2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

どこにいなさる、いちこさん

31日、マンマミーア!見に行きます、ど~も私です、こんば☆
アバだすよ!アバメドレーだすよ!!








さて、




おもちゃと言ったら、ペットボトルのいちこサン。



『さぁ、ど~ぞ!!』


と与えると、鼻で転がし、手で転がし、時に口で咥え(正確には口に挟み)


よくも飽きずに遊んでくれるものと、感心しているのですが・・・



DCF_0251.jpg

DCF_0252.jpg

何処で遊んでなさる、いちこさん。。。

DCF_0253.jpg
『何か??』

みたいな顔はやめなさい。。。--;



DCF_0259.jpg
『痛いのよ!』

みたいな顔ぢゃなくても、


見ただけで痛いです。。。--;




*携帯写真の為画像が悪いね。見難いね。。

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:53  |  いっちゃん日記  |  CM(4)  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

きれいのミスト@ペットモニター

第3弾のトラックバック忘れてました。。。ど~も私です、こんば★
も~受け付けて頂けませんかね・・・?








さて、




今回、



第4弾のモニターは


SANY0265.jpg

きれいのミスト 犬のトイレ用♪




そうですよ、奥さん!


あの、

キッチンやお風呂場で活躍してるお家も多いんぢゃないかと思われる


きれいのミストのペットバージョン!!

SANY0267.jpg


私、CMで初めて‘きれいのミスト~♪’を見て聞いた瞬間からお気に入りです!


だって、あのスタイリッシュなフォルムがオサレぢゃないですか*´▽`*

SANY0266_20090125225656.jpg

クリアーなパッケージデザインは

うっかり仕舞い忘れててもちょっとしたインテリアになっちゃうぢゃないですか!
SANY0268_20090125225722.jpg


こういうの望んでたんだよ・・・。



と、


話は戻り、


ペット用きれいのミストは爽やかGREEEEEN☆


香りはグレープフルーツ種子抽出エキスが入ってる事もあり、

爽やかなグリーンシトラスっぽい感じ♪

SANY0280_20090125225947.jpg


よく、食器洗剤等で人工的なグレープフルーツの香りがありますが、

個人的にアノ香り・・・無理なんですーー;

勿体無いと思っても、ニオイが無理ならほかすか使わない私。。。


でもね、
SANY0274.jpg


この香りはGOOOOOD!


イケル!!!


しかも、


DOGsも安心して使えるのが、何と言っても嬉しいね^^


このきれいのミスト@犬のトイレ用は

犬のトイレ周りとトイレシートの除菌・不快臭の防止

ということです。


間違えそうですが、

掃除用ミスト・洗剤ではないんですよ^^;

母上は速攻間違ってましたがね。。。


SANY0277.jpg

なので、

空気ミストの様に使えばGOODですね^^



我が家には、いちこサンがいます!(←いまさら言う事もないか^^;)

家には、オチッコ&DOGs臭だけぢゃなく、

鼻汁&ヨダレの香りの潜在している訳で。。。


なので、

詰め替え用もあると言う事ですし、

定期的に購入の予感です^^


これから長いお付き合いになりそうなミストちゃんにご挨拶して下さいな!


仲良くできそうですね*^^*


SANY0281_20090125230046.jpg

あたちの鼻もきれいにして! byいちこ



只今、1月下旬。

既に残量が僅かです^^;




モラタメさん、

LIONさん、

今回も新しい商品に出会わせて下さりありがとうございましたm^^m




追伸:第3弾の「山切りガム」のトラックバックし忘れてたんですが、既に締め切られたんでしょうか?
    モニター時の約束(?)だったので、申し訳ないです。

    一応、更新記事はコチラにリンクしておきます ⇒ 『山切りガム@ペットモニター』






5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:04  |  ライオンペットモニター  |  CM(5)  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

ゆるい3姉妹

今日は良いお天気、ど~も私です、こんにちは^^
さっき醇呼ちゃまと庭の剪定をしましたので、今から本業のお仕事します。







さて、




我が家の冬の恒例風景となりました。

SANY0261.jpg

日向を探して、ゆる座り(萌)


SANY0255_20090125123024.jpg

3姉妹揃って姿が見えん!


SANY0256_20090125123032.jpg

何処行った!?


と、


若干心配しておったのも事実^^;


SANY0257_20090125123047.jpg

何処や?


と、カーテンをサッ!!

と開けた瞬間、


SANY0258.jpg

蟻が散る様に隊形が崩れた。。。


SANY0259.jpg

萌葫 : 『・・・もぉ。』


SANY0260_20090125123117.jpg

萌葫 : 『邪魔せんとってよ・・・!』

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  12:35  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

SATC DVDを見る

も~、全くペットBLOGぢゃありませんね、最近は。。。ど~も私です。
ご察しの通り、今回も趣味更新^^;








さて、




自称アラフォーだといわれるあのお方、



拙BLOGではいつも


SATCと簡単に書いてますが、


正式には


Sex and the City


せっくすあんどざしてぃー



ど~しても、スルーしちゃうお年頃なそうで(笑)


家族でTV団欒中、

ちょっと際どい場面が出てくると皆黙りこくったり

即座にチャンネル変える感じでしょうかね、雰囲気的には(笑)




そんな


SANY0227.jpg

せっくすあんどざしてぃー@劇場版


が来たので、今からドップリDVD鑑賞に励みます^^


ワクワクしちゃう♪



さぁ、

SATCふぁんの皆様も、タイトルだけで引いちゃうあなたも、

一度ご覧になってみては♪



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  19:15  |  B.J.日記  |  CM(4)  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

So WHAT

おいおい、5DOGsは何処行った。。。ど~も私です、こんばんは☆
今日は良いお天気でお散歩も汗ばんだ…って、単に着込みすぎですけど。










さて、





久しぶりに2日連続更新かと思いきや、




なんてこたぁない!



ドップリ趣味ネタですよ。。



最近の一押しは


P!nkちゃま

↓  ↓


カッコイすぎますな ̄▽ ̄ь




『So WHAT』


『だから何なのよ!』


みたいな^^;


粋だよね(笑)




皆しゃまのオススメも教えて下さい♪
(一緒にURLも教えて貰ったら嬉しいY)




ということで、


次回はNY滞在記ですYO~♪ …多分
(↑それも趣味記事ですやん!!)
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:22  |  B.J.日記  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

NY旅行@12/21vol.2

帰ってきましたYO、あの人が!ど~も、母上です。
いえ、更新してるのは私ですがね。









さて、



1週間ぶりの更新・・・


週刊ジャンプの発売と同じ感覚だよねぇ。。。

(シータ@実はフィールド型 の血を引く娘の母ちゃんから、続きは・・・!?というコメで更新せねば!という衝動に駆られました^^;)





ということで、

SANY0333_20090119160816.jpg


MoMAで名人の偉大さを実感し、向かうはアソコ!!


SANY0332_20090119160705.jpg



NY公立図書館~♪


5番街 42st. マンハッタンのど真ん中にこれほどデカイ公共の建物があるなんて、


ホント素敵ッす☆



SANY0339_20090119160733.jpg
トレードマーク(看板ライオン)のLeo


なにしろ、ココもSATC@映画の撮影場所になった所で


映画の見どころでもあった

SANY0342_20090119160837.jpg

『結婚式は図書館でするわ!』 って♪


(キャリーっぽいな*´▽`*って思った)


アレは改めて世界中に、NY PUBLIC LIBRARYの存在を知らせたんではないでしょうかね。


SANY0347_20090119160939.jpg

でね、


この図書館、誰でも入場可能で(勿論無料)観光客も多いのなんのって!


年間の入場者数は1500万人にも上るんですってよ!!


SANY0349_20090119161002.jpg

こりゃぁ、もぉ、美術館ですよ。


SANY0350.jpg

世界遺産にでもなるんぢゃなかろうかと思う位ですよ。

SANY0358_20090119161124.jpg

あぁ、ココでSATCが撮られたんですね~


幸せですなぁ~


同じトコロに来れるなんて!!



