2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

愛おしい

なんとなく、GWだねぇ~ど~も私です、こんばんは★
今度は豚だって・・・大変だね。







さて、




ここ数日、


暖かい日が続いていますね^^

1

人間にとっちゃ、暖かくて気持ちがいいんですが、

DOGsにとっちゃぁ、

2

もぉ、暑いくらいーー;

3

今年も、

早速、

もーたんの

食のボイコットが

始まりました・・・orz...

ぽ

嗚呼、

また我慢くらべが始まるんだ。。。





不況でペットを手放す人が増えてるんだって  
酷い話だよ。
現実、厳しいかもしれんけど、それも踏まえて飼う覚悟で飼いだしたんぢゃないの?
無責任だよね。家族を手放すんだよ・・・。悲しいよ。



よいGWをお過ごしください!
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:56  |  日常  |  CM(3)  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

オイシイ・けーき

職場でデカイムカデが現れた・・・ど~も私です、こんばんは☆
ムカデはつがいで居るんだってよ。って、あと1ぴきいるのか!?アワワ













さて、





丁度


一年前  


あの、軽く小火騒ぎから、早いもので1年が経ちました^^;





今年はね、

去年より、

一回り大きなケーキを買わないと、ローソクがピンチ!!!

と言う事で、

大きなのを買ってもらったんです^^

しかも、


ベリーレアチーズッケーキ


って、素敵な名前のやつでね、

中心にドーナツ型にレアチーズケーキで

ソノ上&周りに、ピンクのマカロンがふんだんに乗って、

その周りを囲む様に

苺が、これでもか!!!

って位乗った、見た目もちょカワイイやつだったんですーー;



ん!?



だったんです・・・?




だったんです!?





今、


だったんです!



って、私書きましたよね。。。






過去形でSKY?




って、シータ@母さんのツッコミが今にも聞こえて来そうですが・・・




えぇ・・・


過去形になったんです。


ほんの一瞬、


目を離した隙に・・・


ほんの一瞬ですよ、ほんの。


時間にしても、


ほんとに10秒程・・・。




まぁ、


四の五の言わず、写真を撮ってますので、ご覧下さい。




涙なしぢゃ、見れないよw






さぁ、


ごゆっくりご覧下さい


↓    ↓    ↓
SANY0269_20090420213615.jpg
ん?

SANY0271_20090420213621.jpg
あ!?

SANY0272.jpg
あ・・・

SANY0273.jpg
あぁ・・・

SANY0274_20090420213640.jpg
あぁぁ・・・

SANY0275_20090420213732.jpg
あぁぁぁ・・・

SANY0276_20090420213738.jpg
あぁぁぁぁ・・・

SANY0277_20090420213745.jpg

もぉぉぉぉぉぉ・・・・。












オメデト、ワタシ(*・3・*)


オイシイケーキになりました(爆)






5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  21:41  |  B.J.日記  |  CM(9)  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

ぽ。うまうま

スミマセン更新します、ど~も、私です。
気合入れてね^^;










さて、







DCF_0334.jpg

あぁ~焼酎うまうま*´▽`*♪










・・・゜ー゜;え?



090418_200117.jpg


一応、DOG-BLOGですけど。。。


090418_200221.jpg


お酒のお供にDOGs^^

090418_195939.jpg

ぽなんて、
090418_195911.jpg

最高の酒のお供だよ

090418_195855.jpg
ぽ:『こんな更新・・・無しだポ!』


飼い主:『今回から、ちゃんとコメのお返事致します。ごめんね、ありがと。』
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:14  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

競技会だったんです

皆様、ゴブサターン、ど~も私です、こんばんは★
5DOGsと飼い主、8割方治ってます、ご心配ありがとう^^






さて、



去る


4月9日


競技会がありまして。。。


病み上がり(完璧に上がってなかったけどね^^;)のぐっさん


出てきましたよ^^

ほうすけ1


練習なんて、10日以上してないし~


私ともそれ以上練習してないし~


ぶっつけ本番ってやつだし~


ほうすけ2

取り合えず、


私との2部服従(選別&服従)と


しぇんしぇとの1部選別に出たんだけれど・・・
ほうすけ3


取り合えず、


1部の選別は・・・

ぐり1

サクサクツと、


3×。。。--;



いつもだよね、


競技会だけぢゃなくて、練習でも、久しぶりだと


喜び犬と化すんだよね。


嬉しすぎるんだよね。。


お仕事とか、関係ないんだよね。。。

ぐり2

ぐりちゃんの、お仕事しっかりしてよね!!



ってな具合で、


私との服従なんですが
↓  ↓  (音なし・倍速です)




なんか、いまいちパッとしない。。。


大体、5点くらいは引かれてる。。。


でも、


選別が全部〇だったら、


Ch.Gに入賞出きるわけで^^


いつも、これを間違えるって事ないし~♪


前なんて、手元のニオイを嗅がなくても取ってきたんだから余裕ぢゃねぇ!?


みたいなw
ほうすけ4


で、


3回ある内の


1回目^^
↓   ↓




エエエエエエエエエエエエw゜д゜;w






犬生初の





×だしーーーーーーーーー...orz





ウソダロ!?


ウソダト イッテオクレヨ グッサン!!!!!



もぉね、

この時点で

-10点だから

Ch.Gは無くなったのよ。。。




もぉーーーーーーーーーーーーー!!!

しろーと ぢゃあるまいし

しっかりしてよね!!!!




と、

渇を入れて、2回目
↓  ↓





そうよ!


やれば出来るのよ!!!



って、


出来て当たり前!


って、

しぇんしぇに言われてたけどね(笑)




そぉ、気分が乗ってきたらこっちのもんよ♪

最後もばんがって!!!
↓   ↓





結果

×・〇・〇 85.2点




病み上がりだけど、

今回のぐっさん、

褒められたもんぢゃないよねw



しっかりしてよね!!




ほうすけの兄貴なんて、

チャンピオンになったんだから!!!

ほうすけ5

兄貴 : 『兄として当然だぉ!ジェロに似てるぉ!!』



兄貴、おめでと^^

いつか、兄妹でガウン!

ばんがるぜぃ!!!


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:08  |  PD競技会・訓練  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

連鎖する今日のブ母ちゃん

競技会でしたYO~、ど~も私です、こんばんは★
競技会の結果はまた今度。。。






さて、





丁度

1週間前、

ぐっさんの咳が始まり、

翌日には嘔吐、

翌々日にはもっさんも咳、

翌々々日にはもっさんも嘔吐、

翌々々々日にいっちゃんの咳・・・




なんやかんやで





今朝、




BOO母ちゃん激しい嘔吐開始・・・。


食欲も元気もないのよ。






もぇねぇ、



1週間前に



『ぐりこのこの咳、放っておいて皆に移ったら厄介やし、

 取り合えず、先手必勝で病院や!!!』



って言ってたのに・・・


全くダメだった。。。

先手でもなんでもなかったーー;


全滅。

これが

多頭飼いのデメリット。




基本、

気管支炎・肺炎は感染しないといわれています。

だけど・・・

だけど。。。

この咳&嘔吐、

気管支炎ぢゃなかったのかな。

感染する風邪みたいなのだったんだろか。。。

取り合えず、

今日の競技会の後に、

お薬を貰いにいきました。



しめて


7560円・・・。



マサカノシュッピ。

健康ッテ、スバラシイ。


5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  22:13  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

昨日からのもーたん 今日のいっちゃん

職場前の桜が満開~♪ど~も私です、こんばんは☆
明日お花見の予定だったけど、お天気が怪しいから無くなった。。。















さて、




昨日のぐりちゃん&もーたんの咳・・・

SANY0162_20090403220424.jpg

動画をUPしました。 



だいぶ、


ぐりちゃんの吐き気も治まり、

SANY0165_20090403220519.jpg

お得意のおもちゃレトリーブが再会されつつあります。












が!












