2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

たまごたくさんたべる

B.J一族、川泳ぎ解禁されました、ど~も、私です。もちろん、初泳ぎはBOO母ちゃん帰って速攻シャンプーだけどNё






さて、




ウコッケイの卵を12・3個頂きました。



SANY0892.jpg



何を思ったのか・・・



いや、何も考えていなかったので、




頂いた卵を靴箱の上に暫く置いたままにしていましたーー;








暫くして、何か聞いたこと無い




『ペチャペチャ』




と言う音に嫌な気を感じ、音のする方へ行くと・・・










時既に遅し・・・。



SANY0912.jpg



私 : 『コルラァ~(怒)・・・食べたやろ』




犯人 : 『・・・何の事デスカ?知りませんYO~♪』



SANY0913.jpg



私 : 『卵って美味しいよなぁ~♪ (誘導尋問) 』





犯人 : 『特に、ウコッケイって美味しいよねぇ~*´▽`*これでアタシも不老不死YO~
 
       美味しいの?食べてみたいものねぇ~』









私 : 『・・・コォラァ~!コレは何や!?動かぬ証拠や』



SANY0907.jpg

  

(小学生の時、口の周りに卵付けてる子、クラスに必ず1人は居ましたよね~ @思い出)






SANY0908.jpg



へいぽ : 『だから言わんこっちゃない。わしは知らんぞ。』







私 : 『反省してんねやったら・・・腕立て100回!!




SANY0916.jpg


犯人 : 『・・・はい・・・鬼軍曹』






コレステロ~ルに注意報´▽`;
    ↓        クリックが更新の励みになります^^ありがと


誰が悪い!?・・・置いてた私が悪いんです^^;ゴメザンス!
    ↓        クリックが欲しいです♪
BランキングーBOO


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  日常  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

譲れません

これでも、昔、女子高生してました、ど~も、私です!こんな時代もあったねと~♪








さて、



ご飯時の5DOGs、



『これは○○(名前)のやつ!!』



と言えば、横取りしたりはしません。(多分^^;)






だけど、




おやつは別もんらしい^^;






この時ばかりは


母も娘も関係なしYO!!




でも、結局・・・BOO母ちゃん娘に譲っちゃう´▽`;
    ↓        クリックが更新の励みになります^^ありがと


母として優しいのか?…いや、娘が強いだけか^^;
    ↓        クリックと母の威厳が欲しいです♪
BランキングーBOO


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:31  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

忙しい時は・・・

ジャ○ーズってあんまり興味ないけど…最近、嵐はグイグイきてるな、ども、私です^^
花男ファイナルな見に行かねばならぬぞ!!








さて、




飼い主が忙しい時は、



DOGsは退屈なもんです・・・。






DOGsが忙しい時(栗呼限定)は、



飼い主が暇だったりするんです・・・^^;






(必死に遊んでるのは・・・“黒豆ちゃん”です(笑))



BOOサン、独りで遊んでるって事は・・・。(・・・^^;)



私 : 『へいぽサン、私の代わりに皆の世話と遊び相手を宜しくm_ _m』




へいぽ : 『へい、かしこまり~!』





面倒見の良いへいぽ兄貴で良かった~^^
     ↓      あなたのクリックが励みになります!
L・Rランキング

嵐で誰が好き?って聞かれても・・・。5人で一つって感じかな^^;
     ↓      皆しゃまは誰がお好みですか^^?ソノ前にクリ~ック!!
BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:10  |  日常  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

レバーをいっぱいに下げて @ペーパーナイフ

プチ更新です、どもども、私です^^






さて、




以前、気になってたペーパーナイフ     過去ログは⇒



今日、



用事があり、その自販機の前を通りました。




運良く、信号で正面に止まる事ができ、



立派な佇まいをマジマジと見てきました・・・



SANY0885.jpg



あれ?



ズーム、ズーム!!




SANY0886.jpg



あれ??



なんかピンボケ・・・?





あっ!マクロ設定になってるッ!!!



ゲッ!!信号青になるッ!!!!




急げ!!!私!!!!!



SANY0887.jpg

(クリックで大きくなります!・・・てか、クリックして!!)




【破損防止  防犯ブザー付き】



【100円を入れレバーをいっぱいに下げて下さい】







・・・こんなアナログっぽい自販機なのに、防犯機能付き(笑)




・・・100円って書いてあるのに、




よく見ると、ディスプレーに200円のモノがありますけど。。。(爆)




今度友達誘ってみよっ^^;絶対喰い付くはずだYO(笑)
   ↓    クリックでポイントが入ります!押して下さい、ありがと♪
L・Rランキング5

あぁ、益々、気になる!夜も眠れん!!
   ↓    こっちも押してもらったら、小踊りをします、飼い主が!!
BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:59  |  B.J.日記  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

常に撮影中

PM5時になったら【ふるさと】と言う音楽が町内に流れ、共に歌うお婆、ども、こんにちは!
歌うのは良いけど、エンドレス...ソコさっき歌ったやん!!







さて、




急に母上が玄関先にて



『早くカメラ持ってきて!早く!!早く撮って!!!』



と、



半ば、



私がカメラを持っていない事が悪いかの様な・・・



カメラは常に首からぶら下げておけ!



的な口調でカメラを取ってこさされたんですが・・・。


(この時は室内に置いてました。)



ど~やら、撮って欲しかったのは



↓コレ^^;↓

SANY0850.jpg





そんな・・・急いで撮る様な写真でもない様な^呆^;





まぁ、私としちゃぁ、

同じ表情


↑コッチの方が、瞬間的仕事な気がするんですけど!