でね、


この図書館、


130万冊の図書と11万点の刊行物を所蔵しているそうですよ!


(130万冊...1冊3,000円とりてもざっと、、、3900000000円!!)


規模がちがいますなぁ。。。


SANY0357_20090119161059.jpg

どんだけ本があるかは、撮影禁止だったのでお見せ出来ませんが・・・。






今、築地のマグロの競りの外国人観光客の見学マナーが悪い!!

と、NEWSで言われていますが、

世界広し、

勿論、

撮影してる外国人の方が。。。

やっぱり、郷に入っては郷に従え!ってね。

マナーは守りましょうね。




・・・って、言ってる目の前で


注意もせず





図書館職員(セキュリティー兼貸し出し担当者)、



目の前でチョコの回し食べはじまりましたけど~!! (どっち!!)







な感じで、NY観光は終わり~♪




ぢゃ、


今から腹ごしらえでもしますか~!



と、向かった先は


KOREA st.




何処が美味しいかなんて、NOリサーチだったので


取り合えずハズレくじだけは引かない様に、お客さんの多そうなお店に入ったのですYO!



そしたらね、




客の8割

SANY0366.jpg



韓国人





名人と笑ったよ(笑)



そりゃぁね、

日本で和食やすし屋に行って、日本人だらけ!って事と訳が違う訳ですよ。


まぁ、よくもここまでNYの韓国料理屋に韓国人があうまりますな~って事(笑)



で、


メニュー見ながら、なんとなく漢字&英語で韓国料理を察知して、オーダーしたんです。


冷麺とかチヂミとか石焼ビビンパとか。。。


一応、私、韓国にも行った事はあるので韓国スタイルは知ってたつもりですが、


NYの韓国料理屋でも、


キムチやナムルの様な前菜が出てくるんですね!ビックリしました。(勿論、金額に入ってましたが 呆)

(このスタイルを知らない外国人なら『頼んでない!下げろ!!』って言うんでしょうな)



私、好き好んで食べない物は幾つかありますが、基本嫌いはあまりないと思っています。


また、


嫌いであっても食べられないものは殆ど無いんぢゃないかとも思っています。




ただね、



そのね、



『頼んでない!下げろ!!これは喰えん!!』


って、言いたくなるモノに出会ってしまいまして・・・



SANY0371_20090119161404.jpg

パンプキンスープ@韓国風inNY

↑簡単に和訳すれば、

米国の韓国料理屋で勝手に出されて、食べた南京汁


コレは喰えん!



申し訳ないが、喰えんだ。



言いたくないが、喰えん!



失礼承知で、喰えんだ。。



腹切る覚悟で・・・喰えたもんぢゃない!




・・・って、隣の外国人(←韓国人以外をさしています)一口口にして躊躇してましたが、なんとか飲みきってました。大人ね!


海外って素敵☆


日本語で↑上記の事言っても周りに通じないの!


取り合えず声張って、ここぞとばかりに言いました・・・




『頼んでない!下げろ!!これは喰えん!!』






ご察しの通り、


私の思いもよらぬ反応に


名人、


ソーッ...と横に押しやってましたから(笑)





SANY0371_20090119161404.jpg

昔、昔、


車で5分位のトコロに金太郎ラーメンというお店がありました。


友達が、ラーメン食べたい!というので行きました。


別にそこぢゃ無くてもよかったのですが、金太郎ラーメンに行きました。


友達はラーメンを頼み、


私はチャーハンを頼みました。


来ました、ラーメンが。


冷めるので先に食べなさい。と言いました。


すぐにチャーハンが来ました。


食べました、食べてました。


すると、


スープが入った小さい鉢が私の目の前に運ばれて来ました。


頼んでませんが、チャーハンに付いているスープだと思い飲みました。


余りにもの衝撃で、私の目から目玉が飛び出しスープに入りました。






『頼んでない!下げろ!!これは喰えん!!』





その瞬間から、


私の周りではそのスープの事を




『かめむしスープ』



と呼ばれるのでありました。





・・・が、




今は昔、


金太郎ラーメン


店舗すらありません。


もう一度、かめむしスープを味わって




み・・・





た・・・




くない!!









様は、


人生で


頼んでも無いもので


しかもスープで、


私にも無理なモノがあったのか。


と負かされた気分だったと言う事を言いたかった訳です。


しかも、


NYの韓国料理屋でパンプキンスープ

↑どんな繋がりなんだよ(呆)普通はワカメスープとかぢゃないのか?





注意:NYの韓国料理屋、量はほぼアメリカンスタイル!





思いの他、スープ1杯に長くなってしまったので、

なんとなく次回に続きます。 (…続かなくて良いって?)

では、また次回~♪
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  17:27  |  B.J.日記  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

NY旅行@12/21vol.1

明日から、母上豪州旅行です、ど~も私です、こんば☆
楽しんできなさい。









さて、




まだまだ続きます、NY旅行記^^;




今回は4日目!




1231766190.gif


セントラルパークのまん前にある

SANY0263.jpg

sarabeth'sでブランチ♪



朝から雨で、寒い4日目。


SANY0264_20090112221706.jpg

美味しいオムレツでお腹を満たす♪ (オムレツの正式名が分かりません)




名人、


あのオムレツ美味しかったですね。



アメリカらしからぬ薄味でしたね。



私はケチャッペが欲しいと思いました。






SANY0275_20090112221757.jpg


セントラルパーク周辺はやっぱり高級&オサレなホテルがワンサカ♪


アユもNY滞在はこの辺に泊まるんだって~♪

(拙BLOG@NY滞在紀行でアユ、2度目の登場。一応・・・私、別にアユ好きとかぢゃありませんので 笑)



SANY0293.jpg

そこから、歩いて5番街へ~!





SANY0282.jpg


やっぱり、昼間の5番街もオサレ度100%ですね。


SANY0287_20090112221818.jpg

LVだって、めちゃカワユイこと♪


SANY0289.jpg


5番街のティファニーと言ったら不動でしょ♪




シャーロットがトレーに

『いいけど~!』   

といって、プロポーズ受けたのもココですね☆



名人、あんたいつの間にUGG買いました?




SANY0309.jpg

夜のライトアップされたツリーが若者・アベック向けだとすると

昼間のツリーは家族向けな優しい感じがあると思ったよ。




私、

他人様の集合写真を撮るのが好きなんです(笑)

微笑ましいよね*´▽`*





そして、また歩く事数分

SANY0307_20090112221854.jpg

ココは私が行ってみたかった

SANY0299_20090112222250.jpg


MoMA



めっさ人が多くて、ごった返してたので入りませんでしたが、


この地・建物に行けて、満足です^^


名人、お付き合いありがとん。





SANY0304_20090112222222.jpg

でね、


向かいにMoMAのSHOPがあるんですが、


グルッと見て回ったんです!


勿論、名人とは別々に。


『なるほどね。

  スマートなデザインよね。

  これは私好みぢゃないね。』



と、なかなか偉そうな感想を胸に秘めた私に対し、



名人の発した言葉は・・・




『この中の殆どのモン、私作れるわ』





と。




この言葉を聞いた瞬間、


私は名人に付いて行けば間違いない!と確信したよ。


世界中の選び抜かれたデザイナー、アーティストが形にした


最高だと思われるモノを


ズバツと斬る感性、


たくましいね(笑)


(勿論、アートなんて感性のもんだから、良い・悪い、正解・不正解なんて無いんだけどね)



それからまた歩く・・・



歩く。。。



途中スタバに寄り、


休む・・・


休み過ぎる。。。



私の頼んだ


ジンジャーラテの上にホイップが乗ってないのに気づき、


すかさず名人が、カウンターに走ってくれる。


ありがと、名人!