もーたん・・・





ゲボの嵐...orz




SANY0168_20090403220525.jpg


症状そのまま移るんだ、、、


先生そんな事全く言ってなかったし。。。



SANY0169_20090403220531.jpg

人のせいにしても仕方がない。


飼い主の勉強不足が悪いんだ。。。


SANY0170.jpg

でも、

毎回処方されるお薬は、

ちゃんとネットで調べて、

何に効くのか。

副作用は大丈夫か。

代用出来る物はあるのか。

とか、調べてますよ^^


SANY0217_20090403220544.jpg

まぁ、そんな事は・・・




おいといて





もーたん・・・




最悪の状態だったぐりちゃんと



ほぼ



同じ症状。。。


SANY0183_20090403220831.jpg

可哀相に。


ごめんね。


しんどいね。


お薬飲んだから、よくなるよ。


頑張るんだよ。




SANY0197_20090403220838.jpg
(笑)








そんなこんなで、



SANY0227_20090403220844.jpg

いっちゃんも


金曜朝から


咳してます。。。--;








5DOGs皆に移るの




ジカンノモンダイ






辛いけど頑張るんだよ。
おりこうさんだよ。
変わってやれないのが、歯がゆいよ。
皆いい子にしてます。
どぉか、早くよくなります様に☆







5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:59  |  日常  |  CM(5)  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

日曜からのぐりちゃん、今日のもーたん

桜が綺麗だねぇ、ど~も私ですおバンで御座います。
週末は雨だって。











さて、





去る



3ガツ29ニチ



早朝



重い咳で目が覚めました。



‘ゼーゼー・ゲボゲボ・・・・’


ぐりちゃんが


酷い咳をしてたんだ。


まぢ、ビックリする位の。


BOO母ちゃんに並ぶ位、食への執着が強いぐりちゃんが・・・


食欲はあるものの、ガッツきがなく。




『まさか、この時期にケンネルコフ!?』




とさえ思わせる咳具合。



もし、ケンネルコフであれば


5DOGs皆にすぐうつる訳で。




実際経験済みな訳で。。


と、最悪の事を考え早急に病院に行ったんだ!


ぢゃ、


なんか、


思いもよらぬ早業診療で


『風邪ではないですね。

 気管支炎の様なものです。

 お薬は消炎剤と・・・・・・・・』


って感じでその日は終わったんです。


ちなみに、もっさんも付添診察受けてきました。




もっさん 28.41㌔

ぐっさん 26.84㌔





で、

まぁ、とりあえずその日は帰って様子をみたんだ。











深夜。。。










猛烈な咳と


深く、えづく音に危機を感じ・・・




迎えた朝、



最悪の状態。



前日せきだけだったのに、就寝中ケージ内で吐きまくり。



取り合えず、ぐっさんの体調を考慮しながら

食べられるだけ食べさせ、飼い主仕事へ。




夕方帰宅




夥しい数の嘔吐の跡。





速攻病院へ。








・・・肺炎








・・・マサカね。昨日の今日だよ、悪化してるし・・・--;





注射2本打ってもらって、ちょっと強めのお薬もらって帰宅。(そんな月曜)



嘔吐&咳続く日。(そんな火曜)


咳は相変わらず続くものの、嘔吐なく食欲も出てきた日。(そんな水曜)


今も咳してます。(そんな木曜)



こっちでも咳をしてます。(そんなもーたん)










・・・!!










もーたんも咳してるし!!!!



つったんだ。。。



やばい。




この日曜、

競技会あるのに。

練習もお散歩も規制。

安静にしなきゃならんのに。。

もしかしたら、

競技会出れんかもしれません...orz

早くよくなります様に!!

ぐりちゃんも、もーたんも良い子にしてます。

どうか早く治ります様に!!!



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  01:24  |  日常  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
