fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.06.30 (Sat)

湿度が高い・・・

梅雨に入り、連続的に雨が降る事は少ない様に思う、今年
今夏、水不足にならなりません様~に

我が家は、毎日コンクリート用の大きな容器に水を張り
それが飲み水&プールになる
若い衆のクールダウンに一役かってくれる、お水しゃん
節水という言葉を今年は聞かなくて済みますよ~に

雨は少ないのに湿度が高い今日この頃・・・
人間も、ワンコも、なんかダルイ感じがしやす
この方を見ても・・・オイ、おい・・・
本日一番のぐうたらしゃん
               

3.jpg




そんな中、このお方は元気でし

栗~呼~





週3回訓練に行っておりやす
昨日、久しぶりに見学に行ってきた

飼い主そっち退けで・・・お尻を向ける始末

『しぇんしぇ~、次あたしの番でしか 

    ・・・Oh~No~まだでしか・・・

             早くしてよねぇ~



・・・まあ、よいよい

所詮、そんなモンよ、私の存在なんて



続きまして、栗呼の順番

言い忘れたましたが・・・

本日も勿論日傘持参でございやす


まづは、おちっこ&うんてぃを済まし
5.jpg



しぇんしぇが布をセッティング
その間、栗呼は待機 
6.jpg

(写っているのは黒ラブのキリンしゃん。ワンコなのに・・・キリンしゃん 笑 )


今日の栗呼のコンディションはどーやろ
と、思いながら・・・
しぇんしぇが栗呼に臭いを覚えさせる
7..jpg

(ここにもキリンしゃんの口が 笑 )



しぇんしぇ、あったで~
今日も、鳥がおったで~

8.jpg



今日はかなり、コンディションが良かったのか

全問正解


素人が見ても分かる成長っぷり
に頼らなくなってきた ちゃんと、嗅ぎ分けて持ってきている

凄いぞ、栗呼~



一方、家では・・・

ヘ:萌葫しゃん、良い事言うたろか・・・
        コショコショコショ・・・
萌:そんなん知っとるって、ヘイポーやっぱり
       博士やなぁ

07-06-29_10-24.jpg


微笑ましい光景だ

BOOは・・・
3.jpg


・・・。
・・・もぉ、イイって


話を戻し・・・

訓練が終わると
ワンコ達一斉に広い広場を駆け回る
その数、10・20ではありましぇん
もっともっと沢山のワンワンワンワン・・・

勿論、ワンコ達にとって、至福の時
沢山の友達と走り回って、栗呼も楽しそう
本日も、我先にボールを追いかけるものの・・・

GETならず

どんくさいんでし・・・
どんくさ栗呼と呼んでくだしゃい


アッ、フラウボーやん

B.J.crewファミリーのみなしゃま、
お婆ちゃまでしよ
BOOのお母しゃん
       皆のお婆ちゃまでしよ



ぜひ、写真を
と思ったのですが
フラウボー婆しゃん、常に探偵業務に没頭・・・
顔上げてくれましぇんでした
なので、こんなのしか撮れず、すいやせん

12.jpg


フラウボーしゃん、一人探偵板に付いていやすよ
BOOを見ているみたい~
11.jpg

次回ちゃんと撮ってUP出来る様、腕磨いておきやす


栗呼はと言うと、こんな様子
13.jpg

ひとしきり付いたら、給水TIME

栗呼の飲み様・・・独り占めはあきまへん
14.jpg

新入りのG・Rのゴウくんは律儀に並んで待っています

熱射&日射病には気を付けて、元気一杯夏を乗り切って欲しいものでし



100m ○秒だった時代に一押し
↓ ↓ ↓



我が家のブルーベリーの実が沢山付いています
ポチッとクリック
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト



EDIT  |  13:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

暑い中、栗呼ちゃん偉いな~。
しかも全問正解だったのですか?
もうこれは、麻薬捜査犬になれますね^^
のども渇いちゃうよね。
新入りはやっぱり、後なのでしょうか?^^;
犬社会もなかなか厳し~。笑。
マルコ |  2007.07.01(日) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

>マルコしゃま

本日もご訪問ありがとうございまし

新入りは後回し・・・普通そうですよね!?
人間社会なんて当たり前の事だし、
ゴウ君見てても、そうかな!?
なんて思ったんですけど、けど、けど・・・
栗呼は初日から、『我が我が面』でした 苦笑
きっと『育ち』&『環境』なんでしょうね・・・i-230
B.J.crew |  2007.07.01(日) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |