FC2ブログ
2021年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.01.25 (Fri)

いっちゃんと鼻

ここB.J.crewタウン


昨日の朝から雪が降り、かなり冷え込みました。


昨夜の時点で少し積もり、確実に早朝は凍てるな!!


と、確信を感じた今日、ど~も、こんにちは。




そして、全く、違う事にも自身のある確信を感じています、



いっちゃんに!!





皆しゃま、当BLOGに初めてお越し下さった時に、


少なからず、いっちゃんの口&鼻にビックリされたことでしょう。





私は彼女が生まれてから毎日一緒にいるので


今更ビックリする事はありませんが、、、(←当たり前やん!)


何も知らずに初めて出会うとなれば、勿論ビックリするでしょう。





リンクさせていただいているたんたん家


黒ラブ・ロビン君もいっちゃんのお鼻友達です^^

(かなりご無沙汰してます・・・m_ _m)



彼はとても幸せな子です。



他のコ達もとてもカワイく、幸せでいっぱいです。



そんな皆といっちゃん、一度お出会いさせて欲しいなぁ~♪



なんて思ってます^^





たんたん家の幸姫ちゃんが今、病気と闘っています。


苦しいけど、生きる事を止めず、頑張っています。


また、飼い主しゃまにも頭が下がりますm_ _m



頑張れ、幸姫ちゃん!!










と、ちょっと話はズレましたが、


今日はいっちゃんの鼻について書こうと思います。







いっちゃん、生まれた時は鼻がありました。

i2.jpg


生まれて20分以内の姿です。

ヘソの緒も付いてます。

こんな小さいんですYO、L・Rの赤ちゃんて♪

大体、200㌘~300㌘位のL・Rの赤ちゃん!!


i4.jpg


おっぱいが飲めず、いつもBOO母ちゃんの首元にいてたいっちゃん。

首を登り、登りきって反対側によく転げ落ちてた頃。

生まれた時は他の子と身体の大きさは変わりなかったけど、

だんだん差が付き始めた、いっちゃん。

行動範囲が広がってきた頃から鼻に異変(?)が!!



m3.jpg


他の子の鼻はこんな感じ。


このコ(萌葫)もこの時、舌出てるけど・・・

ちゃんと、自力で口ン中に締まってましたYO(笑)




i3.jpg


いっちゃんの鼻は・・・剥けかけな感じ。。(笑)



この時位に、

『もしかして、このコ・・・口締まらへん??』

と、気付きました。




行動範囲が広がり、噛まないまでも、何か口にしようとする頃、

他の子と同じ様にしているつもりでも、

鼻で押したり床を擦ったりして、鼻の皮がめくれてきたのです。


この頃の皮膚なんて、人間の赤ちゃん同様、

とっても薄く、軟らかいのでちょっとの事で、怪我をした様に皮がめくれました。



【ダメ】と言っても、

勿論分かる訳もなく・・・

聴く訳でもなく。。。




05-11-06_00-28.jpg


で、結局、表面を覆う鼻の皮が一通りめくれ、

鼻のお肉が丸見えになったのでした。


この時のお肉は盛り上がった様な感じで、

『丸い鼻があったんだろうな~』

と言う事がなんとなく伺えます。



この表情が好きです。

今もよく、この表情を見せてくれます。




生後6~7ヶ月







20070604161520.jpg


生後1年程経った頃です。

鼻を床に擦りつける事が多く、

お肉も摩り減り、凹んでしまいました。




鼻を擦り始めた頃と、この頃にお医者しゃんに聞いた事があります。


『口蓋裂と、鼻を擦り付けるのは関係があるのでしょうか?』


と。


しかし、


『口蓋裂との関連は考えにくいですが・・・

 他の障害に関係があるのかもしれませんが、

 一概に決め付ける事も出来ません』


と。




この頃、皮膚病で全身にかゆみがあり、

かきむしり、毛が抜け落ち、

おまけに、大量のヨダレ付きの舌で舐めるので、も~大変!!

まさに、

ハゲ散らかした落ち武者の様な姿でしたから(笑)




患部(特に、股・脇・腹)に

ノルバサンシャンプーを2日に1回。。。

ドライヤー付きーー;




一ヶ月近くしたからねぇ^^;

マヂ、疲れましたYO・・・。




唯一の救いと言えば、

【大のシャワシャワ&ドライヤー好き】

だった事でしょうかね。



今でも、大好きです!!

特にドライヤー^^



20070702155535.jpg

(↑鼻で頭支えて寝てます)

こんな姿で寝てるから、鼻も無くなるんでしょうね(呆)




20070722003604.jpg


これは、2歳の時。


よ~く見てください!!


(携帯写真だったので画像が悪いですが・・・)


気付きました??


気付かれましたか???



鼻が出来てきてるのを!!!


上の方に皮付きの鼻が巻いて来てるのわかりますか??




私、鼻は諦めてました。

鼻と言うより、これはいっちゃんのスタンプ(印鑑)だと思う事にしてました。

勿論、シャチハタタイプの印鑑(笑)


なのに、なのに、、


鼻が出来てる!!



万が一、鼻が再生されようモノなら、無くなったお肉が復活して


その上に皮膚が再生して、鼻が出来るものだと思ってましたが・・・



(こういう、巻き戻しみたいに!!)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

05-11-06_00-28.jpg→→ i3.jpg→→ i2.jpg



ど~やら、全く違ったようです^^;






自然治癒力って凄いですね!!





生きてるって事ですね!!!







絵文字名を入力してください二年間で、こんなにも成長するんです。絵文字名を入力してください

20070721022336.jpg
20070801235154.jpg


同じパイプ椅子に座ってますが、今ぢゃ小さい(狭い)様に見えます^^


いっちゃん椅子、そろそろ買い替え時かなぁ~♪


(↑幸せな悩みです*^^*)










こちらをポチっとクリックしてNё♪
こちらこちらこちらこちらこちら こちらこちらこちらこちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのポチッがB.J.crewの励みです
皆しゃまが今日も笑顔でいられます様~に
今日もありがとチャン
スポンサーサイト



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  11:14  |  いっちゃん日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■こんにちわ

ほんと「自然治癒力」ってスゴイです。
わんこ達は何かあっても、あきらめたり落ち込んだりするのではなく
ご飯食べて寝てって、ごくごく普通に生活するために
「生きよう」という力が自然とわくんですよね。
でも、それを支えているご家族の力も必要な力だと思います。

ま、ガツ曽根の強靭な腸も、ある意味自然治癒力の塊かと。
先日はう〇こに、どらみちゃん(UFOキャッチャーでとった)のしっぽが
はえてて毒キノコかと思い、二度見しましたよ、う〇こ。

パイプ椅子に座るいっちゃん、ほんとにかわいかです(^^)
こんなまなこで見つめられたらもう、悶絶ですよ。
そろった前足がまたなんとも・・・。

追伸:
親分しゃん、1級合格おめでとうございます☆
いっきゅう・・・☆尊敬のまなざし。
ごろ |  2008.01.25(金) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

以前の記事で、いっちゃんは特別じゃなくって、いっちゃんにとってはこれが普通なのだ(ちょっと言葉が違うかな?)ってありましたよねぇ。
今日はまた改めてそれを実感しちゃいました。
いっちゃんもまた他の姉妹同様に毎日をいっちゃんとして普通にそして一生懸命に生きているんだよね^^(自覚はないんだろうけど(笑))
鼻はきっと完全復活しちゃうかもですね!

でもやっぱり師匠はスゴイのです!師匠の愛は素晴らしいのです!うまく言葉にはできないけど…

いっちゃんのクリクリお目々の写真がかわいくって、かわいくって2人で悶絶してますよ~^^
あわび夫人 |  2008.01.25(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■皆しゃま、いっちゃんに悶絶ですか~≧▽≦ /

>ごろ先生

お祝いありがとごぜいますm_ _m
次の資格挑戦に向けて、頑張りますYO^^

そ~ですよね!食べて寝て、出して。って当たり前の事だけど、生きてる証拠なんですよね^^
だから、お腹が減るって有難い事なんですね♪
BOO母ちゃんはいつでも腹ペコだけど・・・^^;

きょうも、ガツ曽根ちゃまの小ネタ提供ありがとチャン(笑)
ここまでくると、神業ですな!!も~誰も敵いません(笑)
・・・が、私もうんこネタを一つ。
うちの茶玉こと、栗呼。何でもかじり、壊します。まぁ、それは良いんです。
先日、[糸が大量に集まって太いロープになってるオモチャ]を噛んでるなぁ~と、見てました。
勿論、噛み千切って食べてました。うんこしました。
うんこに混ざって出る予想を覆し、1キレうんこの後、肛門からロープが垂れ下がったままの茶玉(結構、大量)。切れの悪いうんこの様に・・・ズ~と、キバッてました。お尻にロープ付けたままウロウロしてました。当然、凝視しました(笑)
途中、手伝ってやろうかと思いましたが、栗呼の肛門筋の活躍を見守りました。
それ以後、栗呼、ロープは食べてません(笑)





>あわび殿

わ^^しサンとあわび殿の気持ち、ちゃんと伝わってます!ありがとございますm_ _m

Heyポが自分もL・Rと思ってるのと同様に、いっちゃんも自分の口は健常犬と同じと思っています。
ジャーキーやガムを皆と同じだけ欲しがります^^;
勿論、食べられません。ジャーキーなんか、Heyポに横取りされる事もしばしば(笑)
なのに、じゅんこ母ちゃんのガムを横取りしたりします(呆)
いっちゃんのおやつは果物位でしょうかね♪
これからe-243の時期♪
名前の通り、いっちゃんe-243大好きなんです~^^
我が強烈家族。いちご狩りは大好物で、朝昼抜きでいちごに挑みます♪
昨年、記録作りました!!
73個も食べました。
食べすぎです。
食べながら、トイレに駆け込み・・・また食べます。
確実に食べすぎです。
今年も狩に行きます!
ただ・・・DOGsは入れないのが残念で、今年は庭の畑にいちごの苗を植えました。
毎日じゅんこが踏んでますがーー;

話はずれましたが、いっちゃんは汚れを知らない澄んだ目をしています。
そのせいもあって、よけいにカワユイのかもしれません^^
私の目(化粧)は・・・濃い目ですーдー;
そのせいかど~か、目は澄んでません(爆)

なので、山でも見て過ごす事にします(笑)


B.J.crew |  2008.01.26(土) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |