FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

NY旅行@12/21vol.2

帰ってきましたYO、あの人が!ど~も、母上です。
いえ、更新してるのは私ですがね。









さて、



1週間ぶりの更新・・・


週刊ジャンプの発売と同じ感覚だよねぇ。。。

(シータ@実はフィールド型 の血を引く娘の母ちゃんから、続きは・・・!?というコメで更新せねば!という衝動に駆られました^^;)





ということで、

SANY0333_20090119160816.jpg


MoMAで名人の偉大さを実感し、向かうはアソコ!!


SANY0332_20090119160705.jpg



NY公立図書館~♪


5番街 42st. マンハッタンのど真ん中にこれほどデカイ公共の建物があるなんて、


ホント素敵ッす☆



SANY0339_20090119160733.jpg
トレードマーク(看板ライオン)のLeo


なにしろ、ココもSATC@映画の撮影場所になった所で


映画の見どころでもあった

SANY0342_20090119160837.jpg

『結婚式は図書館でするわ!』 って♪


(キャリーっぽいな*´▽`*って思った)


アレは改めて世界中に、NY PUBLIC LIBRARYの存在を知らせたんではないでしょうかね。


SANY0347_20090119160939.jpg

でね、


この図書館、誰でも入場可能で(勿論無料)観光客も多いのなんのって!


年間の入場者数は1500万人にも上るんですってよ!!


SANY0349_20090119161002.jpg

こりゃぁ、もぉ、美術館ですよ。


SANY0350.jpg

世界遺産にでもなるんぢゃなかろうかと思う位ですよ。

SANY0358_20090119161124.jpg

あぁ、ココでSATCが撮られたんですね~


幸せですなぁ~


同じトコロに来れるなんて!!



でね、


この図書館、


130万冊の図書と11万点の刊行物を所蔵しているそうですよ!


(130万冊...1冊3,000円とりてもざっと、、、3900000000円!!)


規模がちがいますなぁ。。。


SANY0357_20090119161059.jpg

どんだけ本があるかは、撮影禁止だったのでお見せ出来ませんが・・・。






今、築地のマグロの競りの外国人観光客の見学マナーが悪い!!

と、NEWSで言われていますが、

世界広し、

勿論、

撮影してる外国人の方が。。。

やっぱり、郷に入っては郷に従え!ってね。

マナーは守りましょうね。




・・・って、言ってる目の前で


注意もせず





図書館職員(セキュリティー兼貸し出し担当者)、



目の前でチョコの回し食べはじまりましたけど~!! (どっち!!)







な感じで、NY観光は終わり~♪




ぢゃ、


今から腹ごしらえでもしますか~!



と、向かった先は


KOREA st.




何処が美味しいかなんて、NOリサーチだったので


取り合えずハズレくじだけは引かない様に、お客さんの多そうなお店に入ったのですYO!



そしたらね、




客の8割

SANY0366.jpg



韓国人





名人と笑ったよ(笑)



そりゃぁね、

日本で和食やすし屋に行って、日本人だらけ!って事と訳が違う訳ですよ。


まぁ、よくもここまでNYの韓国料理屋に韓国人があうまりますな~って事(笑)



で、


メニュー見ながら、なんとなく漢字&英語で韓国料理を察知して、オーダーしたんです。


冷麺とかチヂミとか石焼ビビンパとか。。。


一応、私、韓国にも行った事はあるので韓国スタイルは知ってたつもりですが、


NYの韓国料理屋でも、


キムチやナムルの様な前菜が出てくるんですね!ビックリしました。(勿論、金額に入ってましたが 呆)

(このスタイルを知らない外国人なら『頼んでない!下げろ!!』って言うんでしょうな)



私、好き好んで食べない物は幾つかありますが、基本嫌いはあまりないと思っています。


また、


嫌いであっても食べられないものは殆ど無いんぢゃないかとも思っています。




ただね、



そのね、



『頼んでない!下げろ!!これは喰えん!!』


って、言いたくなるモノに出会ってしまいまして・・・



SANY0371_20090119161404.jpg

パンプキンスープ@韓国風inNY

↑簡単に和訳すれば、

米国の韓国料理屋で勝手に出されて、食べた南京汁


コレは喰えん!



申し訳ないが、喰えんだ。



言いたくないが、喰えん!



失礼承知で、喰えんだ。。



腹切る覚悟で・・・喰えたもんぢゃない!




・・・って、隣の外国人(←韓国人以外をさしています)一口口にして躊躇してましたが、なんとか飲みきってました。大人ね!


海外って素敵☆


日本語で↑上記の事言っても周りに通じないの!


取り合えず声張って、ここぞとばかりに言いました・・・




『頼んでない!下げろ!!これは喰えん!!』






ご察しの通り、


私の思いもよらぬ反応に


名人、


ソーッ...と横に押しやってましたから(笑)





SANY0371_20090119161404.jpg

昔、昔、


車で5分位のトコロに金太郎ラーメンというお店がありました。


友達が、ラーメン食べたい!というので行きました。


別にそこぢゃ無くてもよかったのですが、金太郎ラーメンに行きました。


友達はラーメンを頼み、


私はチャーハンを頼みました。


来ました、ラーメンが。


冷めるので先に食べなさい。と言いました。


すぐにチャーハンが来ました。


食べました、食べてました。


すると、


スープが入った小さい鉢が私の目の前に運ばれて来ました。


頼んでませんが、チャーハンに付いているスープだと思い飲みました。


余りにもの衝撃で、私の目から目玉が飛び出しスープに入りました。






『頼んでない!下げろ!!これは喰えん!!』





その瞬間から、


私の周りではそのスープの事を




『かめむしスープ』



と呼ばれるのでありました。





・・・が、




今は昔、


金太郎ラーメン


店舗すらありません。


もう一度、かめむしスープを味わって




み・・・





た・・・




くない!!









様は、


人生で


頼んでも無いもので


しかもスープで、


私にも無理なモノがあったのか。


と負かされた気分だったと言う事を言いたかった訳です。


しかも、


NYの韓国料理屋でパンプキンスープ

↑どんな繋がりなんだよ(呆)普通はワカメスープとかぢゃないのか?





注意:NYの韓国料理屋、量はほぼアメリカンスタイル!





思いの他、スープ1杯に長くなってしまったので、

なんとなく次回に続きます。 (…続かなくて良いって?)

では、また次回~♪
スポンサーサイト
5DOGsもランキングに参加中!押して帰ってNё♪
   ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ村 ラブラドール
人気ブログランキング

     jumee☆faceA1明日も笑って過ごせます様~にjumee☆faceA1
EDIT  |  17:27  |  B.J.日記  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

そうそう せかしたわ 眠れんやらコメしてるわ(記憶があいまい)
タイツ2枚はいてUGG(名人とおそろ)はいて新年会行ってたわ
新年会帰宅後 人様のブログの更新をせかすわたくし・・ 何様?
ありがとう BJは神だわ 荒らしじゃないよ。許してね
母上もぶじでなによりでございました

家にいながらNY見学できるのは このブログだけね
何を撮っても絵になるね 旅っていいね
ナンキンスープの味がどうしても韓国につながりません
材料はかぼちゃじゃないのでしょうか? どんな系で喰えんかったですか?
やっぱ世界は広いですな。。

今現在、わたくしこの世で喰えんもんは レバーといなご
keron@何様かって |  2009.01.19(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■☆keron@シータ様よ!

私、最近8時位には眠くて眠くて仕方がありません(笑)
チェスナッツですね!
↑間違いないですね、この色1足あれば♪
ブーツインもオススメですよ*´▽`*

1週間放置してたBLOG。。。
よくぞ、私の重い尻を叩いてくださいました、keron様!
角隠しぢゃなく、あのユリを頭に付けるなんて、流石エリカ様!!
様様揃って、今度ナンキン汁を飲むが良いです ̄▽ ̄ь
どの様に喰えんだかって、説明できんのですが・・・
ナンキンなのにわざと片栗粉っぽい嫌味なトロミ。
どうして?と思わせる酸味。
口の中にまとわり付き、マクを張るテクスチャー。
後味なんて、酸味しか覚えてない。
・・・ナンキンスープって、コクと甘みが命よね??

嗚呼、負かされた気がして止みません_| ̄|〇...

いつか、シータ家揃ってNYへ行かれる際はぜひお立ち寄り下さいませ~♪

B.J.crew |  2009.01.20(火) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。