母上 : 『もっと連射して、よ~さん撮って~♪』



と、あつかましく言うので、



リクエストに答えて撮りまくる私。






『あぁ、デジカメってほんと便利~♪あぁ、活用的~♪』




と、被写体は案の定


SANY0857.jpg


BOO : 『記念写真は、凛とした顔でNё~♪』



(母上の顔が・・・半分切れてきてます 笑)



SANY0855_20080624164343.jpg


BOO : 『へいぽおじちゃん、お日様の匂いだぁ~ねぇ~♪スンスン』




(あぁ...母上半分以上切れてるし・・・。なのに、笑顔~!)




SANY0854.jpg


BOO : 『今日は良い天気~♪ダニもノミも天日干し~♪』




(・・・もぉ、顔映っちゃぁいねぇ。。。 知らぬが仏~♪)







SANY0878.jpg


外に出ると、素早く動くんだなぁ~´▽`;




早起きすると、この時期…お昼前に睡魔が襲ってきます、私^^;
   ↓    クリックでポイントが入ります!押して下さい、ありがと♪
L・Rランキング5

だけど、夜は眠くならんのだ・・・。遅寝・早起き・昼寝付き~!
   ↓    こっちも押してもらったら、小踊りをします、飼い主が!!
BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  16:55  |  日常  |  CM(5)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

ミーミ争奪戦

…は、金持ちだぁ~♪金蔵建てた~家建てた~♪あぁ、コガネ虫になりたい、ども、私です。








さて、




夏を目前に、



ジメジメ・ムンムンしたこの梅雨時期でも、



かなり喉は渇くものです。






雨の合間に差し込む一瞬の晴れ間を見計らって、



外で遊ぶいっちゃんも、喉が渇くと、



室内に向かって



『ヘ~ヘ~♪』

(訳:あたち喉が渇いたんですけど~♪)


とか


『ヒャァヒャァッッ!!』

(訳:だから、喉渇いたから、早くミーミ持ってきてYO!!)


とか。


一生懸命、喉を鳴らします^^(鳴きます)



そしたら、いちこさんの下部(飼い主)は、言われるがままにミーミを飲ませに行くのですが・・・


(ミーミの過去ログ ⇒  ,




残ったミーミを今か今かと、待ち構えているチト達がいらっしゃる訳で^^;


SANY0808.jpg

(以下、全ての写真クリックで大きくなります。)


この姉妹、哺乳瓶の飲み方(?)はかなり上手い(笑)


SANY0804.jpg



教えた訳でもないのに・・・何故か上手い(笑)


SANY0801.jpg



もっさんは上品に、上手に飲み、


SANY0805.jpg



ぐっさんは、勢い良く豪快に飲む(笑)







やっぱり、


勢いよく飲むぐっさんの方が、独占時間が長いNё(笑)


SANY0812.jpg





***もっさんの傷口***

SANY0790.jpg

ご心配をおかけしましたが、お陰さまで綺麗になっています^^ありがとごぜいました!




今日もいっちゃんの姿が出てこんかった・・・^^;
   ↓       クリックが更新の励みデス^^
L・Rランキング5

勿論、元気ですYO^^相変わらずヨダレ振りまいてます(´▽`;)
   ↓      コッチも押してもらえたら踊り出しマスYO♪
Bランキング-ヘイポ


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  16:21  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

餅八カラノ手紙

遅ればせながら、いっちゃんの毛がめっさ抜け出しました、ド~モ、餅八デス、コンバンハ☆








さて、





『・・・ん?』





と思われた方、鋭い!



今回は、ヘイポー事、餅八が更新をしてくれました^^





SANY0779.jpg


ヘイポ : 『ワシに任せろ!!』







、cxd。\\/ mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm               kkkkkkkkkkkッコll;;




*****



↑だそうです(笑)


奇跡的に 【コ】  が入ってますね^^;


コレは、


愛犬家ブロガーに流行りそうな更新方法になりそうですね♪




【いつもありがとう】と、書いていまス!
   ↓       クリックが更新の励みデス^^
L・Rランキング5

何か、変なトコ押したのか・・・変換し辛い(汗)
   ↓      コッチも押してもらえたら踊り出しマスYO♪
Bランキング-ヘイポ




5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:38  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

教えて下さい @100円入れるべきか否か

生姜の甘酢も漬けました、ど~も、こんばんは☆誰にも負けぬウマさだぜ!








さて、






かれこれ、2年近く気になって仕方がなかったモノがあります。






動物病院に行く道中に



ヒッソリと佇む自販機。




信号で停まった時、必ず目が合います。









SANY0332_convert_20080620202957[1]

(クリックで大きくなります)

【ザ・ペーパーナイフ】






コレ・・・



稼動してるんでしょうか^^?






コレ・・・



勿論、人が買ってる雰囲気ゼロです。







コレ・・・



100円入れるべきでしょうか?







ところで、コレ(ペーパーナイフ)・・・



何なんでしょうか?



いちこ43日


いちこ : 『ん~、気になるねぇ♪』




皆しゃまだったら、100円入れますか?
   ↓   クリックでポイントが入り、踊りだします^^私が!
L・Rランキング5

一番恐れる事は・・・品物も出て来ず、100円も戻らぬ事だよねぇ・・・!
   ↓   こっちもクリックお願いしますm^^m
BランキングI

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  20:43  |  教えて下さい  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

梅採る母上と手伝わん犬と私 

雨乞いした途端、大雨ぢゃ~!!ど~も、私です、こんばんは☆









さて、




本日、




雨が降る前に!!



と、



SANY0749.jpg



庭の梅を採りました^^




例の如く、




ノーリードが許されたBOO母ちゃんが




お手伝いに借り出された訳ですが・・・



SANY0752.jpg




・・・。




全く手伝う気配が無いDOGsと私(笑)










・・・しまいめには、



上向いて、雨乞い(?)してるし^^;





勿論、コノ後、スグ・・・






かなり降って来ました!!