私、フラペチーノとかのホイップ大盛りタイプなの!(した事ないけど)


だから、


乗っかってない、


写真と違う事に気づいた時、ショックだったよ(笑)


こういう時、カッコイく英語で


『乗ってないよ、さぁ、よろしく!!』


って言えたらいいな。。。と思ったよ。



だから、


ありがと。


感謝。


NY旅行中、このスタバでの感謝の気持ちは結構デカイかもしれません。


ありがと。




休みに休んだスタバ。


このマッタリした時間って結構楽しかったんだ♪


しかも、この日までの4日間で最初で最後のマッタリ時間でしたよね、名人(笑)
(↑それぐらい、時間をフルに使いました。)



そんで、



また歩いて・・・


SANY0314.jpg


歩いてる途中に

ランカウイ名物(?)

SANY0311_20090112221922.jpg

イーグルを見つけ・・・

独り、はしゃいでみたり^^;


SANY0315.jpg


なんやかんやで、


グランドセントラルターミナルに到着

SANY0330.jpg

マンハッタンで最大の駅で、

歴史も長い!

なんと、床は大理石!!


SANY0326_20090112222051.jpg

とっても雰囲気があって、


美術館の様なボザール様式。


天井も高く、プラネタリュームの様な星座が描かれていたり、


時間がくれば、


壁・天井を使った光のからくりが楽しめました☆



次々と場面が変わるのでとても楽しいよ!
↓  ↓





こんな感じのNY滞在4日目前編!


次回で最終回の予定~^^;

(まだ続くのか!って? まだ続きますよ 笑)


また来てね☆
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:47  |  B.J.日記  |  CM(5)  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

成田サン

最近よく寝れるんだ、DO~も私です、こんばんは☆
今日から4連休~♪









さて、





本日、



遅ればせながら、


090109_150748.jpg
初詣に行ってきましたYO~


去年は同じ頃に醇呼母ちゃんと行ったのですが、


今年は皆大好き(?) 母上と行きました(笑)


090109_151544.jpg

今年はなんか、いつもとちょっと違う!と思ってる私。


おみくじも・・・


090109_151521.jpg
(クリックで大きくなります)

大吉


良い事書かれ過ぎてて、なんか怖いね^^;



090109_152323.jpg

お願い事は、住所と名前を言わないと叶わないらしいんだって♪


090109_152338.jpg

勿論、母上は言ってないらしいけどね。




090109_151014.jpg

お賽銭は29円、福ですよ♪




今回の更新はほぼmixiと同じ^^;


ぽ

『ご無沙汰やけど、わしら、皆元気やで~』
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:38  |  B.J.日記  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

NY旅行@12/20vol.3

皆様の今年の目標は何でSKY?ど~も私です、こんば☆







さて、




年あけて、はや1週間経ちますが、



未だ、



5DOGs-B.J.crewは



昨年の事(NY旅行)をひっぱりますYO~!!


どうぞ、まだまだお付き合い下さいな^^

 

SANY0206.jpg


という事で、


ようやく3日目の夜までやってきました^^;



日中は観光やSATC気分に浸ってましたが、


夜食はガッツリ念願のハンバーガーを食べに!


SANY0193_20090107234241.jpg

場所は全く名人任せだったのでわかりませんが、


名人リサーチで選び出された高級ホテル内にある、


名物ハンバーガー屋サン!


メニューはハンバーガーとチーズバーガーのみ☆


勿論、日本のハンバーガーよりデカかったけど、


美味しかったなぁ~^^


と言って、お腹一杯になる大きさが日本人には嬉しいね!


そんでもって、コレがンマかったんだ♪


パテも小さめなのに厚め!


ケチャッペが良く合う♪

SANY0194_20090107234512.jpg

・・・って、


隣に座ったポッチャリメンズ2人。。。


名人と目を疑ったよ、あんた達・・・


お一人様、軽く3つ。


しかも、チョッパヤなのね喰うの。


アメリカって感じよね^^


沢山食べる人っていいよね^^;


でもね、


エンゲル係数食費が8割ってDO~よ! (8割は想像よ)


彼らに不況とか何処吹く風よね。


ウチだったら、破産ね。


SANY0197.jpg

でね、


また歩いて、5番街まで行ったのね!


