2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

鬼天竺鼠

寝る子は育つ、よく寝るのは、ど~も私です。
この年になってもまだ育つ気?・・・いえ、も~育たんね。








さて、




今日のいちこサン、

DCF_0245.jpg

寝顔のいちこさん、


DCF_0244.jpg

どっからど~見ても、

DCF_0243.jpg

カピバラにしか見えないんですが・・・

DCF_0242.jpg

検索すると、

DCF_0241.jpg
イラストになり、商品化もされている様で。。。  ⇒カピバラさん




って、事は・・・


いちこサンも商品化すれば・・・








売れる!?



DCF_0240.jpg

いちこサン : 『何よ。・・・著作権は渡さんよ。』





カピバラさん、いちこサン、さぁどっち!!
    ↓   どっちも一押し!
BランキングーBOO

それにしても、どこまでもゆる~いキャラクターやね^^;
    ↓   押して!
L・Rランキング






5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:48  |  いっちゃん日記  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

ありがと、マックちゃん

BLOGを通じて沢山の方と知り合え、また沢山の方が仲良くして下さいます。


こんな素敵の出会いの中で、


悲しいですが、別れもあります。


穏やかな表情が印象深いマックちゃん、11月23日午前11時39分、旅立ちました。


飛行船に乗っての旅立だそうです。


別れではなく、旅立ちです。


まづは、飛行船が虹の橋を渡っているんでしょうね。




13年間通い続ける訓練を楽しみにしているマックちゃん。


これからは、飛行船に乗っての登校訓練やね。



そして、


いつか、


再び出会えますように☆



ご家族の皆さま、お疲れが出ませんように。



ご冥福をお祈りいたします。





ありがと、マックちゃん








****

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:47  |  お友達  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

再・茶玉姉妹

今年も紅白出場歌手が発表されましたね、ど~も私です、こんば★
私、きっと、ガキ使みますが。。。







さて、




月日が流れるのは長いもので・・・


あの表情から1年が経ちます  ⇒




1227707818.gif


ゆる~く座るぐっさん。




集中力(?)が続かず、私の元へ寄ってきてしまい、

SANY0121_20081126231027.jpg

相方のもっさん、


SANY0122_20081126231040.jpg

納得がいかない様で、


SANY0123_20081126231056.jpg

なんとかして呼び戻そうと、


SANY0124_20081126231142.jpg

しています^^;





DOGsのゆるい座り方って萌える。
   ↓    よろしクリック!
Bランキング-G

この日向ぼっこで、DOGsは何を思ってるんだろう。
   ↓    おしてくりっく!!






宝くじ


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:17  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

フネ漕ぎいちこさん

雨だす、アメダス、ど~も私だす、こんば★
私が洗車した次の日は必ず雨が降る・・・--;






さて、




ストーブ監守・いちこさん。


DCF_0139.jpg

例年の如く、

DCF_0221.jpg



気持ち良さそうに

DCF_0140_20081124222726.jpg


フネ漕いでます(萌)



しじみ目


ど~してこんなにストーブが好きなんでしょう・・・。





お陰で、舌は



乾燥ナマコ(笑)





瀬戸内海くらいなら漕げるんぢゃなかろうかね(笑)
    ↓   押してもらえると、エンジン付きに負けません^^
BランキングーBOO

ばっば島までいちこサンのフネに便乗していきましょうか!?
    ↓   時化には注意!
L・Rランキング
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:31  |  いっちゃん日記  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

イナゴ集合

更新休むと見せかけて、連続更新!ど~も私です、こんにちゃ♪
お~サム。おさむ。








さて、




意外に登場頻度が高い母上が



なんやらこそこそテーブルでしています。




①11月11日AM11:11 ポッキーの日、おへそに集合!
DCF_0095.jpg
いなごくん : 「ボクが一番乗りか!も~すぐ集合時間やのに、皆まだや~。」


②11月11日AM11:30 遅れること19分
DCF_0096.jpg
いなこさん : 「ごめ~ん遅くなって~!あれ?皆は??」

いなごくん : 「まだなんや。もうちょっと待とか。」


③11月11日PM1:30 遅れること2時間19分
DCF_0098.jpg
いなおさん : 「ちょっと遅れて。。。待った?」

いなごくん : 「・・・ちょっとて!」

いなこさん : 「・・・待った?て!」


④11月11日PM5:11 遅れること6時間(呆)
DCF_0099.jpg
いな美ちゃん : 「隊長遅すぎない?」

いなごくん : 「・・・いな美ちゃん、あんたが言ったらお仕舞いよ」

いなこさん : 「待ちくたびれたわ。」

いなおさん : 「そろそろ帰ります?」


⑤11月11日PM6:30過ぎ 遅れること約7時間半
DCF_0100.jpg
いな郎隊長 : 「。。。」  (物音立てず、無言で集合)



⑥11月11日PM6:30過ぎ 遅れること約7時間半
DCF_0101.jpg
いな郎隊長 : 「なんで遅れたんや!」  

一同 : 「あんたが言うたらあかんやろ!!」


私 : 「それより遅れすぎぢゃねぇ!?」


・・・てか、母上なにやってんねんな(呆)


DCF_0090.jpg
ということで、11月11日、B.J.家、(父上・母上にとって)初孫が誕生しました。






えっ!?これってオチ?それとも・・・
    ↓   押してもらえると、分かるかも^^
BランキングーBOO

5DOGs完成後こたつは出してません。皆しゃま、コタツにDOGsってどんな感じ?
    ↓   答えはこの中に!寒さが身に沁みます。
L・Rランキング
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  11:11  |  B.J.日記  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

ゲンキデス

ゴブサタ~ン、ど~も私です、こんば★
週間更新ですな^^;










さて、





なんやかんやで




1週間ぶりの更新ですが、



5DOGs皆ゲンキにやっております^^



一昨日、PM11:00の外気温が1度に達し、



流石に『も~限界や!!』


と口を揃えて言うもんだから、


昨夜、ストーブを出しました。。。


皆しゃまのお宅は冬支度は万端?



ストーブ出すや否や、ウチの火守り番・いちこサンが四六時中活躍しております。

DCF_0210.jpg


そんないちこサン、寒さの到来と共に


今年も青鼻も到来しました^^;



DCF_0239.jpg

ぽ様もセーターにジャンバーを重ね着し、寒さ堪えて頑張っています。


DCF_0233.jpg

冬場、日中室内に差し込む光も貴重なもんで、


時間と共移動する光を追い、彼らも昼寝をしています。


BOO母ちゃんは最近、オチッコシート@LIONモニターの上で寝るのがお気に入りの様です。



DCF_0209.jpg
いち : 『それより、はよ拭いて~!』


冬場はよりティッシュが活躍しそうですな。。。





茶玉姉妹もスコブルゲンキ^^
    ↓   どんだけゲンキかは押してもらえると、分かります^^
Bランキング-G

手足の冷えが尋常ぢゃありませんーー;
    ↓   乾燥もするし・・・押して欲しいし!
L・Rランキング
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:31  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

ワクチンをした記録

柿が鈴生り、ど~も、私です、こんば☆
私は柿はあまり好き好んで食べませんが。。。






さて、




本日



M&G姉妹がワクチンに行って来ました!

SANY0117.jpg


本来、BLOGと言うもの、ネット上での日記なので、


1_20081114224228.gif


何時、何時、誰が、何をしたか。



を記録するものです。(←ですよね?)


2_20081114224246.gif


なので、忘れない様に、記録を残しておきましょう。


SANY0106.jpg

11月14日金曜日、AM11時50分 晴れ


萌葫&栗呼


1226670047.gif


9種混合ワクチン接種済み





PD競技会で頑張ってるぐっさんも、病院&母上の出すコマンドには・・・
↓  ↓



・・・--;

知らないチトが見ると、もっさんの方が、落ち着いてるし賢いっぽい^^;




***おまけ***


待合室でぐっさんのカラーが何らかの拍子に抜け・・・

他のチト&犬そっち退けで走り回っておりました。

また、

『栗呼ーー!栗呼ーーー!!栗呼ーーーー!!!』

と叫ぶトコロでしたYO^^;

すぐに呼び戻すことができましたが、

こんな時、訓練入ってて良かった~´▽`;

と、思いましたYO~(笑)



実は、茶玉界の異端児・ぐっさん。注射も怖けりゃぁ、診察台も怖いのだ(呆)
    ↓   どんだけ怖いかは押してもらえると、分かります^^
Bランキング-G

まだ、H&B&Iの御3方が残っています。。。諭吉さん、諭吉さん、、諭吉さん、、、
    ↓   再度・栗呼連呼に注意!
L・Rランキング
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:59  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

栗呼~栗呼~栗呼~!@京都競技会

パンツを反対に履いていました、ど~も私です。
反対って…前後ぢゃなくて、裏表ね^^;









さて、





去る、11月9日日曜日、


京都で競技会がありました。


1226411824.gif


今回もぐっさん、


しぇんしぇと1部選別





私と2部選別(自臭選別&服従のセットで競技します)


に出場したのですが・・・


SANY0251_20081111230403.jpg



なんと、


1回戦突破・2回戦進出@1部選別しました!!

SANY0245_20081111000516.jpg

しかも、


2回戦進出は11頭のみ≧▽≦

SANY0253.jpg


凄すぎますぞ、茶玉界の異端児・ぐっさん!!


SANY0260_20081111000537.jpg
この写真↑が2回戦進出犬達です。


やっぱり、2回戦進出ともなると


飼い主のモチベーションも違ってきますな^^





そして、午後イチで2回戦が行われたのですが、


期待に反し、


ぐっさん気持ちココにあらず・・・状態で、


持ち直す事無く、敗退しましたYO^^;


でもね、


異端児・ぐっさんおおいに成長をしています!エライ^^





『・・・何?私と出た2部選別は??って?』



そうですな ̄▽ ̄;


自臭選別は
↓   ↓




難なく成功したのですが、、、




ですが・・・




ですが・・・




こちらの超短編動画をお聞き下さい。
↓  ↓






・・・--;



はい、




脱走しました。




異端児は相変わらず異端児で・・・



『来い!』


とコマンドを出したら私の目の前まで来て、座るのです、いつもは。


はい、いつも座ります。


脱走なんてした事ないんですって!


すぐ側を歩いてたチト向いてドゥワーーーー!!!と脱走ーー;


なもんで、


私、ビックリこきまろで・・・


そん時の対処法を探しましたが、経験ないだけに白紙。


頭ん中、真っ白。


気づいたら、叫んでました・・・



『栗呼ーーー!





栗呼ーーーー!!






栗呼ーーーーー!!!』





も~ね、人目なんて気にならないんですYO・・・頭が真っ白になったら!


吉兆の囁き女将も息子に「頭が真っ白になって・・・」と囁いたようにね。



巨大な声で叫び、呼び戻し、なんとか残りの競技を続け無事終えれたのですが・・・

SANY0275.jpg

その件以降、

【異端児・茶玉=栗呼】

【私=叫んだ女】


として、すれ違う人(ほぼプロの訓練士さん達)の視線が熱いわけです(笑)



しまいめには、


『このコが、グリコちゃん!?PDには珍しい面白い名前ね^^』と言われ。。。(笑)



やっぱり世間は、B.J.一族をタダぢゃ帰らない帰してくれなと実感。。。


私 : 『栗呼、もしかすると・・・【スエコ】か【マツコ】だったんです。(マヂで)』 (末っ子だった為)


と言って、爆笑をサラって帰ってきましたYO^^;



さぁ皆しゃま!

笑われるより、笑わせましょう!





人間、いざ!となると、あんなにデカイ声出るんだね。
    ↓   どんだけデカイかは押してもらえると、分かります^^
Bランキング-G

お陰で名前が浸透しましたYO^^;
    ↓   栗呼連呼に注意!
L・Rランキング
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:44  |  PD競技会・訓練  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

ニオイOFFシート@ペットモニター

最近、早寝が得意です、ど~も私です、こんばんちゃ★
立冬ですな、寒いですよ。









さて、



忙しさにかこつけて、



UPが遅れましたが、


今回のLIONさんのライオンペットモニター@モラタメの第2団は


SANY0233_20081107220901.jpg

ニオイOFFシート



SANY0235_20081107220936.jpg

普通、多くのおしっこシートは

‘速攻吸収’や‘ニオイ軽減’をうたっているものが多いですが、

ネーミングに‘ニオイOFF’を使う自信!


LIONさんの自信が窺えますね^^


(個人的に)消費者として、こういう企業の自信たっぷりさ、好きです!


SANY0234_20081107220925.jpg

しかも、

Wの消臭効果!

従来の50%もニオイを軽減!!


ほっほ~、大きく出ましたね、LIONさん ̄▽ ̄ь


SANY0242_20081107221011.jpg

まづは・・・


このシートは薄型です。

今回のモニター商品はワイドサイズです。(新聞大)


普段B.J.家では、


・薄型ワイド

・厚型ワイド

・厚型ダブルワイド



を使い分けています。



正直、

毎日の事で、大型犬で一回の量が多いし、

正直、

質より量なわけで、

正直、

ネット@楽天でまとめ買いが基本な訳で。



特別ニオイがど~こ~気にした事がある様な、無い様な。。。(ないです)



SANY0244.jpg

でもね、ここまで【ニオイOFF】と言われれば気になるのが人間の性ってもんだね^^


B.J.家、オシッコシートホルダー(?)は父上の手作りです。
ホームセンターのパイプにジョイントパーツを取り付け枠を上から置くスタイルです。
シートはWワイドで2枚。ワイドで4枚(重なる部分有り)使用しています。



SANY0252.jpg

実際、使用する前にシートを臭ってみました。



いつも使ってるシートは嫌なニオイではありませんが、臭いがありました。(スーっとしたニオイ)

もしかすると、意図的に付けてあるのかもしれませんが。



今回のニオイOFFシートは・・・

これまたビックリ!

シート自体、全くニオイがない!!


もしかすると、この時点でAgとクエン酸が効果を発揮してるんでしょうかね゜0゜

いやぁ~、これはまぢビックラこきまろだね、まぢで!

SANY0251_20081107221041.jpg


初めて鼻付けて臭ったけど、ここまで違うもんかねぇ~ヽ´ー`ノ

やっぱり、鼻の利くDOGsの使うモノは無臭が良いよね^^




ぢゃ、早速本題に行きましょうかね~♪


今回は、いちこサンいちこ43日
にモニターして貰いましょうかね^^



さぁ、Let’s オチッコ!!
↓   ↓   ちょっと長いですが、ご覧あれ!(お食事中のチトは後でね^^)





・・・まさか





予想だにせんかった・・・






運オチ!





いちこサン
いちこ : 出たよ





 
多頭飼い@大型犬の場合、

少量パック ≦ 大量パック

質 ≒ 量

高い < 安い

これ基本ですね^^



LIONさんモラタメさん、次回も楽しみにしています^^


お見苦しい映像がありましたが、生理現象ですのでお許しを!
    ↓   押してもらえると、気分スッキリ^^
BランキングーBOO

まぁ、これもかわゆいいちこさんのかわゆい運子!運葫!!
    ↓   ウンコウンコ連呼に注意!
L・Rランキング


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:47  |  ライオンペットモニター  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

シマアジさん

***遅くなりましたが業務連絡***
11月7日
PM23:35 コメお返事済みです^^
いつもありがと


***またまた業務連絡***
いつもコメ楽しみにしています^^ありがと♪
申し訳ない!!
11月5日現在、
B.J.crew少々多忙につきコメ返し遅れます。
再度・ごめんくさい!

こりゃまた、くさい!あぁ~くさッ!!







4・5日のご無沙汰でございます、ど~も私です、お久しぶりです^^;







さて、




去る10月下旬に我が家にピッチピッチのオウ達が届いたのですが、


何分、


最近忙しくしていた為、写真加工をしたまま放置プレーしておりましたーー;



なもんで、


今回タイムラグがおこっていますが、


そん時の事を・・・。




SANY0151_20081103210027.jpg

言わずと知れた、高級魚 シマアジさんに、イサキさん
(お宅、イサキさんで間違いないですよね??)



シマアジと言えば、養殖でもあまりお目に掛かれない程ですし、


天然モノでココまで立派なものはワタクシ、人生初の体験で御座いますYO^^


嗚呼、ありがあや~ありがたや~!!



SANY0153.jpg

そして、


焼いても煮ても揚げても美味な きびなご夫人達


これまた、新鮮で名産のモノと言う事もあり、


こんな田舎@山奥にはめったにお目に掛かれない貴婦人でございますな*´▽`*


『そんな狭いトコロから開放してあげる!

 さぁ、私のお腹においでッ!! (エドさん風に)






DOGsも喜んでいます^^

ペロンチョで海を感じているんでしょうな^^


いちゃんなんて、

この後、

ベッドに転がして持って行こうとしていましたから^^;

(ウオで遊んでいてお叱りを受けそうですが・・・
 彼女達なくして、出会えなかったお方からの贈り物ですので、ど~かご理解を。。。)




さぁ、さぁ、



頂いたウオさん、有り難いお命、



残す事無く、綺麗に捌かせて頂きましょう^^



魚捌き


恥ずかしながら、


魚下ろしは得意です^^ (自己流ですが)


そんじょそこいらの魚屋さんにも負けませんYO~!



盛り付け


脂の乗りも、身の締まり具合もやっぱり違いますねぇ~♪


美味しいウオってのは、甘いんだね!


ウオの脂はしつこくなく、ホントいくらでもよばれられますね!!



このチト達も・・・



普段はお刺身なんて食べた事無かったんですが、


今回は特別!


お腹いぱい永遠によばれました^^ (・・・本当は、お腹いっぱいに、永遠になんてあげてないけどね。。。)




『食べても食べても減らへん程よ~けあるなぁ*´ー`*

 ・・・も~最後の2切れやけど。。。 by母上』






ウオの骨は圧力鍋で炊き、DOGsのお腹へ!
    ↓   クリックはこちらへ!!
BランキングーBOO

いつも本当に感謝しています、ありがとう^^
    ↓   押してみる!?
L・Rランキング




先ほど、
ドキュメンタリ宣言という番組で俳優長門さんと女優南田さんの事が放送されていました。
たまたまTVを点け途中からえしたが、色々感じ・考えさせられるモノでした。
今日の南田さんは明日には居ないと言う、記憶障害・アルツハイマーと宣告された妻・南田さんを愛おしく介護される長門さん。勿論、メディアに出る方がこの様な形で出られる事、とても勇気の要る事だと思いました。月並みですが、応援したいと思いました。長門さん、南田さん素敵なご夫婦ですね。

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:52  |  B.J.日記  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