雨量の少ない地域に1ぴき、是非BOO母ちゃん♪
    ↓   クリックでポイントが入ります♪よろ~
L・Rランキング

『手伝ったわよ~!落ちてる梅1つ食べたモン!』 byBOO母ちゃん
    ↓   ポイントが入ると、腹踊りを踊ります♪...飼い主が^^;
Bランキング-ヘイポ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:56  |  日常  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

我が我が @母娘の会話

蚊に喰われた!と言う関西人、ど~も、私です、こんばんは☆









さて、



日々、些細な会話を



エンドレスに続ける私と母上。






ある日の会話


07.jpg



もっさんとぐっさんが私の顔をズ~と見つめていました






私 : 『やっぱりこのコら、私の事が好きなんやわ~ *´ω`*』









母上 : 『そ~やけど・・・





      でも、










      昨日、








      あんたのおらんトコで








      『母上の事が一番好きやで~』って、











      言いよったわ! 







      ガハハハッ!!! 』













      どんだけ~


        ↑使う事無いと思ってたに、遂に使ってしまった。。。





似たもの親子・・・。でも、やっぱり私の事が一番好きって言いよったで~(負けず嫌い)
    ↓   クリックでポイントが入ります♪よろ~
L・Rランキング

アア言えばコゥ言う。コゥ言えば・・・(怖ッ)
    ↓   ポイントが入ると、腹踊りを踊ります♪...飼い主が^^;
Bランキング-ヘイポ


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  B.J.日記  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

収穫 @第一団

一昨日の明後日は今日です、ど~も、私です、こんばんは☆







さて、




今年から、猫の額程の庭で家庭菜園を始めています^^


昨年までは、


草ボーボーで


青・赤シソと三つ葉が生い茂り(勝手に種が跳んで...生命力って素晴らしい。)


手付かずの・・・まさに荒れ地でした。




そこに今、


トマト、なす、ピーマン、万願寺唐辛子、トウモロコシ、ピーナッツ、きゅうり


を育てています^^




全て夏野菜なので、


収穫はまだ先なんですが・・・


突然変異なのか!?

↓   ↓

SANY0670_20080617231037.jpg




もぅ、収穫出来る大きさに成長していました♪



イチゴは赤くなると、


BOO母ちゃんがバイキングをしていましたが、


ピーマンは食べずに待っていたようですNё^^





ピーマン・プチトマトに引き続き


今日、大きなナスも収穫できましたYO^^

SANY0737.jpg



お店で売っているナスとなんら変わりない出来♪



SANY0738.jpg




私 : 『そ~ですか^^食べても良いですYO~!ど~ぞ、ど~ぞ!!』







BOO : 『生ぢゃ食べれん!火を通せ~!!』


と言っていますね(呆)


なんて、贅沢なコなんでしょうね(笑)





ぢゃ、


野菜大好きなへいぽーに・・・

SANY0746_20080617225804.jpg



私 : 『初モノを食べると3年長生き出来るそうですYO^^ど~ぞ、ど~ぞ!!』








へいぽ : 『生はぢゃないか!火を通せ!!』



なんて贅沢なコ達でしょう(笑)







これから、ドンドンお野菜が収穫出来る予定ますYO^^ 


野菜作りって面白いねぇ~収穫楽しみねぇ~♪




っといっても・・・きゅうり7本位植えたのに、枯れたーー;1本しか生き残ってない。しかもかなりヒョロイし^^;
    ↓   クリックでポイントが入ります♪よろ~
L・Rランキング

トウモロコシ・・・甘いのだろう、BOO母ちゃんが苗をムシャムシャ食べてるらしい(怒)
    ↓   ポイントが入ると、腹踊りを踊ります♪...飼い主が^^;
Bランキング-ヘイポ


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:21  |  B.J.日記  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

上半期の血液検査 @結果

笑福亭は‘つるべぇ’ぢゃなくて、‘つるべ’ですよ、ど~も、私ですよ。









さて、




5DOGsが今お世話になっている病院で


今期のフィラリア検査と同時に、血液検査もお願いしました^^


その結果が、先日郵送されてきたので早速見てみると・・・





***BOO母ちゃん***

ぶーじゅんこ

(以下、全ての検査結果クリックで大きくなります。)


難無く、標準値に納まっていますNё^^


【異常は認められませんでした】


うん、良かった、良かった^^






***いちこサン***

いちこ


GPT(ALT)  やや高め

参考はコチラ⇒



A/G      少し低め



【やや正常値より上昇・低下しているものも見られますが大きな問題はありません】


そ~ですか^^;まぁ、心配するまでではないですな!良かった~´▽`;






***もっさん***

もこ


心臓の悪いもっさん。


日々お薬を飲んでるので、他臓器も心配してたのですが、


全て見事に正常範囲内に納まっていました!!


【異常は認められませんでした】


一安心~♪大丈~夫ぅ~♪




***ぐっさん***

ぐりこ


総コレステロール(T-CHO)   やや高め


参考はコチラ⇒




もっさんと同じときに生まれ、


ほぼ同じモノを食べ、


ほぼ同じ生活をしているのに、


違うんですね^^;




ぐっさんも・・・


トクホ



特定保健用食品(トクホ)とか行っちゃいますか!?(笑)



【やや正常値より上昇・低下しているものも見られますが大きな問題はありません】



避妊もした事だし、


飼い主としても注意した食生活をさせないといけませんね^^;






***へいぽー***

へいはち


尿素窒素(BUN)   かなり高い


参考はコチラ⇒



【腎臓の機能に異常が見られました。ワンちゃんの診察と血液再検査をお勧めします】




ヌォ~~~~っ!!!


これはイカンぞ _| ̄|〇...


心臓も患って、



年齢からいっても、かなり負担が掛かっているだろうに。。。


ごめんよ、へいぽ。。。



また診て貰おう!






取りあえず、5DOGsフィラリアに感染してなくて良かった~


昔みたいな錠剤ぢゃなくて、


チュアブルタイプのお薬が出てるから、月1回のお薬日がかなり楽しみになっている様子^^


我が家のフィラリア薬日は


27日です。


中途半端~!!!







今年は新しい浴衣がほしいなぁ~!
    ↓    押して貰えたら、しゃかりき張り切ります!
L・Rランキング5

今年の浴衣は古典柄が人気みたいですね^^
    ↓    クリックが励みになってます、ありがと♪
BランキングI

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:11  |  日常  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

その後の傷口

明~治ッから大正、昭和で Hey~Say♪ (セイッ)。ど~も、私です、こんばん☆







さて、




5月30日金曜から


避妊手術に挑んだぐっさん。


その日から、今まで


学校はお休みしていました。


SANY0691.jpg


赤みも消え、全く問題無くなったので、明日から学校に復帰です^^



2週間のブランク・・・



選別忘れてるんぢゃないかなぁ・・・



忘れてるなぁ・・・きっと・・・



うん、忘れて・・・


SANY0703.jpg



栗呼 : 『・・・てか、あたしの事、皆忘れてるんぢゃない!?

       常に主役級扱いでもっと前へバンバン出しなさいYO!!』



私 : 『・・・忘レテマセンヨ。大丈夫ダト思ウヨ^^;』






まぁ、



今はもっさんの傷口が・・・気掛かりでねぇ。。。




そんなもっさん、



お薬が効いているのか、


今日の傷口は

SANY0715.jpg

(クリックでおおきくなります。)


だいぶ、カリカリになって一番酷かった中心の傷口も乾燥してきました^^


SANY0664_20080611221133.jpg

(6月11日(4日前)の状態)



なんか・・・良い方向に向かっていますよね!?






膿が乾燥したモノなのか、


傷口に出来たかさぶたなのか、


かなりコベコベした状態で・・・


飼い主、かさぶた取りたい、剥がしたい衝動に駆られます^^;


あぁ~、かさぶた取りたい。。。


も~ちょっとの辛抱だ≧ー≦



注※勿論、かさぶたはとっちゃぁイカンよ!





猫の額ほどの家庭菜園でこんなに早く、茄子とピーマンが収穫出来ました^^
    ↓    押して貰えたら、しゃかりき張り切ります!
L・Rランキング5

昨日のパ~ティ♪終始よく喋ってたなぁ・・・私(呆)
    ↓    クリックが励みになってます、ありがと♪
BランキングI

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:35  |  日常  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

What day is Today?

暇に任せ、前栽の植木の剪定をしました、ど~も、こんばんは☆
まだ、大木ばかり(約8割)残ってます。あ~ぁあ~、体力~不~足~♪







さて、



今日はめっさ良いお天気で、BOOちゃんと植木屋になってた訳ですが・・・


夜、友達からのメルにより、一瞬でパニック陥りました。



いや~ぁ、私、今日が、木曜だと思ってたんです。




真剣に! (読み方 : マヂで!!)



普通なら、笑い話で一日が終わるんですが、


アタフタアタフタ、何をすれば良いのか・・・


バタバタバタバタ、何もかもしないといけない状態で・・・





何がある?って??



実は、明日(14日土曜)


大学時代の友達が結婚するので、


仲良かった友達同士、前祝をしよう♪


と、何年ぶりかに会うわけですよ^^



中には、卒業して以来、会ってないコも居るわけで。。。



何も用意してないのですよーー;



MENsの皆しゃまは、『用意なんていらねぇ~!!』



と、言えば済むのですが、



一応、お年頃なワタクシ(笑)



剪定なんてしてる場合ぢゃないんですよ(呆)





ネイルはボロボロだし・・・


髪毛はバサバサだし・・・


夏を前にクログロし掛けてるし・・・


服は何着ていけば良いかわからんし・・・


肌はカサカサだし・・・


毛はボーボーだし・・・



一気にやらんといかん事が、山ほど出来たわけで。




いくら気の知れた友達とは言え、


久しぶりな訳だし・・・



一応、オナゴたるもの、



無理な背伸びはしないものの、


ちゃんとした自分でありたいぢゃないですか!?






特に、自分の為に!!!





取りあえず、ネイルはしました。


一番仲良かった、友達にもメルしました。


今から、美顔器叩き起こし・・・3歳若返ってきます!


(若返りは一日にして成らず_| ̄|○...ソレ言わないで~)





ここまできて、木曜だと思ってた自分が・・・悔しいです `д´



よ~ぐるット





********

こんな緊急事態ですので、前回のコメお返事、遅れますm_ _m必ずお返事しますので、許してチョンマゲ~




もっさんの傷口、膿でカリカリになって見えませんが・・・
徐々に良くなってきてるっぽいです^^
    ↓    押して貰えたら、しゃかりき張り切ります!
L・Rランキング5

今週暑くなりそうな関西。5DOGs熱さに負けず、ぶっ飛ばせ~♪
    ↓    クリックが励みになってます、ありがと♪
BランキングI

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  B.J.日記  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

怒涛の如く降り注ぐ @過呼吸?

お布団を干したのを忘れててPM7:37に取り入れました。ど~も、私です。
も~冷たくなってたし…。






さて、




【一難去って、また一難】



と言いますが・・・


ぐっさんの避妊手術に続き、もっさんの左頬・こめかみの傷



只今、我が家がまさにソノ状態な訳で・・・ _| ̄|〇...ill||lii





もっさん、だいぶ狼爪では掻かない様になったんですが、


今度は後ろ足でカイカイし始め・・・--;


この違いって、何か関係あるんだろうか?


痛くて気にして掻いてたのが、痒みに変わって搔き始めた。とか。






そんなもっさんの事を心配をしながらも、


コッチにも心配なチトが・・・





6月入ってからでしょうか、くしゃみをよくする様になりました。




また、同時期から


鼻の奥にご飯粒が詰まった様な・・・


肺・気管に異常がある様な・・・


もしかすると、鼻腔になにか出来てる様な・・・


コノ時期厄介な家ダニ・ハウスダストのアレルギーの様な・・・


過呼吸の様な呼吸も度々します。




何でしょうか?