NYのクリスマスと言えば・・・


アレを見るために!



SANY0200_20090107234302.jpg
ライトアップされたゴシック建築って素敵よね☆

こんな巨大な建物がマンハッタンのド真ん中にあるなんて!

スケールが違うよね、アメリカ。


SANY0207.jpg
クリスマスに教会ってマッチするわね~♪

日中は、ステンドグラスに日が差し込んでとってもきれいなんだって!!



SANY0247_20090107234408.jpg

でね、


ワイノワイノ言いながら


名人が、『今から下向いてて!』と。


ど~やら、近づいてきたようですYO^m^


そんでね、


「おばあちゃん、足元には気をつけてYO」


と、孫に手を引かれる婆さんと化した私の前に現れた・・・








SANY0236.jpg





ピャ~~~*≧▽≦*






素敵ッす☆


SANY0219.jpg


世界のNYで


SANY0218.jpg


世界一のクリスマスツリー


SANY0235_20090107234656.jpg

言い残す事はありません!






ツリーだけぢゃなく、


その前のアプローチや、


SANY0228.jpg


道を挟んだ前の建物も雪の結晶でドレスアップ!(浮いてる様に見えるでしょ)


奥さん、


素敵すぎやありませんか ̄▽ ̄ь


そんでね、



その素敵なツリーの下には


SANY0235_20090107234656.jpg

スケートリンクがあるのは有名よね!


でね、


見てたら、急に歓声&黄色い声が響いたの!






奥さん!


プロポーズですよ!!


も~、完璧過ぎます☆


しかも、ひざまずいてですよ*´▽`*




そのあと、


なんだか、


リンク上で、


プロポーズ成功した彼・・・


一躍、時の人になってましたから!





そうそう



時の人なら、



私も遂に・・・


SANY0252_20090107234448.jpg


えっ!?


見えない?


誰だ??ってか!?




あのチトですよ、






超~時のチトですよ、

SANY0250_20090107234432.jpg

Yes,We Can.




ところで、奥さん、旦那様からのプロポーズはどんなでした?(笑)




NY滞在記、まだまだ続くYO。。。


また来てね!



ブログランキングが丼丼ランキング上がってる!クリックありがと!!
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  B.J.日記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

NY旅行@12/20vol.2

明日から仕事です、ど~も私です、こんば☆
皆様もおきばりなさって!!






さて、




年明けても昨年のNY旅行、ひっぱりますYO!


お付き合い下さいませ^^



さて、



NY滞在3日目は目まぐるしい程に充実&移動した日でした!


ウォール街で終わった前回の続きですが、

SANY0146.jpg
歩きました! (多分歩いたと思う。記憶が...。)


歩いて、


歩いて、


なんだかお目当てのトコロに近づいてきたけど、


コレって場所が分からないままキョロキョロしてたら、


1人のおじちゃまが


「何処に行きたい?何を探してる??」


と尋ねて下さった。


優しいね、人間!


これでお目当ての場所に行ける!!


と思い、名人がおじちゃまに住所を言って聞いてくれました。


「〇〇st、〇〇番地、キャリー’sハウス!に行きたい!!」


と。


すると、おじちゃま・・・


「キャリーって誰?」


と。


はい、はっきりと『WHO IS SHE?』って言いましたとも。


その時、名人任せにしてた私も笑ってしまったYO。


すると名人、

「アメリカンTVドラマ、SATC’sキャリー」

と説明してくれる名人。 (ほんと頼りになります、ありがと)

それでも、おじちゃまはおじちゃまで、


「僕は彼女を知らないけど、その住所はその先だと思うよ」


と言ってくれました。


親切な人間は何処へ行ってもいるもんだね^^嬉しいよね、こういう親切♪


そして、


おじちゃまに言うとおり、ソノ先まで歩いて行くと・・・

SANY0148_20090104231943.jpg

ありました!!!


このNY旅行で一番興奮したのではないでしょうか、この瞬間☆


名人も私も大好きな SATCのキャリーのお家に~♪



今は映画上映が終わり、一息ついたところなので特別に観光客はいませんでしたが、


一時、凄い観光名所になったらしく、


階段にはチェーンと座るな!というプレートが掛かっていました。


(このアパートは普段は普通の方が住まれてそうです)



凄いね、SATC効果^^;

SANY0160.jpg

それでもね、


折角きたのだから、興奮しながら写真撮ってたら


「一緒に撮ってあげようか!?キャリーのハウスだよね」

SANY0153_20090104232013.jpg


と、なんとも話の分かるアベックが写真を撮ってくれました!


あのときのアベックさん、

あんた達、幸せになれるよ、ありがとね! (←偉そう。)


そんでもって、


近所にある、


キャリーも大好きだという

SANY0254_20090104232557.jpg
マグノリアベーカリーのカップケーキを買いに!


SANY0162.jpg

NYっこも大好きなだけあって、小さい店内はごった返して・・・

列ができるくらいでしたYO^^;


ごった返しながらも

SANY0164.jpg

ちゃっかり、しっかり、

SANY0165_20090104232115.jpg

写真撮る私(呆)

SANY0257_20090104232616.jpg

聞くところによると、あのアユもたべたそうですが・・・

彼女のお口には合わなかったそうで。。。


でも、名人には大絶賛!


「朝から1個ペロリンチョできる!!寝る前でも美味しく食べれる!!!」


と言う程、お気に召されていました^^


私も美味しく頂きましたが、1度に1/4個で十分な感じ(笑)




(名人、さすがに朝から1個は・・・

私、寝る前に誤って少し食べてしもたけど、朝の胸焼けったりゃ。。。

これぢゃ、2日酔いの方がマシだよ。。。って感じだったYO--;)






そして、地下鉄に乗り、 (多分乗ったと思う。多分。。。)



チェルシーマーケットへ!




(・・・私、チェルシーマーケットって、駅だと思ってた(呆)駅のデパ地下だと思ってた。チェルシーマーケット後にするまで)



そこでの目的は・・・

SANY0169.jpg

ブラウニーが美味しいお店、

ふぁっと・ウィッチ・ベーカリー


SANY0174.jpg

チョコが濃くてしっとり、しっかりしてるのに、アメリカっぽい甘さが抑え目!
(日本人からしたら甘いと思うけどね^^;)

日本に帰って、紅茶と食べたらコレが、めっさンマかったんだ♪


SANY0167_20090104232216.jpg

冷凍すれば暫くもつ!と書いてあったので今尚我が家の冷蔵庫にINしてますYO♪

SANY0168.jpg
このカップケーキは別のお店のだけど、思わず撮ったんだ!


SANY0180_20090104232334.jpg
サンタさんて、以外に小柄ね!


SANY0182_20090104232356.jpg

どうやら、チェルシーマーケットは、現地でもちょっと高級なスーパーマーケットの様です。

日本でいうと、

成城石井とか、IKARIとかそんな感じ!

SANY0183.jpg

何をとっても

SANY0184.jpg

何処をとっても

SANY0185_20090104232502.jpg

色鮮やかで

SANY0186_20090104232515.jpg

ワクワクしちゃう♪

SANY0187.jpg

楽しいね、海外~

楽しいね、買い物~♪



なんやかんやで、


長くなったので、


NY旅行3日目は次回にも続く!


ほんと、3日目は充実した日だったね♪



ほんぢゃ、また、次回も見に来てNё^^

5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  B.J.日記  |  CM(4)  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

北極星

年末、怒涛の様に忙しかったので・・・まだ、1枚も年賀状書いていません、ど~も私です。
おめでとうさん




空の上からですが、


SANY0407_20090101005418.jpg


今年も皆が楽しく元気で暮らせますように!



よくみると、


中央の光は北極星です。
(クリックで大きくすると、綺麗に良く分かります)


北極圏付近で撮りました。


神秘的ですな、今年の幕開けは☆
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  00:57  |  B.J.日記  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
