身体が砂になり崩れ飛ばされよう!としたら・・・


『そのボディーで!!』と痛いツッコミを受け・・・








と、



そんな事も想像したが、無理だった。





現実は甘くない。



いつも優しいスタッフのチトもこの時ばかりはフリーザに見える。。。







我が家にはまだ2DOGs残されている。



そして、半年後にはワクチンもしなくてはいけない。



多頭飼いの使命。



最後まで面倒みさせて貰うよ。。。





皆、健康だったら病院放れ~♪くりっくプリ~ズ!!
  ↓    ↓
L・Rランキング5


次はわしの注射の番か~♪くりっくプリ~ズ!!
  ↓    ↓
Bランキング-ヘイポ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  12:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

選ばれた3DOGs

『ま゛だ5月上旬だぜ・・・。あ゛ち゛~。。。高級毛皮着て暑い゛だろ゛う゛に゛~』
と栗呼の事を気遣いながら、競技会に向けて練習してら、しぇんしぇいに『暑くても栗呼はしますから、B.J.ハンがしっかりしなはれ!!』と言われました、こんにちは^^;







さて、


本日、

いちこ ぐりこ ぶー
 

選り抜かれた3DOGsが


満を持して


狂犬病&フィラリアに行ってきます!!





もっさんは・・・               ヘイポーは・・・
只今ゲリラの襲撃中ですから、     もっさんが1ぴきだと寂しいだろうから、
次回に・・・。                次回に・・・。
   もこ          へいはち
 



と、PM5時に予約を入れているので、PM4時前には家を出ます!!


出来る事なら、、、


家を出るまでの残された1時間で・・・


気を消す術を修得できるのであれば、、、




お会計の時だけ



ドロンしてきます。。。




3DOGs-B.J.crewの健闘をお祈り下さいませ(笑




皆、健康であります様~に☆くりっくプリ~ズ!!
  ↓    ↓
L・Rランキング5


わしは注射なんか怖くないんや~♪くりっくプリ~ズ!!
  ↓    ↓
Bランキング-ヘイポ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  13:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

ぐっさんのフェロモン

昨年のクラビから早1年!!今夏の旅行は‘パリス’を見つけにロサンゼルス&ラスベガス予定です^▽^
捕まえるなら...網持って行こうかな~♪ど~も、私です、こんにちは!






さて、GWいかがでしたか??


何処行っても人・人・人・・・



とG.W限定、120%当たる予想に、


B.J.家、おとなしく毎日ホームセンターに通ってました(笑)


なので、動物病院(フィラリア&狂犬病)もまだな訳で。。。


G.W開けたら行く予定でついに5DOGsをシャンピューしました^^;


DCF_0038.jpg



もちろん、飼い主、シャンピュー前に「くんクンくんクン」・・・変態に変身しますYO!


DCF_0143.jpg



DOGsってちょっと臭い位が愛おしいのです*´▽`*


皆しゃまはど~ですか??(笑)







だって、


シャンピュー前の栗呼のこの辺り・・・こめかみ辺りから・・・
 
SANY0239_20080506121955.jpg



【ラベンダーの香り】 がするんですヽ*゜▽゜*ノノ







香水等でよく使われる【ムスク】の香りは『♂鹿のフェロモン』の匂いらしいNё!!


だから、


【ラベンダー】の匂いを嗅いだら、『ぐっさんのフェロモン』だ!!


と想像して下さい(笑)






   GWも今日で終わりNё、クリックプリ~ズ♪
       ↓   ↓
  

   励みになります、プリ~ズプリ~ズ♪
       ↓   ↓
     BランキングI

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  12:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

上には上がいる!?

GWだし~夏野菜の苗とデコポンの木を植えました!
ど~も、ばんこ~ん☆私です^^





さて、


『ぐっさんのモンはあたしのモン!


 BOO母ちゃんのモンはあたちのモン!!』スピリッツのもっさん。


ただ、このチトの前では違うようです。。。



今回はサクッと動画で!!
↓   ↓




絶対貸さん、いっちゃん。


もっさんもタジタジ。。。


いっちゃんが一番ウエなんだな(呆)



※この後、やっぱりいっちゃんが取り返してマシタから^^;



   GWも休まずクリックプリ~ズ♪
       ↓   ↓
  

   励みになります、プリ~ズプリ~ズ♪
       ↓   ↓
     BランキングI

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:58  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

じゅんこ vs 掃除機

カッコ良いなぁ~SANY0287_20080502215221.jpg

ついつい買ってしまうんだなぁ~♪ど~も、サラ.ジェシカ.パーカー私です。







さて、


只今、換毛期真っ只中。。。




『ココは西部劇のセットですか??』




とでも言いたくなる程(焦)






もっさもっさ短い毛が、


ワッサワッサ絡まりあって、


コロコロ転がってる訳ですな^^;




洗濯機同様、掃除機フル回転中なんですが、


我が家には困ったちゃんが1ぴきいらっしゃって。。。

↓   ↓




なぜか、掃除機とほうきには反応しちゃうんだな(呆)


一応、おもちゃ咥えて我慢してるんだけど・・・ついつい^^;


おまけに最近ぢゃ、いっちゃんもマネして吠え出してるし。




やめておくれYO、BOO母ちゃん!






  明日から本格GW突入ですね^^ ソノ前にくりっくプリ~ズ♪
    ↓   ↓
 L・Rランキング

  6日火曜に元気な平日が迎えれる様、事故無く楽しいGWを!!
   ↓   ↓ クリックプリ~ズプリ~ズ!!
 BランキングーBOO
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

ぐっさん、GWも働きまっす!

ザ・ン・テ・イ・ゼ・イ・リ・ツ・・・(呆)ハイオク1ℓ165円。。。
『満タン!!』ッテ、言エル日ハ来ルノカ ーдー;







さて、


巷ではGW真っ只中ですが(っていっても昨日~明日までは平日だけどね)



ぐっさん、来る5月11日の競技会に向けてお仕事頑張ってますYO^^






暑くても  与えられた仕事  最後まで  byぐっさん



頑張ってる愛犬横に、飼い主・・・も~バテてしまいそうです´ω`;



ガンバレ、ぐっ様~







次回の競技会は宝輔の兄貴(同胎)も出場です!



記念すべき兄妹出場!!



こりゃまた、頑張って良いトコロを見てもらわなくては!!!









『そ~そ~*´▽`*そ~やってスムーズにね~♪』


って。。。


今の行ったトコロにあった!!てやつですな(苦)


それも運ですな^^;








そんな感じで、ぐっさんGWも働いておりますYO^^




SANY0278.jpg


GWだからか、今回はシェパのバルド大佐と2ぴきでのボール遊び♪


楽しそ~やなぁ~


よ~走るなぁ~



っと、


途中、ダイナミックに


ダチョウ倶楽部の竜ちゃんバリにコケル姿を!チョット長いけど見逃さないで(笑)
 ↓   ↓   ↓







  ガソリン・・・ガソリン・・・ガソリン
    ↓  ↓  ↓ クリックプリーズ♪
  L・Rランキング5

   ↓   ↓   ↓ オマケにもひとつクリックプリーズ♪
Bランキング-G


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  17:30  |  PD競技会・訓練  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