皆しゃま、この様な症状の事例はございませんか?




一応、もっさんの再診の時に一緒に診て貰おうと思っています。


昨日のUDONが鼻に入ってるだけなら良いんですが・・・。
(あっ、UDON食べる前からしてたっけ^^;)



心配だなぁ~。





もっさんの傷口は、じゅくじゅくより、毛がカリカリになって・・・よく見えん!(←それじゃ、イカンだろ!!)
      ↓    クリックで更新の励みになります^^


BOO母ちゃん、身体はいたって元気なんですがね^^;
      ↓   こっちもクリックして貰えると、喜びます!...私が。
BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:24  |  日常  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

UDONを食す

ズッキーニが採れてます、ど~も、私です、こんばん☆





さて、



モコモコさんの顔傷の化膿止めで頂いているお薬の副作用(?)で



【お水を飲む量が増える = おしっこが増える】


や、


【食欲が増す】


と言われました。




が、



もっさん、全く食欲がありません。




SANY0596.jpg



飼い主は食欲満点なんですがね^^;




・・・って、このUDON


udon.jpg


↑コレですからNё^^


SANY0598.jpg



SANY0599.jpg


私 : 『写真とるから、待ってよ~!!』




もっさん : 『茹で過ぎてませんか?コシは残ってますか??』


SANY0603.jpg


私 : 『BOO、こっち向いて~♪』



BOO : 『わたしの・・・間違いなく少ないですよね?』





一心不乱にUDONを食べる母娘
↓   ↓     



(注:裏で電話が鳴ってます。お宅の電話ぢゃないですYO 笑)


ど~やら、


ツウなんでしょうね!


母、娘共に


汁(ツユ)からいきましたねぇ~



麺は啜らずに、ガツガツ噛んで食べるタイプのようですね^^


SANY0615.jpg



犬種違い・小型犬のへいぽの食べ方


気になるトコロですYO



さぁ、へいぽサン!UDONをど~ぞ♪
↓   ↓




何故か、一本づつ差し出してやらないと食べませんでした。


汁はあまり召し上がらないタイプのようですね^^


きっと、口元が濡れるのがいやなんでしょうかね・・・^^;




へいぽサン、見事に啜って食べましたNё




やっぱり、UDONは啜って食べるのがベストやね!




残った汁をBOO母ちゃんに!と思っても・・・もっさんよっぽど気に入ったんでしょうね^^;



コノ調子で、ご飯も食べて下さいな!






***今日のもっさんの傷口***
SANY0664_20080611221133.jpg

(あえて小さく載せてますが、クリックで大きくなります。)




ストレスなんかも考えて、モコザベスカラーは寝る時だけにしています。
   ↓       クリックでポイントが入ります、ありがと!


UDON私もちょっと食べました。イケました(笑)DOGsにしては、汁の味がチト濃いかな!?
   ↓       こっちも励みになります、ありがと♪
Bランキング-ヘイポ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:16  |  日常  |  CM(5)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

酷く化膿し悪化してました

でもって、ドライアイ、ど~も、私です。
シュパシュパして瞬きも憂鬱・・・。








さて、




今朝、



珍しく私が7時半に起きました。


正確には、起こされました。ぐっさんに...^^;




それは良いんですが、



もっさんの顔が悪化しているではありませんか ´゜д・`;



日中でも‘モコザベス’になると、暑そうに、苦しそうな息使いで


(慣れてないせいか)くつろぐ素振りもみせないので、


寝る時(in ゲージ)は外してやろう!!


と思った飼い主が甘かった。。。




寝てる時に傷口を(無意識のウチか?)狼爪でかき、


結果、


化膿して黄色い膿がワンサカ出てきてまして・・・


見たら痛いし、キュンってなるし、怖いし...でも、飼い主として観察しなければならんし・・・




と、



取りあえず、朝のコノ時点で



【もっさんの顔の傷 ≒ ぐっさんの抜糸】



となった訳で病院へ行きました。




SANY0529.jpg

(クリックで大きくなります)




病院に着いた時点で、飼い主としては、


【抜糸 = 完治】


と言う事で、アノ緊張・心配した日々は薄れつつあり・・・^^;




この時、既に


【もっさんの顔の傷 ≧ ぐっさんの抜糸】


であります^^;



一応、

『抜糸作業ッテ・・・痛インデショウカ?』


と、念の為に、ぐっさんの為に、飼い主の為に、聞いてみたり(笑)







オマケに、記念に抜糸の瞬間(?)を撮ってみました。


母上撮なので、見難いかもです。声ありです。私の右手、ガッツリぐりちゃんの大事な処隠しています(笑)
↓    ↓









怖がりなぐっさん、避妊手術の一連のお流れを何とか乗り切りました!



頑張ったNё、ぐっさん!



利口Dа、ぐっさん!!!



※傷口は塞がっていました^^化膿したりもありませんでした。ただ、やっぱり治りかけが痒いらしく、舐めてたのが、赤くなっていると言われました。取りあえず、軟膏だけ頂きました。舐めすぎなければ、大丈夫だそうです。

ぐっさんの避妊手術に沢山の応援、アドバイスを頂き、励みになりました。心強かったです。
ありがとございました^^


SANY0568.jpg




そ~です、



もっさんも心配の種で・・・




『これこれこ~で、あ~で、きっと、あ~なって、ど~してかこ~なって・・・だと思うんですが。』



と説明したんですが、


獣医さんの反応は、


飼い主判断の【外傷からの化膿】ぢゃ無くて、【急性のデキモノ(?)をかき潰した結果、化膿したんぢゃないか!?】と言う事でした。




痛くてちょっと痒くて気になるからまた掻くから悪化して、また痛くてちょっと痒く・・・



の繰り返しだそうです。




毎日撫でて触ってたのに、気付いてやれんでごめんな、もこ。


SANY0593_20080611000511.jpg



処置としては洗浄と注射をしてもらい、抗生物質を処方して頂きました。



ごめんな!と思いながら、頭を撫で、強制的にエリザベスカラーを着けまして・・・^^;


SANY0489.jpg




もこザベス : 『ゴメンって言うなら、コレ外せ(キ▼皿▼メ)』





今日から、飼い主の目の届かぬ時は常時モコザベスですからな!!´д`;
   ↓      クリックで励みになります、ありがと♪


GS値上がりしてから、よく病院行ってる気が・・・(片道約1時間)
   ↓      こっちも一緒にお願いします!!
Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:31  |  日常  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

まさかこのチトが!? @モコザベス

エコBagスキです、私です、ど~も、こんばん☆








さて、



避妊手術したぐっさんに


【エリザベスカラー】


は要るか!?


