FC2ブログ
2021年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.09.13 (Sat)

ランカウイその7 @クアラルンプール

どこからもキレますマジックカット、ど~も私です、こんばんは☆
納豆の醤油とか...アレ私嫌いなんです。だってどこでもキレないもん!!








さて、


最終日は


マレーシアの首都クアラルンプール(KL)で1日過ごしました。



KL空港からノンストップで特急に乗って中心地まで行きました。

SANY032.jpg

ビックリするくらいの快適な最新電車で、


ここで一泊しても良いゼィ♪


っと思わせる車内^^


TVなんかも付いてたりして、最新ヒットチャートでなんと


KAT-TUN  (←スペル合ってる?)

が出たり~    凄いね、ジャニーズって^^;






あっ、そそ・・・

電車を待ってる時ね、こりゃまたガン見してくるレディーがいらしてね。。。

SANY0325_20080913220120.jpg

そりゃぁ~、まだまだ日本人って珍しいんでしょうな^^;

でも、そんな見られたら、今度は名人が穴あきますYO(笑)

・・・!?


・・・ん!?


・・・やっぱり!?


SANY0326_20080913220210.jpg
目の上にカモメが飛んでたり、口元がカールおじさんだったり。
宗教上のものなのかなぁ?
ど~やら、コッチの女性は自然体の様です^^(一概には言えませんが、結構いらっしゃいました)


・・・って、ぼちぼち名人が穴開きかけましたし(呆)



SANY0331.jpg

やっぱり首都ともなれば、景色も違ってきますね。





そんなこんなで、


SANY0333_20080913220249.jpg
見てみたかった


ツインタワーに行きました。


1221310868.gif



向かって左の塔は日本の会社が

右の塔は韓国の建てたそうです。

SANY0338.jpg

日韓合作なんですって^^



でね、

またココでありえん事が起きまして・・・



塔と塔を渡す(写真真ん中)トコロは一般人も入れるという事で張り切って行ったんです!


テンション高く行ったんです!!

(※地下~4F位はショッピングフロアー、それ以上は会社の様です。森ビルみたいな感じですね)



名人&私 : 『どこから入るんやろ?』



私 : 『・・・あの家族に付いて行く!?』



名人 : 『・・・クッソ!見失った!!!』



私 : 『・・・ほな、強行突破みたいな!?』


名人 : 『・・・PASS要るッぽい。』


私 : 『・・・--;』


名人 : 『・・・_| ̄|〇...』


っと、あと一歩で首根っこ捕まれて引っ張り出されても可笑しくない行動を考えてしまうんですよ。


異国に行くと、恥ずかしさなんてあんまり関係ないよね(笑)


(↑恥ずかしいとかぢゃなくて、迷惑。むしろ、捕まって強制送還でもおかしくないよね。 爆)




でね、


どこから入れば良いのか、警備員(SP)に聞いたんです!


そしたらですよ・・・


奴、言ったんです。。。 (英語で)



SP : 『入場整理券がいる。持ってるか?』  



名人&私 : 『WHAT?』



SP : 『朝8:30~整理券が配られる。持ってるか??』



名人&私 : 『パードゥン?』 



SP : 『無ければ入れない。』



名人&私 : 『パードゥン??』 



SP : 『明日もまた同じ時間に配られる。明日朝もう一度来い。』



名人&私 : 『パードゥン???』 



SP : 『・・・(苦笑)』



(↓以下日本語で↓)
名人&私 : 『も~、ここまで来て明日来いとかありえんし~!!!(現時点午前11時位でした)


         てか、今夜日本帰るねんって!!


         ど~にかならんの!?


         減るもんぢゃなし、ど~みても安全な日本人お二人さんやん~!!』



SP : 『・・・?』  (日本語理解不明)



私 : 『まぢで~?』



名人 : 『まぢで~!?』




私 : 『まぢで~!?!?!?』
         





SP : 『 YES~! 』



私 : 『名人!!今このSP【まぢで?】に対して【YES】って!(笑)』



名人 : 『きっと日本語が通じたんやわ(笑)
 
      アカンもんはアカンねやわ。諦めよ(笑)』


私 : 『YES!』



SP : 『バイビ~(苦笑)』



※KLで通じる日本語、【まぢで!?】





と、


ロープウェーに続き、高所に行けると思ったのですが、

見事失敗に終わりました。

皆しゃま、行かれる際はAM8:30に整理券が配布されますので、ご注意くださいませm_ _m




ちなみに、

ショッピングゾーンは

SANY0356_20080913220519.jpg
一通りのブランド物があります。

結構な人で賑わっていますが、目立ったほど観光客はいませんでした。



とりあえず昼食を食べ、

気分を一転しようと、インド人街やチャイナタウンに行ってみようとなったんですが、

急に雨&雷に合い、

さっきご飯食べたのに、『お茶しよう』という運びになりまして・・・

コーラ1杯で約1時間(もしかすると、それ以上居たかも)

SANY0374_20080913220644.jpg

雨が止み、タクシーで行こうと値段を聞いてみた


名人 : 『チャイナタウンまでハウマッチ?』


タク1 : 『75!』


名人 : 『NO!』




違うタクシーに

名人 : 『チャイナタウンまでハウマッチ?』


タク2 : 『25。』


名人 : 『YES!』


タク2 : 『だけど、超渋滞で1時間掛かるゼィ。』


名人 : 『NO!』



私 : 『名人、あっしらもうちょっとでボラれるところでしたな。。。』



ど~も、コーラで長居し過ぎたのか、

SANY0372.jpg
めっさ渋滞しとるではないですか!!

(よく見ると、目の前の道...渋滞してたね。あまりにも話し過ぎて周り見てなかったね 呆)





チャイナタウンまで往復の時間。

チャイナタウンでの時間。

空港まで戻る時間。



ど~考えても、時間が無い。



と、


急遽、近くのショッピングエリアに移動。

SANY0360.jpg

・・・コッチもドットコム by電車



ど~にかこうにか這いつくばって着いたのです。

そこが、意外に地元ショッピングエリア(笑)



なんかね、

昭和と言うか・・・

レトロというか・・・

↓   ↓



ムードあり過ぎぢゃねぇ? (笑)




と、


こんな2008年度のランカウイ旅行でした^^


楽しかったッ!!







ちなみに、デジカメ最後に撮ってた写真がコレ
 ↓   ↓
SANY0379.jpg
【タンダス】


基本、タンダスにはティッシュがありません。 (ホテル、空港にはあります)

まぁ、アジアのタンダスにティッシュが無いのはタイでも経験済みだったのでビックリはしませんでしたが、マレーはタンダスの入り口にオバハンが座っているのです。私達日本人からしたら、掃除のオバちゃんかな?と思うでしょ!?それがね、金徴収オバハンなんです。(日本円で5円くらですけどね)1回入る毎に金取るんです。めっさモヨオシテても払わないといけないんです。知らずに入りそうになったら、「コンコン...ドンドン...」と、人差し指で机を叩くんです(怖)しかも、ちょうど(5円)なくて10円払っても、おつりないし。1回使用で2回分。現地人には徴収なし。子供も徴収しない。私、モヨオシ中。ど~ゆ~事!!金取るなら、ティッシュ付けておけって!!およよ。


皆しゃま、日本って歩いてるだけでティッシュ貰えるでしょ!?

日本は天国YO!

さぁ、明日もティッシュ貰って貰って!




でもね、貰えるティッシュ昔は10枚はいってたのに、最近5枚に激減!!
   ↓      クリックが更新の励みです!ありがとちゃん
L・Rランキング
 
次回はお土産発表!皆是非ご参加くだされ~^^
   ↓       こっちも押してくり~!!オスッ!
BランキングI
スポンサーサイト



5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  23:35  |  B.J.日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■こんばんわ

いや~楽しませて頂きましたよ~♪
チラッとしか出てこない海と、その他さまざまなネタで。
おかげさまで「バナナワニ園」に、また行きたくなっちまいました。
でも、よーくわかります。ちこっとしたことが、おもろい事に結び
ついちゃうんですよね~旅行って。

あたしも、あと十年位でめぢからを強化して
おばちゃん達のように、ガン見で他人に穴あけたいです!
ごろ |  2008.09.15(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

>ごろしゃま

かなり偏ったリポーターB.Jです、こんばんは☆
長々とお付き合いありがとごぜいました^^;

さて、バナナワニ園に足を運ばれた事がござるとな!?
それは何ともウラヤマシイ*≧ー≦*
ぜひ、もう一度!今度のお休みのでもど~ぞ!!
私も近かったら行って見たいスッポットNo1です^^
…ど~やら私、ワニの迫力の虜になっています(笑)

ガン見で穴開くのは神の領域ですぞ!是非私をガン見したオバハンの様に頑張って下さいませ(笑)
修行に挫けそうになった時は、『自分はチャイナだ!まだまだイケル!目指せ、あの眼力!!』と、マインドコントロールだゼィ(爆)
B.J.crew |  2008.09.16(火) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |