2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

ツッた、キレたの清重

台風15号、気をつけてくださいませ、ど~も私です、こんち!
特に直撃っぽい黄色い離島はご注意下さいませ!!







さて、




携帯から更新しましたが、


早朝3:30集合だったのに、
SANY0779_20080930150744.jpg


大のおっさん5~6人と私を待たせに待たせた、清重。


全く来やしなかった、清重ーー;


家に電話しても出んし・・・
SANY0780.jpg


携帯は自宅に掛けるだけで、受け取りなんてした事が無いし・・・
(そんな携帯持つな!)



4:20まで待ったのに来んかったので、置いていきました。



(日曜という事もあり駐車場とか込み具合を考えて早く家を出たので)
出船には十分すぎる位早くついたので、さびきしてるチト達に相手になってたら・・・


おじタンが言いました。




『オイ、B.J.・・・アレ見ろ!!!!』






そこには、窓を全開にしてニヤリとハニカみ軽トラを運転する清重が!!




清重 : 『 (待ち合わせ) 4:30やなかったかいなぁ?

       (集合場所)行ったら誰もおらんだで、来たんや!』




独り、現地集合(笑)


悔しいかな、出船には間に合った清重。クソッ!!



清重 : 『・・・で、朝起きたら、


        足攣って(つって)なぁ...。 』


SANY0781.jpg


おいおい、清重ちゃん。。。

笑わせてくれますな(呆)




まぁ、自業自得だね(笑)

今度は遅刻せんと来てよね!!





釣り場に着き、

船から降りた時に、またヤッチマッタ清重・・・




清重 : 『あっ、
 クーラーBOXの紐が切れた・・・』



SANY0782.jpg



学習したのか、

自分があまり釣れない☆の下に生まれた事を悟ったのか、

いつも持参のクーラーBOXより小さいモノを持っていていた清重ちゃん。


そのクーラーBOXの紐が切れた!と(呆)




私 : 『・・・まだ、その中に一匹もお魚入ってませんけどーー;』


清重 : 『アハハ・・・(乾笑)』







さぁ、

気を取り直して釣りましょ釣りましょ~♪

SANY0775.jpg

今回は良いトコ見せて頂戴よ~!

SANY0776.jpg

私だけぢゃなくて、地味に清重マニアがいるんだから~!

SANY0777.jpg

期待してるYO~!





結局、3匹しか釣れませんでした。


SANY0777.jpg

釣り始め早々に、リールがこんがらがったり・・・

ヒトが良く釣っている餌をおくれ!と持っていったり・・・

いつも腹はペコペコだし・・・(笑)




嫁(子連れ)と子供達の為にも

足より・・・そろそろ魚釣りなよ。





次回は清重邸のNEW DOGについてです^^
    ↓      クリック貰えたら、ご飯が美味しく感じます!


伝わりきれるか分かりませんが、絵で頑張ります^^;
    ↓      こっちも一緒にクリックぷりーず!さんくす!
Bランキング-G
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  15:45  |  B.J.日記  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

マテドモ、クラセドモ…

清重は来ませんでした。



なので、置いていきました。




これが奴の運命なのか…。



・・・




・・・



・・・なんと、




奇跡が起きました!



『…ヨッ!』と、




軽トラでひょっこり現れました、清重…



誰も予想だにしなかった現地集合(呆)



『4時30分集合やと思とった』と。





幸先不安な何処までもめでたい男です。




出船に間に合った事、悔やまれてなりません(笑)
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  06:19  |  携帯からの更新  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

行ってきますが…来ません

来ません。



待ち合わせ3時半過ぎにも関わらず、来ません。




只今4時過ぎ




いくら待っても来ません





皆さん、辛抱強く待ってます…





早く来て下さい、清重さん(呆)

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  04:18  |  携帯からの更新  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

ニコイチのイッコ

朝晩の冷え込みが厳しいっす、ど~も私です、ばんばんは☆
手足なんて、も~冷えだよ。。。トホホ







さて、




もこきてぃぐりきてぃ




ニコでイッコのもっさんとぐっさん。



本日、


ぐっさんはしぇんしぇのお宅にお泊りで留守です。


昼前から留守です。



SANY0761.jpg

28日、日曜に広島@福山での競技会に出場する為、


飼い主の朝の送りが出来ない都合で、


前日からお世話になっています^^; しぇんしぇ、宜しくお願いします



そんなニコイチのイッコが居なくなったもう片イッコは・・・


SANY0750.jpg


いつもにまして、ゆっくりのんびりお散歩されておりました。




『そろそろ帰ろう!』

って言わんと帰ろうともせんかったし。



たまにはイッコになるのも悪くないかな^^


とも思ったりするんですが、


・・・寂しいね。。。


SANY0760.jpg

だって、敏感なもっさんは



私が朝からぐっさんに

『今日はしぇんしぇのトコにお泊りですので、ご迷惑を掛けないように!

 明日は発表会ですので、楽しんで来て下さい!期待しておりますので!!』


と言い、もっさんには

『今日はひとりでネンネですYO。寂しいですが、頑張って下さい!

 内緒で褒美は差し上げますので、お利口に宜しく!!

 ぐっさんの応援は忘れずに!!!』



と、言った事で異変に気付いたのか、ご飯をたべませんでしから^^;


凄いね、DOGsの敏感さって



SANY0773.jpg



では、ぐっさんの健闘をお祈りしまして、このバナーをクリック応援しておくんなまし!
    ↓      クリック貰えたら、ご飯が美味しく感じます!


で、私は今から仮眠します。清重ネタ今度はタップリGETできますように!!
    ↓      こっちも一緒にクリックぷりーず!さんくす!
Bランキング-G



*****連絡*****

申し訳ない!!
前回、前々回のコメのお返事明日・明後日には出来ると思います。
マッコトニすみません!!

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:34  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

こめかみにコベコベ

擬音語よく使います、関西人!ど~も私です、こんばんは☆
あっ、私も良く使いますとも~!!








さて、




今夜、夜ミーミの時に気付きました。。。


SANY0726.jpg

左耳付け根あたりに親指先位の禿^^;



その禿に潜む、コベコベ。。。


SANY0727.jpg


きっともっさんとジャレてた時に引っかいたと思われる傷。


そこに出来てきている瘡蓋。


以前、


もっさんの左頬に同じ様なのが出来ていて、

引っかき傷だと思っていたが診察の結果、違っていた。  

(デキモノの様なモノが化膿し潰れ悪化した)   過去ログ⇒  


でも、今回は見るからに引っかき傷っぽい^^;


SANY0734.jpg

痛がる素振りも、気にする素振りもなく、、、

むしろ、

『何の負傷も負っていない!!』と言う心強い構えのいちこサン^^;


暫く様子を見ることにしよう^^





BLOG開始史上初の連続更新日更新中~!!
    ↓   クリックでポイントが入ります♪よろ~
L・Rランキング

そろそろネタがありません。なので、寝ます。
    ↓   ポイントが入ると、腹踊りを踊ります♪...飼い主が^^;
Bランキング-ヘイポ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  いっちゃん日記  |  CM(3)  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

日に日に増していく

そこに行けば どんな夢も~
叶うと言うよ~
誰も皆 行きたがるが~はるかな世界♪
ど~も私です、こんばんは☆頭から離れません。行かねばならぬか!?インディアに。。。 
In Gandhara,Gandhara,they say it was in India







さて、



毎日、何時間でも見てても飽きない5DOGs

ぐりこへいはちいちこぶーもこ

といっても、毎日見てるんですが・・・



去年より今年。


先月より今月。。


昨日より今日。。。


今日より明日。。。。


SANY0710.jpg

日に日にカワイさが増殖していっている様に思えて仕方がないんです*´▽`*


この5つのカワユイ毛玉ちゃん達を見れて私は幸せだYO /´▽`/~~U゜I゜U ヨシヨシ



嗚呼、視力が良い分よく見えるYO(笑)





最近ちょっと更新手抜きぢゃねぇ!? (...ドキッ゜д゜;)
    ↓      クリック貰えたら、ご飯が美味しく感じます!
L・Rランキング5

へいぽなんて、年取るに連れてカワユイんだYO^^あの夫人も言ってたYO*^m^*
    ↓      こっちも一緒にクリックぷりーず!さんくす!
BランキングーBOO
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:14  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

勢揃い de 改名!?

時に犬というモノ、学習しません。ど~も私です、こんばんは☆
今日も盗み食いされたYO...ーー;かれこれ2㌔程盗み喰い@栗(呆)






さて、



拙BLOG 【5DOGs-B.J.crew】



と言いながらも、


殆ど全く5DOGsが揃った写真が出てきません^^;

そんな事は、私も重々承知だゼィ!



各々ジッとしてられないし~♪

各々居る場所違うし~♪ (言い訳・開き直り)




↑と、言えば済むのですが、、、




なんと、運よく収めましたYO~



SANY0717.jpg


えっ・・・ーー;分かりにくい!?


って。



よくご覧下さいよ。。。



3姉妹

なんやかんやの 3姉妹

  
BOO&へい

明子姉さんを彷彿させる後ろ姿の BOO母ちゃん

男気溢れ出した Hey!ポメラニアン




ね!


ど~にかこ~にか5DOGsが1枚の写真に納まっているでしょ(呆)


えっ?


『その手は誰だ?』って!?



はいはい、

拙BLOGにて最近異様にキャラ発揮している・・・

母上

母上の手だYO´▽`;




そろそろ


【5DOGs-母上.crew】


に改名時なんだろうかね^^;





何処へ行っても、キャラが強いって得だよ(笑)
    ↓      クリック貰えたら、ご飯が美味しく感じます!
L・Rランキング5

時に、嫌が上でも目立っちゃう('焦`;)
    ↓      こっちも一緒にクリックぷりーず!さんくす!
BランキングーBOO
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

何処で 何しとんねん!

庭に拳大のケロッピがいました、ど~も私です、こんばんは☆
そりゃぁ私、即家に入りましたとも。。。





さて、



ココにも、目を疑う様な事を日々行っているチトが居るわけで・・・
 ↓   ↓



飲んだり、

(クールダウンで)入ったり

遊んだりで使っているトロ舟で。。。


・・・おしっこだよーー;


SANY0177_20080923224101.jpg

もっさん : 『何しとんねん (▼血▼メ)』




↑もっさん、こんな事言ってますが・・・

いつも何も気にせず、その水飲んでますから(呆)


注)この変な癖、ぐっさんだけです。トホホ...´▽`;



度々おしっこするんだよ・・・(呆)水を変える度にーー;
    ↓      クリック貰えたら、ご飯が美味しく感じます!


わざわざおしっこの為に入水するんだ。
    ↓      こっちも一緒にクリックぷりーず!さんくす!
Bランキング-G
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:48  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

いっちゃんとズッキーニ

芽キャベツを植えました、ど~も私です、こんばんは☆
ポコポコ出来る予定だYO~








さて、




以前、巨大柑橘果実のばんぺいゆの記事を書きましたが  



今回、


また巨大モノを見つけましたYO^m^

地元の農家の方が育てた野菜が安くで売っているお店があります




SANY0402.jpg

ヘイポよりデカイ【ズッキーニ】



今夏、初めて私も植え育てましたが・・・


さすがにココまでデカクはならんだ。


で、

最盛期もとっくに終わり、8月下旬には苗も抜いてしまってねぇ~。


ほんとデカさにもビックリしたし、


SANY0394.jpg

このデカさで100円!!


めっさンマイのだ^^


炒めたら、絶品だ*^^*



それを、また、いちこサンにもおすそ分けしてみたと言う事で・・・


SANY0406.jpg

いちこ : 『ひャ~♪♪何ソレ~』


私 : 『仲良くしてNё^^;ど~ぞ。。。』




めっさ喜こんどるやん♪

そうか、そうか、嬉しいのか~*´▽`*


SANY0403.jpg


・・・って、

その後、飼い主達がおいしく頂くのでお手柔らかに遊んでくだされ(焦)






勿論、肉厚で極ウマ!来年は私もコレくらいの作れます様~に☆
    ↓   クリックでポイントが入ります♪よろ~
L・Rランキング

それにしても、・・・100円ってヽ^^ゝ;
    ↓   ポイントが入ると、腹踊りを踊ります♪...飼い主が^^;
Bランキング-ヘイポ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  20:53  |  いっちゃん日記  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

長閑な散歩で肝試し

祝辞を送りました、ど~も私です、詳細はコチラ ⇒ 
場所は一番左端~! (奥義・礼儀・・・後継ぎ 笑)







さて、




長閑な田舎町で別段刺激の無いお散歩が日々繰り広げられている5DOGs。




特に、このチトの散歩は穏やかな訳で^^;

SANY0458.jpg

DOGsどんなコでもおきばりなさってる姿ってめっさカワエ~*´▽`*


SANY0473.jpg

気が済むまでクンカクンカすれば良いYO^^

っと思っていても、

時に無駄に長過ぎる暗号解読には付き合えない訳ですが。。。


SANY0463.jpg

さっきまで、テコでも動こうとしなかったのに、

いきなり急に走り出し、


『ワンワンワンワン・・・わん』


時に、愛犬とは言え・・・

そんなに急に激しく吠えられるとビックリこきまろな私^^;


『何か居るのか?猫でもおるのか??』


と吠える先を見ると・・・

SANY0480.jpg

見たことも無い、茶色いゲジゲジ


怖い!!


思わず私も泣きそうになりつつも、


近寄る勇気が無く、カメラでズームして確認することに!(私って、めっさ利口ぢゃ~)




SANY0484_20080921184549.jpg


恥ずかしながら・・・

かめのこたわし

エコ的かかし  亀の子たわし



ビックリ損も良いとこだーー;




ランカウイ土産明日郵便にて発送します*^^*
  ↓       クリックが更新の励みです!ありがとちゃん
L・Rランキング5
 
お宅に着くのは祝日挟むから・・・24かな!?ど~ぞ受け取って下さい^^
   ↓       こっちも押してくり~!!オスッ!
BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  18:57  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

カレが眠りに就くまで

学生時代のズボンがきつい、ど~も私です、こんばんは☆
パンツぢゃなくて、あえてのズボン!






さて、



3歳を過ぎるとちょっとは落ち着くと思っていたのですが、


やはり、まだまだハチャメチャな娘さん達^^;


そんな娘さん達がきになりながらも・・・


1_20080920233054.jpg

睡魔に勝てない Hey!ポメラニアン



いちこサンが何をしてるのか、気になりながらも・・・

必死に目で追いながらも・・・
↓   ↓


寝なさい´▽`;


1221920866.gif

大丈夫、へいぽが寝てる間におやつなんか食べへんから^^;

安心して、おやすみィ☆






ヘイポが気になってるいちこサンの行動はまた次回^^
    ↓   クリックでポイントが入ります♪よろ~
L・Rランキング

ウトウトしてるDOGsって萌えるNё~m^^m
    ↓   ポイントが入ると、腹踊りを踊ります♪...飼い主が^^;
Bランキング-ヘイポ



***業務連絡***
・あかり組 校長しゃま コチラのコメ欄をご覧下さい ⇒ 

・シータ@ご住所に変更はありませんか?  ⇒ 

・わ^^しサン・あわび夫人  シロ郵便に『コイツどんだけ好きなんだ?』と思われるのも時間の問題でしょうか(笑)
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:48  |  日常  |  CM(1)  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

ふきだしの実状

久しぶりに右目にシャンプーが入りました、ど~も私です、こんばんは☆
目瞑るの忘れてた。痛いんだよ目。頭は目瞑って頭洗おう!


********
お土産だYO~ど~ぞ~♪
詳細はクリック!!
↓  ↓
第2回 旅行のお土産あげちゃう!応募開始~

今夜19日金曜日23時59分59秒締め切りNё
********





さて、




いつも、何も考えずにこのBLOGを更新している訳で。

1_20080919211007.jpg

内容なんて、後から着いて来る!と思い、書いてるわけです。

2_20080919211028.jpg


なので、


先に写真加工していても、

3_20080919211213.jpg

DOGs達の【ふきだし】もええ加減なもんです。

(性格がモロにばれてしまってますな(呆))

4_20080919211228.jpg

今、こうして載せている姉妹同士の会話も先に適当に描いてからUPしているんですが、

5_20080919211251.jpg

ほんまのところ、何を思って...何を言ってるのか、誰も分からないわけです。

嗚呼、このコ達と会話してみたい。


6_20080919211305.jpg

でも、こうして【ふきだし】描いてるとそう言っているようにも思え不思議。





でもでもね、



実際のトコロ・・・
↓   ↓




誰がマウンティングするかバトッてるだけっぽいんですがね(^呆^;)

(今回の画像は映像から写真にしています)




****オマケ****
髭にバイキン
私が旅行中に出来ていました。
大丈夫だと思います。
これくらいで病院には行きません!
(過去にもっさん、コレと同じ症状で行きましたが^^;)




【バウリンガル】ってまだ売ってるのかなぁ?
    ↓   クリックでポイントが入ります♪よろ~
L・Rランキング

もし、【バウリンガル】お持ち&使用経験者の方、どんな感じか教えて下さ~いm^^m
    ↓   ポイントが入ると、腹踊りを踊ります♪...飼い主が^^;
Bランキング-ヘイポ
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:16  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

ケトリーナ @ペットモニター

台風13号。ど~ぞ被害が出ませんように、ど~も私です、こんはんは☆
くれぐれもお気をつけくださいませ。







さて、



メーカーが新発売する新商品が‘もら’えたり、

また、小額で商品が‘ため’せるサイト

モラタメ
(↑興味のある方はクリック~♪勿論、登録は無料ですよ!)



今回、

LIONさんのペット用品モニター(大型犬)に選ばれました^^

ありがとございます!


SANY0641.jpg

今月は

『ケトリーナ』


ぐっさん : 『何だ?取り合えず・・・』





私 : 『コルゥア~~б(▽皿▽メ)』



反省

※良い子のDOGsはマネしないで下さい



『ケトリーナ』とは

・抜け毛がしっかり取れるので、室内に抜け落ちる毛が少なくなります。

・ブラッシング時に毛の飛散が抑えられます。

・気になるペットの体臭をやわらげます。

・ベタつかず、ペットの毛がふんわりとキレイに仕上がります。

・ペットが万一なめても安心な成分でできています。





まず、

『なめても安心』ってのが安心^^

いっちゃんの場合、

舐めたくなくても舐めちゃう(舌に触れちゃう)からね^^;



これからの時期、また一段と役立ちそうなモノですね^^

ってか・・・4L.Rもいれば年中誰かしら抜けてますが。。。(^焦^;)





早速使ってみたいと思いますYO♪

1221736394.gif

4L.R代表、

ブラッシング好きなもっさん選手!



【シュッ!シュッ!!】


1221736509.gif


プッシュした瞬間、ほのかに香るベビーパウダーの香り*´▽`*

そろそろシャンピュー時なもっさんには・・・

まさに水を得た魚なパフュームですぞ(笑)



SANY0632.jpg

めっさ抜けましたね^^;


ケトリーナのお陰でこの量が取れたのかどうかはわかりませんが、

抜け毛のまとまりは良いです。

万が一、

夏場の扇風機に飛ばされても、

西部劇の様に毛玉がコロコロ転がっても、ヒョイ!とつまみ集める事が出来るので便利ですね^^

(↑速攻ほかせよ!って?(笑))





ポメ代表、へいぽにもモニターになってもらいましょうかね^^

SANY0621.jpg

【シュッ!シュッ!!】



なるほどね。。。

小型犬と大型犬にスプレー。

面積が全く違うのに、同じノズル(?)なので、吹きかけ具合が全く違いました。

お風呂掃除洗剤とかでよくある、

【泡】 【霧】 【ストレート】

とか選べるノズルだったら、大小犬・猫多頭飼いにも嬉しいですね^^




ちなみに、

抜け毛の固まり具合は
SANY0611.jpg(ファミネーター使用)
SANY0614.jpg(ケトリーナ&ファミネーター使用)

ね!摘めそうでしょ♪

そして、へいぽもフワフワポメちゃまに出来上がりましたYO!

 

最後に、

今回送って頂いたのは

【ベビーパウダー】の香り。

1~2ぴきだったらほのかに香る良い匂いだったんですが、

5DOGs一気に使用すると・・・

濃い。

個人的には無臭(超微香)やアロマ系の香りがあっても良いんぢゃないかな!?

ど~でしょうか、LIONさん。




『だったら、5DOGs一気に使うな!』


って?




なるほど、そうですよね(笑)



****9/19 追記****

この効果に加え、
【消臭&殺菌効果】も加われば嬉しいですね 

~頂いたコメより~




毎月、半年間何かが送られてきます^^楽しみだなぁ~♪
   ↓      クリックが更新の励みです!ありがとちゃん
L・Rランキング
 
初モニター。こんなんで大丈夫かなぁ^^?
   ↓       こっちも押してくり~!!オスッ!
BランキングI

********
お土産だYO~ど~ぞ~♪
詳細はクリック!!
↓  ↓
第2回 旅行のお土産あげちゃう!応募開始~

19日金曜日23時59分59秒締め切りNё
********
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:14  |  ライオンペットモニター  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

シコリがありました @マダムじゅんこ

身体は起きてるんですが、目が眠い・・・ど~も私です、こんばんは☆
要は、眠いんです、寝たいんです。



********

よかったら、貰って頂戴~♪
詳細はクリック!!
↓  ↓
第2回 旅行のお土産あげちゃう!応募開始~

19日金曜日23時59分59秒締め切りNё
********




さて、





最近、異様にシニア犬の身体(病気)に敏感になっている私です。


なんで?


って、やっぱりどんなに気をつけていても・・・


なるモンはなるんですよ。病気は・・・。


なもんで、


飼い主が気に留めていなければならない訳で。


気にしてチェックしておくのが飼い主と言うもので。。




それがですね、

SANY0667.jpg

旅行から帰ってきて、触りまくってたら・・・


あったんです!


私の空触かな~?


なんて思ってたんですが、一応母上にも触って貰ったんです。


・・・あったんです。




仰向けになって、弛んだ皮膚&毛が張った感じにならないと分からない位小さいシコリ。

乳腺付近にあるっぽいシコリ。


もしかして、もしかする?





で、今日お医者さんに行ってきました。

SANY0668.jpg



待合室では、愛想を振りまきなが待ってたんですが、


診察室で

『大丈夫やで!大丈夫やで!!』

と、ズ~と言ってると・・・

SANY0702.jpg

何かいつもと違う事を察知したんでしょうね。


それでも

『大丈夫やで!!!』

と言い続ける飼い主。 (自分自身に‘大丈夫!’と言い聞かせてたのかもしれませんね)



仰向け

お医者さんも触診によれば


『今の触診の段階では悪性ではないと思います。
 が、
 良性か悪性かは採ってみないとハッキリとは言い切れません。
 気付かれて間もないので、ココ数日で大きくなったりしたら切除しないといけません。
 また、他も同じようなシコリが出来てきたりしてないかも見ておいて下さい(乳腺付近だけでなく)
 今回のコレは硬さもなく、弾力もあるので、脂肪の塊の可能性もあります。
 この段階でレントゲンを撮ってもほぼ映らないので・・・。
 刺激を与えすぎない程度に、もう少し触って様子を見て下さい。』


と言う事でした。



現時点でハッキリした診断結果は出ませんでしたが、

取り合えず暫く様子をみます。




ぐっさんに続き、マダム醇呼サンも次のヒート前に避妊手術を考えています。

それまでにシコリが消えておらず、尚且つ麻酔が順調であれば、

良性でも悪性でも切除をしてもらおうと思っています。

お医者さんも、『その方が安心ですね^^』

と言う事でした。




喋らない相手だけに、色々心配が尽きません。

人間と同様、年を重ねると色々とガタが来るんですね。

どんな事でも飼い主として、出来るだけの事をしてやろうと思っています!



『BOOちゃん、大丈夫やでp*^^*q』




BOOちゃん2年前位にも首にピンポン玉位のシコリが急に出来たんです。
   ↓      クリックが更新の励みです!ありがとちゃん
L・Rランキング
 
それも、脂肪の塊だったんですけどね^^;今ぢゃ綺麗サッパリ跡形もありません!
   ↓       こっちも押してくり~!!オスッ!
BランキングI
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

第2回 旅行のお土産あげちゃう!応募開始~

箸が転げても面白い!はい、よく笑います、ど~も私です。
そんな青々とした年齢ぢゃないのにね^^;







さて、



長々とお付き合い頂きましたランカウイ旅行記も終わり、


日ごろのお礼といってはなんですが、



ジャ~ん!!

SANY0650.jpg

あっ、間違えた・・・





気を取り直して、




ジャジャジャジャ~ン!!

SANY0646.jpg
(クリックで大きくなります)

お土産を買って来ました~^^




SANY0651.jpg

J : 『勿体振る程でもないんぢゃねぇ!?』




SANY0643.jpg

栗呼 : 『・・・って、そいつ誰やねん。』


SANY0640.jpg

萌葫 : 『それよりそれは何ゾヤ?』



ど~みても、しょ~もないモンですが・・・

SANY0646.jpg

①いか

②(多分)スパイス

③(強烈)ドリアン羊羹

④(まともっぽい部類の)ドリアンチョコ

⑤(味は美味しいけど面倒な)ひまわりの種

⑥(小さいけど本命ランカウイ名物)なまこ石鹸




です。


SANY0606.jpg

いちこ : 『説明が石田純一の胸元以上にザックリ過ぎるわ(呆)』


もっさん : 『・・・てか、要る?去年以上にショボよね...(怖)』


ぐっさん : 『・・・ってか、要る!って言いなさいYO!(強制)』





と言う事により、

マレーシアのお土産あげちゃう!

誰も欲しい方いらっしゃらなければ、名人にあげちゃう!!(笑)

もし、勇気があって貰ってやる!と言う方が1人いらっしゃれば、全部まとめて!

複数いらっしゃれば、抽選 or 分け分け とか。


さぁ、コメ欄に【欲しい】と書いて~!!

なんなら、●番のが欲しい!とかでも全然OKです^^

今まで、私の相手をする勇気が無くコメ残せ無かった方でも全然ウエルカム~♪

はじめましての方でもど~ぞ~^^


それでは、

締め切りは今週末19日金曜23時59分59秒までにしま~す^^

SANY0635.jpg
もっさん : 『それまであたしは寝てます。』




****追記****
写真は結構大きく写ってますが、
どれも思いの他小さいですよ!だから嵩張らない!!(笑)



なまこ石鹸は無添加でお子さんも使えちゃう~^^顔だって洗えるらしいよ♪
   ↓      クリックが更新の励みです!ありがとちゃん
L・Rランキング
 
③番は強烈なんだって(笑)私は勇気がなく食べませんが・・・^^;
   ↓       こっちも押してくり~!!オスッ!
BランキングI
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:41  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

ランカウイその7 @クアラルンプール

どこからもキレますマジックカット、ど~も私です、こんばんは☆
納豆の醤油とか...アレ私嫌いなんです。だってどこでもキレないもん!!








さて、


最終日は


マレーシアの首都クアラルンプール(KL)で1日過ごしました。



KL空港からノンストップで特急に乗って中心地まで行きました。

SANY032.jpg

ビックリするくらいの快適な最新電車で、


ここで一泊しても良いゼィ♪


っと思わせる車内^^


TVなんかも付いてたりして、最新ヒットチャートでなんと


KAT-TUN  (←スペル合ってる?)

が出たり~    凄いね、ジャニーズって^^;






あっ、そそ・・・

電車を待ってる時ね、こりゃまたガン見してくるレディーがいらしてね。。。

SANY0325_20080913220120.jpg

そりゃぁ~、まだまだ日本人って珍しいんでしょうな^^;

でも、そんな見られたら、今度は名人が穴あきますYO(笑)

・・・!?


・・・ん!?


・・・やっぱり!?


SANY0326_20080913220210.jpg
目の上にカモメが飛んでたり、口元がカールおじさんだったり。
宗教上のものなのかなぁ?
ど~やら、コッチの女性は自然体の様です^^(一概には言えませんが、結構いらっしゃいました)


・・・って、ぼちぼち名人が穴開きかけましたし(呆)



SANY0331.jpg

やっぱり首都ともなれば、景色も違ってきますね。





そんなこんなで、


SANY0333_20080913220249.jpg
見てみたかった


ツインタワーに行きました。


1221310868.gif



向かって左の塔は日本の会社が

右の塔は韓国の建てたそうです。

SANY0338.jpg

日韓合作なんですって^^



でね、

またココでありえん事が起きまして・・・



塔と塔を渡す(写真真ん中)トコロは一般人も入れるという事で張り切って行ったんです!


テンション高く行ったんです!!

(※地下~4F位はショッピングフロアー、それ以上は会社の様です。森ビルみたいな感じですね)



名人&私 : 『どこから入るんやろ?』



私 : 『・・・あの家族に付いて行く!?』



名人 : 『・・・クッソ!見失った!!!』



私 : 『・・・ほな、強行突破みたいな!?』


名人 : 『・・・PASS要るッぽい。』


私 : 『・・・--;』


名人 : 『・・・_| ̄|〇...』


っと、あと一歩で首根っこ捕まれて引っ張り出されても可笑しくない行動を考えてしまうんですよ。


異国に行くと、恥ずかしさなんてあんまり関係ないよね(笑)


(↑恥ずかしいとかぢゃなくて、迷惑。むしろ、捕まって強制送還でもおかしくないよね。 爆)




でね、


どこから入れば良いのか、警備員(SP)に聞いたんです!


そしたらですよ・・・


奴、言ったんです。。。 (英語で)



SP : 『入場整理券がいる。持ってるか?』  



名人&私 : 『WHAT?』



SP : 『朝8:30~整理券が配られる。持ってるか??』



名人&私 : 『パードゥン?』 



SP : 『無ければ入れない。』



名人&私 : 『パードゥン??』 



SP : 『明日もまた同じ時間に配られる。明日朝もう一度来い。』



名人&私 : 『パードゥン???』 



SP : 『・・・(苦笑)』



(↓以下日本語で↓)
名人&私 : 『も~、ここまで来て明日来いとかありえんし~!!!(現時点午前11時位でした)


         てか、今夜日本帰るねんって!!


         ど~にかならんの!?


         減るもんぢゃなし、ど~みても安全な日本人お二人さんやん~!!』



SP : 『・・・?』  (日本語理解不明)



私 : 『まぢで~?』



名人 : 『まぢで~!?』




私 : 『まぢで~!?!?!?』
         





SP : 『 YES~! 』



私 : 『名人!!今このSP【まぢで?】に対して【YES】って!(笑)』



名人 : 『きっと日本語が通じたんやわ(笑)
 
      アカンもんはアカンねやわ。諦めよ(笑)』


私 : 『YES!』



SP : 『バイビ~(苦笑)』



※KLで通じる日本語、【まぢで!?】





と、


ロープウェーに続き、高所に行けると思ったのですが、

見事失敗に終わりました。

皆しゃま、行かれる際はAM8:30に整理券が配布されますので、ご注意くださいませm_ _m




ちなみに、

ショッピングゾーンは

SANY0356_20080913220519.jpg
一通りのブランド物があります。

結構な人で賑わっていますが、目立ったほど観光客はいませんでした。



とりあえず昼食を食べ、

気分を一転しようと、インド人街やチャイナタウンに行ってみようとなったんですが、

急に雨&雷に合い、

さっきご飯食べたのに、『お茶しよう』という運びになりまして・・・

コーラ1杯で約1時間(もしかすると、それ以上居たかも)

SANY0374_20080913220644.jpg

雨が止み、タクシーで行こうと値段を聞いてみた


名人 : 『チャイナタウンまでハウマッチ?』


タク1 : 『75!』


名人 : 『NO!』




違うタクシーに

名人 : 『チャイナタウンまでハウマッチ?』


タク2 : 『25。』


名人 : 『YES!』


タク2 : 『だけど、超渋滞で1時間掛かるゼィ。』


名人 : 『NO!』



私 : 『名人、あっしらもうちょっとでボラれるところでしたな。。。』



ど~も、コーラで長居し過ぎたのか、

SANY0372.jpg
めっさ渋滞しとるではないですか!!

(よく見ると、目の前の道...渋滞してたね。あまりにも話し過ぎて周り見てなかったね 呆)





チャイナタウンまで往復の時間。

チャイナタウンでの時間。

空港まで戻る時間。



ど~考えても、時間が無い。



と、


急遽、近くのショッピングエリアに移動。

SANY0360.jpg

・・・コッチもドットコム by電車



ど~にかこうにか這いつくばって着いたのです。

そこが、意外に地元ショッピングエリア(笑)



なんかね、

昭和と言うか・・・

レトロというか・・・

↓   ↓



ムードあり過ぎぢゃねぇ? (笑)




と、


こんな2008年度のランカウイ旅行でした^^


楽しかったッ!!







ちなみに、デジカメ最後に撮ってた写真がコレ
 ↓   ↓
SANY0379.jpg
【タンダス】


基本、タンダスにはティッシュがありません。 (ホテル、空港にはあります)

まぁ、アジアのタンダスにティッシュが無いのはタイでも経験済みだったのでビックリはしませんでしたが、マレーはタンダスの入り口にオバハンが座っているのです。私達日本人からしたら、掃除のオバちゃんかな?と思うでしょ!?それがね、金徴収オバハンなんです。(日本円で5円くらですけどね)1回入る毎に金取るんです。めっさモヨオシテても払わないといけないんです。知らずに入りそうになったら、「コンコン...ドンドン...」と、人差し指で机を叩くんです(怖)しかも、ちょうど(5円)なくて10円払っても、おつりないし。1回使用で2回分。現地人には徴収なし。子供も徴収しない。私、モヨオシ中。ど~ゆ~事!!金取るなら、ティッシュ付けておけって!!およよ。


皆しゃま、日本って歩いてるだけでティッシュ貰えるでしょ!?

日本は天国YO!

さぁ、明日もティッシュ貰って貰って!




でもね、貰えるティッシュ昔は10枚はいってたのに、最近5枚に激減!!
   ↓      クリックが更新の励みです!ありがとちゃん
L・Rランキング
 
次回はお土産発表!皆是非ご参加くだされ~^^
   ↓       こっちも押してくり~!!オスッ!
BランキングI
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:35  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

ランカウイその6 @記憶に残る見たもの

28日また行くんだよ、清重も行くんだよ、ど~も私です、こんばんは☆
何処って・・・あそこだよ!






さて、



ランカウイ話も残すトコロ、


今回を含め、あと2回となりましたYO~(寂しいねぇ・・・。)






過去ログを振り返ると、全くと言って良いほど街並みがUPされておらず、


ランカウイがどんなとこすら伝わっていないんぢゃなかろうかと心配すらしている訳で^^;


今回は


そんなランカウイで見たモノでいこうかなぁ~(景色とか情報とか)


なんて思っているのですが、


いざとなってみると、コレといった写真がないんだよ。。。(笑)


SANY0260_20080913004825.jpg

街に出ると、こういう大きい建物(モールやホテルなど)があって、


昨年のクラビより街だと感じたのですが、


一歩中に入れば、

SANY0256.jpg

田園風景が続くのどかな田舎町です。

(島の大半は山・田・荒野です)


また、

少し街外れに行くと

SANY0068_20080913004657.jpg

年中工事中っぽい道が多々ありました^^;

(↑日本ぢゃ考えられない…こういう感じ、クラビと同じよね~笑)



勿論、


ランカウイは島なので周りは海です。


宿泊したホテルの前が海、後ろが山なのですが、


SANY0210_20080913010201.jpg

プールと海が繋がった様な絶景が楽しめマス^^


SANY0212.jpg

ちょっと波があって、濁ってたのが残念でしたが。



メイン道路さえ通っていれば特に道に迷う事も少ないだろうし、

小さい島なので、レンタカーを借りている家族連れも沢山いましたが、

我等はタク移動でした。

SANY0271.jpg


【A地点からB地点まで●円】

という値段設定なのですが、

タクシーはやっぱり観光客相手なので、現地の物価からいくとかなり高かった様に思います。

※タクは基本、安全運転です。ボラレル事はほぼありません。
(多少おつりは返してきませんでしたが)



最終日に乗ったタク運転手が

『GSないから、ちょっと寄ってくゼィ』

と言う訳で、

SANY0290_20080913004906.jpg

GS in ランカウイ


これも貴重な体験!


ガソリンも一種類しかないんですって!!

へんな感じよね~

しかも、別段安いって訳でもないガソリン。

(比:クラビは安かった記憶があります)





そこから見た空は

SANY0291.jpg

とっても幻想的でした。


旅行中、比較的雲が多かったですが、

晴れた日は空が高く、夜には満天の星空が拝めました☆

都会っ娘の名人は今にも降ってきそうな星空にキラキラしておりましたよ☆カワユイネ^^

田舎の芋っ子の私は『なるほどねぇ~』と全く色気のない返答しか出来ませんでしたが。。。


日本に居ても同じ空を見ているのに、

海外に行くとやっぱり記憶に残りますね、星空も☆





そうそう、

記憶に残ると言えば・・・



名人が彼氏サンへのお土産に靴を買ったんですよ!

フリーポートなので、ナイキでさえもお得に買えちゃうランカウイ!!


その買った靴をですね・・・

街中で履いた訳ですよ。


大きさ大丈夫かなぁ~?って。

SANY0066_20080913010108.jpg
(勿論、かかとだけぢゃなく先も空いてます 笑)
名人 : 『ちょっと大きいよなぁ!?』 履きながら言ってる名人。


私 : 『・・・大きいっぽい 笑』  ↑それを撮っている私。


ギャハギャハ言いながら、

『まぁイイか~』

と言ってる我等の横を通り去るオッサンが言い放った言葉を私は逃しませんでした。





『too very BIG !! 』






おっさんの記憶に残った一場面だったに違いなし!







そんな楽しいランカウイを発ち、

クアラルンプールに行ったんですが・・・

SANY0303.jpg

飛行機に乗るトコロにいたこのオッサンが

『コイツを撮ってやってくれ!!』

と言うので、反対向くと






SANY0302.jpg

・・・陽気過ぎね?




空港内(正確には飛行機乗り場)に居るって事は、職員よね?

こんなフランクでいいのかね(笑)


・・・良い島だね、ランカウイ(爆)


SANY0304_20080913005124.jpg

うん、平和な島だね ランカウイ!


楽しかったよ、ランカウイ!!


1221234645.gif

次回は首都クアラルンプール話ですよ~^^

お土産もありますよ♪またキテネ!


※名人の買った靴(28.5㌢)・・・案の定、大きかったそうです(笑)


幸せなことに、出会った人皆良い人でしたよ*´▽`*
   ↓      クリックが更新の励みです!ありがとちゃん
L・Rランキング
 
【kiroro】はランカウイでとっても有名なんだ(驚)
   ↓       こっちも押してくり~!!オスッ!
BランキングI
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  01:46  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

ランカウイその5 @食とがばいとワニと

マダム醇呼の抜け毛が強烈です、ど~も私です。
帰国してこの抜け毛の多さにビックラこいたんだもの、人間だもの。







さて、



ランカウイ話も後半戦になってまいりましたYO^^(…早いトコ終われ!って?)



そんなランカウイ(マレーシア)の食文化と言えば、


SANY0145.jpg

新鮮な魚介類が豊富です^^


エビだって

SANY0081_20080912001832.jpg

めっさデカイんです!

(いまいちデカさが伝わらんのが・・・悔しいですが。)



味付けはちょっと濃い目だけど、日本人好みの味付け~

SANY0144_20080912001755.jpg

本当に美味しいの!


【いつもお腹はペコペコ 空いています。

 財布の中身もスッカラカン 空いています。 by B.J.crew 】




と、

この写真を撮っている私の目の前でご飯を食べている家族、

実は、この日の前日にも同じレストラン(食堂)だったんです!!

しかも、場所は全然違うトコロだし~

いっぱいある中で偶然入ったお店なのに・・・

しかも、時間帯も違ってたのに・・・


これってスンゴイ偶然が重なって起こることでしょ!?


なんなら、【運命】と思ってもいいでしょ!?


ひょっとすると、恋の予感!?なんて思ったりもするでしょ!!



それがですね・・・


‘がばい’なんですよ・・・^^;




『ん?・・・がばい?』


って思ったでしょ?




‘がばい’=‘がばいばあちゃん’



でしょ??



‘がばいばあちゃん’=‘島田洋●氏’


でしょ!?



SANY0086_20080912001848.jpg

よく見てください!


なんなら、クリックで大きくしてみてください!!


奇跡ですよ、奥さん!!


めっさ似とるではないですか(笑)


こんな奇跡起こって良いんですかね(笑)



・・・ね、


恋の予感って感じでもないでしょ(爆)


しかも、右の親父超~鍋奉行だったし!驚異な位食べてたし~♪しかもンマそうに*´▽`*


でも、なんかこんな偶然が重なったらちょっと嬉しかったりするんですよねぇ~^^がばいでもね 笑





あと、


世界何処へ行ってもあるんぢゃないか!?


と言うあのお店!!


そ~

SANY0057_20080912001732.jpg

マックマクドマック

かんなりドナルド陽気だし~♪

タイのドナルドは胸の前で手を合わせていました。


日本独自の味と言えば、

【テリヤキ】

ですが、マレー独自のモノびっぐまっくを食べようと買ったのが

SANY0276.jpg

結構ヘルシーっぽくて美味しかったんですが・・・

トレーに敷いてあるカロリー表をみたら




名人 : 『ゲッ!!めっさ高い・・・ありえん。』


私 : 『何が!』


名人 : 『ビックマックの次に高カロリー!』


私 : 『何で!』


名人 : 『…しかも、ビックマックと対して変わらんかも。』


私 : 『何で!!』



と、まぁ、オチもなく grilled chicken foldoverをがっついてたんですがね(呆)


※勿論、マクドにもMILOはありました。







場所は変わり、



こんなトコロにも行きました^^

SANY0180.jpg

【クロコダイルファーム】



1000匹のワニが居るんですって!

ワニなんてあんまり見ないぢゃないですか!?

見るとしても、TVかBagになった姿くらいで。。。


実際見ると、怖いんですって≧ー≦;

ロープウェーとは違う怖さ!!


SANY0165.jpg


ビックリするくらい動かないーー;


なのに、


なのに、急に暴れだすんだよ。


急に鳴くんだよ。。


急に喧嘩(?)するんだよ。。。


ビックリするんだよ。


そう、

ビックリさせんなよ!


でも面白かったよ。

SANY0193.jpg

色んなワニが居てね・・・


見たこともないワニが居てね・・・


SANY0192.jpg

名人&私 : 『ハムがおる!!ギャハハッハ...ヽ≧▽≦ヽ』

ハムをご存知でないお方は コチラを ⇒


『滑稽って        失礼やろ!

 ど~すんねやろ?  って何を!!

 大丈夫やろか?   ってど~ゆ事よ!  by ワニ 』



この一瞬から、この旅に【ハム旋風】が吹き荒れたのは言うまでもありませんがね(笑)





ど~やら、

この【クロコダイルファーム】はあまり観光客が来ないそうです。

平たく言うと、人気がないそうです(笑)

でもね、

名人と私・・・

かんなり楽しかったんですけど~♪

入場料約400円(記憶が曖昧)以上の思い出&笑いは持って帰ってきましたYO^^


結構オススメですYO~♪



オマケ
UP.jpg
喉が塞がっています。ワニの不思議。 ・・・閉店ガラガラ。


今回も長々とお付き合いありがとごぜいましたm_ _mついでに↓押して帰ってクリ~♪

今日、いちこサンがヒートになりました*^^*
  ↓       クリックが更新の励みです!ありがとちゃん
L・Rランキング5
 
いちこ犬生で3回目だーよ!
   ↓       こっちも押してくり~!!オスッ!
BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  01:13  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

ランカウイその4 @必見!バザールの実態

皆さん、こんにちは滝川クリス〇ルです。嘘です、私です。








さて、



今回の更新は100%動画です。


私が名人にお願いして、ど~しても行ってみたかったBAZARの様子を


NOカットでお送りします。(約12分)


出来るだけ、この感じを伝えたくて音声もそのままに。


リアルに会話も編集していません。(あしからず)


なので、ボリュームの調節を!!





オチはありませんが、なんか独特の雰囲気がリアルに感動しますよ。

(私は行ってよかったと思いましたモン!)


さぁ、


飽きずに全部見てください!

↓   ↓





売ってるモノ見て『身体に悪そう』 って、

それ失礼よね・・・。





時々、可愛い人おるって・・・‘時々’って、

無礼よね(笑)





ケーキ1つ約100円を高いって言ってる私達 って・・・

ど~よ!





このBAZARは観光名所でもなんでもありません。
殆ど現地の方しかいらっしゃいません。
値段も破格!激安でした。
名人と私の感想としては、
観光名所にしたら、現地の良さが壊れそうだ!(守らないといけない文化みたいなものもあるのよ) 
やっぱりこういう場所は観光名所にすべきでない!(良い意味で)
と、言うことと、
【袋入りジュース】はキケン過ぎる!
と言う事でまとまりました。

なにはともあれ、良い体験・時間でした^^



でも、食べよう!買おう!!と言う気にはなれませんでしたYO。。。
  ↓       クリックが更新の励みです!ありがとちゃん
L・Rランキング5
 
次行ったら、タンドリーチキンでも買おうかねぇ~(笑)
   ↓       こっちも押してくり~!!オスッ!
BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  17:13  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

ランカウイその3 @ガン見オバハン

ランカウイ日記が終わるまで5DOGs登場しないんでしょうかね、ど~でしょうかね、ど~も私です、こんばんは☆
大丈夫、皆元気ですから!あ、そそ今日もっさん犬生で4回目のヒートになりました^^







さて、




パヤ島のツアーに出掛けた際に


やけに近くで私をガン見してくるオバハンが居たことを旅行中にUPしましたが・・・ 



そのオバハンをじつはこっそり写真を撮っていたのです^m^




さぁ、



心の準備は良いですか?






SANY0122.jpg
(勿論、クリックで大きくなります)


えっ・・・


オバハン黄昏中ですかい?





あのぉ・・・


手前のあんた、3点隠ししてるんでしょうが、全く隠れてませんし。。。


ご希望のようですので、☆つけておきますね。







SANY0121.jpg

あれっ?


今度は瞑想中・・・



さっきまでのガン見はどこいったんでしょうか・・・?


(※小心者日本人の代表の様な私は近く(推定50㌢)でガン見されたからと言って、至近距離で撮影なんてできません。ご察しの通り、ズームをフル活用しております。あしからず。)



おっかしいなぁ...


さっきまであんなに私達(特に私ーー;)の事見てきよったのに、

肝心の目線をオバハンくれへんやん!!


DO~ゆ~こっちゃいな・・・








・・・って・・・

SANY0123.jpg

ギョェェェェェェーーーーー!!



コレっす!



何か感じる・・・。と、


顔を向ける事無く、しら~っと横目で感じ取ったあのガン見です。



このガン見を私は耐えました。



50㌢の距離で耐えました。。



あまりにも怖すぎたし、気配で感じとったのでどんな顔だったか見ませんでしたが、


間違いなくこの顔だったと思います(笑)





このツアー、


シュノーケリングがメインだったのですが、


オバハン何もせず^^;


なのに、帰り際には服着替えてるし(笑)

(帰りはこの赤色の服&スパンコール付きスパッツ
 行きは同じ様な茶色の服&黒スパッツ)




それにしても、何でオバハンはそんなに近くで私を見続けたんでしょう。


ほんと、医学的にも穴が開いてもおかしくなかったと思うよ。




SANY0135.jpg

ホテルに着いたら笑顔^^;



きっと、


・・・帰りたかったんだな(笑)



・・・って、ツアー(シュノーケリング)の様子一切書いてないし(呆)
   ↓       クリックが更新の励みです!ありがとちゃん
L・Rランキング5
 
このシュノーケリングで人生初めて‘なまこ’を触りました^^
   ↓       こっちも押してくり~!!オスッ!
BランキングーBOO

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:48  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

ランカウイその2 @動物編

あっ 5DOGs皆元気ですYO、ど~も私です、こんばんは☆







さて、




ランカウイ第二弾は動物で行こうと思います!




ランカウイは


【イーグル】が有名です。

イーグル@クア

クアタウンには大きなイーグル像があり、島の象徴にもなっています。





そんなイーグルがケーブルカーの入り口でも居ましたYO~


SANY0013_20080906235703.jpg

腕に乗っけて写真を撮ってみる!


ってやつですな。


『B.J.も乗せたんだろ!?』



って!?


えぇ・・・そんなのスルーですよ。


怖いぢゃないですか。。。--;


しかも、お金出してなんてねぇ~(えっ、ケチぢゃないよ 笑)




その横では


ヤギやサル、ウマ、ニワトリ等小さな動物園(といっても、皆柵で囲まれてるだけ)があったんですが




なんとそこに、見たことも無い・・・



とっても小さい・・・



トコトコと歩く・・・



チワワの様な・・・



鹿の様な・・・








SANY0051_20080906235853.jpg


こんな動物が居たんです!!




皆しゃまが想像されている以上に小さいんですよ!



本当にビックリするくらい小さくてですねぇ~



まさに手のひらサイズ


SANY0049.jpg

しかも、草食っぽいんですな。



あの動物はなんて名前なんでしょうか?



どの部類に属するんでしょうな?



嗚呼、気になる。



誰か教えて下さい。



ちなみに、動き方は
↓   ↓



チワワっぽくねぇ?



街には牛が!道路標識には【牛に注意】の看板が!!
きっとお米が沢山作られてるので農耕用に飼われてるっぽいんだ!
   ↓       クリックが更新の励みです!ありがとちゃん
L・Rランキング5
 
タイに居た野犬の様なイヌはほぼ居ませんでした!猫は結構沢山居たね。
   ↓       こっちも押してくり~!!オスッ!
BランキングーBOO
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:00  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

ランカウイその1 @最恐ロープウェイ

はい 帰って参りました、ど~も私です、こんばんは☆
今日から数日思い出話ですYO!




さて、



いやぁ~楽しかったなぁ~



Langkawi~




沢山名所を廻りましたYO ^^


沢山お土産も買いましたYO^^



いやぁ~楽しかったなぁ~



と、


一つづつ思い出を書いていこうと思います。


SANY0015_20080907000529.jpg
(以下クリックで大きくなります。が、そうでないのもあります。)



写真ぢゃ全く伝わらないのが悔しくてたまらない


2日目に一発目に行ったロープウェイ

(初日は夜着でしたので。)



(きっと)ランカウイ一高い山にロープウェイがあります。



それがね、

SANY0034_20080907001025.jpg
(薄赤で〇印付けてるのがゴンドラです)

思いの他高くてですねぇ・・・^^;



↑この景色を見るには、、、



↓この・・・

SANY0023_20080906235724.jpg

月に2度の点検しかされていないロープウェイ・ゴンドラに乗って行くんですが。。。



って、こんな命が縮む様な危険(?)なモノを月に2度しか点検しないかねぇーー;

日本だったら問題ぢゃねぇ!?




とギャーのギャーの叫びながらも・・・

SANY0026.jpg

悲しいかな、絶景なわけですYO。眼下は^^;


SANY0022_20080907000543.jpg


ん゛~、それにしても、この恐怖感や迫力が伝わらんのは悔しいです!!


SANY0028_20080907000838.jpg


も~この時点で発狂しまくりな名人&飼い主で御座いますーー;
(※旅は友達の名人と2人旅です)


(降りた時のリアクションを見る限り)確実によそ様はシラ~っとした顔で乗っていらっしゃる訳で。。。



SANY0030_20080906235741.jpg



これ、


日本ぢゃ確実に絶叫マシーンですから!!



でね、


再びゴンドラに乗ると、


山頂と隣の山頂を繋ぐ吊橋も体験出来るという


なんともスリル溢れる肝試しが体験出来るわけなんですが・・・


SANY0037_20080907002522.jpg


なんせ高所(約710㍍)なもんですから、


雲があると隠れちまうわけですYO。


歩いて渡ってると危険ですよ、誰が考えても。


雲で足元が隠れると危ない訳ですな。


うっかり下を覗き込んでしまうと・・・


という事は、


万国共通で立ち入り禁止になるってもんですYO。



仕方がないけど、諦めましたYO。




なんせ、


取り合えず入った旅行保険は


最大で金3千万しかおりませんからな(笑)




まだまだ続きますYO~思い出BLOG^^
   ↓       クリックが更新の励みです!ありがとちゃん
L・Rランキング5
 
是非明日もお越しくださいマシ~♪ネタも満載っすから^^
   ↓       こっちも押してくり~!!オスッ!
Bランキング-ヘイポ

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

ランカウイ発ちます

ランカウイ空港
今日一日クアランプールで遊んで帰ります!

とりあえず今から飛行機でランカウイを発ちます
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  10:26  |  携帯からの更新  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

モスク

モスク
ランカウイで1番大きいモスクに行きました。

昼過ぎで早かったせいもあり、中に入ると2人の方がお祈りをされていました

『私等も座ろか!?』

と言う寸前に遥か後方から

『お前等(NOイスラム)は入るな』

と。

まぁ、そうだよな…

ごめんなさい。

きっと、

あんなズケズケと

奥の方まで入って行った日本人…

私達だけたな。
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:54  |  携帯からの更新  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

ありがとう

ありがとうは

マレー語で

トゥリマカシー

と言います。

あっ、こちらランカウイは異様に中国人の観光客が多く感じます!

その他、インド、韓国、ヨーロッパ。

時に日本人。

昨年のクラビよりはちらほら日本語を話す人がいらっしゃいます。

明日はチャバナ・スパです♪

2時間強で1万円位らしいです^^


別荘でも買おかしら(笑)
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:02  |  携帯からの更新  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

断食

あっ、福田さん辞任されたそうですね…



こちらマレーシアの人口の約8割の方がイスラム教徒だそうです。

とても信仰心が強く感じます!

そして只今断食真っ只中で、

AM5:00(日出)からPM7:00(日没)までは食事はおろか、水も口にしないそうです。

(9月1日~30日間)


また、

街には大小いくつもモスクがあり

毎日お祈りされる方々がいらっしゃいます


私なんて…

盆・暮・正月・X'masにハロウィン…

なんでも来い^^;
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:48  |  携帯からの更新  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

ガバ

ガバソープ
なまこ

英語で

シーカンバー(海のきゅうり)

マレー語で

【ガバ】

ガバソープがランカウイの特産です!

肌にとても良いそうです♪
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  18:41  |  携帯からの更新  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

わに

okimono.jpg
(写真は無関係です)

クロコダイルパークに生きました

デカさにビビり、

動きにビビり、

人一倍楽しみました。

嗚叫、楽しかった~

次は、

バナナワニ園かな!(笑)
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  14:59  |  携帯からの更新  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

ガン見

ランカウイうみ
雨期のない(?)と聞いたマレーシアですが、

朝晩バケツをひっくり返した様な雨が降りました。

今シュノーケリングツアーの船ですが、日ごろの行いが良いのか

晴れました!

そして、

中国人のおばはんが私をガン見してきます…(ーー;)

めちゃ近くで…

穴が開くのも時間の問題です。

…仲良くしましょうよ。。。(笑)
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  11:46  |  携帯からの更新  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

タンダス

TANDAS2.jpg
トイレはマレー語で

【タンダス】

だそうです。

TANDAS.jpg

それ以外全く不明です。
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:48  |  携帯からの更新  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