と、悩み、色々なアドバイスを頂き、


『すぐに居るものでは無く、様子をみてからでも遅くない!』


と言う、答えを出した私でした^^


で、


明日、


抜糸に行こうかと思ってるんで、【エリザベスカラー】は買わずに済んだんですが・・・



今、



ウチのモコモコさん・・・



こんな状態に・・・



なって・・・



おられます・・・。


SANY0484.jpg



もこ : 『・・・。』



SANY0506.jpg



昨日、金属で引っかいて『あっ、皮膚捲れてる。』と気が付きました。


それが、


昨日、寝てる間に


痛かったのでしょ。気持ち悪かったのでしょう。


可哀相に・・・


狼爪で擦ってたんでしょうね。



(音ありません。)


傷口が広がり、


腫れ上がってました。


SANY0491.jpg



取りあえず、


朝イチでペットショップに駆け込み購入。



SANY0490.jpg



あんなに迷ってたエリザベスちゃんを即購入^^;


私 : 『悪化しない様に・・・かかない様にして下さいな!!』


SANY0489.jpg


もこ : 『 ・・・マヂかよ(▼血▼メ)』







明日、


ぐっさんの抜糸と共に診察に行ってきます!




追伸 : ぐっさんのお腹(傷口周辺)・・・なんか最近赤くなってるんですーー;大丈夫でしょうか゜д゜;





もっさん、ウチの美人処なんですがね・・・顔に傷なんて~´д`;
   ↓      クリックで励みになります、ありがと♪


前回のお返事、も~ちょっと待ってて下さいNё≧人≦
   ↓      こっちも一緒にお願いします!!
Bランキング-G

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:23  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

合格なイヌの飼い主とは

肩こり持ちです、私です。ど~も、こんばんは☆
鎖骨辺りのリンパと肩甲骨が酷い。。。





さて、





以前、【犬の飼い主力検定】を受けました      結果過去ログはコチラ⇒






その合格証書と合格カードが届きました~^^

SANY0465.jpg



【あなたは本協会が実施した動物愛護社会化検定基礎編≪犬の飼い主検定≫に合格したことを証します】


カード



【マナー・ルールを守り、よき犬の飼い主として、社会の模範になるように努めて下さい。】






そ~ですね^^



愛犬家として、社会の模範になる様なイチ飼い主でいなければなりませんね^^



自主的に受験して合格した私が言うのもナンですが、



合格まで後一歩だった母上も立派な飼い主です!!



今回の検定は


歴史や法規などもあり、普段イヌを飼う知識以上のものもありました。


(前もって勉強すればよい話ですが・・・^^;)


なので、


事前に何も調べず、ただ自分の知識力検定状態だった母上^^;



そんな、(要領の悪い)母上も立派な飼い主です!!!






今から約15年前



我が家にG.ピレニーズ♂の【県々】が来ました。



小学生だった私がペットショップで見て欲しい!と言って買って貰いました。


そのペットショップの看板犬でいつも入り口に居て、どんだけでっかくなるかも、幼いながらも知っていました。


そんだけでっかい犬種だから、どんだけご飯を食べるかも、知っていました。


可愛がる自身もありました。



その当時、かなり高かったのも記憶にあります。



何度もペットショップに足を運んだのも覚えています。


そして、


遂に【このコがいい!!】と言って、買って貰いました。


生後2~3ヶ月だったと思いますが、既にかなりでかくて


箱の蓋をする事も儘ならず^^; (手提げが着いたメロンを入れる様な箱っぽいモノ)


締めずに開けて帰った思い出があります。


そこから‘買った’から‘飼った’へ変わるわけですが・・・。




その時点では


G.ピレ(超大型犬)がどんな病気になりやすいとかまでは知るはずも無く。



毎日かわゆい動くぬいぐるみの様に県々を可愛がっていました。


躾けの方法も分からない状態でしたが、可愛がりました。


吠える事も少なく、穏やかで優しいコでした。


今の様な安全で安心出来るFOODではありませんでしたが、お腹一杯食べ、


近所の人からも県々、県々と言って貰って、幸せな日々を過ごしてたと思います。


その県々がある日、


近所のおじさんと散歩に行って帰ってきてまもなく、


嘔吐を始め、吐血までし始めました。


この時、約3歳だったと思います。


既に、大型犬特有の股関節形成不全の症状が出ていました。



飼い主皆、ビックリしすぐに動物病院にいきました。


あらゆる検査、治療をしてもらい胃の中も洗浄してもらいました。



(タヌキやイノシシ退治かわかりませんが)ちくわの穴の中に農薬を詰めて農道に撒いてあったモノを散歩中に食べてしまった様です。


散歩させてくれてたおじさんが悪い訳でもなく、


拾って食べた県々が悪い訳でもなく、、


躾けてなかった飼い主が悪い訳で。。。



そこから何日もケージに入れられ、獣医さんの懸命な処置と24時間の点滴で、いつ亡くなってもおかしくない状態が続きました。


何度もお見舞いに行きました。


中学生になった私もチューブが繋がれ、ぐったり横たわる県々の姿に涙が出てきたのを覚えています。


何度も何度もお見舞いに行きました。


それから数週間だったでしょうか、


県々が退院するまでに回復しました。


といっても、


寝たきりでおしめをし、身体を起こして支えてやりながらのご飯。


月に2度程、獣医さんの往診。


数時間に一度の寝返り介護。


するとまた、おしめの交換。


こんな日々が何年も続きました。


中学・高校生になり、私は部活や塾、遊びで昔程かまってやる時間が持てず。


もしかすると、動けない県々を思春期の私は昔の様な気持ちでは接していなかったのかもしれません。


お散歩に行ける訳でもなく、なに一つ楽しい事が無かっただろう、県々。


それでも生きる事を諦めず、懸命に生きてくれました。


そんな県々の介護を母上は必死にしてくれていました。


床ずれが出来れば、そこにお手製ドーナツクッションを作り、


耳に水が溜まれば、注射器で抜き取り。


いつしか、皆、それは母上の仕事だとも思っていたのでしょう。


そんな日々が何年か続きました。


ある夜、母上がお風呂に数十分入って上がってきたら、


県々が息を引き取っていたそうです。


その目には涙を流した後があったそうです。


私は大学に進学し、大阪にいたので電話越しに最後を送ってやるしかできませんでした。


母上は、


『県々が最後一人で逝ってしもた。看取ってやれんでごめんな。』


と言っていました。




あやまるのは私の方です。


『県々、ごめんな、ありがと。母上、色々ありがと。』




県々が居なくなって約8年。


今、5DOGsがいます。


飼い主として、後悔しない様に飼いたいと思っています。


飼い主として、愛犬が『幸せだった』と思ってくれる様な犬生を送って欲しいと思っています。


img058.jpg



私の母上は立派な飼い主です。








犬の飼い主力検定は合格せんかったけどNё^^;




**良い子の皆しゃんは『動物が可愛いから飼う』と安易な事は言いっこナシよ^^**
            
            ****飼育は計画的に!****



県々の事は今でも思い出すと涙が出てきます。オマケに鼻水まで出てきました^^;
   ↓   励みになります、クリックありがと!
L・Rランキング5

長々とお付き合いありがとございましたm^^m
   ↓   こっちもクリックして下さい!!!
BランキングI


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:43  |  B.J.日記  |  CM(10)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

いぬと写真機

口内炎が治りません、ど~も、こんばんは☆







さて、



梅雨はどんよりお空で、


空気もジットリ。


陽の光もなく、


暗~い日中。。


DOGsにカメラを向けても、なんとなく黒毛玉がいるか!?


って位の写真しか撮れません^^;



SANY0399.jpg


電気点けて、


写真とって、


Photoshopで加工してやっと↑コレ↑。





DOGsに


フラッシュなんて炊こうものなら・・・


SANY0384.jpg


私 : 『・・・(驚)』


SANY0386.jpg


へいぽ : 『・・・怖い。』



私 : 『・・・(怖)』




びっくり大仏



大仏 : 『・・・!!』






SANY0385.jpg




BOO-UP



(1枚目以外、何も加工してません。フラッシュのみ使用です。)




ど~したら、上手に撮れるんでしょうか^^?



ちなみに私も使ってるデジカメは

Xacti

Xactiです。


皆しゃまのオリジナルDOGsの撮り方を教えて下さい!!



黒っぽいDOGsって晴れてても顔が分かり難い^^;
  ↓   ↓   クリックありがと♪
L・Rランキング

デジカメの買い替え時って・・・壊れたら?それとも、飽きたら??
  ↓   ↓   飽きずにクリックして下さい!!
Bランキング-G
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:09  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

誰に似たのか・・・復活しつつあります

気付けば今年も半分過ぎてました。ど~も、私です、こんばんは☆
も~いくつ寝ると、お正月♪ハヤッ








さて、



避妊手術から、はや1週間が経とうとしています^^



早いモンです^^



ぐっさん、朝・晩、3日間化膿止めを飲んでたんですが、



流石にソノ期間中はあまり元気がありませんでした。


SANY0346.jpg




それが、


昨日辺りから


水を得た魚の様に・・・


転がってるオモチャを見つけては壊してみたり。。。


BOO母ちゃんのお気に入りぬいぐるみをブッ千切ってみたり。。。



出来るだけ避けてたいちこサンとのかけっこもご覧の通り。。。
   ↓   ↓



(こんな追いかけっこは序の口・・・´д`;)



抜糸は10日~2週間後です。



予定では来週半ばには行こうと思っています。




こんなにバタバタ暴れまくって大丈夫なんでしょうか?



時々、ぐっさんのお腹の下にいっちゃんが入り込んで・・・


舐めはしないものの、レスリング状態(呆)




それが、



あまりにもしつこくしてたので、



仏の心を持った私ですが・・・めっさ怒りました。



仏の心を持った私ですが・・・めっさ怒鳴りました。



仏の心を持った私ですが・・・めっさ・・・。。。



えっ!?


『誰に?』って??



勿論、いっちゃんに!! 



彼女かなりしつこいですから ヾ ̄血 ̄; 



ほんと、誰に似たんだろうか・・・


母ちゃんはこんなにオトナシイって言うのに・・・(呆)
  ↓   ↓





いっちゃん、しつけ全くしていません^^;元気が一番!?
  ↓   ↓   クリックありがと♪
L・Rランキング

抜糸も麻酔するんですか?抜糸も別料金なんですか??
  ↓   ↓   も~ちょっとバタバタ遊びはお預け?クリックはこの場で!!
Bランキング-G
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:47  |  日常  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

解決しました @緑のアイツ

ナカタ・ヒデのあの番組見られましたか?私・・・裏番の船越・英一郎氏サスペンスで見過ごすとこでした。。。ど~も、私です^^
タイミング良くメルくれた、坂本名人ありがと!!








さて、



以前、【ミロ】って何だ??


詳しくはコチラを ⇒ 緑のあいつ



と言う、私の質問に


沢山の方が答えて下さいました!


ありがと♪





その【ミロ】・・・




DCF_0167.jpg





遂に・・・



DCF_0171.jpg






購入しました !!≧▽≦!!



DCF_0173.jpg




お~っと!?




あながち間違ってなかった~!!



MILO_20080527220619.jpg


間違ってないっていうか・・・


激似やん!?


DCF_0166.jpg




この袋の中が、皆を魅了するミロが入ってるわけです^^



ワクワクが止まらん・・・



ワクワクさんな訳ですYO^^


DCF_0172.jpg



アルゼンチンカラーだ。 




マラドーナ だ。



いや、



ワクワク・マラドーナだ!!



名称未設定 1


ミロって、ジャンルは【麦芽飲料】だそうです。



飲み方は


【冷たい牛乳】か【温めた牛乳】で!!


と言うことで、


【冷たい牛乳】でいっときましょうかね^^


DCF_0178.jpg



混ぜても混ぜても・・・


いっこうに溶けん。


スプーンの手応え・・・


底にも溜まってるっぽい。。


冷たい牛乳・・・


失敗か!?


DCF_0178.jpg






ん゛~。。


ミロ自体の味は美味しい♪



ただ、



忘れてた・・・


私、牛乳苦手な事を。。。



ココアも純正ココアをお湯で作るし・・・



ミックスジュースは牛乳だけど。。。


DCF_0169.jpg



ミロも


お湯&お水だったら大丈夫そうだけど・・・



牛乳だから良いのか!?



でもって、


かなり身体に良いっぽい事が書いてある。



育ち盛りには持って来いだな!




ミロ ≒ 麦芽飲料 ≒ 麦芽 ≒ ビアー



ビール飲みます、私^^ 

DCF_0168の


まだまだミロ、、、残ってますが。。。








今日のぐりちゃん、昨日までと全く違う!!バタバタしだしたYO^^;
   ↓   ↓   励みになります、クリックありがと!


6月にして、飼い主めっさ焼けてきてますーー;
   ↓   ↓   こっちもいっしょに、くりっくプリ~ズ♪
BランキングーBOO
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:41  |  B.J.日記  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

ありがとフェンディちゃま

雨ですね、ど~も、こんばんは☆













1年半、病気と闘って頑張ってたフェンディちゃま



私の大好きなフェンディちゃま。



かわゆくて穏やかで優しいL.Rの鏡の様だったフェンディちゃま。



5月30日



天に召されました。



生命の威力、生きる強さを何度も見せてくれました。




その度、



『まだまだ大丈夫!』



と思っていました。



『また、フェンディちゃまの顔が見たい!!』


と、思っていました。




今は寂しい気持ちで一杯です。


もぉ、逢えないかと思うと、涙が出てきます。



でも、



とても幸せな犬生だったと思います。



幸せやったよね!?フェンディちゃま!











私がBLOGを始めて間もない頃


いっちゃんの事を気に留めて下さったフェンディママしゃま。


私には書けない聡明な文章がとても好きでした。


また、献身的な介護に頭が下がります。



フェンディちゃまに巡り合わせて下さりありがとございました。




私は、彼女の事を忘れません。







虹の橋


天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

                            和訳:YORISUN
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:26  |  お友達  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

教えて下さい @ロシアのあのコ

シャンプーは2度洗いしないと気が済みません、ど~も、私です、こんばんは☆
シャンプー・シャンプー・リンス♪









手術から無事生還したぐっさん。


FOODも食べ出しました^^


(まだ、いつものような勢いはありませんが)


『あまりにも食べなかったら・・・』


と、心配して、

udon.jpg


こんなの買ったんですが^^;


何でもあるんですね。人間顔負け。


明日、私が食べるとするか...!






さて、



これまた急に思い出したんですが、


名前が出てこないーー;


『あのコ誰だったかいな?』と聞いても、



『あのコって?』と。



『あのコ達よ!!』。



『どのコ達よ?』。。



こんな会話が飛び交う我が家。



年を取るって怖い。


デュオ

教えて下さい、この娘達の名前(デュオ名)を!




【ロシア出身で、制服着てて、20歳前後で、

     Mステを途中で帰ったあのコ達】





タモポー


タモポー : 『まさか帰るとは思わんかったし~(´焦`;)』







ここまで分かってるのに、名前が出てこん!



私達の部屋。


茶柳姉妹 : 『帰る前に、私達の部屋にいらっしゃい~♪』



ウィキペディア検索すればサクッと出てくるんやけど、、、


脳を使わんとイカン!


と言う事で、分からん事はギリギリまで考え、記憶を呼び起こし、脳をフル回転させようと思ってるんですが・・・


分からん。


全く思い出せん。




注 ※今回も勿論、 ネット検索しちゃぁ嫌~よ!!あくまでも、脳をたたき起こして教えて下さいm_ _m
曖昧な記憶でも構いません!怖がらずに、教えて下さい!さぁ~!!








ついでに、もう1人。。。 (今日友達との会話でも1人名前が分からぬチトが・・・)



ファミコンのマリオブラザーズブームの時に現れたキャップを被ったあのオジサン。


【○○名人】って言うチト!


出て来そうで、出てこない。。。


ご存知のお方、ど~か私のこのモヤモヤを取り除いて下さいませ!≧◇≦!



そして、皆しゃまも・・・モヤモヤしちゃって頂~戴 ヽ≧▽≦;ノ



皆しゃまも、名前が出てこない事・・・あるよね!?
  ↓   ↓   励みになります、くりっくプリ~ズ
L・Rランキング5

【アレ・ソレ・コレ】  結局・・・ドレ?
   ↓   ↓   ついでに、コッチもくりっくありがと!!
Bランキング-G
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  教えて下さい  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
